大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月02日 (火) | 編集 |
hebi1.jpg
■2008/8/29日DVD発売 ■フランス制作 ■119分

■監督 ・エリック・バルピエ

■出演
イヴァン・アタル(ヴァンサン)
・クロヴィス・コルニアック(ブレンデール)
・オルガ・キュリレンコ(ソフィア)

■あらすじ■
フォトグラファーのヴァンサンは、資産家の娘である妻と離婚協議中。そのヴァンサンを鋭い眼光で睨みつける黒い影、プレンデール。プレンデールは謎の女ソフィアをモデルとしてヴァンサンの事務所に送りこみ、彼を誘惑させる。そしてプレンデールは彼女を仕組んで殺し、ヴァンサンを殺人犯に仕立てあげる。無実を証明するために逃亡し、弁護士を立て反撃に出るが、プレンデールは裏をかき、蛇の如くじっくりと獲物を追いつめ、締めつけていく─果たしてブレンデールの目的は?

cast1.jpg
cast2.jpg
cast3.jpg

■かんそう■
題名だけ見たら、誰でもショボクレCGのホラーかと思いますよね。邦題が安っぽいなぁ^_^;
でもまあ、アメリカ題も「THE SNAKE」だし、しょうがないかな

違うのです・・・ジワジワと蛇のごとく獲物を追い詰めて行く男と
蛇から逃げ切ろうとする餌の男が戦う、サスペンス映画です。

蛇男の罠は、誘惑させエロ現場写真をネタにユスルのが常套手段。
又ね、オルガ嬢のミステリアスな美しさ!男性が彼女を拒めないの分かります。

男性陣も上手いですね~。ストーリーが新鮮な訳でもなかったのですが
この2人の戦いに緊張感あって、ドキドキしました。

蛇男の狂気じみた迫力も大だっし、逃げるカエル男?も必死の形相で見てる私まで
必死になってしまって・・・。

徐々に、蛇男の目的は明かされて行きますが、彼の悲惨な少年時代&その事件で
受けた親子の心理的な苦痛。その部分を、もう少し掘り下げて貰えると、プレンデールの
恨みの深さをヨリ一層理解できたのではないか・・・なんて思います。

それと、爺さん弁護士は、ヴァンサンを追い詰める、蛇男の計画の1部だったのでしょうか?
もし、爺さんの段階から計画されてたのだったら凄い緻密だけど

細かい疑問点は有りますが、全体的に見ると面白いし、時間を忘れて集中できました。

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ウキャ
アニーさん、観ましたね~
タイトル、ヘビ男にはちがいないね。笑

次回のボンドガールのオルガ嬢は女性からみても美しい~
撮影シーンはきれいだったね。
少年時代の事件を映像にしたら、R指定にひっかかるんじゃ?
欧米じゃ児童猥褻ものは厳しいしな・・

つっこみどころもあるけど、タイトルのわりには普通にみれた。
ジョディ・フォスターの新作よりよかったもん。。
2008/09/02(火) 12:54:07 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
タイトルが蛇男なので わたしは思わず恐ろしさを感じました
けっしてショボクレとは思わなかったですよ

予想では蛇に変身するやつと、かえるに変身するオカルト系とおもったが、そうではなさそぅ・・・
 変身ものだとオカルトではなくお笑い系になりそうですが・・・
サスペンスなんですね ジョディのやつよりよかったということは、
私にとってはかなり期待できる作品ですね

追伸:まだ英語できてません!お気に入りに入れてますが
    やれたら報告しますねー(^^)
2008/09/02(火) 18:20:24 | URL | トッタィ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

おもいっきし、感想&好き度、変えてしまいました(笑)
どうも伝えたかった事が、上手く表現できてなかったようです。

私、犯人&母親がどれだけ、精神的苦痛に悩まされ続けたのか
その部分を、もう少し見たかったの。
そしたら、より犯人の恨みの根深さが理解でき深みが増す気がして

でも全体的には、ジワジワと追い詰められる怖さを体感できて
なかなかの秀作だったと思います(^_^)v

ジョディーの新作って、子供を産む産まない?女性の
お話かなぁ?

トラバありがとうございました。
2008/09/02(火) 20:57:50 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

そうそう、蛇男って聞くと、ホラーを連想しますよね(笑)
確か、トカゲ女ってグロホラーあったし。

これは、蛇のごとく執拗に追いかける男・・そんなイメージ
で付けられたようです。考えると、蛇男でもあってるのですが^_^;

蛇・・・一文字でも良いような、それでも意味分からないような
微妙な題名ですね(^_^)v

英語は良いのですよ(笑)
そんな適当にスルーでグッド(-^□^-)
2008/09/02(火) 21:03:33 | URL | アニー #-[ 編集]
私もホラーかと思っちゃいました。
わざわざ、日本語にしない方が、良かったのでは?

アニーさんの解説読んだら、この映画をみたくなってきましたー
2008/09/02(火) 21:55:25 | URL | hana #-[ 編集]
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
蛇が大の苦手なちゃぴさんどす。
うげっ☆とする題名だけど、楳図かずおじゃないもんね。
ディスカスで借りられたら、また来るね
フィーストもさ!なくてね。私、違うのと勘違いしてた(泣)
あの店、投書してやるぅ!
2008/09/03(水) 00:24:39 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは

ですよね~(笑) 題名だけみると、やはりホラーですは。
男を付けたのが間違いな気もしますが・・・蛇では変だしね(笑)
まして、フランスの原題では日本人には読めないし

ほんと、アメリカ題が一番、感じとしては良いのかも。

なかなか面白かったですよ。キカイがあったらどうぞです。
2008/09/03(水) 00:43:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

もうさ、同じ日に多量にリリースが重なるよね今月^_^;
私なんか、ヒットマンも見てないからチョイスしなきゃダメなんだけど、数日まって数本単位でレンタルしないと毎日TSUTAYA
通いになるんで辛すぎる(笑)

ファーストも見ます。アメリカ外食産業の裏・・興味有り。
まとめレンタルで、今月は頑張ろうっと(^_^)v
2008/09/03(水) 00:47:18 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようございます!^o^
この映画、照会文を読んでいるだけで喉がかわいてしまいました^^;
ドキドキしますね。
ホントに蛇のようで、息を止めて見てしまいそうです。
2008/09/03(水) 06:06:51 | URL | コリアマスター #-[ 編集]
コリアさん、こんにちは

ちょーと、深み不足で何か足りないのですが、結構行けましたぁ。

サスペンス映画も、ハリウッドより、韓国とかヨーロッパの方が
まとまり度高いですよね最近。

ハリウッドは、ネタ切れで、アップアップ状態のような^_^;
2008/09/03(水) 12:24:04 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
これ,兎男とか,案山子男,バス男,コアラ課長とかと
同系列かと思ってたら違いましたか~
サスペンスは,興味ありです(*´∀`)ノ
違う新作フランス物の「石の微笑」を迷った挙句
そっと棚に戻しました~
2008/09/03(水) 21:35:13 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。そうそう、そのイメージのまんまだよね(笑)

私は、前見たショボホラーの「トカゲ女」思い出しちゃったよ

れっきとしたサスペンスでした。蛇のようなヒツコイ男って
事なんだろうけどね

「石の微笑」・・って知らないよ私。
なんで、ソッと棚に戻したの?・・・・ムムム(^_^)v
2008/09/03(水) 23:59:42 | URL | アニー #-[ 編集]
さて、「エロ現場写真」というワードにピクリと反応してしまった愛ちゃんですww
サスペンス映画は好きかもしれません^^
パニック要素も含まれているとなおさらグッドです☆
緊張感のある映画ってはいいですよね~!!
ハラハラしながらニヤニヤできる謎の感情が面白いww
今度見てみるリストに追加します~!!
2008/09/04(木) 00:13:27 | URL | 愛 #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ほんと、邦題のセンスは無いかもねw
イヴァン・アタルって聞いたことあるなぁ。。。
フランス映画なんや!
フランスのサスペンスはあまり見てないかも。
心理的にドキドキ感じの映画なのかな?
面白そう!!!
2008/09/04(木) 01:05:40 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ジョディーの新作
>ジョディーの新作って、子供を産む産まない?女性の
お話かなぁ?

じゃなくて、私の記事の「幸せの1ページ」読んでみてね。
今週、公開ですが、ジョディのコメディです。助演ですけど・・笑
期待したんですが、う~んでしたよ。。
2008/09/04(木) 12:51:49 | URL | アイマック #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは~。

風邪良くなったみたいで、安心しましたぁ~。
若いと言って、あんまり無理しないようにね・・休養は大切だよぉ。

あはははぁ、エロ写真にピクリと反応しましたか(笑)
条件反射・・・これには逆らえませんよね!

イマイチ深みは無いのですが・・多分、蛇男の追い詰める様
逃げるカエル男の様・・その部分を重要視した作りにした
為なんだと勝手に思ってます私(^_^)v

展開は平凡なんで、その変はご容赦。
2008/09/04(木) 22:30:31 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ザ・スネークが一番良いかも(笑) 蛇男って三流ホラーみたい
だしね~。

私、相変わらず知らないは俳優名・・いつもの事だけど
新鮮な展開では無かったのですが、結構ハラハラしました。
サラッと楽しめる感じだったですよ~。決してハズレでは無かっただす(^_^)v
2008/09/04(木) 22:32:39 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私のとは違うんですね!
確か、コマーシャルでチラッと予告みたので
内容までは分からなかったんですよ。

コメディ・・・もしかして、私のいってるのと同じなのかな?
アイマックさんの記事読んでみますぅ~。
2008/09/04(木) 22:34:51 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LE SERPENT/THE SNAKE(2006/フランス)【DVD】 監督:エリック・バルビエ 出演:イヴァン・アタル/クロヴィス・コルニアック/オルガ・キュリレンコ/ピエール・リチャード 絡みつく欲望と復讐 決してゲテモノ映画ではなくまともです。タイトルで損してるかもしれな?...
2008/09/02(火) 12:46:12 | 小部屋日記
