大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月25日 (木) | 編集 |
bula1.jpg

■2008/9/24日DVD発売 ■アメリカ制作 ■101分

■監督 ・グレゴリー・ホブリット

■出演
ダイアン・レイン / ビリー・バーグ / コリン・ハンクス

■あらすじ■
若い相棒・グリフィン(コリン)と共に、ネット上の犯罪を取り締まるFBI捜査官・ジェニファー(ダイアン)。ある日、夜勤のシフトに入っていた彼女の元へ、「killwithme.com」という名の不審なサイトの情報が舞い込んできた。それは、ネズミ捕りの上で衰弱していく猫の映像のライブ中継から始まり、アクセス増加によって映像に映っている人物の死が調節されるなど、世にも恐ろしいサイトだった。だが、噂を聞きつけた人々によってアクセスは飛躍的に増加していく。為す術も無く、2人が犠牲に・・そして、新たな標的に選ばれたのは、相棒・グリフィンだった。

bula9.jpg
bula4.jpg
bula3.jpg

■かんそう■
殺人描写が、SAWより凝っててリアル。猟奇殺人サスペンスでした。

第1のネット公開・・・・猫好きの私には、キツイ映像で
スヤスヤ寝てる~・・と、強引に思い込み、なんとかクリア。

その後は、薬物注入での出血死、火傷ドロドロ&硫酸ドロドロ・・・
アクセス数に連動し、ジワジワ死に至る姿が生々しい。

ストーリーは、直球。いとも簡単に犯人判明しちゃったり
過程が描かれてないので、展開に練り込んだ感じを受けず
物語りに深みは感じませんでした。

しかし、犯行理由の復讐心も理解できるし、メディア&ネット動画が
他人の悲しみを、アクセス稼ぎに利用し、見せ物にしてしまう
それを、好奇心から見てしまう人々・・・今の時代を良く表現されてたと思う

描写のグロさ、サスペンス部分の緊張感は味わえるし、テンポが速いので
一気に結末へとナダレ込み退屈するスキ与えずで・・・。

ラストは、呆気ない幕引きで、え?  とは思いましたが
被害者を殺してしまうのは、画面を静観してる者達であって
見て楽しんでる側への、精一杯のメッセージだと思えば、それなりに納得できます。

この映画、グロ好きの私には、予想以上に面白くて楽しめました。

一言、バッジ見せてもアクセス数減るとは思えない・・多分それが現実。

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
これグロ描写が、SAWより凝ってるなんて、意外です。サスペンス一色だと思ってたんで。

えー!!猫がひどい目に会うんですか?それは許せん(怒)

ネット社会を悪用して・・・ってほんとにいつ起こってもおかしくないってネット犯罪今氾濫してますもんね。

見るなって言われても、余計に見たくなる人間の心理ですよね。
怖いですね。
ビビリながら観てみますね!
修行が足りないので頑張ります(笑)
2008/09/25(木) 21:40:46 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)
お探しのDVDは下記の作品ではないでしょうか?

スティーブン・キングの 悪魔の嵐
ストーム・オブ・ザ・センチュリー <TVM>(1999)

スティーブン・キング 製作総指揮/脚本

●NHK 2002/8月12日(月)~14日(水)後9:00~10:30
 「悪魔の嵐」(1)~(3)放送 合ってますかね?


幸せな村にある日悪魔がやってきた。彼は村人の命と引き換えに「子供が1人欲しい」と言うのだった・・・。

原作本は無いようです。TV用の書き下ろしのようですね。
詳しくはネットでお調べください。

あ、ぽちっと☆☆♪

2008/09/25(木) 21:55:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

これね、どっかと言うとグロ描写の方に力入れちゃったようで
内容が弱い気します。が、グロ好きにはイケルと

そうそう、だだね重要なのは猫よ!
猫好きの私がキツかったのですが、ちひろさんには、一層キツイ
かも・・・猫の名前が・・・言えない。見て泣かないでね。

ラストあっさり、終わりますが、需要側への捜査官の思い
だと見ると、ありかも・・と思います。

私も恐い物見たさで、ホラーをガンガン見ますが
さすがに、本物だったら気が引けます。
2008/09/25(木) 21:58:43 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

これこれ!これぇ~。ありがとう!

ラストの少年&悪魔がね、何かの曲を口ずさんでるの。
入りのステッキ殺し、歌、赤子1人・・・間違いなくこれです。

うわ~長い事、モヤモヤしてて探してみたものの、結局
分からず仕舞いで、アキラメテました。

本はなくて、書き下ろしなんですね。だから原作本探しても
なかったんだ。DVD探して再鑑賞します。

情報ありがとうございました。質問して良かったぁ。感謝です
(^_^)v
2008/09/25(木) 22:12:34 | URL | アニー #-[ 編集]
はいはい これは絶対みたい どうしても見るぞ~
ちょうど半額キャンペーンになるし観てみます

私はなぜかホラーは苦手になっちゃったんですが
猟奇殺人ものは大好きなんです。

面白いですよね どうしてかな~ 怖さは一緒なのに!
2008/09/25(木) 22:27:40 | URL | トッタィ #-[ 編集]
これは出遅れて、なかったのだ!(笑)
その代わりに、スパナチュに走りましたが…
3巻一気借りしちゃった。
では、また観たら参りますね。
もう毎日あれ見てコレ見てって、大変だよぉ~~
2008/09/25(木) 22:51:02 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

これグロだけみると、完璧にホラーですが^_^;
大丈夫でしょうか?

見せ物殺人、それも直接手を下すのは、被害者に恨み無い
ただの好奇心旺盛な人々。犯人も、汚いやり方なんだけど
復讐としては、ありです。

キカイがあったら、どうぞです(^_^)v
2008/09/26(金) 01:13:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、猛烈に追われてますよ~^_^;
レンタル店に行くたびに、見たいのがリリースされてて参ります。

あ、きょうは「つぐない」見たのよ!
傑作は、最近結構見てるのですが、つぐないは大傑作だっよ!
又、感想アップするは・・1人スタンディグオベーションしたく
なりましたね私。
2008/09/26(金) 01:16:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイアン・レインはいいですよね。

僕の理想の熟女です。

これは見たいなぁ。

傑作ですよ。絶対。
2008/09/26(金) 09:36:00 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ダイアン、歳取ったね~。でも、年齢なりの美しさで魅力的
だよね。理想の熟女てもの分かるなぁ。

これ、深みはなかったけど、良いのよね。あれだけグロ頑張ってるし(^_^)v 面白かったよ~。
2008/09/26(金) 21:20:01 | URL | アニー #-[ 編集]
ホントにアニーさんには感心しますレす。
毎日DVD見るの、信じられまセン。
スゴイレす。
ちゃんと寝てるのレすか?
2008/09/26(金) 21:39:22 | URL | オーストラリア人の郷 #1Cm5Xbjo[ 編集]
アニーさん、だっしょ。
早く感想記事よませてぇ。
アニーさん、気に入ってくれて嬉しくなっちゃう。
映画を観た!って感じでしょ。
2008/09/27(土) 01:30:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは~!
ダイアン・レインと言えば、
「リトルロマンス」よねw
子役から今も頑張ってる人って凄いね~!
杉田かおるとか!?( ´∀`)ヵヵヵ

これも猟奇殺人って、怖いなぁ~ガク((( ;゚Д゚)))ガク
画像の人が相川翔、もしくは菅原文太に見えるのは
私だけ?w
2008/09/27(土) 18:00:36 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
郷さん、こんばんは

オーストラリアと言うとイアン・ソープしか思い出せないのです
が、今度から郷さんも仲間入りしました(笑)

ほぉ~い、シッカリ寝てますよ・・大爆睡。
私、意外と時間の使い方が上手いのですよ。ボッーとしてそうで
仕事が速いと言うか、家事&仕事、チャッチャッと速攻で完了してシッカリDVD見る時間確保。

多分、子供が居ないので、そこに使う時間ぶん、空くのだと
思われます。
2008/09/27(土) 19:17:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

つぐない良かったよ~。シミタ
次ぎに書くから、お待ちください(^_^)v
2008/09/27(土) 19:19:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

私「リトルロマンス」っての見てないような

子役から、頑張ってる人って、そんなに多くはないよね~。
杉田かおるねぇ~。大酒飲みってイメージが(笑)

>相川翔、もしくは菅原文太
もしかして、ちゃぴさん病が発症してるぅo(^▽^)o

似てるかぁ~?(笑)
これグロの生々しさラルフさん向きかも・・ないない(^_^)v
2008/09/27(土) 19:55:41 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、これ観るの忘れてて今頃ですが、覚えてますか?

そうなんですよ!ネコの名前が・・・コラー!なんてことを(涙)衰弱死ですか?ひどいね。
拷問系のグロさは見慣れてるけど、動物は特にネコはいけません(独断ですが)
そう言えば捜査官の娘はアニーって名前でしたね。

ストーリーはもう少しひねって欲しかったですね。最後まで犯人がわからなくて、実は同僚だったとか・・・それもありがちだな。

でもそれなりに引き込まれて楽しめました♪
2009/06/25(木) 17:47:45 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

うんうん、まだシッカリ記憶してますよ~。
あの硫酸水槽とか(笑) ドロドロ~と溶ける感じが( ̄ー+ ̄)ニッ!

そうなんですよ! ニャンコ名が・・・ちひろさん所のル○を
連想してしまって私も、辛かったのですよ

ラストがどうも・・って評価みたいですが
あれで充分です(笑) あれ以上どうしろと言うのでしょうか?
(^∇^)アハハハハ!
2009/06/25(木) 21:55:01 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
思った以上に、グロくて楽しめました(え?(^◇^;))もっと、サスペンスドラマっぽい仕立てかと思った。犯人の顔がどうのこうのとか、犯行理由云々よりも、グロが目立ってしまいましたねぇ。ブラックサイト原題:Untraceable監督:グレゴリー・ホブリット出演:ダイアン・...
2008/09/30(火) 01:04:22 | 晴れたらいいね~
