大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月05日 (日) | 編集 |
next1.jpg

■2008/10/3日DVD発売 ■アメリカ制作 ■95分

■監督 ・リー・タマホリ

■出演
ニコラス・ケイジ / ジュリアン・ムーア / ジェシカ・ビール  / ピーター・フォーク

■あらすじ■
「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。

next2.jpg
next4.jpg
next8.jpg

■かんそう■
ニコちゃん髪増えてましたが、額の広さは健在で安心しました。

退屈する事もなく、ラストまで楽しませてくれたものの・・・・。
見終わると、解せない事ばかりで、消化不良の胃もたれ気分になっちゃって

カリー捜査官に協力要請された時、自分関連の2分先しか見えないって言えば
巻き込まれる事なかったんじゃないの? 何も自から率先して巻き込まれなくても
強引な話なんだけど・・そんな所突っ込むと、映画にならないしね

その後は、サスペンス有り、ラブ有り、アクション有りで
娯楽作としては、一通りのツボはシッカリ押さえた作り。

で、あの分身の術は・・・・2分を重ね、数時間先に戻ると言うの聞いてたので
意味分かりましたが、映像としてはどうでしょうか? 

ラスト、「間違えた!」の直後、核爆発で、おぉぉ~! 見てる私もドキドキしちゃって。
その時々で、2分前は変わる。その意味はカスカニにですが、理解できました。

がですよ。何で、又戻る訳?2分先は常に変わる、に関連して戻るのでしょうが
私には意味が分からなくて。この辺が、消化不良の原因だと思われます。

鑑賞後に、疑問がモコモコ膨らんで来るのですが
見てる間は、それほど変だな~とも思わず面白かったし、良いやね、それで

一言、コロンボ~! お元気そうで、相変わらず味わい有る、良い顔&良い雰囲気。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
悩んだ末に、これやめて「アメリカを売った男」にしちゃったんですよね。

ニコちゃんは昨日「マッチスティックメン」見たばかりだったので、ゲーハー連チャンは避けました(^∇^)アハハハハ

アニーさんの感想読んでて思ったんですが、観てる時は何となく分ったような気になって、引き込まれてみてるのに、観終わって考えてみるとやっぱり?って作品結構多いなーって。

多分頭弱すぎが原因であると思うのですが・・・悲しいな・・・

しっかり理解できたらアニーさんに解説してあげるね、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ルル元気になりました♪
2008/10/05(日) 18:13:54 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは
最初からすでにもやもやしてました。笑
一番のポイントは2分先がみえるといっても、自分に関係したものしかみえないということだろうね。
巻き込まれたのも、彼女のためとしか思えないし。
ラストは、彼女を救うためにベッドで悶々としてたわけだね。
あり?なにいってるのか、自分でわからなくなってきた。ごめん^^;
コロンボさんが健在でうれしかったですね。

2008/10/05(日) 18:59:44 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
あたし、これ依頼しにきたとこまでしか…
寝ちゃったの
(〃▽〃)
気がついた時は、メニュー画面でした。
また、出直しますね。
2008/10/05(日) 19:01:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)
原作小説は
フィリップ・K・ディックの『ゴールデン・マン』ですね。
クリスが全身、金色をしたミュータントらしいです。
映画では、金色っぽいジャケットを着ていますが
その名残なんでしょうね。

原作の世界では、様々な能力を持ったミュータントが現れ始めて、それを危険だと感じた政府が、ミュータント狩りをしているのだ

が、どうしても、クリスだけが捕まらない。それは彼が、予知能力で自分の危機を察知し、いち早く逃げ出しているからだと気付く
・・・みたいな話だそうです。

カリー捜査官も先が読める超能力者を捕まえる暇と能力があったら
テロリストを捕まえられるんじゃないの??
・・・っという疑問が湧いてしまい、
今ひとつ集中出来ませんでした。

最後も中途半端な考えオチにしないで
完全なアクション映画にして、スッキリ解決して
欲しかったですね。

目を開ける器具のシーンは「時計じかけのオレンジ」への
オマージュでしょうか?

長文失礼しました。ぽちっと!
2008/10/05(日) 19:36:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

アメ売り、ライアンより、やっぱり、オッサンが重厚感ある
演技でしたね~。私も見てるので、又アップしますね(^_^)v

この映画は、後で・・と言うより、ラスト直後に疑問だらけ
突っ込み所満載で、逆に楽しかったよ(笑)

>しっかり理解できたらアニーさんに解説してあげるね、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

超期待てるうぅ。頼んだぞちひろさん!(^◇^)

ルル元気になったようで、一安心ですね。
テッシュ生活から、少しの間解放なんで、ユックリしてね
又、その生活が舞い戻るからね・・胃腸の弱い子可愛そうだね。
2008/10/05(日) 22:27:09 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

アイマックさんに、貯めて先見るって聞いてたので
何とか理解出来たように思いますが、聞いてなかったら
サッパリ意味不明だったかも私σ(^◇^;)

もって行き方が、強引過ぎるので、リアル感まるで無しで
SF系にしても、ツジツマ合わ無さ過ぎですね(笑)

>あり?なにいってるのか、自分でわからなくなってきた。
分かります。それくらい、印象に残って無いって事ですよ

トラバありがとうございました(^_^)v

2008/10/05(日) 22:31:29 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

こらこらぁ~寝るなぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
私、意味分からなかったのですが、何故かラストまで
シッカと見られました(笑)

ちゃぴさん、多分お疲れモードだったのね。うん絶対そう(^_^)v
2008/10/05(日) 22:33:32 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

へぇ~クリスってミュータントなんだ原作では
じゃX-MENに出た方がお似合いだったかも・・って。

私もね~精一杯ホロー記事書いたけど、文句垂れが多くなって
しまって^_^;
自分自身が、意味理解してないので、ホローが弱いのよ(笑)

疑問ばっかり、思いついてしまって、良い所探す暇が無かった
ようなo(^▽^)oゲラゲラ
2008/10/05(日) 22:38:38 | URL | アニー #-[ 編集]
この作品は 昨日DVDを返しに行ったついでに
パッケージの内容を、老眼の目で見てきたばかりでした。

いまいちそれともよかった?微妙な感じが
見たほうがいいという感じをかもし出しますな~
2008/10/06(月) 06:24:34 | URL | トッタィ #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは(^^)
ニコラス様の毛髪が増えていたと言う部分に食いつきました。
数々の作品で、彼の毛髪チェックをしてきたmocoですから、
はやくチェックしたいわぁ、ハハ♪
そっか、消化不良気味になってしまいましたか。
原作が読みたくなるかな。
山積みされ読まれるのを待っている子を増やす事になりそう。
とりあえず映画は観とかなくちゃ。


2008/10/06(月) 10:12:46 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
ニコケイが出てるんですね?
しかも2分先までしか未来を読まないと。
核まで爆発するんですね。
いい映画だなー。

傑作じゃないですか。

オッケーオッケー。
2008/10/06(月) 11:19:13 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
やばぃ!

何がどうなったのか、わからんようーに
なってきました。

字幕で観たので、今度は、吹き替えで
観たらなんかわかるかな?

ならへんかな???

あっ!
『つぐない』観ました。
おーきにです。
かなりよかったです。
しかし、観ていると
心が、悲鳴上げそうになりました。

妹、かわいそー って感じてしまいました。。
2008/10/06(月) 20:26:50 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
アニーさん、きいてきいて!!
この前勉強していたらね…ハウル見逃した;;
楽しみにしてたのにすっかり忘れてて計画がおじゃんになった!!
どうしてくれよう!
どうしてくれよーーーー!!
ネットで多分見れると思うけど、テレビ画面じゃなきゃ迫力がない!!
にゃーーーー!!!
2008/10/06(月) 22:09:33 | URL | 愛 #-[ 編集]
アニーさんの意見が愛ちゃんにひらめきを与えましたwww
一括でポチューンにしてみましたので試してみてください☆
2008/10/06(月) 22:59:50 | URL | 愛 #-[ 編集]
と、思ったのですが…規約違反で除名される可能性がある気がするのでやっぱりなくします^^;
残念だ~!!!
2008/10/06(月) 23:11:14 | URL | 愛 #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

老眼なんですか!?・・・・って人の事言えないのよね私。
何かね、近い字読むとボケて二重に見えるのσ(^◇^;)

これってシャレて言うとピントフリーズ。でも結局老眼って
事よね? ん~限りなくヤバイ。近眼&乱視の私、老眼には
ならないのかと思ってましたが

で、この映画、ん~微妙(笑) 退屈する事は無いのですが
意味が分かりません。o(^▽^)oゲラゲラ

今日は、映画より老眼に過剰反応してしまった私でした(笑)
2008/10/06(月) 23:21:38 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

なるほど、ニコちゃん毛髪チェック係だったのですねmocoさん
(笑)

ニコちゃんとジュード・ロウの前髪どうしても気になるのです
私も・・それだけみんなに愛されてるって事ですよね
え~違うの~^_^;

mocoさんも、本好きですよね~。なるほど、将来mocoさんは
本屋開けますね。取りあえず、中古にしておいた方が良いので
1回読んでくださいヾ(≧∇≦)ノ"
2008/10/06(月) 23:27:24 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

そちら雪どお? まだねσ(^◇^;)

これ退屈はしないし、傑作ですよ!
傑作だけど、意味は分からないの・・でも、もう良いのニコちゃんだから(笑)
2008/10/06(月) 23:35:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

私、ラストの意味は、まるで不明でしたσ(^◇^;)
それとね、分身の術・・あれは~、映像としてはイケテません。

術の所は、2分を貯める・・それで何人にも分かれる事出来た
のだろうと想像できたのですが・・最後は、どうしてそうなるの?おせーて(^_^)v

つぐない、良かったでしょ!? 私は、ハマリましたが
ふぉっくすさんの感想楽しみにしてます。

トラバありがとうございました。
2008/10/06(月) 23:39:24 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

あらまー、見逃しちゃったんですかぁ・・・残念。
私、ジブリ、本当に見た事がないのよ。

完璧に喰わず嫌い・・・チョット、チャレンジしてみますジブリ。

ほぉ~い、一括は違反らしいね
凄い合理的なのに、つかえないのが辛いσ(^◇^;)
2008/10/06(月) 23:41:48 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NEXT(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:リー・タマホリ 出演:ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール/トーマス・クレッチマン/トリー・キトルズ/ピーター・フォーク たった2分だけの予知能力を持つ男 VS 核爆弾テロ!! 原作は『ブレードラン...
2008/10/05(日) 18:47:40 | 小部屋日記
映画 NEXT -ネクスト- DVD 監督:リー・タマホリ キャスト: ニコラス・ケイジ ジェシカ・ビール ジュリアン・ムーア NEXT -ネクスト- Trailer 2分先の未来を予知するストーリー内容の面白さ 巧妙な映像の見せ方 また、 主人公のキャラクター が ヒ...
2008/10/06(月) 20:27:33 | 洋画・邦画-映画レビュー
