大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月06日 (土) | 編集 |
feel1.jpg

■2008/9/5日DVD発売 ■アメリカ制作 ■85分

■監督 ・マット・リーブス

■出演
・マイケル・スタール=デヴィッド(ロブ)
・マイク・ヴォーゲル(ジェイソン)
・オデット・ユーストン(ベス)
・ジェシカ・ルーカス(リリー)
・リジー・キャプラン(マレーナ)
・T・J・ミラー(ハッド)

■あらすじ■
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにパーティが開かれていた。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡り表を見ると、外では大爆発が起きていた。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。
feel3.jpg
feel5.jpg
feel4.jpg
↑怪物の顔です・・・画像見ても、良く分かりません( ̄◇ ̄;)

■かんそう■
体感型パニックアクションと言う事で、手持ちビデオカメラ撮影で、揺れっぱなしですが
自分も、一緒に逃げまどってるようで、臨場感を味合う事できました。

ただ、このテープが、発見された物だと言う事は、初めから彼らが犠牲になった
と言うのは当然読めます。

パーティで、何気ない日常の出来事が流されますが、当事者達には深刻な恋愛問題
が、その後、日常の恋愛問題など吹っ飛ぶ、地獄が待ってる訳で。

いったい何が起こっているのか、見てる側にもまるで分からないパニックぶり。
町は、ボロボロ、女神の頭は降る・・丁度掴みやすく投げやすかったのね頭(笑)

怪物の正体は? 原因は?・・・何故?の部分には触れる事なく
「逃げる」に徹した作りで、怪物の全体像は、鑑賞後も、分からず仕舞い。

何だったんですかね~?子供みたいの沢山居たし、噛まれると感染し血吹き出し
死に至る・・・・見たい知りたい、そんな好奇心をソソラれました。

ロブは愛する女性を救い出す為、突撃して行きますが、友達まで何で付いて行くの!
とか、ベスは、肩に棒が貫通してたワリに、最後は痛そうじゃなかったなぁ。
なんて、細部に突っ込入れるのタブーなんだと思います。 ベスは火事場の馬鹿力でしょう

多分、私ならロブを見捨ててトットと逃げます・・許して・・とか言ってね

その辺、掘り下げる映画では無いようですし、テープのラストが良かったです。
天国と地獄の1日が同じテープに収録されて、ギャップの開きが効果的だったし
ドキドキハラハラ緊迫感あって、楽しめました。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
これはツッこんでもしゃーないんですよね。

なんせ、出てくる人たちがみんなパニックなもんだから、不可解な行動をとりまくるんですよね。
連中の思考回路まで正真正銘にパニックなんでしょうね。

パニックな人々が、パニックになりながら、パニックな映像を撮ったら、こんなテープが出来上がったんですね。

パニックになった。
2008/09/06(土) 20:06:59 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは

ほんとそうだね・・・突っ込み禁止だはキット(笑)
そおゆう細かい部分は関係無しで、パニックに逃げまどい
エタイの知れない物から逃げる・・それだけだったけど
ハンディカムと言う所が、ドキドキ感を演出してて
体感出来ました。

ただ、現実的には、何もカメラ持って最後まで付き合わなくても
ね~。多分、人間の好奇心の成せる技ですは
私は、逃げる組ですが(笑)
2008/09/06(土) 22:36:29 | URL | アニー #-[ 編集]
ウワ~

これ、まさに今日ツタヤにいって
かりようとしました。 というのは
ジャンパーとコレを品定めしたのですよ
しかし、ジャンパーは順新作になっていて
期間が長く借りられるので ジャンパー借りちゃった
でもまだ見てないのです 明日ゆっくり見るつもり

これも絶対借りるので感想を参考にしながら見ますね
2008/09/06(土) 23:48:09 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

ジャンパー準オチですね~。新作は、返すの早いから
キツイですもんね~。こちらは後ほどでも

ジャンパー楽しんでください。
内容と言うより、スピード感、そして映像迫力
ついでを言えば、ヘイデンの美貌を楽しんでね。

ってヘイデンの美貌は男性には興味ないか(笑)
2008/09/07(日) 00:54:23 | URL | アニー #-[ 編集]
やっほー(^○^)/
楽しめてよかったです。この映画は極端に分かれるもの。
臨場感はすごくあったと思う。

この映画ね、29%引きでつい買ってしまいました。
昨日、少し観てたんだけど、怪物の全貌とかは見られたよ。
詳しくは、もっと見ないとな(笑)
あの怪物は、まだ子供で「恐れ」から大暴れしてるらしい。
あのちっちゃいのは、怪物に寄生してたやつらしい。
そういう謎も知りたかったのよね~。

私も、見捨ての逃げ組だな…(^○^) アハハ
今夜は、飲み会で飲んだくれてて…午前様な不良主婦。
U\(●~▽~●)Уウイー!
2008/09/07(日) 01:28:13 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

ついにクローバーフィールドですね。
突っ込み禁止でも・・・

突っ込みたくなりますね(笑)
USA版ゴジラを市民の視線から撮っただけの映画ですね。

この画像がリアリティのあるモノに見えるかが
面白いか、面白くないかの分れ目でしょうね。

劇場でみてこその映画でしょう。
劇場で見ていた人は酔っちゃたでしょうね。

パート2の製作もあるらしいので
どうオチをつけるのかが問題でしょう。

ぽちっと☆☆
2008/09/07(日) 01:42:10 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おはようさん!
これもレンタル開始か~
テープも上書きされてたり凝っていて、アイデアがいいね。
手ぶれの映像、最近大流行りですが臨場感ある。
映画の登場人物たちと一緒に逃げてる気がして恐かったな~
生死がかかっているのにカメラをもったままというが、解せないけどね^^;
続編あり?。
2008/09/07(日) 10:40:42 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
アニーさんのレビュー読んでると「ハプニング」思い出しました。

原因や正体は明かされないままって同じでした。「なんで?」って気にはなるけど、追求せずにドキドキを体感すればいい!って感じでしょうか?

確か「車酔いしやすい人は気をつけろ」みたいなこと言ってましたよね。ハンディカメラの映像すごそうですね♪


だいぶ涼しくなってきたと思ってたのに、やっぱりまだ暑いですね・・・
ルルのためのエアコンで、8月すごい電気代で大赤字です・・・
ツナちゃんは無事に夏乗り切れましたか?
2008/09/07(日) 14:18:10 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あれ子供だったの! 恐くて大暴れしてたんだね~。
キット、あの場所から逃げたくて、ドタドタしてたんだろうね。

あのチッコイのは寄生してる生物・・・はぁ~そうなんだぁ。
じゃチッコイのが、毒持ってる訳で、子供には毒ないのかもね

つーか、あの子供の親も居る訳で・・どんだけぇ~でかいのか(笑)

ちゃぴさんって、お酒強そう!で、飲みすぎても二日酔いとか
しなのかなぁ。私、翌朝頭ガンガンするしなぁ。

トラバありがとうございました。
2008/09/07(日) 20:08:16 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そうそう、私も突っ込む映画ではないの充分承知だったのですが
ついつい、疑問点なんぞ書いてしまいました。
さりげなくですが(笑)

私は、DVD組でしたが、映像は結構見られましたよ~。
ドキドキハラハラの方が勝ってしまって、そちらに気を取られ
楽しめました(^_^)v

続編のオチは、監督の手腕の見せ所ですね。楽しみですね(-^□^-)
2008/09/07(日) 20:11:18 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

劇場で見も方は、迫力に圧倒されて考える暇を与えない
作りなのかもしれませんよね~。
dvdで見ると、やはり映像迫力で負けるので、疑問的を感がえて
しまって^_^; いけませんね~。

私、アイマックさんが紹介されてた「レック」見たいです。
あれも、手持ちビデオだし、内容も感染物・・楽しみぃ~。

トラバありがとうございました。
2008/09/07(日) 20:14:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ドキドキを満喫する映画でしたよぉ。何故?とか考えては
なりません(笑) でも知りたいのよね^_^;

多分、体調悪い方や、妊婦さんは気持悪くなるかも
でもDVD鑑賞だと、それほど感じませんでしたが・・
私体調が絶好調だったのかも

だよね~、エアコンかなり電気食うものね。
ルルの為だし、しょうがないけど辛いねσ(^◇^;)

うちのツナは、エアコン夜だけ・・それも人間が耐えられない
一週間くらい(笑)
頑張って、元気してますよ~。でもさすがに、食欲不振で
抱いたら少し軽くなってるみたい
又、涼しくなったら、元に戻ると思うので、まるで気にせずです。
2008/09/07(日) 20:21:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ほんと、臨場感があって、

正体がわからないから面白いと感じました。

このような映画がこれから増えるかもです。

続編あったら、また観ると思います。

2008/09/07(日) 23:20:25 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
クローバーフィールドは劇場予告見た時すでに気持ち悪かったです。酔い易いので、イエローは見れないみたいで、残念です。ブログで紹介してもらえると、見れない映画も少し内容とか感動レベルが分かるので嬉しいです。
2008/09/08(月) 10:33:51 | URL | あっぱれイエロー #MrbaXB1o[ 編集]
(=゚ω゚)ノニャーン
こんにちわぁ~!!
こっそりと、英語診断しようとしたら…終わってました。
( ̄□ ̄;)!!

遅いという事ですね。( ̄∇ ̄;)
MIAUNヤン・シュバンクマイエル大好きなので、
ラルフねぇさんとこで、ちょこっと興奮してちびりそうでした。
( ´∀`)ヵヵヵ

きっと、アニーさんも好きなんじゃないかな??
すっごい怖いの観たい今日この頃です…最近は、ぽにょ観ました。
( ̄∇ ̄;)
2008/09/08(月) 10:40:44 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
ふぉっくすさん、こんにちは
初めまして~、ご訪問ありがとう!

そうですね正体が分からないからこそ、何?何?と言う
好奇心と緊張感が持続したんだと思います。
が、正直怪物が見たいのよ私(笑)

手ぶれの手法って、見てる側が同化できて楽しめますね。
続編、私も楽しみにしてます。でも、ド田舎在住の私なんで
劇場には来ませんはσ(^◇^;)たくねぇ~辛いは
2008/09/08(月) 17:23:22 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんにちは

なるほど、予告で酔いましたか。確かに、大画面の方が
酔うかも・・多分私も、映画館で見てたら、気持悪くなってたかも・・私も車酔いするタイプなんでDVDで正解だったような(笑)

なかなか面白かったですよ~。次ぎは「レック」ですね
が、あれも揺れっぱなしみたいなので、イエローさんには
ダメかもしんないなぁ(^_^)v
2008/09/08(月) 17:26:44 | URL | アニー #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんにちは

あはは、終わってないから、暇が有るときにでもチャレンジ
してくださいね~。あれ、元が終了しちゃってるのかな?

もしかして、ラルフさん所で紹介されてた肉映画かな?
あれ、私も凄く見たいは~。興味深々なのよ
探して鑑賞せねば! 独特の雰囲気がありそうで楽しみです。
2008/09/08(月) 17:29:21 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
う~ん、コレは気になるので観たいんだけど、
私は酔いやすいのでパスした方がいいのかな。

実は、アイアム・レジェンドも劇場で酔ってしまったの(照)
家で観たら大丈夫だったんだ~。

大画面で観なければ大丈夫かもしれないし。
もうちょっと考えてみることにします(笑)
2008/09/13(土) 00:28:22 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
mocoさん、こんばんは

私も、車酔いするタイプで、どうかな?と思ったのですが
DVDだったせいか、感じませんでしたぁ~。

うそぉ~、レジェンドで酔ったのですか?!^_^;
ん~それは、かなり酔いやすい体質だよね。

ん~、見るべきか・・良く分かんないでーす(^_^)v
2008/09/13(土) 20:23:29 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
早々と行ってきました。これは、あんまり情報はもたないで観た方がいいです。出来るだけ、映画館で観た方がいいです。私自身、結構、下調べや情報を多少仕入れたがるほうなんですが、この映画に関しては、雑誌の記事も見出しだけ程度に抑えました。私は、はまっ....
2008/09/07(日) 01:18:08 | 晴れたらいいね~
CLOVERFIELD(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー その時、何が起きたのか? 話題の映画を観てきました?...
2008/09/07(日) 10:35:03 | 小部屋日記
