大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月15日 (水) | 編集 |
conto1.jpg conto3.jpg

■2005/7/29日DVD発売 ■アメリカ制作 ■105分

■監督 ・ティム・ハンター

■出演
・レイ・リオレッタ(リー・レイ)
・ウィレム・デフォー(コーブランド博士)
・スティーブン・レイ(アーロ)
・ミシェル・ロドリゲス(テレサ)

■あらすじ■
人間とは思えぬ凶暴性で、多くの犯罪を起こしてきた男、リー・レイ。死刑執行室で最期の時を迎えた彼は、数時間後、背広姿の一団に囲まれて目を覚ます。神経薬理学者のコープランド博士は、ある新薬開発試験の被験者になれば、レイに別の人生を与えようと取引を持ちかける。その薬“アナグレス”は、脳の気質を変化させ、怒りや狂気を抑え込む効果があるという。やがて実験が始まり、レイの心の奥に眠る後悔や自責の念が目覚め始めた。はたしてレイは本当に生まれ変わるのか、それとも脱走を目論んでの演技なのか…。

conto2.jpg

■かんそう■
ウィリム&レイ・・・濃厚キャラ同士の競演サスペンス。

手の付けられない凶暴な犯罪者リー、薬物注入で死刑執行されてしまうのですが
新薬の被験者として生かされる死刑囚も現実に居るのかもしれません。

リーが、新薬で、後悔に目覚め善人になったのか
それとも、逃げ切る為のフリなのか・・?
レイ氏の行動&表情からは微妙な真実が読み取れません。

優しい表情だったり、疑惑持たせる表情だったり・・さすがです。
被験者と関わりを禁じられてる博士も、徐々にリーと友人のように接しだす。

1人の人間として見てしまうのですね。毎日観察し続ければ情も湧きます。

実験は順調に進んで行くのですが、リーには過去の非道で敵が大勢さん
顔が変わってないから、狙われ、追いつ追われつのサスペンスが展開

が、本当の敵は、実験遂行した製薬会社。善人になろうが、タダのモルモット。
結果が出れば用済み。まして、博士も知らない偽の薬を投与してたと言う、新事実が

結末は、同じなんです。死刑囚を生かしておくはずが無い。

ただ、博士の腕の中で最後を向かえたリー。昔の記憶が走馬燈のように流れる中
死刑執行時には辛い思い出ばかりだった彼の記憶に、ほんの一時人間としての幸せな
ページが付け加えられ、リーは善人として、逝った・・それだけが救いかな。

ヒューマンとサスペンス混ぜたような、地味な作品でしたが、ウィリム&レイ
の上手い演技のせいか、知らずと見入ってしまい楽しめました。

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。。
この映画、すごくおもしろすですね。
レンタルリストにチェックです。。

あっ、この映画 ホラーではないですよね(苦笑)。
気になりました。。
2008/10/15(水) 04:23:34 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
こんにちは!
これは知らなかったな・・・なんてほとんど知らないくせに言ってますが(笑)

この二人は濃いですね!二人とも顔の起伏が激しいヾ(@^▽^@)ノ
役入れ替わってもありなんじゃないですか?

>ヒューマンとサスペンス混ぜたような
ちひろお気に入りジャンル♪です。ご紹介ありがとうございます。
2008/10/15(水) 10:20:04 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんちわ。
(=゚ω゚)ノニャーン
焼き芋食べながら、怖い映画を観たい今日この頃…
ブラッディ・マンディというドラマを面白いと思いながら
仕事に出ました…
観たかったなぁ。
ゴヤの映画観たいです。芸術の秋のせいでしょうか??

(。>ω<。)ノ
2008/10/15(水) 15:47:08 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
おもしろそうだね。コレ。
アニーさんのすごいトコは
こんな人が手に取りそうにない作品を
借りて(買って?)くるところだね。☆☆
2008/10/15(水) 19:30:29 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
これは傑作でしたよね。
僕は迷わず買いました。

いい映画ですよ。

リオッタの迫力がハンパなかった。
途中でメッチャいいヤツになって、最後は涙ですよ。

リオッタの名演に誰しもがこらえきれず最低5回は泣いてしまうといわれるリオッタ版『グリーンマイル』。

それはウソだけど、とりあえず傑作です。
2008/10/15(水) 21:35:32 | URL | shit_head #-[ 編集]
これは、怖い度はどのくらいだろう?
サスペンスは得意なので、見てみたい一品ですね

最近、TV洋画ドラマのヒーローズにはまっちゃいました。
寝込んでる私がかわいそうだからと奥様&モモさんが借りてきてくれたのですが、とっても面白かったです。
アニーさんはまだ見てないようですね、いがいと面白いですよ
2008/10/15(水) 22:05:00 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

これ地味だったけど、なかなか秀作でした!

いえいえ、全然ホラーでは無いの(笑)
ヒューマンが強くて、薬なんて飲まなくても、リーは真の姿は
心優しい人だったと言う

人間って、生まれ持っての悪人って居ないのかも
環境がピュアな人間の心を蝕んでいく・・そんな気になりました。
2008/10/15(水) 22:58:01 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

何言ってるのですか! 私も全然知りませんよぉ~。
レンタル店の品揃えの中で、いったい何本見てるでしょうかね
膨大な中の1%も見てるのか?

あんな大量のDVD全部見るの死ぬまでに終了しませんね(笑)
好きな物だけ見ればグッド!

これは私的には、なかなかのモノでした。
ラストの走馬燈シーンには、目頭が熱くなって
幸せな記憶が+された走馬燈・・リーは幸せだったのかも
2008/10/15(水) 23:02:12 | URL | アニー #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんばんは

そろそろ焼き芋の美味しい季節到来ですね! 
アツアツホクホク・・でも私、喉に引っかかるのイモ^_^;
ついでに栗も

ブラッディ・マンディ、チラチラ見たけど結局見てないよ。
どんなドラマ?
2008/10/15(水) 23:04:57 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

その表現は、誉め言葉でしょうか?(笑)

やだな~そんなぁ~、又ホラーが続くのに、そんなぁ~^_^;

いえいえ、当然レンタルです!
ビンボーなんで、パイレーツシリーズ&SWシリーズしか
DVD持ってませんです。レンタル最高!(^_^)v
2008/10/15(水) 23:08:04 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

>リオッタ版『グリーンマイル』。
ここ、大ウケ!o(^▽^)oゲラゲラ

確かにそうだよね! ラストの走馬燈は心に染みました!

濃いキャラ2人で成り立ってた映画でしたが
リオッタさんの迫力には驚かされましたよ(^_^)v
2008/10/15(水) 23:11:25 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

これはね、恐くないです。サスペンス部分より、ヒューマンの
方が強い作品でした。ラスト、心に染み入るような感じかな

キャー、アメドラ勧誘ヤメテ下さい!(笑)
ヒーローズ絶対面白いはずです・・・が、アメドラ蟻地獄に
ハマッタラ最後、全話終了するまで、何年かかるのやら。

もう私、プリズンブレイクで手一杯のお腹一杯です(^_^)v
2008/10/15(水) 23:15:15 | URL | アニー #-[ 編集]
シイタケの森?
こんばんは(^~^)

海外からの借用でしたか。ほほ~~

コントロール・・・う~~む、昔、見たんですが
ほとんど覚えていない・・・(T_T)

薬を飲んでいる振りをしてたんでしたっけ???
監視されていて・・・????

忘れちゃいました(甘栗むいちゃいましたみたいな言い方で)
次はなんの映画でしょう?
ドンと来い(最近映画見ていないのに)

ぽちっと☆☆☆
2008/10/15(水) 23:15:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そうですよ~、日本の画像規制は厳しくて探しだせません^_^;

ただ、外国サイトは危険が一杯なんで、綱渡りで探してます(笑)

この映画、中盤はそれほど、強烈なインパクトなかったから
かも

ラストが印象に残ります。目頭熱くなりました・・が決して
泣いてはいません^_^;

次ぎSFホラーよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ 体当たりしますからね(笑)
2008/10/15(水) 23:52:55 | URL | アニー #-[ 編集]
これは、おもしろそー。
俳優だけで判断するとね。
しかし濃い(笑)

画像のこと↑で読みましたが、私もくろーしてます。
外国サイトはこわいもんねぇ。
外国サイトでも、オフィシャル画像くらいしかもらってこないなぁ。
海ドラは、専門キャプチャーサイトでよくいただくけど。
自分でとったこともあるけど、めんどくさい!のよ。なんか違法っぽくて、ある意味怖いし。
2008/10/16(木) 00:51:58 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
そっちは「容疑者xの献身」っていう
東野圭吾のガリレオシリーズの映画やってる?
柴崎コウが出てるヤツ。
今日、うちの娘が見に行ってる。
で、僕は今日その原作本を読み終えました。
これはなかなかおもしろかったよ。
娘が満足して帰ってくるかどうか楽しみ。☆☆
2008/10/16(木) 20:29:40 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

うんうん、何て濃いキャラ!(笑)
これね、意外とイケマシタよ。ラストはジーンと来ちゃって。
穏やかに逝ったリーさん、同じ逝くデモ、思い出が大事だと
思わせる映画でした。

だいたい、画像を許可無く乗せる事自体が違法です^_^;
著作権?肖像権・・・バリ侵害。

でもね、映画とかドラマって、その作品をブロガーが
宣伝してる部分あると思うのよ。何か言われた時は、載せるの
やめれば良いし、そんな感じかな(^_^)v
2008/10/16(木) 20:32:35 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

うんにゃ来てない^_^; 邦画ヒット作は、遅れて公開されたり
するんで田舎は・・・もしかしたら、少しずれて有るかもです。

オモシロインダ。確かテレビでも連ドラとしてやってたけど
あれの劇場版なのかな? テレビの方もヒットしたもんねぇ。

で、何で柴崎コウなの? やっぱり、男性だからかな
私ガリレオって聞くと、福ちゃん連想するけど(-^□^-)
2008/10/16(木) 20:46:20 | URL | アニー #-[ 編集]
ホントだ。
ガリレオシリーズって
やっぱり柴崎コウです、僕にとっては♪
好きなんです、彼女…♪
ちなみに原作に出てくる刑事さんは男性です。
2008/10/16(木) 20:54:26 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
シードアさん、こんばんは

これで、男性は良い女に、女性は男前の女優&俳優に
無意識に左右されると言う事が証明されました(笑)

柴崎さんって刑事役なんだぁ。すまん、ドラマも見てない
無知な私でして<(_"_)>ペコッ
2008/10/16(木) 22:50:46 | URL | アニー #-[ 編集]
これ、別の映画と勘違いしちゃった~
実在のミュージシャンの映画があるんだけど、それだと思ったよ。笑
しかし、濃いキャラですな・・・
よく探してくるよ、アニーさん。
新作は休みでないとみれなくて、平日は一週間レンタルでないときつくなってきました、泣
2008/10/20(月) 23:24:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ほぉ~い、知ってる知ってる最近リリースされた映画ですよね!
私ミュージシャン系は苦手なんで、濃厚キャラの方のコントロールにしてみました(笑)

私も最近新作は遅れ気味です。9月は異常だったのでチト
お疲れモードで、新作はボチボチ押さえて行きますね~(^_^)v
2008/10/21(火) 22:14:30 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
