大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月08日 (月) | 編集 |
apap11.jpg apap1.jpg
■2008/7/25日DVD発売 ■韓国制作 ■91分

■監督 ・アン・ビョンギ

■出演
コ・ソヨン / カン・ソンジン / チャン・ヒジン / パク・ハソン / 笛木優子

■あらすじ■
ソウル近郊の高級マンションに住むセジン(コ・ソヨン)。彼女の部屋から見える「幸福アパート」では、ここ数日9時56分になると一斉に部屋の灯りが消えるという不思議な現象が起き、さらに謎の死亡事故が続いていた。ある日、地下鉄の駅で飛び込み自殺を目の当たりにしたセジンは、大きなショックを受け、自宅に引きこもるようになってしまう。その夜の9時56分、再び幸福アパートの灯りが消えると、住人がベランダから飛び降り…。

■かんそう■
レンタル開始になってたの、すっかり忘れてました。
「黒い家」の隣に並んでいたので、ホラー好きの私は一緒にチョイス。

さすがに、韓国ホラーなんで、雰囲気は良いですねぇ。
韓国は防犯の為、一戸建てが少なく、高層アパート群が乱立してと聞いた事あります。

どんよりと、立っている巨大で無機質な建物集団、不気味です。
中で悲劇が起こっていても誰も気づく事無く、事実を隠されてしまう・・不思議ではないような

展開的には、定番パターンだと思います。
この世に恨みを残した霊物なんで・・・ただ、霊の主が誰なのかはタネ明かしまで
読めませんでした。実在して触れられる霊。普通彼女が霊だとは誰も思わないはず。

私には、メインの話と、赤い服の女、笛木さん霊の関連性が分からずでしたが^_^;

このメイン霊、可愛そうなんだ・・ここまで、虐げられ1人死ぬなんて
強い怨念この世に残しても、当然ですね。
住人達、偽善者面して鬼だね鬼! 呪われて、いい気味だ

それと、私韓国女優さんは誰見ても、同じに見えるのですが、この映画で
車椅子に乗った女性は、個性的で、又見ても区別が付きそうな美形女優さんでした。

内容的には、見慣れた怨念ホラーですが、瞬間的ドッキリは盛り込まれ
ホラー好きには、物足りなさ感は有るものの、それなりに楽しめました。

一言、霊出現時の、ポキポキ効果音・・あれだけは、もう勘弁してほしい。
毎度の音で、聞き飽きました。

私の好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
まだまだ残暑厳しいので、よさそうですが・・・

私は、ホラーまだまだ初心者ですが、これまで霊が出てくるのはほとんど観てないような・・・(「エクソシスト」は悪霊でしたか?それだけかな。)

霊って何でもありすぎてずるいって思うし(分りますか?やっつけられないですよね!)、とにかく怖そう(T-T)

さすがアニーさん!!霊出現時の、ポキポキ効果音聞き飽きてるんですね。ちひろは聞いたことないです。

アニーさんのレビューで観た気になって、「住人たち、ざまーみろ!!」って思っときます(笑)
2008/09/08(月) 21:22:10 | URL | ちひろ #-[ 編集]
感想の最後に、「霊出現時の、ポキポキ効果音・・あれだけは、
もう勘弁してほしい。毎度の音で、聞き飽きました。」(笑)
って「霊」出現する時 ポキポキ鳴るんですね 知らなかった!

伊勢海老は ちなみにゆでエビオンリーなのですが、
今度はオーブン料理に挑戦しようと思ってます。
 
2008/09/08(月) 21:37:58 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ほんと、まだ暑いよね~。この映画は、イマイチ涼しさ不足
でしたがσ(^◇^;)

エクソシストは、悪魔払いなんで、サタンかルシィファー
なんだとは思いますが・・・でも霊が付いても同じ症状だと
思いますよね

ポキポキさすがに、私は飽きました(笑)
この音って私が最初に聞いたのは、貞子だったように思うのですが・・・・カヤコだったかなぁ。

この音の本当の紀元映画を知りたい私です(-^□^-)
2008/09/08(月) 22:35:03 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

日本ホラー&韓国ホラーには、ポキポキ多いですよ~。
私が、初めて聞いた時は、さすがに恐かったです。

が、効き過ぎると・・恐いより、又かよぉ~と(笑)

で、エビ料理ですが、オーブン料理は美味しそうですよね。
焼きエビって焼くだけでも素材の良さが出ますが
チョット、ソースとかスパイス使った一味違うの食べたいなぁ。
2008/09/08(月) 22:38:10 | URL | アニー #-[ 編集]
私もこの映画は忘れてるわ~。
夏に、なんかホラーないべさ?
と雑誌を探してて題名覚えていたのになぁ。

韓流コーナーは、別に新作コーナーもあるからなぁ。
通らないもの。
ボキボキ音?これも確かめないと!
あっーこれぇ。って思うかも。
2008/09/08(月) 23:43:42 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
午前試験の正答率85パーセント突破です!
突破!!
突破!!
突破ぁあああああ!!
嬉しくて小躍りしそうwww
2008/09/09(火) 00:58:25 | URL | 愛 #-[ 編集]
こんにちは~!
スペイン映画の「アパートメント」が観たい!
(´-ω-`;)ゞポリポリ

アニーさんは「明日、君がいない」観てなかったっけ?
記事に書いちゃったけど、探しても無いんだけど?
気のせいだったのかなぁ…
2008/09/09(火) 17:21:24 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ホラー映画にあんまり美形を起用するのはよくないと思いますけど、アニーさんはどうですか?
なんだか恐怖感が薄れる感じがします!
2008/09/09(火) 22:39:49 | URL | 愛 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私もスッカリ忘れてました。笛木優子って、元は日本で女優してて韓国に渡り、あちらでブレークした女優さんだって言って
ました。友情出演みたいでチョイ役でしたね。

ポキポキは、ちゃぴさんも絶対聞いてるはず。
カヤコの登場音と同じような音ですよ~。
気向いたら、聞いて見てください。知ってるはずです(^_^)
2008/09/09(火) 22:41:27 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

突破、おめでとう!
頑張って、勉強したかいあったね。

愛ちゃん、夜遅くまで一生懸命勉強したからシッカリ結果が
付いて来たんですよね。よかったね( ̄∀ ̄)b
2008/09/09(火) 22:43:22 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

知ってるよ~スペインのアパートメント。聞いた事あります。
私、次ぎはアメリカのアパートメント見るは(笑)

アパートメントって題名多いね。混乱しそうだよσ(^◇^;)

あ、その映画見てないです。確か、ちゃぴさんかhiro君が
見てたような気がします。
2008/09/09(火) 22:45:40 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは×2

確かにね~美女が出ると、必ず悲しいホラーになるのよねσ(^◇^;)

最後まで、ブルブル怖いを貫くのは、普通の女優さんの方が
適してるかも

しかし、韓国ホラーは美女揃いよ
それでも、結構怖さは感じられます。韓国は本気で作ってるから
そう感じるのかも。
2008/09/09(火) 22:47:57 | URL | アニー #-[ 編集]
あらっ・・
タイトルからてっきり、ラブロマンスだと思ってしまった・・笑
韓国のホラーは、同じアジアのせいか日本によく似た匂いを感じる^^;
霊もの、雰囲気よさそうだね。
韓国に美女が多いのは、整形という噂も。。
レンタル、一週間ほどいってないのでいろいろおせーてね。
2008/09/12(金) 00:29:40 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

あはは、ラブだと思われましたか(笑)
正真正銘のホラーでした(-^□^-)

確かに、そうですよね~。みんな綺麗で、区別が付きません^_^;
やはり、どこかしら顔に手を入れられてるのでは無いかと
想像しますよね。個性が少し足りないような。
2008/09/12(金) 19:11:24 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
