大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月17日 (水) | 編集 |
gon11.jpg

■2008/7/17日DVD発売 ■アメリカ制作(日本未公開) ■114分

■監督 ・ベン・アフレック

■出演
・ケイシー・アフレック(パトリック)
・ミシェル・モナハン(アンジー)
・エド・ハリス(刑事レミー)
・モーガン・フリーマン(警部ドイル)
・エイミー・ライアン(ヘリーン)
・ジョン・アシュトン(刑事ニック)

■あらすじ■
パトリックとアンジーは、ボストンで私立探偵として働く幼なじみのカップル。ある日、4歳の少女アマンダが誘拐される事件が発生、テレビでも大きく取り上げられ、ボストンの街は騒然となる。そして、事件発生から4日目、警察の捜査に進展が見られない中、アマンダの叔母夫婦が、街の裏側に精通するパトリックたちのもとに捜索依頼に現われる。すでに、事件の幸せな解決は望めないと確信し、あまり乗り気でないパトリックとアンジー。さらに、アマンダの母親ヘリーンにかなり問題があることが次第に明らかとなり、ますます気の重い2人だったが…。

gon2.jpg
gon3.jpg
gon4.jpg
■かんそう■
ベン・アフレック初監督作品。 主役に、弟ケイシーを起用してます。
彼、「ジェシー・ジェームズの暗殺」で印象に残る俳優さんです。

「ミスティク・リバー」の原作者の他本の映画化で
数々の賞にノミネートされたらしいのに、何故か日本未公開。

ベテラン俳優の中で、ケイシーさんカスム事ない存在感。上手いですねぇ。

相棒が女性、それも恋人関係だと言う事で、男同士の駆け引き場所にも付いてくる。
女性が絡むとヌルイなぁ~なんて思ってたのですが、ラストまで見ると
なるほど、だから女性なんだ・・・と納得。

内容は、2転3転するものの、驚くような展開でも無いし、真犯人も読めてしまう
ですが、事実判明してからが重要部分で見所なんだと

頻発する子供の誘拐事件。無事母の元に帰った子供達が果たして幸せなのか?
パトリックは、少女の人生を左右する決断を下す訳ですが、私は賛成出来なかった。
間違えば、人1人の人生をドン底に落としてしまいかねない。

「後30年もすれば君にも分かる」と言うドイルの言葉
「後悔だけはするな」と言うレミーの言葉・・・・・・ラストでズシンと響きます。

結局、母親は何も変わってなかった。それが、答えだと思うし

地味なサスペンスでしたが、オッサン達の思い、相反する正義
その狭間で悩む若い探偵の選択を、深く追求した映画で、貴方なら?
と、質問投げかけられたような気がする、俳優陣の演技光る映画でした。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
明日、観るわね♪GETしてるし。
今日は。ペネロピ観たから
へっへへへ~~
(* ̄∇ ̄*)
2008/09/17(水) 22:21:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

また渋い映画をチョイスしましたね。
(日本未公開) に面白いものがあるのでしょうか?

好き度 ★★★★ は意外でした。
ベン・アフレック初監督作品???

ん~~ん見たいような、見たくないような・・・
微妙な感じです^^(笑)

ぽちっと♪
2008/09/17(水) 22:26:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
もう出てるんですね。

早ワザですねー。
感心します。

オモシロい映画って、日本未公開どころか釧路未公開ばかり。

これはすでに傑作決定なので、必ず観ます。
2008/09/17(水) 23:19:27 | URL | shit_head #-[ 編集]
すごい顔ぶれですけど、なぜ日本未公開?
ベンちゃんが監督なんだ~
それも原作者は「ミスティク・リバー」の方なのね。
ますます期待す。
4ツ星なのに、DVDスルーはかわいそうだ。
私もみてみるね。
2008/09/17(水) 23:24:23 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

はぁ~い、∠(^_^)ラジャです。

ペネロピ・・・もしかして私は、パスかも。すまん<(_"_)>ペコッ
2008/09/18(木) 00:05:13 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

これねー、前からDVDイツ出るのか、調べてたのですよ~。
誘拐劇としては、まーそれなりなんですが
犯人が分かってからが・・・・良いのよ(笑)

ベンは、俳優より監督の方が良いかも(^_^;)
まー、見る見ないは、個人の問題なんで別に見なくてもグッド。
2008/09/18(木) 00:08:06 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

何いってんのよ~。うちなんか釧路よりヒドイはよ(笑)
何も来ないし・・この映画が日本公開しても、絶対うちには
こないは(^_^;)

あの、フィーストを総指揮したベンが作った映画だとは
思えないは

キット、フィーストは、マットが指揮したのよo(^▽^)oゲラゲラ
2008/09/18(木) 00:11:33 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私、この映画かなり好みでした。
展開は、凝ってるものの、それ程インパクトは無いのですが
俳優陣の演技が・・・暗い~映画なんですが、ラストのケイシーの表情が・・上手い。
2008/09/18(木) 00:15:39 | URL | アニー #-[ 編集]
モーガンフリーマン
メチャメチャ好きな俳優さんですよ

サスペンス映画には、この方は欠かせない
人物ですな!!

今回は警官の役ですが 主役の人は始めてみました

猟奇殺人ではないのですか?o(*^▽^*)o
2008/09/18(木) 00:36:11 | URL | トッタィ #-[ 編集]
【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い
NTTコミュニケーションズ affiliate-p@ntt.com

【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.affiliate.ntt.com/

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
是非とも【肉球シネマブログ】サイト様には個別にご紹介差し上げたい広告主様がおり、
ご連絡させて頂いております。

ご紹介させて頂く内容としては、弊社独自の「動画アフィリエイト」を
ご紹介させて頂きたいと思います。

動画アフィリエイト詳細
http://www.affiliate.ntt.com/topics/movie/index.html

ご関心御座いましたら、以下のフォームを切り取り、サイト名・URLをご記入の上、
「affiliate-p@ntt.com」宛にご連絡をお願い致します。
ご連絡を頂きましたら、成果報酬の詳細や、提携方法等優先的にご案内差し上げたく存じます。

--------------------【フォーム】---------------------------
TO: affiliate-p@ntt.com 
件名 :9/18 詳細案内希望

■サイト名:
■URL:


------------------------------------------------------------


以上 よろしくお願い申し上げます。
2008/09/18(木) 16:42:16 | URL | NTTコミュニケーションズ #3/2tU3w2[ 編集]
これは、予告見てかなり気になってました。ベン監督なんですね!
弟より好きなんですが・・・
っていっても顔は全くタイプではないんですが(笑)

最近毎日レンタル屋通いなので、「どんだけ暇やねん?」って思われそうでちと恥ずかしい日々です。
明日も返却チェック行ってあったら観ますね♪
2008/09/18(木) 19:01:48 | URL | ちひろ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

そちら台風いかがですか?
勢力的には、九州人には、それほど大きい規模ではないけど
油断大敵なんで、こちらは風が強まってきてますよ~。
トッタィさんも、充分ご注意くださいね。

で、この映画暗い~のですが、なかなかのもんでした。
モーガンあんまり、出番ないのですが、ラストに決めて
くれますよ。私も大好きですモーガンオッチャン(^_^)v

いえいえ、全然猟奇じゃありません。やさしい誘拐と言うか
確かに犯罪なんだけど、オッチャン達に共感しますね私。
2008/09/18(木) 20:56:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

今日ミストをアップしようと思ってたのですが、台風で途中
停電なんかしたら、元もコも無いので、断念(^_^;)

又、明日にでも

私も、ちひろさんに共感!(笑)
あんまり、2人とも顔は別に・・・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
ジョニーとは、まるで違うタイプだしね2人共。

レンタル店でしょ!私もTSUTAYAに行きすぎて(笑)
もう良いのよ、面の皮厚いから私は、全然平気なの。アハハ
2008/09/18(木) 21:00:26 | URL | アニー #-[ 編集]
おおブラザー!
アフレック兄弟!
最初は兄、ベンのほうがメジャーだったけど、
最近は弟ケイシーのほうがいい仕事してるような気がする。
「ミスティック・リバー」面白かったから
これが同作者とあらば、観てみたいなぁ~w
2008/09/19(金) 00:42:09 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
おっ~~~、台風!!
うちんとこは、明朝あたりからやばそう??
警報出たら、会社休みにしましょうと係長に言ったわたし…。
一蹴されました。
怖いけど頑張ってね(変なはげましだな)

お約束通り、観ました(約束なんかしてないって??)
いやぁ~これは面白かったですね。結末は、ビターでしたが。
あの人もこの人も、絶対なにかあるとは思いつつ、だまされそうになりました。
私も、賛成できないパトリックの決断でした。
公開されてたと思ったんだけど、されてなかったんだねぇ。
DVDスルーには、もったいない作品。大人の事情なんですかね。
そうそう、アンジーの役割は「女」ですよね。タフだけど。
原作の題名が、「愛しき者はすべて去りゆく」…。納得してしまったよ。
2008/09/19(金) 00:48:16 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
台風はもう過ぎた?
昨夜のニュースはただ事じゃなかったよね。
えっ? もう流されたって?
大丈夫救助隊が向かってるから(笑)☆☆
2008/09/19(金) 12:50:34 | URL | Little Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

おお!ブラザーですよ(笑)
何かね、ベンの話だと、ケイシーは脇役が多くて
せっかくだから、主役に使ったような事言ってたなぁ。

それ聞くと、確かに脇が多いよね。演技派なのにもったいない
でも、ケイシーさんって、上手いけど何処か花がないよね^_^;

歳取ったら、凄い名優になりそうだけど・・・。

この映画は、なかなか面白かったですぞぉ~(^_^)v
2008/09/19(金) 17:01:34 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

あははは、休みにしようと提案したの?(笑)
休んで、映画見に行かもとこいつ・・とか既に見抜かれてる
んじゃないの(-^□^-)

大人になっても、臨時休みって凄く嬉しいよね!
うちあたり、大した風も雨も無かったです。ちゃぴさん所は
どうかなぁ~。

で、この映画、未公開はもったいなよね。
有りえない酷さの公開で、こんな良い映画未公開だなんて
日本の配給会社? どうかしてるなぁ。

暗いけど、見応えあって良い映画でしたよね。
私も、かなり好みで、ジックリ見られました。
そうそう、あのラストのケーシーの表情・・上手いよね!

トラバありがとうございました。
2008/09/19(金) 17:11:31 | URL | アニー #-[ 編集]
チビさん、こんにちは

ご心配ありがとう!
でも、うちは宮崎県でも内陸部で、何の被害も無かったよぉ~。
夜中には、風も嘘のように静まって、雨戸が暑苦しくて
真夜中に、ガタガタ開けたよ(笑)

で、いちや明け、今日は又、真夏に暑さに逆戻り
アチィー・・・汗ダク。
2008/09/19(金) 17:15:14 | URL | アニー #-[ 編集]
傑作でしたねー。

最後の決断に、ジレンマに陥る映画でした。

愛しきものはすべて去り行くんです。
涙。
2008/09/22(月) 22:33:46 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君、こんばんは

これ良い映画でしたね~。俳優陣素晴らしい。
犯人判明した後が、大見せ場!

あそこの部分は、唸らせる演出で・・見応え充分
引き込まれてしまいました。

あの女の子、幸せに、そして真っ直ぐ成長してほしいなぁ。
2008/09/22(月) 22:53:31 | URL | アニー #-[ 編集]
おひさ~
展開は、読めましたね~
どう考えてもチーズが★には思えなかった(笑)
ラストの決断は、難しい・・・
探偵は、警察じゃないからね~
2008/10/01(水) 23:54:55 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

うんうん、展開は・・・普通だったよな。私も何か予想
出来てしまいました。

>どう考えてもチーズが★には思えなかった
って何よ?分からないぃ~(笑)

これって職業の問題ではなくて、1人の人間としての
考えだと思います。どう選択するか・・それが問題だぁ(^_^)v
2008/10/02(木) 00:33:45 | URL | アニー #-[ 編集]
忘れちゃっててやっと観ました。

ラストはイラってきた!何だか自己満足みたいで、本当に正しかったのかな・・・?
彼は多分探偵だから、秘密を暴いたからみんなに全部お披露目したい気分になったんじゃないの!なんて思ってしまいましたよ。

演技は確かに上手だったけど、声がいまいちかな・・・
2008/10/20(月) 22:47:26 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ラストの選択は、私も納得でないのよね~。
正義なのか若さなのか、はたまた自慢なのか?・・^_^;

彼は、少女の人生に責任持たなきゃダメだね!
他人の子だし正論だけど、少女が悪の道に進んだら
一生後悔すると思うよ。

やはり、オッサン3人の主張を押すなぁ私も
声イマイチだった?・・そこまで気が回らなかったよ私
ゴメン<(_"_)>ペコッ
2008/10/21(火) 22:07:55 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これ、未公開だったんですか?この映画の存在は知ってました(題名は覚えられてなかったけど)アフレック兄弟が「ミステリック・リバー」の原作者のんを映画化っていう話題、あと、色んな海外の映画賞で顔を出していました。コレ未公開のDVDスルーは、非常にもったいなか?...
2008/09/19(金) 00:07:54 | 晴れたらいいね~
