大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月09日 (木) | 編集 |
ame1.jpg

■2008/10/3日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・ビリー・レイ

■出演
・クリス・クーパー(ロバート・ハンセン)
・ライアン・フィリップ(エリック・オニール)
・ローラ・リニー(ケイト・バロウズ)

■あらすじ■
FBI訓練捜査官オニールは新しく創設される部署「情報管理部」で、定年間近のハンセン特別捜査官を密かに監視するように命令を受ける。無愛想なハンセンだが、オニールは次第にその信頼を経て家族ぐるみで付き合うように。しかし、ハンセンにはなんら怪しいところはなかった。疑問に思ったオニールは上司を問い詰るが、そこで明かされたのは、ハンセンが20年以上にわたってKGBに国家機密を漏らしていたという事実だった。

amee2.jpg
amee3.jpg

■かんそう■
アメリカの機密&スパイをロシアに売った、実在の人物ロバートが
2001年逮捕されるまでの、2ヶ月間を描いた実話ベースの作品。

ロバート演じる、クリス氏が、用心深く決して他人を寄せ付けない。
その雰囲気が、全体から漂ってFBIが手こずったの分かります。一筋縄では行かない強者。

捜査官に昇格したいエリック、ロバート担当になった理由は、ロバートのエロ行為。
もちろん、秘密にされた本題はアメリカの根底を揺るがす大事件だったのですが

ロバート&エリック、駆け引きの連続で、派手な立ち回りこそ有りませんが
心理戦サスペンス色強いです。 蛇と蛙がにらみ合ってる様相

ただね、若いエリックの捜査そして逮捕劇、ロバートは見抜いてたように思えます。
それでも、エリックを信じたかったのか、はたまた祖国裏切りに疲れ自ら罠にハマッタか?

にらみ合いながら、お互いを受け入れて行く姿が地味に表現されてます。
祖国を売り人を信じられない事の悲しさ、捜査官を続ける事の虚しさ。

心理の深い部分は謎で、ロバート本人が何も語ってないのだろうと予測します。
ラスト曖昧なのが逆にリアルで、想像で綺麗にマトメて無い所がグッド。面白かったです。

一言、あのロバート夫婦のエロビデオは? 
やっぱり彼、エロ趣味が有ったと言う事? 嘘~、あんな堅物から想像だにできず。

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
激しさはなかったけど、心理戦楽しみました。

誰も信じられないってきっとつらいことなんだろうな・・・
ラストは私ももしかしたら気づいてたのかもって思いました。懺悔しながら泣いてましたよね。

ロバートはきっと変態趣味あったと思いますよ!あんなに日々緊張状態だと、何かでバランスとらないと壊れそうですよね。

「スルース」より面白かったです!
2008/10/09(木) 11:44:19 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

そうだね~、オッサンは他人を一生に一度だけでも信じたかった
のかもしれないね。

この映画、深い部分は読めないよね。表情だけだけど
ライアンのキョトンとした顔立ちが邪魔して何考えてるんだか
分からないよ私(笑)

おぉ~名指しですか! なるほど、良く分かりました
さすがですちひろさん(^_^)v
2008/10/09(木) 18:35:18 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは
クリス・クーパーが、うさんくさくって好きよ。
エロ趣味は、あーゆーお仕事の人ほど多いような気がします(爆)
FBIもんだけど、アクションは皆無で、心理戦がすごく面白かったね。
会話が、探り合いなのがすごくわかるし。
オニールのウソも、こっちはわかってるから。
ウソをつく生活で、妻との間がぎくしゃくの場面は、なかなかイイ描写だと思った。
ライアンくん、全然年とらないねぇ。童顔だ。
だから、この顔のほうが胡散臭い??(^▽^) ハッハッハ
2008/10/09(木) 23:33:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
家族以外、話相手がいなくて、
オッサンは、孤独だったんでしょうねー。

「NEXT-ネクスト-」 は、英語字幕&日本語字幕で音声 日本語
で観たけど、
「さっぱりわからない」
でした。
観れば観るほど
謎だらけー(苦笑)。。
2008/10/10(金) 12:09:17 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
堅物は、みんな変態ですからね。

特異なエロ趣味を誇っていることでしょう。

精神的バランスを保つとゆー意味でも、とっても良いことですね。

エロは健全な精神を育みますからね。

エロ趣味ひとつもないヤツほどキケンですよ。
2008/10/10(金) 12:50:46 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

地味は地味なりに、緊張感があって面白かったですよね。

クリスさんは、影有るオッサンお似合いでしたぁ。
そうなのよ、ライアンの方が胡散臭かったはΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

鳩が豆鉄砲食らったって感じの顔だちよね(^_^;)

トラバありがとうございました。
2008/10/10(金) 21:58:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

このオッサン、お金の為だけに、機密漏らし続けたようには
思えないのし、どうもFBIに不満があったようなんですが

現実に本人が理由を語ってないので、一生のヤブの中で
理由は消される運命かも

ネクスト、頑張ったんだね! 凄いな。
あの映画って、監督&ニコちゃん達も分かってないんじゃないの? だって、私、まるで分からなかったもん(笑)
2008/10/10(金) 22:02:27 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

うんうん、分かるんだけど・・普通はエロビデオ&画像&本
とか見たり集めたり・・もしくわ女装とか(笑)

このオッサンは、自分達夫婦の営み撮影して人に見せる訳だ
居るんだね~、こんな方向への変態(^_^)v

こんなオッサン&オバサンの営みなんか、見たくないよ私(^_^;)
2008/10/10(金) 22:05:10 | URL | アニー #-[ 編集]
いえいえ、ホントは正面玄関から
入りたいのですが、
なかなか先輩諸氏のハイレベルなコメントには
恐れをなしてまして…。

と思ったら“エロ趣味”とか書いてある♪
それは、もしや、オレの領域?
オッサン&オバサンの営み?
それはちょっと…。

オバサンどうしならイケるよ(笑)
↑ ホンーっトに変態だからこのオトコ。このコメ消していいよ。
2008/10/10(金) 22:24:21 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
うわー。

スゴいハイレベルな夫婦なんですね。

これは恐れ入りました。

熟年夫婦のハメ撮りビデオだったんですね。
しかも人様の観賞用とは。
サービスのしすぎ!

なかなかロックな夫婦ですね。
アニーさん夫婦も見習ってください。(こらこら)

女装はちょっと興味あるなぁ。
カワイーshitちゃんになりたい願望ありますからね。
ワンピースとか着たい気持ちがとてもあります。
うん。
2008/10/10(金) 22:46:45 | URL | shit_head #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

いえいえ、コッソリでも嬉しいです。大歓迎。

そうそう、これはシードアさんの領域かも(笑)
だだね、オッサン&オバサンだからね~、ちょーと嗜好の
範囲が限定されるかも(^_^;)

うそ~、レズならオーケーなの?
オバサン同士でも? うわ~、女同士でも若い方が良いだろう
普通・・・シードアさんの趣味変なのぉ~o(^▽^)o
2008/10/11(土) 00:19:27 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

シードアさんが領域なら、シット君は縄張りだね営み(笑)

そうなのよ、凄い大胆なエロ趣味で・・私に勧めても
絶対無理だよ!(^_^;)

シット君のワンピ姿、見てみたい!
可愛い!と思うか、笑ってゴマカスか・・二択だね(^_^)v
2008/10/11(土) 00:22:15 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはw
ちゃぴさんと似たラインナップ!
これ、タイトルかっこいいね~!
スパイの話なのねw
心の探り合い的な映画は、誰を信用していいかわからなくなる@@@

てか、シット君のワンピ姿?↑
リクエストします♪
2008/10/11(土) 00:34:50 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

うんうん、ちゃぴさんの後を亀のように追ってます(笑)

もう夫婦の営みなんかどうでも良いね!
シット君のワンピ姿を見たい・・話題騒然だよ
一応、足の毛は剃ってもらわないとダメね。無毛なら別だけど
(^_^)v
2008/10/11(土) 21:30:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実話がベースの映画です。クリス・クーパーって、どこか一筋縄でいかない風が、妙に好きです。ローラ・リニーも好きな女優さん。ライアン・フィリップも、童顔の割にきっちりみせてくれる若手だと思ってます。おまけに、ディビット・パーマー大統領まで出てるし。(....
2008/10/10(金) 01:39:42 | 晴れたらいいね~
