大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月30日 (土) | 編集 |
fees5.jpg
■2008/8/22DVD発売 ■アメリカ制作 ■86分

■監督 ・ジョン・キャラガー

■制作総指揮 ・マット・ディモン&ベン・アフレック&ウェス・クレイヴン

■出演
・パルサザール・ゲティ(マヌケ)
・ヘンリー・コリンズ(コーチ)
・ナヴィ・ラワット(ヒロイン)
・ジュダ・フリードランダー(ビール男)
・ジェニー・ウェイド(ハニーパイ)
・クリスタ・アレン(タフィー・・・・・・のちヒロイン2)
・エリック・デイン(ヒーロー)
・デュエイン・ウィチカー(ボス)
・クルー・ギャラガー(バーテン)

■あらすじ■
テキサスの広大な荒野にあるバー。いつもの面々がいつもの安酒で酔いつぶれるなか、突然ショットガンを持った血まみれの男が飛び込んできた。男の手には正体不明の怪物の頭が握られていた。バーの封鎖を指示するやいなや、何者かが襲いかかってくる。唖然とするバーの客たちをよそに、今度は血まみれの女が飛び込んできた。バーの外から聞こえる野獣の叫び声。電話も通じず助けも呼べない状況の中、次々と怪物たちの餌食となってゆくバーの客たち。絶体絶命のなか、はたして未知のモンスターを相手に生き残ることはできるのか!?

fees4.jpg
fees3.jpg
fees2.jpg
■かんそう■
M・デイモンとB・アフレックが設立した「ライブ・プラネット社」がプロデュースする
人気番組「プロジェクト・ブリーンライト」。その番組の一般公募から選ばれた脚本の、映画化。


低予算らしく、グラインドハウス系の香りがするモンスターパニック。
目玉引き出し、緑の液噴射、ウジ虫、溶ける人間&血しぶき・・グロ満載。

ブラックユーモアも炸裂してて笑えるホラーです。
入り、登場人物の役名・・ご覧の通り、面々のプロフィールが紹介されますが、茶化しマクリ

ついでに、エロも際どい・・怪物同士の合体腰フリや、人間女性のお口の中での高速腰フリ。
多量のお口内発射で、女性が吐き出す白液には、気色悪ぅ~と思いながらも

下品極まりないのですが、描写が大げさなんで、笑いを誘う作りです。

ヒーローなんて、「君達の救世主だ!」と、のたまった瞬間に絶命・・ヒーロー名前負け
怪物君達が、何処から来て、何故生まれたのか? なんて、完全無視(笑)

とにかく、理由より生き延びるの一言に尽きる内容なのですが、茶化すだけでも無く
ドキドキ感も、それなりに感じます。

この映画で1番新鮮だったのは、バーの面々にまったく一体感が無い事。
誰が犠牲になろうが、お構いなしで、自分が助かれば良い訳だ

運良く、外のトラックに辿り着いた、お姉ちゃんなんか、他の人間を助ける気など
サラサラなくて、とっとと1人で逃げちゃう・・・本当にそれっきり帰って来ないのよ

もう何かね、私の中のモンスターパニックのイメージは粉々(笑)

レトロ感のあるショボホラー好きには、心クスグル楽しめる映画だと思います。
私、このハチャメチャな乗りは、かなり・・・・・・・・・す・き!

一言、既にアメリカでは2そして3制作されてるそうです。

■ザ・フィースト公式ページへ■

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ホラーと紹介されているのに、ホラーだめだめな僕が写真を見ても怖いと感じなかったのはなぜでしょう。。。僕なんかでも、結構見れそうかも
2008/08/30(土) 13:26:04 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
羽さん、こんばんは

この映画ね、血しぶきとか満載なんだけど、笑えるのですよ。
グロ&エロ&人間模様・・五目チャーハンなの(笑)

真剣に、やってないのよ・・いや、多分作り手は真剣なんだと
思うけど・・逆に笑い混ざりの部分狙って作ってる気するけどね

ショボイ感じが又グッドで
チョット昔のモンスターパニックの好きな方なら、結構楽しめる
映画だと思うのですが・・・( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/08/30(土) 13:44:34 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~ほろ酔いっす!
これレンタル屋で見て、マットデイモンってのに興味湧いてたんです!
マットデイモンってyou tubeとかで色んなのを見てみるとけっこうお笑い好きみたいなんですよね!イメージじゃないけど・・・
なので、これにも笑いの要素があるのも納得かも!

大好きジョニーのジョークはかなりやばいレベルで、アニーさんなら怒るだろうなって思います。
って何の関係もないのにジョニーが出てきたのは久々にジョニーの最新動画見ちゃったから(*´∇`*)

ごめんなさい、話し戻しますと、自分さえ助かればいい!っていうホラーの展開個人的に大好きです。面白すぎ!!!
2008/08/30(土) 20:40:02 | URL | ちひろ #-[ 編集]
今日のインディペンデンスデイ見ましたか?
面白かった~^^
小さい頃に見たっきりなので思い出が蘇ります☆
2008/08/30(土) 23:57:41 | URL | 愛 #-[ 編集]
なんとも、お粗末そうな怪物ですね
でも、感想を見るところでは はらはら感もあるようで
面白そうですね

しかし、エロエロの部分は 家族ではみっれないしろものだぁー
かなりどぎつそうですね

PCの調子が悪くて 遅くなりました だから絵文字も入らない
2008/08/30(土) 23:58:34 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

おぉ~ほろ酔いですかぁ。ほろ酔いが1番、心地良いですよね
それ越したら、何がなんだか不明で(笑)

マットのイメージでは無いのですが、マット&ベンって
ほんと、仲良いよね!最近は、マットの方が大活躍ですが
頑張れベン。

ジョニーのジョークは、そんなにキツイの?
まー、正直なんでしょうが、大スターじゃなかったら
周り人達から蹴り入れられそう(笑)

この映画、私はかなり好みです。
「プラネットテラー」系の乗りに、「ヒルズハブアイズ」が
混ざったような・・それでいて、笑わせてくれるの。良い感じ
2008/08/31(日) 00:09:57 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

小さい頃なんですか!インディペンデンスデイ
うははぁ~、私はもう良い大人だったは(笑)
ジェネレーションギャップを感じますねヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

12年前の作品でウィル、現在とあんまり変わってないような
今でも、若々しいよねウィル。
2008/08/31(日) 00:12:13 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

この映画は、そのショボさが売りなんだと思われます(^_^)v
乗りが良いですよ~。バカァ~と思いつつ、笑わしてくれてね。

ん~でも、エロが目に止まると、かなり過激な事をしてますよ。
気づかずに、通り過ぎると、何も無かったように思いますが
しかし、気付かないはずも無いしね(笑)

パソ調子どうですか? あんまり無理しなくて良いのですよ
電源入れても、立ち上がらないとか・・もう最悪なんで^_^;
2008/08/31(日) 00:15:23 | URL | アニー #-[ 編集]
借りてくるわっ!!
O(≧∇≦)O イエイ!!
いや、今実家だし行けないや…

これ、気にはなってたんだよね。
実家で、アメギャンの特典を観ながら、爆睡しちゃった。
風邪ひいてたみたいなの…。
え~ん、のどと頭痛いよぉ。
2008/08/31(日) 01:08:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
うわー。

いいチョイスですね。

僕も見たんです。
具合悪かったけど。

相当でしたよね。

アホなスプラッターとハイセンスのお下劣ギャグの応酬!

化けモンのチンコがドアに挟まって、無慈悲に切り落とされるトコとかアホでしたねー。

切り落とされたチンコがバタバタしてました。

そんで、そんなカオスな状況で、どんな言葉が交わされたかとゆーと、「怪物のチンポだ!」ってそのまんまじゃないですか。

涙出ました。

どう見ても役に立ちそうにないボンクラばかりが生き残る展開も素晴らしかったです。

つーか、みんなボンクラばかりですよね。

何しに出てきたんだかワカらんボンクラどもが、ボンクラのまま気合の死に様でさっさと退場していく気持ちよさに心底惚れた。

これまでにない演出もありましたよね。

「とりあえずここでは襲わせないでしょう」とゆーよーな状況でも、容赦ナシに襲われて、ビックリしました。

ガキが死ぬトコとか。
あそこではフツー殺さないでしょう。

新しさを感じました。

ホラー作品には欠かせない「ブロンドの巨乳女」を抜かりなく配し、サービス精神に則って、きちんとヌードにさせているあたりは、マットもアフレックもやはり映画を理解してますよね。

続編からは、あの「ブロンドの巨乳女」が主役のようです。
絶対に観ます。
2008/08/31(日) 11:53:18 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

もしかして、お母さん体調悪いの? 大丈夫かな心配してます。
にもまして、寝ちゃいましたか!

九州でも朝晩は冷えるのに、京都あたりは寒いんじゃないの?
これからは、気つけないと直ぐ風邪ひくよ。
喉治ったかな~?

この映画、お馬鹿の中にロマンが有って楽しかったよ。
ロマン部分を追求されるとシドロモドロだはΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

いや、本当に楽しめましたよ。
2008/08/31(日) 23:26:10 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

私最初の予想ではトレマーズのような怪物なのかと
思ってましたが・・・とんでも無い、ヘンテコで(笑)

にさ、怪物が、変装してる所もバカだよね!
何で、カモしゃきゃいけないのか(笑)

そうそう、もうロマンですね。この映画。
命の危機より、巨乳の着替えの方が気になるバカ兄弟もいたし

ハニーパイも、心優しそうで、1人とっとと逃げるし。
助け合う・・そんなモンスターパニックの常識は打破されました

お~、ハニーパイが主役なんだ・・・絶対私も見ます。
又、笑わしてもらわなくちゃね(^_^)v
2008/08/31(日) 23:31:34 | URL | アニー #-[ 編集]
マット&ベン
レンタルで借りたやつの予告編で見た。
時間節約のために早送り中にM・デイモンとB・アフレックという文字をみておおっと止めた。笑
一般公募の脚本から生まれた映画なのね。
トレマーズのヘンテコなのね。あはは。。
続編もつくられるとはすごいな~
2008/09/01(月) 00:05:39 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
低予算だと
どうしてもグロとエロに走るのは
わかる気がするぜ。
オレも低予算だから、ついエロに走る…
…あ、オレは「低脳」か…
また来るよ。☆☆
2008/09/01(月) 00:10:46 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

いや、トレマーズ系なのかと思ったら、立ってる足のある
怪物でした・・・大した変わりは無いけど(笑)

これね~、私的には結構イケテマシタよ(爆)
こんなアホな乗りは好きなんですね私。
だいたい、私自体がアホなんで、相通ずる物を感じるのかも(笑)
2008/09/01(月) 18:50:14 | URL | アニー #-[ 編集]
Marcy、こんにちは

これね、笑いまで入ってるんだよね。
何と表現したらいいのか、レトロな哀愁感じるんだよ

大昔、キャーキャー言って見てた、モンスターものに
バカが入ってて、かなり好みでした(-^□^-)

いや、「抵脳」にあんな、高度な計算式は無理だは
あ! でも、あの記事はMarcyじゃないから・って事は
やはりMarcyは・・・o(^▽^)oゲラゲラ
2008/09/01(月) 18:53:45 | URL | アニー #-[ 編集]
見ましたよ
すごいエログロ満載!!私でも余裕かまして笑えました♪

こんなホラーもあるんですね。またまた新発見です。
キモイ感じもあったけど、怖くなかった。
アニーさんに出会う前の私だったらきっと最初から見なかっただろうな・・・

怪物は怖くなくなってきました(笑)アニーさん、ありがとう☆

2008/09/02(火) 19:34:06 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

アホ映画見たのですね!(笑)
まさか、ちひろさんが、この映画をチョイスするとは
夢にも思いませんでしたよ私(^◇^)

まるで、恐くなかったでしょ!もうヘロヘロの雰囲気が
良かったよね・・・そうとう昔味の怪物君でしたが
かなり新鮮さを感じましたぁ~。

又、ヘンテコなの紹介するはね・・・え、もう結構だってか
そんな~遠慮しちゃヤーヨ。
2008/09/02(火) 20:52:48 | URL | アニー #-[ 編集]
(^▽^) ハッハッハ
好きだわぁ~~~。あほで。
なんせ、ヒーロー登場の瞬間、食べられちゃうんだもん。
客たちも、変な人ばっかだしねぇ。
ホント、一体感がなかったよ。
怪物の合体シーンに出産やら、おちんこきりまで…
爆笑してしまった。
こういうアホな映画好きだわ~~~。
DISCUSで、緊急で2位に入れて正解だったわっ!!
(1位はお店では、たぶんすぐに借りられそうにないミスト)
2008/09/07(日) 01:37:06 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、これアホ~と思いながらも、かなり好きでした(笑)
良いよね~、ショボイ怪物だけど、新鮮。

ストーリーも、今までの助け合うじゃなくて、我が身が1番
これも良いよね~。変にカッコ付けて無いし本音だと

エロも満載だったけど、ベタとした表現で無くて、笑い飛ばせる
感じでグッドでした。

トラバありがとうございました。
2008/09/07(日) 19:58:25 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはw
アニーさんとこも、最新の記事が観たいやつばっかりで
読めなーい!!
ちゃぴさんとこにもあったこれ!
グラインドハウスっぽいの~?
ちょっと観たくなってきたかもw
エロがぁ~~~気になるし((*´∀`))ヶラヶラ

あと、ぼちぼち観たら来ますよw


2008/09/13(土) 22:15:07 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

次から次へと、見たい新作がリリースされてフウフウ言ってます私(笑)

これね~、好みが分かれると思いますね(汗)
ほとん、これで良いのか、マット&ベンって感じなんですが
私は、楽しめました。グラインドハウスポイ乗りですよ(^o^)
2008/09/14(日) 16:10:19 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これは、好きですね。笑えるスプラッタ・ホラーですわ。死ぬ順番やヒロイン、ヒーローが、ことごとく裏切られました…公開時は、「ザ」がついてたようですので、そうしときます。プラネットテラーが、お好みのかたは、のりやすいんじゃないかな。フィースト アンレイテッ...
2008/09/07(日) 01:29:21 | 晴れたらいいね~
