大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月16日 (木) | 編集 |
implant.jpg

■2003/8/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■89分

■監督 ・ロバート・ハーモン

■出演
・ローラ・レイガン(ジュリア)
・マーク・ブルカス(ポール)
・イーサン・エンブリ(サム)
・ジョン・エイブラハムズ(ビリー)

■あらすじ■
大学院で心理学を学ぶジュリアは、学位をとるための審査会に向けて論文に取り組んでいた。そんなある日、幼なじみのビリーから突然連絡を受ける。ふたりは子供の頃、異様なほどに夜を怖がるという症状を抱えていた。久しぶりに会ったビリーはやつれ、手に奇妙な傷があった。そして「やつらが戻ってきた。やつらは光を嫌い、闇に生きる」とつぶやいて、ジュリアの目の前で拳銃自殺を遂げてしまう。その日を境に闇を恐れる症状を再発したジュリアの前に、同じ症状を持つビリーの友人が現れ、ビリーの遺した日記を彼女に見せるのだった……。

■かんそう■
人間の潜在意識の奥深くにある闇への恐怖・・そこにスポット当てた作品でした。
ドアから見える、真っ暗な廊下やクローゼット・・出そうで出なくて恐い。

雰囲気&空気、冷たくてヒンヤリしてる感じは良く伝わります。

幼少期、奴らに目付けられた者達は、自分でも気づかない印を付けられ
将来は闇に取り込まれてしまう。奴では無く、奴ら。ウジャウジャしてる奴ら。

ジュリアが、洗面棚、開けた時の真っ暗な空間にウゴメク奴らの姿は不気味。
手に絡みつく、真っ黒なネバネバ粘液には、ブルブル

成長し、印が表れだすと食べ頃。 なんで、餌なんだかは分からず^_^;
でっかい爪?みたいの、入ってて痛くないのかなぁ? もう少し小ブリでも良いような。

闇の恐怖は体感できるものの、奴らの正体は、まるで説明無し。
蜘蛛みたいな姿して、猛スピードで襲って来るのは分かりました。
奴らの姿見てしまった以上、何なのか知りたいのは鑑賞者の常

結局分からず、消えた者達も行方不明者として処理されてしまうのでしょうか?
ラストのまとめ具合が物足りなくて、満腹にはなれなかったのが残念です。

ただ、この映画見た後、目閉じてシャンプーするのは避けました

一言、又もやウェス・クレイブン絡み。本作は提供ですが・・提供って何なんですかね?

私の好き度 ★★★

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
これも見たことはないけど、
歯医者さんの広告を見る度に
この映画が浮かぶよ~
映画より歯医者さんのほうが怖かったりしてw
しばらく行ってないから
虫歯があるかも@@@
2008/10/17(金) 00:24:23 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
結局何も分からない辺りが、まさに闇。
ダークネスそのものじゃないですか。

いい映画観たんですよ。

これってロバート・ハーモン監督なんですね。
彼の『ヒッチャー』観ましたか?
素晴らしい名画です。
2008/10/17(金) 00:43:28 | URL | shit_head #-[ 編集]
怖そうですね。。

闇の恐怖を体感したら、私は眠れそうにないです。

蜘蛛みたいな姿して、猛スピード・・
アニーさんが、この映画見た後、目閉じてシャンプー
するのは避けた

もう私は、ぶるぶるもんですね(笑)。
ホラー映画に挑戦と考慮してるんですが、
この作品は、・・。。
2008/10/17(金) 01:25:42 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
こんにちわ。インプラントって、入れ歯の事だと思ってたわ。入れ歯のホラー・・・。違いましたね。アニーさんの文章、緊張感残ってて、こっちも怖くなっちゃった。シャンプー嫌だなぁ。
2008/10/17(金) 12:33:10 | URL | あっぱれイエロー #GmYZ6cVs[ 編集]
映画の暗闇って何であんなに怖いんでしょうね!

実際は暗くてもそんなに怖くないけど、あんなに恐怖を感じるのは効果音とか音楽のせいかな・・・

shitさんはやっぱりすごいですねただのオナニストじゃないですよね(笑)私も「ヒッチャー」好きです!あの彼氏がかわいそうだったね。

アニーさんかわいい♪でも目を明けてシャンプーしたら痛そう・・・
2008/10/17(金) 13:25:31 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ごぶさたしていました、今日退院しました、
またよろしくお願いします。

インプラントって歯医者さんの事かと
違うのですね、何だかとっても怖そうです。
目を閉じないでシャンプーなんて
わたしには、無理そうです。
2008/10/17(金) 14:54:15 | URL | ミキママ #-[ 編集]
>ちひろ嬢。

もしやリメイク版の『ヒッチャー』のことですか?

僕が大好きなのは、ハーモン監督によるオリジナルの『ヒッチャー』なんです。
ルトガー・ハウアーが頭おかしくてスゴいヤツ。

リメイク版はなんとゆーか・・・うん。
2008/10/17(金) 15:20:03 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさんすいませんが、shitさんに言いたくてこちらですみません・・・

そうなんですよ!私が観たのは「リメイク」の方でした。
そういえばオリジナルがあったことを思い出して、きっとshitさんはそっちのこと言ってるんだろうなって・・・

勘違いして反省したからオリジナル観るね♪

・・・うん。で済ませてくれてありがとう(笑)
2008/10/17(金) 18:50:13 | URL | ちひろ #-[ 編集]
これは怖そうですね~
ヒーローズはまだシーズン2までしかでてないので
そこを何とかお願いします((*≧m≦))

ミキママさん帰って来ましたね(*^-^*)
2008/10/17(金) 19:39:40 | URL | トッタィ #-[ 編集]
僕の子ども(@ルーツ)第一号(長女)誕生です。
アニーさんの息子になったはいいけど、
誰も子どもになってくれないし、
『オレって全然人気ねぇなぁ』
『アニー母ちゃんには悪いけどやめよう』
と思ってたところでした。

というワケでアニーさんは
お婆ちゃんになっちゃいましたとサ(笑)☆☆
2008/10/17(金) 20:02:04 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

そうなんですよ!インプラントで検索かけると矯正とか
歯関係ばっかり出てきて参った(笑)

私、暗闇って昔から恐いんで、結構ドキドキしましたが
やっぱり、歯医者さんのキーンって削る音の方が恐いかも^_^;
2008/10/17(金) 21:44:08 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

違うのよ~、闇は闇のままだったら、そら恐いんだけど
闇に巣くう奴らの姿見ちゃったのよ。

見たら、正体知りたいのよ(笑) だから、奴ら無しの方が
シックリまとまったように思うのね私。

ヒッチャーの監督さんなの!?
見ましたよ! 理不尽とも言える執拗過ぎる恐ろしさ。
名画では無く、名作です(^_^)v
2008/10/17(金) 21:49:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

この映画、スコブル評判悪いみたい(笑)
でもね~、闇の恐怖は体感できましたよ私。

ただね、奴らが、要るるのか要らないのか・・その変微妙。^_^;

私小さい時から、暗闇苦手なの・・だいたい、田舎で夜真っ暗
だったし(笑)

予想より、結構楽しめました(^_^)v
2008/10/17(金) 21:52:15 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんばんは

あはは、ほんと歯関係よねインプラント。
インプラントって、どうゆう意味なんだろうか?
調べてみます。中盤まではゾクゾクしますよ。

ただ、奴らが^_^; 微妙(^_^)v
2008/10/17(金) 21:58:35 | URL | アニー #-[ 編集]
天婦羅丼!?
こんばんは(^~^)

インプラント・・・そうとう昔に見た様な・・・
これも見たんですが・・・内容が思い出せない(T_T)

次の映画は何でしょう?
ドンと来い!!!(こればっかり)

ぽちっと☆☆☆
2008/10/17(金) 21:59:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

うんうん、映画の暗闇って恐いよね!
効果音無しで、シーンと静まりかえってたり、逆に恐怖を
増幅する音使ってたりするんで、イッソウ恐く感じるのかも。

が、元々人間に潜在心理に暗闇=恐怖 それが有るんだと思います

あはは、シットちゃんに、指摘されましたか(笑)
そうだね~、ショーン豆さんのは、豆さんは恐かったけど
映画がハデハデだったし

オリジナルは、何十年たっても忘れられない怖さでしたよ(^_^)v
2008/10/17(金) 22:02:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ミキママさん、こんばんは

退院おめでとうございます。
これからは、お家でリハビリして、来年の春には精一杯
歩きまわってくださいね! ハリーもミキママさんとの
散歩楽しみにしてると思います。

すいませーん、歯じゃなくてホラーでした(笑)

こちらこそ、これからもヨロシクです。
目開けてシャンプー・・・私、出来ますよ(笑)
2008/10/17(金) 22:06:17 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

ヒーローズ、そこを何かとは?o(^▽^)oゲラゲラ
ヤダよ~っと(笑)

うそうそ、気合いが入ったら、見てみますね。
気合いが入らない時は、ご容赦^_^;

ミキママさん、無事退院されて嬉しいです!
2008/10/17(金) 22:09:15 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

おぉ!私婆ちゃんになったのね! 嬉しい。
ルーツって、認知度がイマイチなんだよね。

だから、広めようかと思って・・・ほっとけばそのうち
大きくなる・・それを期待して(^_^)v
2008/10/17(金) 22:11:45 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

天婦羅丼じゃなくて、インプラント(笑)

この映画の暗闇の描き方って、サム・ライミ監督の「ブギーマン」っポイかも

でも、ブギーマンより遥かに良かったなぁ(汗)

>ドンと来い!!!
内容忘れたら、体当たりできないじゃないのぉ(笑)
2008/10/17(金) 22:15:25 | URL | アニー #-[ 編集]
なるほど。

闇を体感したいのでしたら、ジャウマ監督の本格的ダークネス映画その名もそのまんまの『ダークネス』とかいいですよ。
観ましたか?

ダークネスですよー。
とことん。

僕はあんまり好きな映画じゃないんですけどね。
ダークネスすぎて。

彼の新作の『●REC』は楽しみです。
11月DVD出ますよ。
これまたスゴそう。
2008/10/18(土) 10:09:33 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ダークネス見た事ないなぁ~。
闇の恐怖が存分に味わえるの? それは見たいですね~。
で、何でシット君は好みじゃないのかしら^_^;

レックね! 体感型、感染ゾンビ映画!
時間もスゲー短いの(笑)
「何があっても撮り続ける」って予告で言ってたよ
みますとも、もちろん(^_^)v
2008/10/18(土) 22:28:38 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
