大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月05日 (金) | 編集 |
kuroro1.jpg

■2008/9/5日DVD発売 ■韓国制作 ■104分

■監督 ・シン・テラ

■出演
・ファン・ジュミン(ジュノ)
・カン・シニル(夫チュンベ)
・ユ・ソン(妻イファ)
・キム・ソヒョン(ミナ)

■あらすじ■
生命保険会社に入社したばかりの査定員ジュノは、ある日女性からの一本の電話を受ける。「自殺の場合、保険金は受け取れますか?」暗い声で質問する電話の主が自殺しようとしているのではないかと思い、それを引きとめようと、応対マニュアルを無視し、自分の名やかつて自分の弟が自殺して家族が苦しんだことを話してしまう。数日後、ジュノは面識のない顧客で板金工場を経営するチュンベから指名を受け、彼の自宅を訪問する。そして、チュンベの義理の息子が首吊り自殺をしている姿を目撃する。それは、ジュノが体験する恐怖の序章に過ぎなかった

kuroro2.jpg
kuroro6.jpg
kuroro7.jpg

■かんそう■
大竹しのぶさんが主演した「黒い家」の韓国版ですが、原作を読んだ事無いので
どちらが、原作に忠実なのかは私には不明です・・・・。

日本版は、何処かユーモラスな所も有りましたが、韓国版は真面目にホラーしてました。
町並み、そして惨劇が繰り広げられてる家・・・韓国と言う事で、若干雰囲気は違うものの
同じアジアの湿り気を感じられて、違和感は無かったです。

ストーリーは、日本版見てるため先を読めて当然なんですが、ジュノの悲しい過去
そして、ラストが違いました。サイコと反社会的人格?
別物らしいですが素人目では、同じだよね^_^;

グロ描写は、韓国の方がキツイ。水溜まりに仕掛けられた罠など凝った作りでした。
俳優陣も、最後まで真顔で追い追われで緊張感も途切れなかった。

ただ、私にはラストがイマイチ・・・夫チュンベの妻への愛情。
妻イファの人間しらい部分が描かれてた為、サイコホラーに徹しきらず
イメージしてた物とは少し違った、悲しさを感じる結末でした。

分かっていても、衝動に逆らえないのが反社会的人格。
そこが、サイコと違う部分なのかなぁ?

これが、原作に忠実なのかもしれませんし、描写&雰囲気的には、面白かったのですが
最後まで、サイコ貫いたのは、日本版のような気はします。

一言、初訪問の時に居たワンコは、最後に番犬の仕事してなかったなぁ。
ワンコ居たら、簡単に黒い家には入れないはずだけど・・何処行った!?

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

日本版「黒い家」は見たのですが
記憶に残っていません。

面白くなかったのは確かですが・・・
韓国版はどうなんでしょう。。

日本のよりはマシですかね?
ぽちっと応援☆☆
2008/09/05(金) 20:57:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
さすが!!!
アニーさんこんばんは!
元々ホラーだめなのに、ハリウッドリメイクも韓国リメイクも、日本のホラーが元ならきっと縁がないかな・・・私的には日本のホラーが一番苦手。

だって一人で見ちゃったら誰かに一緒に寝てもらわないと眠れない・・・

ほんとアニーさん尊敬です!何でもOKですね!

近所のお友達に「シャッター」誘われてるんですが、ちひろは一人で「アイアンマン」観ようかな。
アニーさんならどっち選びますか?
2008/09/05(金) 21:39:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
最後の写真は、作り物だと分かっていても、痛いです!
2008/09/05(金) 22:18:10 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
↑の羽気球さんのコメントに以下同群・・・こわいです。。。
当たり前ですが、韓国映画でもホラーってあるんですね。。
(いつも、TSUTAYAでは、恋愛・ヒューマンドラマ系のところしか見ないので)

そういえば、TSUTAYAのカード更新しないまま、期限切れになったかも。。
(年会費タダだといいんですけどねぇ)
2008/09/05(金) 22:25:05 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
この鍵刺さり事件は、きますねービンビン
黒い雨見たけど、そんなグロクはなかったが
韓国編はグロそうな感じ!

バーコドマンは昨日即興で作ったキャラです
失礼しました(⌒▽⌒)
2008/09/05(金) 23:14:32 | URL | トッタィ #-[ 編集]
おれなら「アイアンマン」だぜ、ちひろ。
ね、アニーちゃん♪
2008/09/05(金) 23:33:25 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

多分、作品としては完璧に韓国版の方が良いかと私も
思いますね~。
でも、日本版既に見てる為、だいたいの流れが分かって
しまってて、新鮮さは感じませんでした。

私はね、日本版の怖さは俳優陣の凄さだと思ってます。
とくに、大竹の切れブリは危機迫る物感じました。

夫役の西村さんも、ヘラヘラオドオドしてましたが
ほんとうに、恐いのはあんな人なのかも・・なんて思います(^_^)v
2008/09/05(金) 23:39:02 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ほんとだよね~、アジアンホラーはコワイは。
ジトジト、ウェットでドヨン~と言う怖さ。冷汗が出るような
怖さで私もアジアホラーは大好きですよ~。

間違いなく、「シャッター」です私(笑)
私は、アメコミが少し苦手分野でホラーは大好物です。
2作品とも来てたら、まずシャッターが先ですね。

でもシャッター来てないから、アイアンマンしか(-^□^-)

あの奥菜さんの伸びた舌ったら、ソソル~(笑)
2008/09/05(金) 23:42:57 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

ほんと、一瞬にグサリでしたよ!(笑)
痛い痛い、それを自分で抜く・・・あ~ゾッとする( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/09/05(金) 23:45:02 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

韓国ホラーはなかなかイケマスヨ~
私は、話題作が無い場合は、まずホラーコーナー直行です(笑)

TSUTAYAカード期限切れですかぁ。
ん~普通のTカードだと残念ながら、更新料少し取られますよ
クレジット付きとかは取られないのかもしれませんが
2008/09/05(金) 23:48:08 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

グロ描写のホラーとしては、完璧に韓国版に軍配上がりますね~。

静かに、でも着実に追ってくる怖さのような物感じました。

あらら、バーコードマンは即興ですか!?(笑)
信じてましたよ私・・・純粋なんたがね私o(^▽^)oゲラゲラ
2008/09/05(金) 23:50:46 | URL | アニー #-[ 編集]
Marcyこんばんは

Marcyは当然アイアンマンよね!
だって、斜め後方組だし・・考えずとも、即答えよねアイアンマン!(笑)

私は、シャッター組だよ・・これも当然の答えだな私的には
(^_^)v
2008/09/05(金) 23:53:00 | URL | アニー #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
聞いたことあるタイトルだと思ったら、
リメイクなのね~
韓国版は多分、見ないと思うけど、
最近ちょっと邦画はいってもいいかなぁ~って
思ってるから、覚えときますw

ジャンルがホラーからヒューマンに
なっちゃったんかな?
目が痛そう(ノд`@)アイター
2008/09/06(土) 09:03:10 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
見ました~^^
「黒い家」もそうですが、韓国のホラーは、マジメに怖いものが多いですよ(笑)。
毎年夏になると、地上波ではよく怪談とかホラーのドラマ特集をやっています。
韓国の方は、怖い映画やドラマが好きなのかもしれませんね。
しかも内容は、血しぶきが出たりする過激なもので、「お茶の間に流していいのかな・・・」なんて思ったりします(笑)。
2008/09/06(土) 09:32:07 | URL | コリアマスター #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

リメイクなのか、別なのか分からないのですが
原作は同じ・・・と言う事でひとつ(笑)

うんうん、ラルフさんがアジア系あまり得意では無いの
知ってますから、どっちでもグッド。

私、相変わらず邦画を見てないなぁ。
傑作満載なんだと思うのですが・・・やはり手が出ずですは^_^;
2008/09/06(土) 17:34:28 | URL | アニー #-[ 編集]
コリアさん、こんばんは

最近思うのですが、ホラーに限っては、ターゲット層が
違うみたいに感じます。

韓国ホラーは、大人向けに作ってあって、日本のは若者向け
ですね・・・だから、最近の日本ホラーは、蜂蜜みたいに
甘い! 若い人気歌手とか使って、もろ子供向け^_^;

もう日本ホラーは、見る気力無しです私(-^□^-)
2008/09/06(土) 17:37:45 | URL | アニー #-[ 編集]
これね、苦手な韓国だけど、リストしてたんだ。
いつもの記事には、入れてなかったんだけどね。
(*^^*) フフ
そのうち見ますよん。
2008/09/07(日) 01:39:02 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
予告編でみたけど、日本版もみてないから
こちらから観てみるか。
観たいDVDばかりで消化しきれないよ。笑
なるほどね、アジアの湿り気は同じなんだな。
下の画像のキーが目にささってんの、痛い!!
2008/09/07(日) 10:46:34 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、韓国はあまり、得意では無いのですが
ホラー&サスペンスは、もろ好きです韓国映画。

出来が良いのがおおいは。それほど、恐いと言う感じでは
無かったので・・・気が向いたらどうぞくらいかなぁ(笑)
2008/09/07(日) 20:00:27 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

そうですね~、見るとしたら韓国版だけで良いかも。
韓国版の方が、見やすいと思います。

何せ、物語自体は同じなので、描写的には韓国版の方が
気味悪いと思われます(^_^)v
2008/09/07(日) 20:02:25 | URL | アニー #-[ 編集]
わぁ~~~こわ~~~い!
「黒い家」は苦手ですぅ~~(T_T)

アニーさん~~たちゅけて~~~(ToT)/~~~

こわい~~でちゅう~~<何を言うとんねん、俺は>
(ーー;)(-_-;)
2008/09/08(月) 17:48:16 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
どらさん、こんばんは

あははは、赤ちゃん言葉で、ほんと恐さが伝わりますよ~。
あの! ワイルドクールな、どらさんが豹変o(^▽^)oゲラゲラ
2008/09/08(月) 22:31:01 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
