大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月27日 (土) | 編集 |
i111.jpg

■2008/9/27日~公開中 ■アメリカ制作 ■125分

■監督 ・ジョン・ファヴロー

■出演
ロバート・ダウニー・Jr / グウィネス・パルトロー / テレンス・ハワード / ジェス・ブリッジス
ショーン・トーブ / サミュエル・L・ジャクソン

■あらすじ■
軍事企業CEOにして天才発明家のトニーは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

ii4.jpg
ii2.jpg

■かんそう■
ロボット系で少し毛色違うのが新鮮なのと、天才、大金持ち、美人優先
自信満々なトニーが、嫌みな男なんだけど粋で格好いい。

ゲリラとの戦いとはスケール大きく出たなぁ~と思いきや、陰謀は痴話喧嘩でした

平和の為の武器が、多くの罪無き人を殺してる現実に直面し考えを変えるトニーですが
その部分がマッタリ重苦しくないし、軽いギャグも多々盛り込まれ小笑いできました。

スーツ&アイアンマンの出来るまでが、描かれてたようで、戦闘シーンが少なめかな。
ただ、脱出用の有り合わせ継ぎ接ぎスーツから、最新テクノロジースーツへと
変貌して行く場面は、CGフル活用され映像迫力は大。

またね、スーツは確かに格好いいんだけど・・・・・・マスクが
何とも、淡泊な顔立ち。 アッサリ醤油顔、見てると可笑しくなっちゃって
愛嬌ある可愛い顔で、良い味だしてるよアイアンマン

1つ疑問が、胸の機械は何? 発端は心臓付近の破片止めだった・・
その後の交換された機械の詳細、私には分かりませんです。まー良いね、そんなの

チョット、大人のヒーロー物で、地味目でしたが曲もカッコ良く楽しめました。

戦闘シーンは、次作タップリ堪能できるのだろう・・・・・と言う事で

一言、ラスト、丁寧に「エンドロール後のオマケ」予告ありで、又かサミュエル(汗)

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
明日、行こうかなーと思ってるんで、
ほとんど本文スルーしてここまできました。
アメコミ初心者にもOKって書いてあったよ。
ほんじゃーね
2008/09/27(土) 18:39:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あー!!!アニーさん観ちゃったんですね!
今日はこれ観たかったんだけど、デートだったので、「ブルーベリーナイツ」でした・・・
だんなが帰ってくるまでに慌てて帰ってきました(笑)

「ブルーベリー」はちょっと残念だったから、一人でも「アイアンマン」観たかったよー!!!

ロバートダウニーJrは実は余り好きではないんですよね・・・でも、アメコミ好き♪
2008/09/27(土) 19:21:30 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、1日に行く予定だったのですが、1日仕事になって
しまって・・初日2回目に、なんとか間に合い見て来ました。

あのね~、アメコミ苦手な私ですが・・・ここだけの話
ハンコックより、面白かったよアイアンマン(笑)

派手派手じゃなくて、結構大人が見られる雰囲気でした。
2008/09/27(土) 20:27:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

デートねぇ~。
アルコール4杯も持ち込み。どんなデートだぁ(笑)

ロバート・ダウニー・Jr、嫌みな男演じてしまたが、何処か
憎めない感じで格好良かったよ

アイアンマンが出来る過程の物語なんで、派手さはなかったの
ですが、逆に苦手な私には良かったように思います。

ちひろさんも、楽しめると良いのですが(^_^)v
2008/09/27(土) 20:34:47 | URL | アニー #-[ 編集]
ワハハ たしかにすっきり醤油顔だ
でも面白そう もうすでに劇場に行ったのですね
流石です!最近は邦画にこってまして、
明日の運動会が終わったら
ブラックサイトに挑戦してみたいと思います。( ^∇^)
2008/09/27(土) 21:58:50 | URL | トッタィ #-[ 編集]
これ見にいこうか迷ってるんですよ~
アメコミが苦手なんですよね
言われてみると確かに顔がちょっと・・・ですね
2008/09/27(土) 23:00:04 | URL | raymond #xwAxL2Zo[ 編集]
こんばんは(^~^)

私は未見ですが、情報誌によると・・・

>胸の機械は何? 発端は心臓付近の破片止めだった・・・

死にかけたトニーの心臓を守るピースメーカーと
連動しているアークリアクター(熱プラズマ反応炉)
のことでしょうか?

アークリアクターが無いとアイアンマンは起動しないそうです。

アッサリ醤油顔ですか(笑)
1963年頃のアメコミですからね。
アメコミの方が、もっと顔が変です^^

ポチッと☆☆☆

2008/09/27(土) 23:36:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

明日、モモちゃん運動会なんですね! もうそんなシーズンなんだぁ。秋なんだなぁ。運動会楽しんでくださいね。

この映画、醤油顔が又良いのですよ(笑)
親近感と言うか、ノペッとした顔が日本人には嬉しいの

お、ホラーもどきのサスペンスですね。
又、感想聞かせてください。
2008/09/28(日) 00:13:31 | URL | アニー #-[ 編集]
raymondさん、こんばんは

私も、アメコミ苦手なんですが、これは良かったですよ~。
戦闘シーンが少なめだったせいかもしれませんが
派手ばっかりじゃなくて、何処かまだヨトヨトしてる
アイアンマンが可愛かったしてね(笑)
2008/09/28(日) 00:15:32 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そうそう、それそれ(笑)
やはり、最初のバッテリーと連動してるのですね。
光輝いてましたよ。

敵の巨大ロボットも、あれ盗んでインしてましたが
アイアンマンの方は、何で直接生身の体に付けてるんだろうと
思いまして・・連動してないと生きられないのかしらね

顔良いですよ~。あんな凹凸の無い顔って(笑)
2008/09/28(日) 00:19:39 | URL | アニー #-[ 編集]
この映画は、観ようかどうしようか悩んでます。

予告編では、サウンドトラックがロックで映画に
あっててよかったですね。。

曲もカッコよかったんですね。

ん~。観ようか悩む。。
2008/09/28(日) 12:00:44 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは!また台風来てますね。九州って台風があるからイヤですね!

アニーさん、今日は二日酔いで、「アイアンマン」観に行けなくてなんとかジュードの「スルース」だけ観たんですが・・・あまり面白くなかった。ジュード好きそうなアニーさんのために一言って思って!
「スルース」は旧作まで待ちましょう。
私は暇すぎて毎日最低1本は映画見てるんですけど、麻生さんが首相になったことすら今日まで知らなくて、だんなにあほ扱いされて・・・
アニーさんは実際一ヶ月でどれくらい観てますか?
ちひろは、35位なんですが・・・
2008/09/28(日) 22:24:20 | URL | ちひろ #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは!^o^

アイアンマン、なかなかカッコよくて面白そうですね~^^b
最近韓国ものしか見ていませんし(笑)、久しく映画館にも行っていないので、見てみたくなりました。
2008/09/28(日) 22:39:18 | URL | コリアマスター #YIptwlPY[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

曲ね格好良かったですよ(^_^)v
内容も、アイアンマンの生い立ちみたいな話なんで
戦闘シーン少なめですが、なかなか面白かったです。

気が向いたら、どうぞです。
2008/09/29(月) 00:45:11 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あ~スルース旧で良いですね(笑)
見ようか、ジャケ手に取っては思案してたんだけど
ジュードの映画って、砕けた感じと、えらく固い
いや、固いと言うか、訳分からない・・のと分かれるので
スルースは、固い方だろうと予想してて(笑)

見てくれてありがとう!・・助言通り、旧で見ますね(^_^)v

お~、私は、毎日1本は見ないと・・数えた事ないのですが
まとめ見するので、正確な本数は分からないなぁ。

ちょうど10月間近なんで、10月数えてみて報告しますね。

今日は、記事アップする暇がなくて・・私、映画と同じくらい
F1好きで、もうマレーシアGPに3時間釘付け状態(笑)

それと台風は、前と同じコースのような。台風にも道が出来るの
知ってますか?同じコース辿ってくるのよ、あいつ^_^;

で、35位とは? もしかしてブログランキング?え?
2008/09/29(月) 00:53:06 | URL | アニー #-[ 編集]
コリアさん、こんばんは

私もね~、洋画の合間にちょっこと韓国とか入れるのですが
たまに、見ると新鮮ですよね。

CG映像は、やはりアジア系には無いド迫力で
大金使ってるのが、手に取るように分かってね~。

お暇があったら、気分を変えてどうぞです(^_^)v
2008/09/29(月) 00:56:41 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんやっぱり好きです!
アニーさん、すげー面白い!35位ってのは、ちひろの説明不足でもありますが、月間35本位見てますって事です(笑)

F1好きなんですね。時々やってるのは知ってますが、深夜でしょ!見ててもいつの間にか絶対寝ちゃう!
劇的な順位チェンジってなかなかないでしょ?
一人お友達にF1大好きな子がいて鈴鹿一度だけ行ったことがありました。すごい迫力でびっくりしました!
でも、それだけ・・・

台風は影響なければいいですね!
2008/09/29(月) 01:06:35 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

位って変でしょうが(笑)
こっそり、映画ブログやってるのかなぁ~と思ってしまった
じゃいの(-^□^-)

F1はね、今アジアランウドに入ってて、あんまり時差がなくて
夕べのシンガポールは夜10時からやってたの。
初ナイトレースで、凄く綺麗で幻想的だったよ~。

何も無く、グルグル回ってるだけのようで、大クラッシュ
追い越し、世界で20人しか乗れないマシーンで熱い戦いが
繰り広げられる訳なんだ、これが(^_^)v
2008/09/29(月) 19:48:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
これは話題ではあるけど、
DVDになったら考えますわw
ロバート・ダウニーJr.がこういう映画に、
っていうところに興味はあるんだけどねw
まだ「ゾディアック」でしか彼を見たことない(と思う)から
他の作品も観てみたいところです!
2008/09/30(火) 22:56:02 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんは!
私もみてきたよー。
なんかロボコップみたいで、笑えました。笑
そうそう大人向けのアメコミで、スタークと秘書ペッパーのかけあいはよかったな。ロバート・ダウ二ー、はまり役だった!
装着シーンとか、空飛ぶシーンとかワクワクしました。
アベンジャーズってどんな物語なんだろ?
2008/09/30(火) 23:00:12 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ほんと、ロバートさんがアメコミ?って言う意外性が目玉かも

粋で嫌みな男似合ってたし、コミカルな所も多々あって
楽しめましたよ。

ゾディアックでの彼、結局ダメダメ男だったけど(笑)
アイアンマンでは、正義に目覚め、戦ってましたな(^_^)v
2008/09/30(火) 23:41:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

アメコミにしては、オシャレでしたよね。
多分、俳優陣が、シック系の方で、マトメテあったからかなぁ。
大人でもイケル、醤油顔ヒーローでした(笑)

あの、制作シーンで、手伝いロボット君も可愛かったよね。
私、あんなの1個ほしいぃ~(笑)

アベンジャーズ?・・・何?o(^▽^)oゲラゲラ
もしかして、又見てない私?

トラバありがとうございました。
2008/09/30(火) 23:46:03 | URL | アニー #-[ 編集]
面白かったわん。
そう、大人が楽しめるアメコミ映画でしたよね。
戦闘シーンや、悪をやっつけるシーンは少なかったけど
メカ作成のプロセスや、トニーの心境の変化もよくわかったし
恋愛もオトナだったし。
アイアンマンの顔はかわいかったけどね(笑)

で、地球が静止する日のボールペンGETした(笑)
ださっ!
日本語でデカく「地球が静止する日」って…
「イーグルアイ」も買ったよ。ケータイに貼ろうと思ったら、サイズが合わなかった…ちぇっ
007も買おうかと思ったんだけど、一度に出費はきついしイーグルの時にでも買おう(オマケなし)
2008/10/05(日) 20:16:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、アメコミアメコミしてなくて良かった。
アイアンマンになった姿は、もろアメコミだったけど(笑)

大人が耐えうる、アメコミ・・多分、俳優さん達が落ち着いた
方達ばかりだったからかなぁ。

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。ダサペン買ったんだね! 仲間だ(笑)
絶対人には見せられないよね。恥ずかしくて(爆)

イーグルアイのなんか、もう何処に行ったのか?
あんなピラピラ直ぐ亡くすよ。

ボンドの前売り特典無しですね・・じぉ、コンビニで決まり。

トラバありがとうございました。
2008/10/05(日) 22:17:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、ホーギーです。
アメリカで大ヒットするだけのことはありますね。予想以上に面白かったです。
特に、ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽しくて、しかも、実験途中で何度も失敗するユニークさもあって、ホントに見応えがありました。
そして、ロバート・ダウニー・ジュニアが、アイアンマンのキャラクターに見事にハマッていてよかったですね。
エンディングのカメオ出演といい、早くも続編が決まっているので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。
では、応援して帰りますね! またね!
2008/10/12(日) 22:16:34 | URL | ホーギー #-[ 編集]
ホーギーさん、こんばんは

私アメコミではx-menは大好きなんですが、後は・・・。
そおゆう女なんですが、アイアンマンはイケマシタ。

豪快と言うより、作りが緻密でしたよね。
俳優陣も落ち着いてて、見やすかったし

次作、サミュエルは当然敵となるのですかね?
又か、サミュエル!(笑)

応援ありがとう。又私も伺います。
2008/10/13(月) 00:01:07 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと見に行けました!水曜日ばかり狙ってたからなかなかチャンスがなかったんです(笑)

でも行った甲斐ありました。予想よりかわいくて気に入った♪
そうそう音楽もかっこよかったですね。
最後のサミュエル・・・あの顔(笑)敵か見方か?

予告で、「ソウ5」と「007」観た。「ソウ」はもう終わりなのかな・・・?ボンドはかっこよかった♪
2008/10/23(木) 08:23:39 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

アイアンマンお疲れさまぁ~。ちひろさんは、アメコミ得意だからイケタよね!

苦手な私の、アイアンマンはグッドで楽しめました。
サミュエルは絶対敵だと思うわ・・もう敵顔だもん(笑)

うちソウ5は公開しないので、予告無いのよ
グロ映画の劇場予告みた事ないよ^_^;

2008/10/23(木) 17:46:03 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
トニー・スタークのちょい不良なキャラが気に入ってしまいましたよ~。
またダウニー・Jrがハマるんだな~,これが。
それに,アニーさんの感想読んでから,↑の画像をよーく見ると
確かにアイアンマンの醤油顔が可愛いー。
あの人工心臓みたいなの,破片防ぎもあるけど
マッハ飛行や衝撃に耐えるための「心臓強化」の効果もあるんじゃないかなぁ・・・。
2008/10/23(木) 22:26:26 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん、こんばんは

ダウニーさん、チョイ悪オヤジ系で、魅力的ですよねぇ。
男前だよね~、大人の男前・・・( ̄ー+ ̄)ニッ! 

顔の淡泊なのが可愛いですよね(笑) ロボット系ヒーロー
ってあんまり見た事ないので、新鮮でした。

私、胸の原動力の正体は分からなかったよ。
会社のシンボルみたいに、ドントデカイのがあったけど
あの原理を使ったミニサイズなのよね? で、あれ何?
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/10/24(金) 22:08:32 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは^^

今晩は寝付けないかもしれません…
そのくらい面白くて興奮してしまいました^^

いやーもう、とにかく格好良くて 面白かったですねー!
あの改良しつつのパワースーツ製作過程が楽しくって♪

私もともと、演技派のロバートダウニーJrさんが
お気に入りの俳優さんだったので、もうそれだけで
この映画好感度割り増しにはなってるんですけど、
以外や以外で、スターク役にはまっていましたね!
ファンとしては 一般向け大作の顔になれるほど俳優として復活した事を
喜ばしく思うとともに…まあちょっとさびしくもあるんですが(笑)
なんにせよ、すでに続編も製作決定しているそうで、楽しみですね!
インクレディブ・ハルクのラストにこのトニー・スタークがカメオ出演していたのと同じく
今作でもサミュエル氏がカメオ出演してましたが、あれは「アベンジャーズ」という別作品になるようですよ。マーベルでの設定だと、スタークはアベンジャーズ(要するにヒーローチーム)創設メンバーの3人のうちの1人ってことになってますねー
2009/03/23(月) 00:43:53 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

野球漬けになってしまっててお返事遅くなって
ごめなんさ~い<(_"_)>ペコッ

(^∇^)アハハハハ!眠れそうに無いくらい興奮しましたか!

私ね、アメコミがあんまり得意では無いのですが
アイアンマンは面白かったです。
醤油顔が何とも、愛嬌ありまたよね

ゾディアックとは別人のようでしたね(笑)

私、この前、他の方のブログで、蜘蛛男&ハルク&アイアンマン
・・・ヒーロー3人競演の動画みましたよ
ああゆう感じなのかなアベンジャーズって?

トラバありがとうございました。
2009/03/25(水) 00:36:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの中...
2008/09/30(火) 22:55:56 | 小部屋日記
行ってきましたアイアンマン!文句なく面白かった!なぜか、スーツ作りのシーンが好き♪あの工房のハイテクなこと。テンポもよく、ドラマがよく出てました。後悔は、先週行けば音響のいいホールだったこと。やはり、話題作は公開週がいいホールのことが多い。(福山サン....
2008/10/05(日) 19:49:36 | 晴れたらいいね~
天才的な頭脳をもつ軍事産業のCEOが、その膨大なる資産と頭脳をつかってパワースーツを自ら開発★な話なんですけど、これがまたとても面白かった!!主演は私の大好きなロバート・ダウニー・Jrさん。もうこれだけで見る気満々ですが…非現実的な部分にロボット開発のワ...
2009/03/23(月) 00:28:31 | いやいやえん
