大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月12日 (金) | 編集 |
mii11.jpg

■2008/9/12日DVD発売 ■フランス/香港/中国制作 ■95分

■監督 ・ウォン・カーウァイ

■出演
ノラ・ジョーンズ / ジュード・ロウ / レイチェル・ワイズ / ナタリー・ポートマン
ディヴィド・ストラザーン

■あらすじ■
恋人に捨てられたエリザベス(ノラ)は彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミー(ジュード)と、甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それからのエリザベスは、夜更けにジェレミーと売れ残りのパイをつつくのが日課になる。しかしそんなある日、彼女は突然ニューヨークから姿を消す。恋人への思いを断ち切れずにいたエリザベスは、あてのない旅へとひとり旅立ったのだった…。

mii4.jpg
mii5.jpg
mii112.jpg

■かんそう■
私、恋愛映画が得意ではありません・・何故見たか?
ジュード・ロウが好きだから・・髪がフサフサなら、より一層好きなんですが(^_^;)
が、髪型のせいかフサフサに見えて、なんとも素敵でした。

内容は、マッタリ恋愛かな? と予想し覚悟して挑んだのですが
エリザベスを中心に、旅先で出会った人々の愛の形・・女性の目線から描かれた
人間ドラマのような感じでした

男女間の愛だけで無く、親子愛も描かれ、どれだけ相手を愛していても表現できず
気持を伝える事無く、相手に去られてしまう・・・・後悔先にたたず。

その出会いの中で、傷心のエリザベスが、教えられ、教えて行き
徐々に、生まれ変わって行くような

ジュードも良いのよ。 エリザベスの帰りを待ち、その間に自分の傷も修復して行く
現実的には、こんな我慢強くて良い男、めったやたらに居ないよ! 

穏やかだけど、何故か安ぎを覚える映画でしたし、映像も綺麗でした。
又ね、カウンターでのキスが・・・この2人絵になるのよぉ。憧れてしまう

様々な出会いを経て、最後エリザベスが帰りたかった所はカフェだったんだと思います。
最後のナレーションが、印象深かった。

「反対側で待っていてくれる人しだい」 
彼女には反対側で、待ってくれてた人が居て、なんて幸せ者
地味でノンビリした映画でしたが、なかなか素敵でした。

一言、 男性から見ると、こんな身勝手な女、付き合いきれないかも

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あれ~~~
恋愛モノ苦手なの?~~

実はワタクシ、「大好き」です!

映画館に見に行くなら恋愛モノなのでござる(^_^;)

つまらんコメントでした・・・・(^_^;)(^^ゞ
2008/09/12(金) 16:08:56 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
ウォン・カーウァイの映画って、複雑そうなので、観るの迷ってたんですよ。フェイの「恋する惑星」とキムタクの「2046(だったかしら?)」は劇場に観にいきました。面白かったけれど、彼のって2回位みたい映画ですよね。アニーさんの評価も悪くないようなので、落ち着いて見れるようになったら、ブルーベリーも観るつもりです。
2008/09/12(金) 17:32:16 | URL | あっぱれイエロー #MrbaXB1o[ 編集]
どらさん、こんばんは

あらまー、イメージが違いますね~(笑)
どらさんって、アクション系とかが好みなんだと勝手に
思っていましたが・・・・へ~意外な1面だはぁ。

私、恋愛系は映画館ダメかも・・寝ちゃいそう(笑)
2008/09/12(金) 19:14:54 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんばんは

私、恋愛系、苦手なんですは!(笑)
これもね~、ジュードじゃなかったらパスしてたかも^_^;

私、この監督さんの作品初めて見たのですが
ほんと、2回くらい見ないと、良く分からないような

この映画、人によっては寝ますね(爆)
2008/09/12(金) 19:17:21 | URL | アニー #-[ 編集]
やったー!!!
アニーさんの☆見て元気出ました。

公開当時に観たいなって思いつつ、気づいたら終わってたやつなんですよ。今度近所でプレミアスクリーンでまた上映するらしくて、またどうしようか悩んでたんですが、今、観ることに決定しました♪

アニーさん、いつもありがとう☆☆
2008/09/12(金) 19:37:55 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

僕も恋愛映画が超ダメダメです。
恋愛なんて本人達が楽しいだけで

他人に見せるもんじゃありません!
恋愛映画やテレビドラマを見てると

こっちが恥ずかしくなって
違うモノに切り替えちゃいます^^

マイ・ブルーベリー・ナイツ・・・ん~~~
見ないかも・・・・(笑)

ぽちっと☆☆
2008/09/12(金) 21:30:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~
久しぶりに一緒でしたね。♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪
いやぁ~このジュードはよいっ♪
ジュードの髪の毛のこと、同じ事書いてるアニーさん、すてき(笑)
お金あるんだから、植毛したらいいのにねぇ、カッコいいのに。

これ、ポスターの割に恋愛臭少なかったよね。
フィクサーなかったぁ?うちは、1本だけ残ってたよ。
あたしは、フィクサーよりラスト・コーションがおすすめ(爆)
サスペンス臭もあっていいよん。エロもあるしな。ケケケ
2008/09/12(金) 22:20:59 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

人によるかとは思いますが、素敵な映画でしたよ。
女性向きの作品だと思うし、とにかくジュードが素敵なのよ(笑)

ジョニーとは又違う、大人の男の色気を感じる俳優さんで
隠れファンなんです私・・・ただ、生えぎわ何とかして欲しい(爆)
2008/09/12(金) 22:46:09 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

おぉぉ~、スピリットさんも恋愛映画が苦手ですか!
私もね~、得意では無いのですよ。

展開が、マッタリしちゃってイマイチ馴染めないの^_^;

確かに、人に見せるもんじゃないね(笑)
スピリットさんの苦手理由が、恥ずかしいなる
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ 何か可愛い。
2008/09/12(金) 22:49:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私、ジュードが結構好きなの誰にも言った事ないのですが
hiro君に見抜かれましたよ(笑) 彼、鋭いのよ

ラブコメ&ラブ苦手と言いながら、ホリディのジュードも
イイは~とか思いましたね(-^□^-)

ほんと、そのままでも良いけど、植えたら、もっと素敵なのにね

ほぉ~い、「フィクサー」&「ラストコーション」どちらも
ゲットして来ました。見たら、又伺いますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/09/12(金) 22:54:38 | URL | アニー #-[ 編集]
こんなふうに逆さから行かれたら、
オラはもう堪んねぇぞ♪
☆☆(ブログランキングのボタンが変わったな)
2008/09/13(土) 00:59:30 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
アラララ ら
エッチ物と思いきや 恋愛物ですね
昨日はモモと病院に行ってから、ツタヤに行って
アースを借りました 私は自然ドキュメント物がすきなのです

モモのおかげで朝晩が逆転してしまい、まだ見てませんが
アニーさんは こういうの観ますか?いいですよ
2008/09/13(土) 06:04:49 | URL | トッタィ #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

でしょでしょ!! 素敵なのよ~この横向きキスが。
女性の口に、クリームだかアイスだか付いてるんだけど
キス後には、付いてないの・・・あらまー、舐めたの!
普通、気持悪いんだけど、この2人だと許せるのよ(笑)

ランキングアイコン、変かしら? どうもサイズ的に凸凹なのよ
^_^;
2008/09/13(土) 20:26:44 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

お疲れですよねー。モモちゃん、おかげん、どうですか?
モモちゃんが、1番辛いと思います。トッタィさん、頑張って
くださいね。

自然ドキュメンタリー好きですよ。アース見てないけど^_^;
デスカバリーチャンネルとか良く見ます
2008/09/13(土) 20:29:36 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、今日人生初のプレミアスクリーンで観てきました。さすが、シートはふんわりで座り心地よくって、しかもアルコール充実!!!
映画の途中でお替りできないから4杯持ち込んで、いざ鑑賞!で、途中でマッタリしすぎてて眠くなるし、ジュードの煙草見て吸いたくなるし、後半はトイレ我慢して、まともに見れなかった(涙)

もう少しHシーンでもあれば目も覚めたんですが・・・・
失敗でした・・・
2008/09/27(土) 17:59:47 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
せっかくのゴージャス気分台無しでしたね~。

のんびりしてる・・って書いたじゃないの(笑)
この映画、何も衝撃的出来事がないので、家で寝ころんで
dvd鑑賞向きですよ。

お酒飲んだら、そらトイレに行くたくなるってもんだ^_^;
私、飲み食い厳禁で見るよ~。トイレ我慢すると、集中できなく
なって参るもんね~(笑)
2008/09/27(土) 19:11:46 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これはもぉ、ポスターができすぎクンでしょ。私も、「おっ、いいなぁ~」と思いましたねぇ。観て観ると、全編ラブラブなわけでもなかった。恋愛ものを期待してみると、アテが外れるかもね。マイ・ブルーベリー・ナイツ原題:My Blueberry Nights監督:ウォン・カーウァイ...
2008/09/12(金) 22:14:52 | 晴れたらいいね~
