大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月12日 (日) | 編集 |
mastr1.jpg

■2000/8/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■90分

■監督 ・ロバート・カーツマン ■制作総指揮 ・ウェス・クレイブン

■出演
タミー・ローレン / トリー・クレーン / アンドリュー・ディヴォフ / ロバート・イングランド

■あらすじ■
現代、アメリカ。古美術収集家のボーモント(ロバート)が輸入した古代ペルシャのアフラマズダ神像が港に荷下ろし中、酒に酔ったクレーン担当者のミスで落下。作業員のひとりは像の中から深紅の宝石を見つけ、こっそり盗んだ。宝石鑑定士のアレックス(タミー)は巡り合わせでその石を鑑定することになり、息を吹きかけた。その瞬間、魔術師によって宝石の中に封じ込められていた邪悪の化身ジンが復活。この世ではナサニエル・デメレスト(アンドリュー)と名乗り、人々の願いごとをかなえることで相手の魂をとりあげて力を蓄えるジンは、現世を支配するため自分を復活させたアレックスに3つの願いごとをさせようともくろむ

mastr3.jpgmastr2.jpg
mastr4.jpg
mastr5.jpg

■かんそう■
■監督は「メン・イン・ブラック」「スポーン」など特殊メイク担当ロバート・カーツマン
■制作総指揮は、「スクリーム」「エルム街の悪夢」のウェス・クレイブン
■脚本は「ヘルレイザー4」のピーター・アトキンス

なんとも、見事な制作陣。これだけで、興味深々・・。

「エルム街の悪夢」 「キャンディマン」「13日の金曜日」「スキナー」
などなど、私達を恐怖に落とし入れた、往年の名殺人鬼達がチョイ役で出演
でもぉ~、至って正常役なんで、雰囲気違います

ストーリーは、凝ったものではないのですが、スプラッター色が強く
恐いでは無くて、グロくて、気色悪い・・ってのが適してるような

ヘルレイザーの脚本家さんってのが、良く分かる・・・グロ描写が似てます。
ヘルと同じく、コアファン付いてたようで、シリーズ化されたんですねぇ。

アンドリュー氏の表情はジアクそのものなんですが、相手が願わなければ
魔力発揮できないので、「帰れ!」って言われた場面は笑いました。

それと何と言っても、本来の悪魔姿。 目だけ見ると、かなり恐いのですが
全体像が・・・何だ? スリザー同様、頭の触手がクニョクニョ ( ̄◇ ̄;)

どっか憎めないオチャメな姿と行動で・・・・気合いが抜けます。
グロ&ユーモラスが混合されたようなホラーでしたが、何故か退屈する事も無く
おマヌケ混ざり系ホラーの好きな私は・・・・結構楽しんでしまいました。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
健康な時は、怖いものに、はまっちゃうかな~
なんて思ってましたが
体が弱いと、気持ちまで弱くなるようです( ^∇^)

全快になったら、また挑戦ってことで、これなんかも観ちゃおうかな?
2008/10/12(日) 15:06:20 | URL | トッタィ #-[ 編集]
アニーさん、F1楽しまれました?
新作じゃないのに何で今頃?って思ったんですが。

ちひろもまた修行期間突入ですよ!
昨日は「キャリー」今日は「ミザリー」見て、昔のホラーは怖くないことが分りました!

いつかアニーさんとアニーさんが本当に怖いって言うホラーを一緒に観てみたいなーって今日は思いました♪
2008/10/12(日) 19:30:44 | URL | ちひろ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

おかげんどうですか? 体調悪いのに、コメントありがとう。

確かにね~、具合悪い上に、気色悪い絵じゃ、弱り目に祟り目
ですかね(^_^;)

はぁ~い、全快されたら又、ホラー見て下さいね(^_^)v
2008/10/12(日) 19:53:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ほぉ~い、今日はF1デーで、よそ見もせず見ましたよぉ。
中島カズキ君が、母国グランプリだったのにアクシデントで
少し残念だったけど・・。

無いのよ新作ホラーのまともなの(^_^;)
9月、新作ラッシュで、少々疲れました。いっとき、旧見ますね。

キャリーは、私も普通だったかなぁ。
が、ミザリー体感できませんでしたか?! 凄いなちひろさん
キャシー・ベイツのサイコチックな怪演、私は恐かったよ~。
さすがの貫禄でした。

そうですね~、恐いの一緒に見たいですね(^_^)v
2008/10/12(日) 20:01:02 | URL | アニー #-[ 編集]
キャリー最高でした。

恐ろしい作品ですよ。

初めての生理に戸惑うシシー・スペイセクが、母親にそのことを告げると、メッチャ怒られるんです。

メッチャ。
メッチャですよ。

娘の初生理に対しての母親の反応がスゴすぎて、背筋が凍りました。

ミザリー最高ですよね。

キャシー・ベイツの迫力ね。
頭が本当におかしい人間ってのは、あんな感じでしょうね。

みんなで一緒に観るなら、『ディセント』とか盛り上がりそうですけどね。

いいですよね。
『ディセント』
2008/10/12(日) 20:17:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
虎、馬?
こんばんは(^~^)

僕の苦手なホラーですね。
子供の頃、テレビでエクソシストを親が見ていて
僕は嫌だから音だけ聞いていたら

自分の想像の悪魔の方がよっぽど怖くて
トラウマになってしまいました。(笑)

今見たらエクソシストなんて、たいして怖くないですが。

カテゴリー見たら
シューテムアップもスリザーも見ていたんですね。
さすが!

ぽちっと☆☆☆
2008/10/12(日) 23:03:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
シット君、こんばんは

おっとぉ!いけねぇ~シット君は、キャリーファンでした!
ドジ踏みましたね私、普通だなんて失言すいません(^_^;)

キャシー・ベイツのサイコは凄味ありましたよね。
彼女の世界は、常人から見ると狂気の世界。雪に閉ざされた
山奥で足までちょん切らなくても・・ふぅ~恐

私は、昔所では「ファイナル・ディスティネーション」が
良いな?あれ題名間違ってるか?

あのスピード感は抜群に凄い~
ディセントも好きよ(^_^)v
2008/10/13(月) 00:06:14 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そうですね~それは、虎馬ですね(笑)
私も、最初エクソシスト見た時は、首が360度回転シーンは
クッション顔に当ててました。恐くて見られなかった(汗)

今は、見られるんですよね。子供の頃は、見てないのに
恐いと思いこんでしまってトイレに行けなかったな~。

ほい、両方見ましたよぉ。
2008/10/13(月) 00:13:19 | URL | アニー #-[ 編集]
これあったかいな?ゴースト・プロジェクトはございました。
おマヌケ混ざり系ホラーは、私も大好きです。
観とうございます。

ホラー不作だよね~

エンジェル・ハートだっけ?か観ようと思ってます。
ソウの予告をアイアンマンの時に見ただ。
いまいち盛り上がりませんが、DVD出たら観るだろうなぁと予告観てました。
2008/10/13(月) 00:22:39 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
この写真怖いよ~。
早く次の作品にしてよ~。
針金が顔にメリ込んじゃってるよ~。
☆☆
2008/10/13(月) 15:05:25 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あははは、プロジェクトありましたか! 
ん~、その棚は何も見つからなかったフリして通り過ぎて
ください。あくまで自然に・・じゃないと霊に取り憑かれます(笑)

うんうん、ホラー大不作! どれもこれもハズシの嵐で
疲れました私。今度は、アジアンホラーを2作ほどレンタル。
どうでしょうかね?^_^;

エンジェル・ハート見てないぃ。恐いのかしら?
ソウは、DVD決定すよね(^_^)v
2008/10/13(月) 20:54:02 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

分かります! 後方組にはかなり痛い映像ですよね^_^;
作り物だと思えば、乗り切れると思うのですが
まず、それが無理だよね(^_^)v

このホラーのグロ描写は、恐いではなくて、嫌悪感を覚える
描写の仕方で、ヘルレイザーに似てます。

あれ、ヘルレイザーをしらないよね(^_^)v
2008/10/13(月) 20:57:56 | URL | アニー #-[ 編集]
バカにすんなよ!(笑)
ヘルレイザー知ってるよ♪
1と2見たよ。
1の方が断然面白かったよ…話の内容は忘れたけど…。☆☆
2008/10/13(月) 22:40:57 | URL | Little Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
リトル、こんばんは

あらあら、まあまあ大興奮!(-^□^-)

ごめんごめん、まさか後方組がキモヘル見てたとは普通
思わなかったもんで(笑)

でも、そのチョイスは多分、お嬢の選択じゃないの? 奥様かな

ヘルも7か8くらいまで続編作ったんだよね。
私も、全部は見てないの・・レンタル店に無いんだもん^_^;

しかし、どんどんパワーダウンして行くのは世の常で
ピンヘッドの顔って、エイリアンくらいの完成度よね!

リトルも大変だね・・・ホラー見る時は、後方非難
エロだと、お茶碗荒い(だったよね?)。ご苦労様です(^_^)v

2008/10/13(月) 23:11:38 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
