大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月19日 (日) | 編集 |
agu11.jpg

■あらすじ■
ベティ・スアレスは、有名な大学を卒業した優秀で性格のいい女の子。出版業界で働くことが夢であるが、容姿の醜さから何処も雇ってくれない。ある日、編集長が急死したファッション誌モードの新編集長として会長の息子ダニエル・ミードが就任。しかし、ダニエルは有名な女たらしであり、秘書に手を出すことは間違いなかった。そこで会長は、絶対手を出さない秘書として、面接にやってきていたベティを採用することを思いつく。その一方、会社の経営をのっとろうとする陰謀が暗躍していた。

agu4.jpgagu3.jpg
agu5.jpg

■かんそう■
64回ゴールデングローブ賞ドラマ部門、作品賞など数多くの栄冠に輝いた
ブッチャイクだけど、ポジティブ思考ベティのハートフルコメディドラマ。

既に、レンタルは9/3日から、BSなどなどでも放送開始されてますが
10/18日から、NHK総合でもシーズン1放送開始されました。

アメドラにハマルと、延々続くので、最近敬遠気味だったのですが
タダだし、1話だけでも・・と思い鑑賞してみました。

サワリ部分を見逃してしまったのですが・・これが面白い!!
雰囲気が「プラダを着た悪魔」に似てますが、あちらはアン嬢が元々美形。
こちらは、ベティが・・(笑) 美人とは言い難いけど、けなげさに応援したくなる。

服だけで無く、もう全てがダサダサ。 ベティの眉毛には圧倒されました^_^;

最初、新編集長もダサい彼女を排除したくて、笑い者にするのですが
彼の回りも、敵だらけ・・唯一の味方はベティだったと気付く

ここから、悪戦苦闘の物語は幕を開けて行きます。

笑い有り、しんみり有り・・そんな感じで1話、凄く楽しめました。
編集長との恋とかには発展して行かないのかしら? 

2話からも、かなり虐めが横行していくようですが、前向きなベティが、どう蹴散らして
行くのか楽しみになってしまい、結局1話見ただけでハマッテしまったようです。

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ふふふ、怖いですよ、海ドラは…
これは、アメドラサイトをみると必ずべた褒め記事を見てまして
一瞬、BSでシーズン1をやりかけた時、揺れました(笑)
付録のDVDにあっても、避けてみなかったしろもんです。
面白そうだから、やめておこう…ってやつ。
これ、日本版もどうとかこうとか聞いたんですが??
確か、サルマ・ハエックがプロデュースしてない??
あたし、毎週観てるのは「ステート・オブ・プレイ」
これ6回で終わるから楽勝よ。(-^〇^-) ハハハハ
展開がむちゃ早いの。

アニーさん、頑張ってください
2008/10/19(日) 23:37:23 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
このスペイン版見てます
はじめまして。
バルセロナ在住の者です。
スペインでは SOY BEA というタイトルで同じ脚本のドラマがやっていて、毎週見ています。

違った点といえば、主人公のベア。ベティより少し可愛くした感じです。笑
2008/10/20(月) 02:03:48 | URL | サバデイ #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

これねレンタル料金要らないし(笑)
テレビの放送に合わせて、一週間に一回、見てみたい
そんな気にさせられる、ドラマでした。イケマス(^_^)v

もう後はドラマ一時イイはσ(^◇^;)
プリズンは、もう途中棄権は出来ないので、ベティをマイペースでノンビリ楽しみたいでーす。

ほい、頑張ります。シーズン1が24話もあんのよこれ(笑)

プロデュース・・知りません。そんなのΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/10/20(月) 14:37:23 | URL | アニー #-[ 編集]
サバデイさん、こんにちは。初めましてぇ。

バロセロナからありがとう! 凄く嬉しいです!

オリジナル、日本の地上波で始まりました。
どんな物語なのか知らずに、取りあえず見てみようか
そんなノリで、見たのですが面白い!

ベティのキャラが光ってますねぇ。ブッチャイクだけど
そこが、逆に魅力かも! 妙に、親近感湧いて(笑)

そちらでも、リメイクされて放送されてるんですね。
キット日本でも、そのうち・・・誰がベティ役になるのか楽しみ
です。元がブッチャイクな子が良いなぁ。

私も楽しみに、2話見ますね・・・又遊びに寄ってね。
ありがとう(^_^)v
2008/10/20(月) 14:43:40 | URL | アニー #-[ 編集]
これは、ジャケットすごいインパクトありますよね!

お友達も面白いよ!って勧めてくれたんだけど・・・。
アニーさんが面白いって言うんだから興味湧いてきた♪

無料ってのもいいよね!

2話からでも大丈夫かな?
2008/10/20(月) 15:39:20 | URL | ちひろ #-[ 編集]
主役の女。
なんですかこれは?

誰ですかこれ?

つーか、24話もこの女が出てくるんですか?

どうしようかなぁ。

嬌整器具にはいい思い出がないし。

躊躇してしまいますね。

ヒロインがこれだしなー。
2008/10/20(月) 16:04:31 | URL | shit_head #-[ 編集]
はは アメドラ!はまってしまいましたね
これは、家の奥さんが見たがっているやつなのだぁ!

またまた、ちょっと前にレンタル返しを忘れて
返したら、凄い延滞料取られちゃいましたよ
やっぱりTVで見られるならそっちのほうがいいなぁ~
でも、これは夜遅いのでしょ?
2008/10/20(月) 18:25:34 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私も、内容は全然知らずに・・でも「彼女はありです!」って
コピーに興味沸いてタダだし見てみました。

そしたらね~、やっぱり面白いのよ!(^_^)v

レンタル店に行かなくて良いし、ボチボチ見るのにはグッドかも
2話から・・・私も分からないのよ。何せ1話しか見てないし。
サワリ見逃して、雰囲気で見たけど、いけたよ(-^□^-)
2008/10/20(月) 21:36:48 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

何なのか誰なのか、知らないわよ私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ベティよベティ

ヒロインが彼女だからこそ、良かったのぉ~。
綺麗な人が、ワザとダサいフリしても、イマイチ感情移入できないけど、ベティは、真から応援したくなってしまって

面白いよ、このドラマ(^_^)v
2008/10/20(月) 21:40:05 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

ほんとですね~、油断して返却日超えると、公開映画1~2本
見られるくらいの金額になっちゃってガックシ^_^;

この映画は夜中1時過ぎくらいから、放送でした。
私も眠くなったら、録画して頑張ります(^_^)v
2008/10/20(月) 21:43:20 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
おっ、このドラマ、以前から話題になってるけども一度も見たことないし
見てる人もあまり見かけなくて。
やっぱおもしろいんだ~
ベティ役の女優さん、映画の「旅するジーンズ」シリーズにもでていて、自然な演技でうまい人だよね。
NHK総合ではじまったんだ。
今度みてみよ!
2008/10/20(月) 23:17:00 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
これ、1話だけみたことある!
なんかウサギちゃんがズタズタになってた@@@w
ベティちゃんは本職はモデルさんって聞いたけど
本当かなぁ~?って疑うよねw
でも共感できる容姿のほうが
庶民的な人気を集めてヒットするのかもね~!
2008/10/21(火) 00:48:32 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

放送始まりましたよ~、返却に行かなくて良いので
ベリーグッドです(笑)

1話だけだけど、なかなかの面白さでした。
ドラマは1話が掴みなんで、1話で面白くないとダメだよね。

ベティは、良い感じで役にピッタリかも!
やはり、ただ者じゃなかったのね

お暇があったら、毎週土曜日の夜1時過ぎ・・ご覧下さい。(^_^)v
2008/10/21(火) 22:17:54 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

うんうん、そうそうウサちゃんがトイレに浸けられちゃうみたい
虐めよね虐め・・・大人のしそうな虐めじゃないけど^_^;

うそ~、モデルには見えないけど・・・アハハ
大きいサイズのモデルさんかもΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

あ、そだ、みいぁちゃんに、写真集欲しいって行ったら
送ってくれるって! ウレピイ(-^□^-)
2008/10/21(火) 22:20:54 | URL | アニー #-[ 編集]
彼女ね、エミー賞の授賞式の写真では、ふつーでしたよ。
このベティさんと比べると、すごぉくキレイにみえるけど(爆)
ぶちゃいくじゃなかったよん。

でも、モデルとは…??
2008/10/22(水) 01:07:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

私も、画像探す時、見たのよ・・・ちょっと太めだったけど
至って普通だったね(笑)

ハリウッド女優見慣れてるので、綺麗だとは思わなかったけど
太めなのも、役の為かもしれませんねぇ。
2008/10/22(水) 16:05:55 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
