大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月04日 (木) | 編集 |
hitoman1.jpg

■2008/9/3日DVD発売 ■フランス/アメリカ制作 ■95分

■監督 ・ザヴェエ・ジャン

■出演
ティモシー・オリファント / オルガ・キュリレンコ / ダグレイ・スコット / ロバート・ネッパー

■あらすじ■
幼少時からプロの殺し屋として教育を受け、超一流のヒットマンへと成長したエージェント47。「47」とは、彼の首に彫られたタトゥー・ナンバーの最後の2桁であり、彼に与えられた唯一の名前なのだ。その彼が、政権交代の最中にあるロシアで、政治家暗殺のミッション中、最も危険な“罠”にはまり、命を狙われる身となった――。そして、彼が生き残るための最大の鍵は、ニカという名の娼婦だった。47は、美しく、繊細な彼女によって、これまで持つことのなかった“感情”が生まれ、2人の運命までもが大きく変わっていく…。果たして、このミッションの真の黒幕は誰なのか?

hitoman999.jpg
hitoman9.jpg
hitoman4.jpg

■かんそう■
大ヒットゲームを元にした映画だそうです。どおりで、アクションが尋常ではないのね。

雨のように降る銃弾が1発も当たらないやら、今格闘し倒した敵が知らぬ間に
死体隠しの箱に収まってたり・・・誰がイツ入れたんだよぉ~?
何で、エージェント全員ボーズ頭なんだぁ?

と突っ込み入れつつも、肉体、剣アクション&ガンアクションが、格好良いのですよ。
またもや、オルガ嬢登場ですが、キュート!彼女、今、引っ張りだごですね

一応、47を追跡する、インターポールとロシア秘密警察が立ちはだかる
展開なんですが、47がプロフェッショナル過ぎて、まるで歯がたたず。
47の1人舞台なんですね・・・敵はオマケ(笑)  

プリズン・ブレイクファンの私は、インターポールの方より
ロシア側のロバートさんに目が行ってしまって。彼の小綺麗な姿初めて見ました。
ただ、何処から見ても、ロシア人に見えないのよね、これが

生まれて初めて、依頼を裏切り女性を助けますが、男女関係もマッタリした物でなく
爽やか。チャンスはあったのに女性の体に手も触れない。
それでも、2人には愛&信頼関係を感じられました。素敵なんだ、この2人の絆。

ゲームが元だし、大娯楽作なので、内容充実で深いとは行きませんが
有りえないアクション映画が、大好きな私は、楽しめました。

47も、クールなんですが、よーく見ると可愛い顔してて、このギャップが又良いかも

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ん?
これはhiro君とこにあったザ・ヒットマンとは別物?
よね?確認してしまった(^^;)
あっちも面白そうだったけど、
これはティーバックさん!?
今日はプリズンでブレイクしてないけど、
怖いわぁ、ティーバック…ガク((( ;゚Д゚)))ガク
2008/09/04(木) 01:10:25 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
最近、フランスものにはまってるのれすか?
独特の色気ありますよね~
つか最近、全く映画見る時間無し(T_T)/~~~
2008/09/04(木) 05:41:31 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
これもレンタル開始なんだー。
こんにちは!
今月は怒濤のDVDリリースでお金足らなくなりそう(滞納も含め・・)^^;

オルガ嬢、大人気ですね。
スキンヘッド47のキャラが目立ってました。美女が誘っても乗ってこないのはサスガというべきなのか・・苦笑
プリズンやLOSTのひともでていて、地味目ですがおもしろかったです。
47の人(ダイ・ハード4の悪役やってたね)、歩き方がかっこよかった~
ボーンシリーズになんか似てたね。
2008/09/04(木) 12:47:12 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
公開時、どちらを観るか悩んで、「大いなる陰謀」を観たんですよ。

私的には「大いなる・・・」はハズレだったんで、結構後悔してたんですよ。「ヒットマン」が評判良かったら悔しいからレビューとか見ないようにしてたらDVDレンタルまで忘れてました(笑)

ゲームとは知らなかったです。
最近アクション好きなんで、バーコードしっかりチェックしてからまた来ますね♪
2008/09/04(木) 18:06:42 | URL | ちひろ #-[ 編集]
オルガ嬢 私好きですよ とっても可愛い人だと思います
47はゴルゴ30や007って言ったところの暗号ですね
そう暗号といえば 合言葉!合言葉博士が解説しましょう
47とつけられた理由は
バーコードマン50がつけたあだ名だったのです。(*≧m≦)=3
2008/09/04(木) 22:06:01 | URL | トッタィ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

ヒットマンのゲームをやったことがあります。
まぁまぁ面白かったですよ。

さて映画ですが・・・
全体的に、はしょってしまっている感は否めません。

ストーリーは、よくある裏切られパターンですし
ボーン・シリーズみたいです。

47のキャラを見る映画って感じでしょうか?
ぽちっと応援☆☆

次はクローバーフィールドですか?
2008/09/04(木) 22:23:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

うんうん、hiro君所のは渋いヒットマンで、こちらのは
有りえないヒットマンでした。

でもね~、娯楽作らしく楽しめましたよ。
そうそう、ティーちゃんが、結構出番多かったのよ。
またね~小綺麗なのよこれが・・・薄汚れたティーちゃんしか
印象が無くてね・・・でもロシア人では無いな(笑)
2008/09/04(木) 22:37:37 | URL | アニー #-[ 編集]
どらさん、こんばんは

見たかったのが、たまたまヨーロッパ系だっただけでーす(^_^)v
この映画は、乗りはアメリカ、愛情部分はヨーロッパ

物語の内容と言うより、アクションを楽しむ・・ヒットマンも
堅物そうで、粋でしたぁ。
2008/09/04(木) 22:39:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

そうですよ~、もう1日置きにリリース開始で追いつけません私。ボチボチ見たいの頑張ります(-^□^-)

これって、インターポール&ロシア警察なんて、出る幕ないね(笑) おまけに付いてたような・・ヒットマンの独壇場でした。
でも、アクション格好いい!

この乗りは好きです。
私、ヒットマンとトランスポーターがカブリました。
有りえないニューヒーロー登場でしたは(笑)

トラバありがとうございました。
2008/09/04(木) 22:42:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

「大いなる陰謀」見てないの・・理由は残暑だから(笑)
暑いので、小難しそうなのは少しハズシテます。

涼しくなったら、是非見ますね。

はぁ~い、坊主頭にバーコード、後ろ姿では何番だか分からん
のですよ・・・そこが、ゲームから生まれた作品なんだと
感じますが・・・私は、人間離れしたアクション好きなんで
内容充実より、アクションで楽しめました。
2008/09/04(木) 22:48:59 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

オルガ嬢、妖しい美しさだったり可愛い美しさだったり
今、乗りに乗ってる旬の女優さんって感じですね~。
女が見ても、認める美しさ! 魅力的ですは。

>バーコードマン50がつけたあだ名だったのです。(*≧m≦)=3
あ、もしかして元ゲームの方の事実ですか!?

で、バーコードマンが分からないのですが私^_^;
トッタィさん、ゲーム好きなのかしら?
2008/09/04(木) 22:52:52 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

スピリットさんもゲームやられた事あるのですね~。
はしょってる?とは・・すいません、アホなんで言葉自体の意味が?^_^;

私、アクション映画好きなんで、内容よりアクション重視です(笑)娯楽作らしく、変に気取らず楽しませてくれました。

ラストなんて、良いじゃないですかぁ~。
ヒットマンが影ながら、守ってくれてる・・最強ガードマン
あ~私も、あんなガードマン欲しい
でも、狙われてないし(笑)
2008/09/04(木) 22:57:24 | URL | アニー #-[ 編集]
なかなか面白かったよね~。
女知らずの殺し屋というのが、かわいかった
(*^^*) フフ
でも、目立ちすぎやろぉ。ケラケラ

Tさん、捕まえる側なんて…笑えます。
出番も多かったけど、彼はあれからどうなったん?DVDは、あったかしら?曖昧だったように思う。
予告で、「レオン」を引用してたけど、違うやろ~~だったよね。

私も「トランスポーター」のノリが、大好きだから、楽しみましたよ、この映画!
完全無修正版というDVDも、観なくっちゃ。
2008/09/04(木) 23:15:02 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も楽しめましたぁ。良いより、ヒットマンの独壇場で(笑)
彼が主役で、後はオマケなんだ(-^□^-)

でもティーちゃんが、インターポール警部さん読んだ時
聞いた?警部さんの名前マイケルだっは・・うはぁ~もろ狙ってるけど、まんまとハマッタね私・・ニヤケテしまったよ。

彼は、多分助かったのでは?いや、分からんです。
ん~レオンほど、深みも無かったのですが、それはそこ
面白かったから全て良しですね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/09/04(木) 23:28:33 | URL | アニー #-[ 編集]
女の誘惑にことごとく打ち勝つヒットマンさんの神々しさに心奪われましたね。

おそらく人殺しで性的快感をも充足しているため、セックスする必要ないんですよ。
ヒットマンさんは。

彼にとっては、過激でバイオレントな人殺しこそが、そのまんまセックスなんです。

スゴイ人です。

人殺しに天性の才能を発揮し、仕事を完璧にこなすと同時に、性的満足まで得ているなんて。

まさに死角ナシ!!

ヒット、ヒット、ヒットマン!!
2008/09/05(金) 00:22:23 | URL | shit_head #-[ 編集]
一人で勉強つらい;;
食べる気力もなくなる!
2008/09/05(金) 19:38:59 | URL | 愛 #-[ 編集]
shit君、こんばんは

なるほど~、shit博士の分析によると人殺しで快感を充分
満たせると言う事ですね! 説得力あるお言葉ありがとうございます。多分現実に居るはずですから。

この映画は、面白かったですね~。バリ好みでしたアクションが
(-^□^-)
2008/09/05(金) 20:32:58 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

1人で勉強中なんだね!
愛ちゃって、何事にも全力投球で頑張ってる
そんな子だよね。

キツイと思うけど、食べなきゃダメだよ。
やっと、体調戻ったんだから、シッカリ栄養補給してくださいね。
2008/09/05(金) 20:35:21 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんは!

かなり楽しいし、内容は難しくなくてあっという間に観終わってました♪
アクションかっこいいし、強すぎなんだけど、顔じっくり見てみると確かにあどけないかわいさがありましたよね。

男の人の気持ちは分からないけど、あんな美女にあそこまで誘惑されながら手を出さないなんて・・・すごいよね!
2008/10/21(火) 20:34:56 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ほんと、内容は、大した事無いね!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

クールな47が初めて、愛情なる物を感じたって事なんでしょうか

私さ、ラストにぶどう園の権利書受け取った彼女を
ビルの上から守ってた47にはシビレタね(笑)

私も、守って欲しいい~・・って狙われてなのよね私σ(^◇^;)
2008/10/21(火) 22:11:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Hitman(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ザビエ・ジャン 出演:ティモシー・オリファント/ダグレイ・スコット/オルガ・キュリレンコ/ロバート・ネッパー/ウルリク・トムセン/ヘンリー・イアン・キュージック 彼女の涙が、彼の閉ざされた心を開く ゲームの映画...
2008/09/04(木) 12:38:56 | 小部屋日記
観て来ちゃいました。ゲームの映画化ということで、期待はそこそこだったのですが楽しかったです。スッキリ~♪主役は、「ダイ・ハード4.0」の悪役をしたティモシー・オリファント。ヒロインは、次期ボンドガールのオルガ・キュリレンコ。ヒットマン HITMAN原題...
2008/09/04(木) 20:30:50 | 晴れたらいいね~
