大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月13日 (土) | 編集 |
ted1.jpg

■2008/9/20日~公開 (先行鑑賞) ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・ティムール・ベクマンベトフ

■出演
ジェームズ・マカヴォイ / アンジェリーナ・ジョリー / モーガン・フリーマン 

■あらすじ■
ウェスリー(ジェームズ)は、変化のない仕事に行き詰まり、恋人にもフラれ、人生に嫌気を感じていた。彼に足りないもの、それは人生の不運に耐え抜くための“何か”だった。だが、謎の女・フォックス(アンジェリーナ)が現れた日を境に、彼を取り巻く環境が一変。話によれば、ウェスリーが、アキレスの時代以来、神に代わり「運命の意思」を実践してきた、秘密の暗殺者組織「フラタニティ」の継承者であるという…。

ted2.jpg
ted4.jpg
ted5.jpg

■かんそう■
1を倒して、1000を救う

「デイ&ナイトウォッチ」の監督だと知らずに見たのですが、なるほど独特の世界観。
どのサイトのアラスジにも、王位継承者と記されてますが、内容からして
王位は・・・あんまり関係ないみたい^_^;

この監督さん、壮大な歴史物が好きみたいで、事の発端は1000年前
そもそも、何で機織り工が作った組織なのか?・・・謎だ

突っ込み所も有るのですが、フォックスと初めて会ったウェスリーが「すいませーん」
叫びながら、警察車両をカージャンプ行く所なんか、1人ツボに入ってしまい
笑いが止まらず・・・ほんと、気の弱い小心者なのよ彼。

その、とことん冴えないウェスリーが、1流の殺し屋に変わった姿
ビシッと顔つきまで変わってカッチョイイし、アンジー姐さんの
ド派手なカーアクション切れまくり。スピード感有って、退屈させません。

CG映像連発の中に、ウェスリーの訓練は殴る蹴るの血まみれ・・・
泥臭さも忘れてないのが、この監督さんらしい

モーガンは、出番少なかったけど、彼が善人なのか悪人なのか
ドンデン返しなんかも用意され映像だけで無く、物語自体も、なかなかグッド。

どう考えても有りえない話なんですが、時間を忘れて楽しんでしまいましたし
アンジー姐さん、ナンバー1ヒットっての分かります。

一言、あのネズミ君達、チョット可愛そうな気がしましたが

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
観たぞ!
あっはは
連発「すみませ~ん」は私も笑ったよ。
アクションは、すごく派手でしたね。
アンジー姐さんも、こういう役がいいわっ!!
マカヴォイくん、Mっぷりがどうしようもなくはまるう。
でも、後半かっちょよかった!!
でれーとした…(聞いてないって)
ツッコミは数々ありましたねぇ。
フォックスは、あの列車からどうやって脱出したかあったけ?
あと、ネズちゃんね。かわいそうでした…うん
TBしま~す
2008/09/14(日) 00:07:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ついしん
そうそう、王位継承者はじぇんじぇん関係なかったような。
そんなん字幕になかったよなー。
私も、コピペであらすじ貼るのに色々探したけど、全部そう書いてあった。
2008/09/14(日) 00:19:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
おはようございます!
アニーさん、もう観てきたのね。^▽^
今日いってきますよ!

マトリックスとリベリオン足した映画ってきいた。笑
ヘタレのタムナスさん、かっちょいいアンジー姐さん、楽しみ♪
ではでは~
2008/09/14(日) 08:57:07 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
広告みましたよ~
僕の好きなタイプの映画かもと期待しています。
ありえない技術を習得していく過程なんかも描かれて、マトリックス第一話みたいな要素があるのかなぁ
2008/09/14(日) 12:21:10 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
見たなーぁ
おおお すでに劇場で見ましたね くやし~です
「何で機織り工が作った組織なのか?」でたぶん
秘密結社のフリーメイソンと引っ掛けているのではないかと?
思うのは私だけか! 
このフリーメイソンの元はユダヤ系の石工職人〔先祖)が
始めた組織って聞いたことがあるので、
少しかぶらせたんじゃないかなー 
 いや その真意はわかりません(゚⊿゚)

日本版オカルトは見ませんか?クチサケ女がやるとか、やってるとかで
ちょっと興味しんしんです
2008/09/14(日) 15:48:56 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

この監督さんって、大昔からの物語が好きだねぇ~(笑)
ウォッチシリーズも発端は大昔だったし・・大河ドラマ好きなの
かしら?^_^;

うんうん、私、あのジャンプシーンはツボに来てね~。
回り誰も笑ってないのに、1人で笑いが止まらなくなっちゃって
アホだと思われたかも私。とことん、謝る所が良かった

王位は??・・・関係ないね(笑)

>でれーとした
すいません、私それほど好みのタイプではΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

何かチョット笑える所もあるし、楽しませてくれる映画でした

トラバありがとうございます。
2008/09/14(日) 16:18:50 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

お~今日行かれるのですね。楽しんで来てくださませませ。
私、やはりウォッチシリーズの監督さんだぁなぁ~と思いました(笑) ド派手なウォッチアメリカ版みたいな

銃弾が曲がったり、正面同士でぶつかったりはマトリックス
かなぁ(^_^)v
2008/09/14(日) 16:23:55 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんにちは

面白かったですよ~。退屈させない作りで、楽しかったです。

銃弾が曲がって進んだりする所は、今風なんですが
訓練は殴るで、最新と最古の合体みたいな
この監督さん、こんな感じが好きみたいですね(笑)

ド派手なアクションと迫力のCG映像楽しんでくださいね。
2008/09/14(日) 16:27:31 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

なるほど、もしかして機織り工が作った正義の組織ってのも
あながち作り話では無いのかもしれませんね~。

何かの事実がベースなのかもしれないとも思えますが
私も分かりません(笑)

サトリエの口裂け女は見ましたよ。なかなかそれなりの雰囲気でした。2はね、準落ちで鑑賞しようかと、日本のホラーは最近
本気度が低下してて、イマイチ興味が湧かない私なんです(^_^)v
2008/09/14(日) 16:32:10 | URL | アニー #-[ 編集]
私の思ってた以上に面白そうなんで、DVD待ちます(笑)

マカヴォイくんは「ラストキング」の医者役であまりいいイメージなくて、でもMははまりそうですよね!

ちひろは「アイアンマン」待ちです♪
2008/09/14(日) 20:24:02 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

この映画、私もそこそこの期待で見たのですが・・・。
予想以上に面白かったですよぉ~。

マカヴォイ君ってMじゃ無いね(笑)
攻められるの堪えて堪えて、パニック症候群もどきになってたし
根っからMなら、喜ぶはずだしね(笑)

アクションの切れ、CG映像・・・・さすがハリウッド大作
だと納得しました。はいなdvdで、お楽しみくださね。

アイアンマン、一応私も行く予定してます。
他に映画が来ないので・・・(笑)
それと、イーグルアイも前売り買っちゃったよ^_^;
2008/09/14(日) 22:26:23 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

僕もこの映画は気になってはいたんですが・・・
みんなのシネマレビューで調べると4.67点とトホホ状態。

序盤は楽しめるが、終盤に向けて失速する様ですね。
期待しないで見れば、楽しめるかもしれませんね。

DVD待ちかな^^
ぽちっと
2008/09/14(日) 22:53:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

4、67とは厳しいですね~(笑)
私は、80点は付けますし、あまり他の方の点数とか気にしません。それぞれ好みなんでしょうがないね

やはり、自分の目で確かめないと気がすまないし(笑)
過度の期待をしてなくて、見たのが逆に良かったかも

退屈する事もなく、楽しめました(^_^)v
2008/09/14(日) 23:31:09 | URL | アニー #-[ 編集]
おもしろかったです~
すいませーん・・・は笑ったよね。
F○UK YOUも大笑い!

ひ弱な主人公がプロの殺し屋に変身していくところが見物だね。
回復風呂もおかしかったなー。
アクション映画ですが、ストーリーもきちんとつくられていた。
あまりネタばれできない映画でもあるね^^;

>アンジー姐さん、ナンバー1ヒットっての分かります。

わかる、わかる、ハマり役だったね。
アメリカでも大ヒットしたし、そんなに悪くない映画だと思うけどなあ。ダークナイトと同じくらいコーフンした。笑
マニア向けではなくて一派ウケしそう?
2008/09/15(月) 11:19:03 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

マカヴォイ君って、顔立ちからか、ひ弱似合うよね(笑)
でも強い男に変身した所は、格好良かったし、凄く良い体
してたは( ̄ー+ ̄)ニッ!

うちあたり、田舎なんで恥ずかしいくて皆笑わないのかしら
1人でクスクス笑った私でした。

そうそう、アンジーの映画って他に何も覚えてないし私。
スミス夫妻なんか意味分からずで、しいて言えば、トゥームレイダー1のララくらい(^_^;)

私も、この映画は好きですね。どんなに充実した映画でも
マニアだけに受けても、収益上がらないし、一派に受けないと意味無いと思われます。この作品娯楽作だしベリーグッド!

トラバありがとうございます。

2008/09/15(月) 11:46:44 | URL | アニー #-[ 編集]
観に行ってしまいました
DVD待ちのつもりだったんですが、アニーさんが楽しまれたって事で、つまらなかったらアニーさんに損害賠償請求しようと思って(笑)

なんて、だんなと喧嘩して家出てふらっと行ったんですよ。

すっごい面白かった!笑ったよ♪
この前shitさんが、映画館で誰も笑ってないって言ってたけど、ちひろが観た時は「アーイムソーリー」でみんなすごく笑ってた。おかげで私もすごく楽しかったです。

アニーさんありがとう!喧嘩のイライラ忘れちゃった!
2008/09/23(火) 15:24:07 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

あら、夫婦喧嘩しちゃったの! そうゆう時は、映画が1番!
ウップン晴らしに、ストレス解消にベリーグッドよ。

旦那なんか、ほっとけほっとけ~ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

楽しめて良かったぁ。あの叫びは笑えるよね。私もツボ入ったよ
多分、うち田舎だから恥ずかしいのかなぁ?
何で、笑わないのか疑問だ。笑って私の方が恥ずかしくなっちゃったりする訳だσ(^◇^;)
2008/09/23(火) 16:00:03 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
この映画はアンジーが凄かったです。
アイラインが怖かったですけど!
カーアクションでのイナバウアーとか、回復風呂での
タオルをはためかせる湯上りシーンにのぼせます。

2009/03/29(日) 01:07:03 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

アンジーさん、スタイルも良くて綺麗なんだけど
この映画では何か痩せすぎだったね^_^;

顔がコケコケで化粧が恐く見えたよ(笑)

私は、マカヴォイさんのアイム・ソーリーがバカみたいに
ツボ入ってしまって、笑ってしまいました(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/03/30(月) 21:42:35 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
行ってきました、先行上映。確かに、映像は凄かった。一緒に行った友人は、ひどく疲れてました(爆)今月は、ジェームズ・マカヴォイ月間です♪いいわぁアンジー姐さんは、助演だな。主演は、彼ね。ポスターはロシア版です↓ウォンテッド原題:Wanted監督:ティムール・ベ...
2008/09/14(日) 00:08:00 | 晴れたらいいね~
WANTED(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジェームズ・マカヴォイ/モーガン・フリーマン/テレンス・スタンプ/トーマス・クレッチマン 1を倒して、1000を救う いや~おもしろかった! 斬新な映像と?...
2008/09/15(月) 11:11:08 | 小部屋日記
アンジェリーナ・ジョリーの映画(主役じゃ無いのに) マトリックスばりのすごい映像 タムナスさんだぁ こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 この程公開された映画「ウォンテッド」。予告CMではまるでマトリックスばりの映像が惜しげもなく流れていますが、本編の方もテ?...
2008/11/01(土) 01:23:55 | Ki-Tsu-Neの祠 R
ウォンテッド (2008) Review あまり,coolでは無かったようで。 最近流行りのコメディ・アクションでしょうか。【シューテム・アッ...
2009/03/29(日) 00:59:46 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
