大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月01日 (月) | 編集 |
ちょっと、今日は気分を変えて、お友達のラルフさん所にあった英語能力診断
やってみましたぁ。

私、外国映画大好き人間で、英語には自信があります・・・猛烈に、嘘こきました。
字幕無しで、映画を見られれば、こんな素晴らしい事は無いのですが
いかんせん、まるで英語分からない・・・・・・そんな私の結果発表!!

■ 『 英語Know力診断 』  ←ココ行って貴方もチェック!結構面白いですよ。

ほんで私の結果はと
2_8.jpg

↑なんじゃこれ?(笑) 診断ページで、山の何合目辺り、うろついてるのか分かりマース。
私の場合は予想通り、ドンピシャのウロツキ具合でしたは。

チャレンジ済みの私からの助言としては、お題回答の時間が短いです。
読んでる暇が。 ときには、2択も必要かと・・・・・・。
しかし、2択しては英語解読能力0なんだな、これが^_^;

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
私も、ラルフさんちでみて即チャレンジしただよ。
字幕派ですし…。洋画派だもん。
実家に来日するちゃぴさんでした。
風邪とさ、マウスの調子が悪くってさ。
:・(`▽´)・: ケケケ
単語が同じのばっかでてくるべさ。
やっぱ、マウスだね。こりは、わかるじょって言うのも間違うんだ。

実家帰りは、月に二回くらいしてるの。ヘルパーさんたちとの連携もあるんで。
飛行機代がバカになんないよ(近鉄だろーが)
2008/09/01(月) 01:38:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
・ω・*)チラ
アニーさんの結果が気になって来ました!
(≧艸≦*)…ぷぷ
Do~よ、この英語力!Do-しよーもないねw
Do~にかして!…Doラえもん!…こんな感じかな?w

私も来日しなくっちゃw
2008/09/01(月) 02:15:25 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
おもしろそう!
私もやってみたっ!

あなたは『お昼休みにウキウキウォッチング』を正確に日本語訳できるってさ。笑

笑っていいとものことだよね~。どういうこと??^^;

松井秀喜がMLBにいってから、アメリカの記事を知りたくてエキサイトとか自動翻訳試すけど、使えんのよ。。直訳してくれるから文章になってない。泣
結局自力で調べるしかないね。
学生時代にもっと勉強すべきだったと反省・・
洋画みてても、話し言葉はもっとわからないよ。

2008/09/01(月) 12:28:38 | URL | アイマック #-[ 編集]
面白かったよ!
こんなのあるんですね~

早速やってみたんだけど、「実は家族がアメリカ国籍を持つ」英語力だって!結構いけてるんじゃない?なるほどだから字幕オフで
映画見れてたんだ(笑)

前に英会話習いに行ってて、挫折しちゃったんだけど・・・昔から習い事は全く長続きしなくてダメっ子でした。
でもジョニーファンはかなり長いよ♪

すっごく英語の勉強ってより動体視力が鍛えられそうでした。

関係ないけど、アニーさんに質問です!お気に入りの俳優さんは誰ですか?
2008/09/01(月) 12:38:31 | URL | ちひろ #-[ 編集]
タモリでした
こんにちわ。
イエローも「お昼休みはウキウキウォッチング」。
マウスクリックむずかしいッス!
イエローも字幕なしで見れるように練習練習!
2008/09/01(月) 16:43:57 | URL | あっぱれイエロー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

ちゃぴさんも、ラルフさんと一緒で来日組なのね!(笑)

そうそう、かなりスピードが速いんで、読んで回答クリックする
間に次ぎの問題になっててアウト!^_^;

これは2回チャレンジすべきだね・・ルールの把握が直ぐに
出来ないよ(笑)

ちゃぴさんって1人子なの?
それとも、他のキョウダイの方達は遠方在住だとか?
うちもね、姉達が関東在住なんで、1人で母見たよ。

月2回の飛行機帰りは大変だねぇ。
でも、母親だし・・出来る限り大切にしてあげてください。
頑張れ、ちゃぴさん!
2008/09/01(月) 18:59:47 | URL | アニー #-[ 編集]
来日組のラルフさん、こんにちは(笑)

ほんとDo-しよーもないねよ!(-^□^-)
この診断、トロトロやっててはダメだね。

でも~英語読まなきゃ、選べないし。
もしかして、英語の達人は読むと言うより、瞬時に目で判断
するかしら? スゲーな!

こりゃ、トウブン、字幕なしなんて無理だは私。
トウブン?・・いや一生かも^_^;
2008/09/01(月) 19:03:50 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

お!サスガにレベルが高い!
私も、もしかして大好きな人がアメリカ人だったり
DVDが全部、字幕無しだったら、必死こいて勉強するかも(笑)

でもぉ~、英語無しでも何も困らないって所がダメなんだろうね

私なんか、単語こどきで「おじいちゃんdoする?」ですよ
喋り言葉なんて、宇宙人の会話だよ(笑)
2008/09/01(月) 19:10:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

嘘ぉ~~~、字幕無しでも、映画の内容分かってるんだ!!
キャ~スゲー!・・・・尊敬の眼差し!!

やはり、英会話習い組は違うねぇ~。字幕読まなくて良いから
映画がヨリ一層楽しめそう。映像に集中できるしねぇ。

もしかして、DOよ?の私って来日組より下かも(笑)
ドンジリかもぉ~・・・まー別に気にしてないけど(-^□^-)

確かに、この測定が瞬時に出来たら、多分メジャーリーガーに
なれるね・・・球スジよめるから大成功よ。

お気に入り俳優さん
あんまり無いの・・・その時その時、キャ~この人格好良くて
好き!・・・と思うものの、直ぐ目移りしゃってね~。
彼1筋って俳優さんが・・考えとくね^_^;
2008/09/01(月) 19:18:24 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんにちは

イエローさんもウキウキなんだぁ。
何か、みんな英語のレベル高いねぇ。どうしよう私σ(^◇^;)
って全然気にしてないけど(笑)

正解が続くと、ドンドンレベルアップしていく仕組みみたいだよね。私最初分からなくて、ボーッとしてたら「DOよ?」組でした
(笑)

ほんと、字幕無しで映画見られたら最高だよね。(-^□^-)
2008/09/01(月) 19:21:29 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはー。
とりあえずチャレンジしてみたよ。
「お昼休みはウキウキウォッチング~」を正確に日本語訳できるって(笑)
訳さなくても日本語じゃーん。

冷静さと、集中力、反射神経も同時に診断されてる気分だった。
スピードUPするんだもん。
Doすりゃいいのよーって感じ。

普段はカタコトの単語と身振り手振りでなんとかやり過ごしてるわっ(^^)b
先週、困ってそうな外国人にムリして英語で話しかけたら、
満面の笑みで 「ダイジョウブデス」 とネイティブな日本語で言われてしまった。
アナタ私より日本語うまいかもねーと寂しく感じた瞬間でした。
2008/09/01(月) 22:50:45 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
おおお 英語ですね 私は全くダメなのでこの実力テストを受けてみようかなー?
どうするを DOする?になりかねない私ですが、国語もダメです( ;∀;)
「七味」を「なな味」だと最近までマジで思っていたので
国語の方を、娘といっしょに勉強のし直しです。( ゚д゚)、ペ

映画はとっても好きで、かなり見てますよー 
専門的なことはわかりませんが!
2・3流映画はほとんど観ませんから為になります。

しかも最近、娘が富江とかコックリさんをネット動画で見るようになったから、
オカルト系もそろそろいけそうです。
2008/09/01(月) 22:51:45 | URL | トッタィ #qwKvtbg.[ 編集]
mocoさん、こんばんは

mocoさんも、ウキウキ組ですかぁ~。みんな結構単語理解
してんだよね~。何かdoも組は肩身が狭いは・・組って
私1人じゃん(笑)

そうそう、スピードアップして行くので、簡単な単語も
クリックする暇がドンドン無くなってくるよね

ってdoもの私は、そこまで行ってないよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

まー凄い! 喋りかけたの? そして「ダイジョウブデス」
って言われちゃった訳!
その外人さん、嘘でも良いから、困り事作るべきよね。
それが日本の礼儀ってもんだは・・・え?意味が違う。確かに(笑)
2008/09/01(月) 23:21:44 | URL | アニー #-[ 編集]
おもしろそうだったので、やってみました~。
英語力というより、反射神経のテストっていう感じですね。 (^^;

災害時の備えとして「水」「乾パン」「チーズバーガー」を用意しているほどの英語力、だそうです。

なかなか終わらないので、正解数500超えたところでやめちゃいました。 (^^;

実際には、全然英語しゃべれません。。
2008/09/01(月) 23:26:38 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

あらまー、なな味ですか!? さすが、恐れ入りました(笑)
でも、まるで問題無し。なな味って思ってても人生に、差し支え
ありませんから・・ナイスですよ。え?これも又、人生とは関係無いかえ・・(`∇´ )にょほほほ

チャレンジするキカイがあったら、是非「doする?」組への
参加、心よりお待ちしてますヾ(≧∇≦)ノ"
2008/09/01(月) 23:26:58 | URL | アニー #-[ 編集]
やってみましたよ~
結果は全然あてになりませんっ!
単語力とマウスクリックの速さには自信がある僕にとっては、嬉しい結果でしたが、実際の英語能力は。。。

それにしても選択時間短すぎです。。。
2008/09/01(月) 23:28:03 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
うわー面白そう。
今度時間のある時にチャレンジしてみますね
2008/09/01(月) 23:31:26 | URL | hana #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

えぇぇぇ~、正解数500超えで、疲れたので自らリタイア!
正解数なんて、何処に表示されてたのですか?

そんな部分見る暇さえ無かったです私σ(^◇^;)

>「水」「乾パン」「チーズバーガー」を用意しているほどの力
それはぁ~、初めてお目見えしたグループですね。
もしかして、鬼に金棒クラスでは・・・。ウヒョー

いいや、大丈夫です!そのレベルの単語理解能力があれば
イザとなったら喋れると思います。

その単語を繋げたら、会話ですもの(^_^)v
2008/09/01(月) 23:33:25 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

やっぱり、羽さんはレベル高そう!
外国語の勉強心旺盛ですもの。

羽さんには、デンマーク語の方が良かったかな?

単語をツナゲルと、会話なのに・・単語分かっても
何故会話になると分からないのか不思議ですよね。
喋る外国人が早すぎるのかも・・スローで喋ってもらえると
少しは分かるような気もするのですが・・あくまで気です(笑)
2008/09/01(月) 23:39:57 | URL | アニー #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは

夏休み戦争終わりましたねぇ~。お疲れ様でした!
お子さん達は、みな元気に2学期迎えれたと思います。

真っ黒日焼けした、おこちゃま達が目に浮かびますよ~。

はぁ~い、お暇な時にでもどうぞです(^_^)v
2008/09/01(月) 23:42:11 | URL | アニー #-[ 編集]
やってみました~
私もやってみましたが・・・。
「災害時に水とカンパンとチーズバーガーを準備している程度のレベル」
だそうです。
何か起きても取りあえず生きていられるレベル?ってことですかね?(笑)^o^
2008/09/02(火) 00:05:51 | URL | コリアマスター #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
アニーさん、字幕なしで映画見るなんて・・・冗談でした。
ごめんなさいm(_ _)m

絶対無理です。

私の目標はジョニーの来日時に「英語で愛の告白」なんで・・・
まぁ、来たところで、話しかけるチャンスなんてないってことは分ってますよ(涙)

私はジョニー一筋です♪世界中にライバルがいますよ(笑)
2008/09/02(火) 12:36:27 | URL | ちひろ #-[ 編集]
コリアさん、こんばんは

おぉぉ~コリアさんも、鬼に金棒組ですか!素晴らしい。
コリアさんは、もしかして韓国語も大得意なのでは?

私韓国語「アンニョハセヨー」しか知りません^_^;
この程度で韓国旅行に行っても大丈夫ですかね?
2008/09/02(火) 20:45:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

嘘かい!・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
良いのよ良いのよ、分かるって言っておけば。
正直なんだから、ちひろさん(-^□^-)

お!ジョニーに愛の告白する事が目標ですか!
素晴らしい目標じゃないですかぁ。彼に充分思いを伝える
為に頑張って英語マスターせねばなりませんね(^_^)v
2008/09/02(火) 20:48:22 | URL | アニー #-[ 編集]
ちわ
私ね~、姉妹の末っ子なのよ。
でも姉の方が、20年前に急逝しちゃったもんでねぇ。
今は、一人っ子ですな。
ねえちゃんは、まだ結婚してなかったんで、家族が他にないしね。
私しかいないっということで、大きな顔して実家帰りして
クーラー付けてDVD観てるもんな~
何しに帰ってるんやら…(くつろぎにほかならない)
おかげで、激太りはしました…(自業自得)

アニーさん、みんな関東なの?遠いしってことで、帰ってこないもんねぇ。
地元にいるものは、それはそれで、大変だよぉ!!うん
2008/09/03(水) 22:58:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

お姉さん、若くして亡くなられたたのですね。
結婚もする事なく、逝かれてしまうなんて・・・・・。

その時にはお父さんも元気にされてたのだと思います。
ご両親、気落ちされたでしょうね。あまりに、若くて急だと
受け入れられない気持だったと思います。

今は一人っ子なんだちゃぴさん。
いや、良いのよ。クーラー&DVD三昧で、顔見せてあげるだけで
お母さん、嬉しいと思うよ!

ちゃぴさんも、実家通い大変だと思いますが、体調壊さないように頑張ってくださいね。

うちは埼玉と大阪なんですよ。大阪ってそこなんだけど
何かね・・・あんまり帰郷しないの・・忙しいのだろうけど
それとこれとは、別の話だと私思うんだ。たった1人しか
居ない母親なのに・・・・・悲しい。
2008/09/03(水) 23:55:37 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
