大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月07日 (火) | 編集 |
gost1.jpg

■2008/10/3日DVD発売 ■アメリカ制作 ■85分

■制作・出演
ザック・バカンス / ニック・グルフ / アーロン・グッドウィン

■あらすじ■
米CSチャンネルで放送されるや、その真偽を巡り、全米4大ネットワークの全局が調査に乗り出した心霊映像。 ネバダ州に実在する心霊スポットで15ヶ月間、撮影を敢行。その衝撃から「NY国際インディペンデント・フィルム&ビデオフェスティバル」にてベスト・ドキュメンタリー・グランプリを受賞。「エリー・ホラー・フィルム・フェスティバル」でもベスト映画に選定された戦慄作!!

gost2.jpg

■かんそう■
かなり恐い・・・・本物なら・・が大前提ですが

この邦題は、多分「ブレア・ウォッチ・プロジェクト」のパクリかと思われます。
男性3人組が、ハンディカメラ片手に、霊現象を追うドキュメンタリー作品。

中盤まで雰囲気だけで、赤外線カメラに写る男衆3人の顔の方が恐いって

EVP(霊の声)とか、煙のような球体オーブなどは聞かれ見られるものの
それだけでは、どうもイマイチ乗れなくて少々退屈ぎみ

そんな頻繁に霊が出て来る方が、リアリティ無いとは思うのですが

そうこうしてたら、出たの!! 霊が! 顔は見えないけど、シッカリ人間の姿した霊。
霊とは、本来人間には見えないらしいのですが、人間の精気をもらい姿を現す
だから、吸われた人間は、凄く疲れるんだって。へぇ~。

この映像が話題となり、「世界でもっとも恐い場所」の1つ、廃ホテルから撮影依頼が来る
このホテルでの、レンガ跳びのポルターガイストには、さすがにビクつきました。

映像&音声の専門家が、テープを分析し自然の物と断言し
真のスーパーナチュラルだと云う事なんですが・・・。

アメリカでこれだけ、話題騒然なのに日本のメディアが、ほっとく訳が無い。
ので、どうも胡散臭くて信用できないのが、本音かなぁ。

しかし、夜あんな不気味な場所に行く事。 それ自体が、私には恐怖です。

私の好き度 本物なら・・・・・・・・・★★★★★
        まゆつば物なら・・・・★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
近所のレンタル屋探してみたけど、置いてなかったです。

ホラー苦手のちひろですが、リアルでは夜暗いところに一人で行ったりするのは自分でも不思議なんですが、全然怖くないんですよね・・・

あっ!でも、お化け屋敷は泣きます!アニーさんはきっと平気ですよね?作り物に弱いのかな?

これはどうなんだろう?アニーさんが怖いって言ってるものちひろが観たらどうなんだろうな・・・興味ありまくりなので、探してみます♪

2008/10/07(火) 12:41:59 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ドキュメントものですね
前にこんなのがあって凄く評判になり
そのとき見たのですが 変なのがちょこっと映っておしまい
後にモヤモヤ感が残ってしまいました

これはどうでしょう 評価的には本物なら高いですが
怖かった度はどのくらいでしょう
と最近怖いものに段々はまってきて、アニーさんに洗脳されてきたようです。(=´ー`)ノ
2008/10/07(火) 13:41:54 | URL | トッタィ #-[ 編集]
すごーい
こんなのよく見れますね。
私、お風呂もトイレもいけなそうーーー><
こわいよーーー
2008/10/07(火) 15:38:50 | URL | hana #-[ 編集]
観たよー!!!
アニーさん、3軒目でゲット、早速観ちゃった!

どう怖いのかドキドキしながらだったのがいつの間にかウトウトになって・・・あれー?

で、レンガで椅子から2㎝浮いたΣ(゚口゚;

アニーさんすごいの紹介してくれてありがとう♪本物ならね!

結局、ホラーの方が数倍怖いことがわかりました(笑)
2008/10/07(火) 16:19:12 | URL | ちひろ #-[ 編集]
また、おかしなモン借りてきたんですね。

相変わらず物好きですねー。

今日、何となく『ネクスト』借りました。
観ようか迷っています。(ならなんで借りた?)
2008/10/07(火) 18:31:18 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あららら、貴女ほんとに見ちゃったの?o(^▽^)oゲラゲラ

恐いより、男3人&映像の方が、スコブル妖しいよね(笑)
実はね、私も中盤あまりにダルくてウトウトしたのよ
が、寝た・・・とは言えないし(^_^;)

これね~、本物なら★5なんて代物じゃないよね!
心霊研究者達が、テープに群がると思うのよ。それも無さそうだし

レンガの場面だけはオススメよ(爆)そこだけ。

ちなみに、幽霊屋敷・・・無理。腰抜けて立てなくなるね私。

こりゃ~なぁ~、ヘタにアホっぽい映画紹介できないなぁ。
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/10/07(火) 19:29:50 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

霊現象のドキュメントは、撮る方も難しいですよね~。
あんまり、大勢さん霊出すと、モロ嘘くさいし。

少なすぎると、見てる方飽きちゃうし(笑)
ん~偽物だとすると・・・・ふざけるなぁ~くらい(^_^;)

もう真から、恐い作品って、なかなかお目にかかれませんね。
2008/10/07(火) 19:32:54 | URL | アニー #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは

はぁ~い、こんなの大好きでーす。
ただ、人の撮ったの見るだけのはオーケーなんですが
自分が行け・・と言われたら、チビリますね私(笑)

世界でもっとも恐い場所・・そんな所、死んでも行きません(∩.∩)大金積まれれば別ですが(笑)
2008/10/07(火) 19:35:31 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ちひろさんが、三軒もハシゴして見てくれましたよ!
素晴らしい、女性ですわ彼女。

ほんとね、あんまりヘンテコな映画アップすると迷惑する方が
出そうですね(笑)

でもね~物好きやめられないのよ私。又バリバリ、ヘンテコ
アップしまーす! 励ましのコメントありがとう!
え!励ましと違うの(^_^)v

ネクスト、傑作だから見なさいよ~。
2008/10/07(火) 19:39:00 | URL | アニー #-[ 編集]
(^凹^)ガハハ
すご~い!!
本物ならすごいことですね。
あったかなぁ?うちの近所?こういうのは置いていたりするから。
これから、シューテム・アップみますだ。

↑のひとこと、
>ネクスト、傑作だから見なさいよ~。
私も(;゜0゜) ぎく(寝てしまった人…疲れてたし…あせあせ)
2008/10/07(火) 20:26:17 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

凄いでしょ~!(笑) 本物なら、これこそスパナチュよね!
本物なら←ネンを押す(^_^;)

うち、さすがに1本だったよ。が、ですよ本物だったら
失礼な事言ってるのよ私。でも本物と思えないんだから
しょうがないよね(笑)

ん~ネクストは、そのうちにでも(^_^)v
2008/10/07(火) 23:01:44 | URL | アニー #-[ 編集]
霊ーーヨン100%
こんばんは(^~^)

霊は存在します。

この宇宙だって存在しているのですから・・・
アンドロメダ星雲が実際に存在していても
へーーーって感じでピンときませんね。

実際に行って見て体感しなければ
存在を認めないなんて無理です。
でも存在しているのが宇宙です。

あれ、何が言いたいのか解らなくなってきた。
しかし、霊感商法にはご注意を!

ぽちっと^^
2008/10/07(火) 23:25:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うちの子がデジカメ撮ると
ごく普通にオーブが写ります。
僕の弟はスプーン曲げ少年でした。
何でもアリの世の中、バンザーイ!!(笑)
☆☆
2008/10/08(水) 00:00:00 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
私は、『リング』アメリカ版を観て、怖くてたまりませんでした。日本版は、怖くて観れないです。

この映画 ゴースト・プロジェクト は、怖そうーーーー
なので、観ないようにしまーす。覚えておきます。。
もし万一観てしまったら、当分は電気つけっぱなしで
寝るしかなさそうです。。
2008/10/08(水) 04:00:20 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

私も霊の存在は信じてます。が、人の撮った映像での霊は
どうも信憑性が無くて(^_^;)

みんなに存在を認めてもらおうと思って公表されたのだと
思いますが、どうも見せ物になってたり(∩.∩)

宇宙とか地底とか、人間の興味そそりますよね。
霊の存在も、その1つ・・・本物のスパナチュって
想像つかないくらい、恐怖感じるのかな?
逆に安らぎかもしれない・・・そんな風にも思いますね~。
2008/10/08(水) 20:11:47 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

うそ~、写るのオーブ!
私、見た事ないよ~。見てみたいぃ。鳥肌立ててみたいぃ。

弟さんは、超能力者なんだ!
それゃ、凄く霊界強い家系なのかも 陰陽師で食べてイケソウ。
(^_^)v
2008/10/08(水) 20:14:25 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

でしたね~、ふぉっくすさんも、鳥肌系苦手でしたね(-^□^-)

これは、それほど恐くなかったかなぁ。雰囲気が先行するので
やっと出たか! そんな感じで(笑)

リングはね~、日本版の貞子がテレビから這い出すシーン!
さすがのホラー好きの私も、恐くて引きました(汗)

貞子、凄いです(^_^)v
2008/10/08(水) 20:17:11 | URL | アニー #-[ 編集]
こんな映画あるんだあ。
アニーさん、よく探してくるなあ。笑
流行りのハンディカメラ映画は臨場感があって恐いよ~

うふふ、うさん臭いんだ。
私もね、貞子は恐すぎて再度みれない。。
そういえば、夏に放送してた、あなたの知らない世界って今やってる?
2008/10/08(水) 23:49:28 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
アニーさん、おひさです!
どうやらまだ「ルナシー」のレビューに
悪戦苦闘しているご様子?
あれは理解に苦しむけど、他の作品も気になります!

これはパクリ?w
ブレア…は2ができちゃって、
監督本人が自分の才能に自己陶酔してる感じの映画だったねw
本当の才能は2本目以降がみそなのかも…って
2は観てないんだけどねw

また来ます!今夜は|・ω・`)おやすみぃ♪
2008/10/09(木) 00:02:31 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

恐い映画には、どうも過剰反応してしまって臭いがするのですかね(笑) 

これ、レンガ跳び、恐かったぁ~。本物なら、凄い衝撃映像
だと思います。ただ、イマイチ信じられなくて(^_^;)

あなたの知らない世界
へぇ~そんなの有るんだ。見た事ないよ。見てみたい!
2008/10/09(木) 18:38:44 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ルシナーってホラーじゃないね。
考えた結果が「怪奇」(笑) それしか思いつかないよ~。

又、感想書くね。ただ、見たまんましか書けないかも(^_^;)
許してちょんまげ。

この映画パクリは題名のプロジェクトだけでーす(^_^)v
2008/10/09(木) 18:41:40 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
