大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月18日 (土) | 編集 |
ye2.jpg

■2008/10/18日~公開中  ■アメリカ制作  ■118分

■監督 ・D・J・ カルーソー  ■制作総指揮 ・スティーブン・スピルバーグ

■出演
シャイア・ラブーフ / ミシェル・モナハン / ビリー・ボブ・ソーントン

■あらすじ■
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていく謎の女は、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

■かんそう■
謎の女の正体、一昔前に流行った・・何処かで、見たこと有るなような

が、その古さを補うような、凄まじいスピード&緊張感に心拍数上がりっぱなし!
大迫力で、グングン迫って来て、見てる私も衝撃に歯食いしばってましたね^_^;

内容的には、謎の女が仕掛ける数々の計画。
理由も正体も目的も分からず、コマのように動かされる人間達。
人間が作った物なのに、太刀打できず、右往左往。

何処に居て、何をしていても全て見られてると思うと、そら恐ろしい

謎の女は、狂って暴走してるのでは無く、指示を忠実に実行しただけ
灰色の選択は、彼女の脳内には無い訳で理解出来ない
理解出来ないからこそ、脅威となり手付けられない強さ

ギロチン計画の締めとも言える、ネックレス
ラストで、ああ使われるとは、中盤までは予想出来ず2転3転。 
謎解きのサスペンス要素も、盛り込まれて退屈しなかった。

構想に新鮮さは感じませんでしたが、娯楽大作としては
ハラハラドキドキが絶え間なく襲って来、楽しめたし面白かったです。

一言、いくら双子とは言え、声まで正確に一致するもんなんでしょうか?

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
私も観てきたよ。
あの女の正体は、昔からある設定だよね。
でも、「動かされている」迫力が、畳みかけるようにありましたねぇ。
監視されてる…これが怖かった。
人の弱みにもつけこんでるし。
双子でも声紋まで一致は?ですよね。
冒頭、違う映画かと思っわ。君のためなら千回でも…かと思ってしもた。
では記事書いたら、TB送るね。
2008/10/18(土) 17:43:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
やっぱり、早速、観て来たんですね!イエロー、今週末はツレが忙しくって観にいけないから、アニーさんの記事を待ってたのよ!
面白そうですね!早く見たいなぁ。ネックレスは、気をつけておこう!
主人公の子、名前が覚えられない(舌も回らない)けど、どんどんスゴイ俳優さんになっていきますね。
2008/10/18(土) 18:13:22 | URL | あっぱれイエロー #GmYZ6cVs[ 編集]
「インディ」「ディスタービア」とどうしても少年な感じのシャイア・ラブーフですが、主役張ってしかもヒゲなんてイメージじゃないな・・・
ヒゲはジョニーが一番!なんて無理やり?「パイレーツ4」決定みたいなので、楽しみ♪

多分面白いんだろうなって思いますが、私は「ブーリン家」観ることにしてます!無職の主婦のお小遣いは寂しいの・・・(涙)
2008/10/18(土) 19:40:54 | URL | ちひろ #-[ 編集]
飯島愛!?
こんばんは(^~^)

イーグル・アイですか・・・スピルバーグが
温めていた企画らしいですが・・・。

温め過ぎたんじゃないでしょうか??
カーチェイスシーンはダイハード4ぽい感じがしますし
(CMで見た限り)

まあ、映画館で見る映画なんでしょうね。
か、金が無い・・・トホホ

次はなんじゃい!!!
よっしゃ~~~ドンと来い!!(こればっか)

ぽちっと☆☆☆
2008/10/18(土) 21:50:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、正体は、昔見た記憶が・・・古いかも^_^;

でも~、スピードと緊張感は持続しっぱなし。
途切れないのよね。

ラスト、シャイア君が生きてる所も良いじゃないですか(笑)
ハッピーエンド・・それはそれで良しと言う事で(^_^)v
2008/10/18(土) 22:31:39 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんばんは

楽しめましたよ~私は(笑)
私ね、イエローさんの見られた、ゲットスマートみたいんだけど
来てないのよ^_^; 残念無念。

シャイア君ね! 私もフルネームは言えないのよ(笑)
適当にごまかしてます(^_^)v
2008/10/18(土) 22:34:36 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

シャイア君ってスピルバーグ監督の秘蔵っ子だから
大作ばっかりで、他の俳優さんは羨ましいだろうなぁ。

まー、上手いから文句は無いんだけど(笑)
そうだね~、オコチャマ顔なのよね彼
このまま、歳取るんだろうな(^◇^)

良いな!ブーリン行くのね。私も凄く見たいんだけど来ないのよ
楽しんできてね!

私、その前にシードア家プッシュの福ちゃん見てくるね(^_^)v
レディースデーにね(笑)
2008/10/18(土) 22:38:21 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

飯島愛じゃなくて・・イーグルアイ(笑)

うんうん、派手よ派手・・その派手さと緊張感がズート
持続してるんで、退屈しなかったよ。

構想は、温めすぎて賞味期限切れな感じはするけど
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

なかなか楽しめましたよ~。ドンと行きますね(^_^)v
2008/10/18(土) 22:41:56 | URL | アニー #-[ 編集]
うん、題材的にやっぱり古いね^^;
どうも腑におちないシーンが多くて、?でしたが
考える暇をあたえないスピード感はあって、それなりに楽しめました。
シャイアはヒゲがないほうがよい!!
スピ、構想温め過ぎってのはわかるね。笑
2008/10/19(日) 16:50:29 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

ほんと、温めすぎて、ゆで卵になっちゃいましたね(笑)

疑問的多々有ったと思うのですが、次から次に繰り出される
迫力シーンに、考える暇がなかったです私σ(^◇^;)
退屈する事もまるで無くて、なかなか面白かったでーす。

シャイア君・・・・どっちでもオーケーです
と言うか、どっちでも良いか・・みたいな。すんません(笑)

トラバありがとうございました。
2008/10/20(月) 14:33:21 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ。。
アクションシーンは凄まじかったですね。

ハラハラドキドキ感があって面白く、
退屈しなかったです。

双子で声の一致は、ありえなそー。
どんだけーー(笑 笑 笑)。。

2008/10/20(月) 19:59:19 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
今日観てきました!
これって,使い古されたネタなのかな?
でもアクションが凄くて,見ごたえはありましたね。
>灰色の選択は、彼女の脳内には無い訳で理解出来ない
>理解出来ないからこそ、脅威となり手付けられない強さ
そうよね~,相手があれでは,説得もなにもできないわ。
お手上げって感じですよね・・・そのわりには倒す(壊す?)シーンは
意外とあっけなく見えたりもしました。ガッチャーンで終わりでしたね。
双子って声紋も一致するのかな~
遺伝子学的には同一人物らしいけど・・・指紋とかDNAはどうなんだろ??

2008/10/20(月) 20:36:17 | URL | なな #-[ 編集]
こんばんは、ホーギーです。
最後まで息をつかせぬストーリー展開と、迫力とスピード感のあるカー・アクションシーンが見応えがあり、期待とおりの面白い作品でした。
ただ、ラストでジェリーが実は生きていたあのシーンは、いかがなものでしょうか。
ジェリーの幼少時代のビデオのシーンで、エンディングならもっと感動したのに残念です。
それにしても、リアリティある盗聴システムは映画としては面白かったですが、現実問題として、その怖さをあらためて感じました。
2008/10/20(月) 21:00:16 | URL | ホーギー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

だすよね!・・アクションシーンは、ハラハラドキドキで
釘付けになってしまいました。

アリアは、映像は最先端だけど発想がチートばかりレトロ^_^;

ほんと、あそこまで一致しませんよね普通
まず、双子でも顔が一致するとは思えないよ私も(= ̄∇ ̄=)にぃ~! どんだけぇ~

トラバありがとうございます
私も、コメと一緒に送ったのですが、反映されてないようで
明日にでも再チャレンジしますね(^_^)v
2008/10/20(月) 21:17:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ななさん、こんばんは

あ、そうそう! 目玉に棒突っ込んでイッカンの終わりでしたね
(笑) いとも簡単に逝ってしまわれたアリア様。

取りあえず、目玉を下に下ろさないとダメなんで
軍人さん&女性調査員?一応頑張られてました^_^;

人口知能って、やはり何処かで見てる記憶が有りました。
でも~、凄いスピードアクションで、突っ込むの忘れちゃいました私。
後々考えると、双子は全て同じ・・・な訳ないですよね(笑)

が、ここまで楽しませてくれれば充分です(^_^)v
2008/10/20(月) 21:23:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ホーギーさん、こんばんは

凄かったですね~、私心拍数上がりまくりで下がる暇が
ありませんでしたよ~(笑)

何処に居ようが、見られてる・・衛星通信フル活用で
監視されるって現実有りそうですよね。

今でも、宇宙衛星から地球上の人間の顔判別できるらしいし

あはは、私も自分の身を犠牲にして暗殺阻止したシャイア君に
ジーンとしてたら、生きてましたね(笑)

感動の余韻が台無しだったかもヽ(´▽`)/へへっ
2008/10/20(月) 21:32:29 | URL | アニー #-[ 編集]
飯島愛・・・今はまずいね。
アニーさん、こんにちは。

かなり落ち込んでて映画も観れない日々だったんだけど、これは観てよかった♪
日常すっかり忘れてハラハラ超楽しみました~

コンピューターの暴走みたいなのはよくあるお話だけど、がっかり感はなかったです。
あっ!シャイアくんが命懸けてってウルウルしたのに、は~ぁ?生きてるの?でちょっと残念だったかな(笑)

やっぱり映画っていいね♪私のチョイスが間違ってなかったかも!
2009/03/04(水) 17:35:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

え?どうしたの・・・何か有ったの?
元気出してくださいよ~。

私も、コンピュータのレトロ感には一瞬転けましたが
そんなもの、ハラハラドキドキで帳消しですね

そうそう、生きてましたよシャイア君・・あれれぇ~(笑)

いやいや、ちひろさんはグッドチョイスですよ
・・・私に比べれば
私と一緒にするなってか  ウム確かに( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/03/04(水) 22:00:27 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公開日に観て来ちゃった。アクションがたたみかけるようにつづく緊張感のある映画。公開週にいかないと、とっても変な時間に上映…っていう目に、何度か遭遇すると早く行かなきゃって思ってしまう。予告だけでは、ちっともわからなかった謎の指令。ちょっと映画を見出すと...
2008/10/18(土) 22:38:08 | 晴れたらいいね~
EAGLE EYE(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー それは、全てを見ている。 テロリストの罪をきせられた青年を追う“監視の目?...
2008/10/19(日) 16:06:25 | 小部屋日記
映画 イーグル・アイ DVD 監督:D・J・カルーソー 製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ キャスト: シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン 似たようなストーリーの映画は、多くあるが、 それでも、 迫力あるアクションシーン満載で スピード感あ...
2008/10/20(月) 20:04:36 | 洋画・邦画-映画レビュー
本作品のキーワード : 『自国防衛システムが自国の脅威に!』  【公   開】2008年 【時   間】 118分 【製 作 国】 アメ...
2008/10/21(火) 19:23:51 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
