大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月28日 (木) | 編集 |
mova1.jpg
■2008/8/27日DVD発売 ■イギリス制作 ■103分

■第1話 【あるエンジニアの死】  ■第2話 【ザ・ソルジャー】

■あらすじ■
イギリスで携帯電話の中継基地を狙った爆破事件が続発していた。さらに携帯で通話中の市民を襲う無差別殺人。手かがりは現場に残された「ベルゼゼブ」悪魔と言うメセージ。そして、狙われるのは決まってコーソンコム社の携帯のみ。果たして、犯人の目的は?

■かんそう■
イギリスで放送されたTVドラマ。ミニドラマらしく、シリーズ全2巻でエンド。
短さに誘われて、鑑賞してみました。

展開は、時間戻し系サスペンスです。しかし、その戻し具合&相関図が尋常ではありません。

入りの、射殺事件は関係無いのだろうと思っていたら、巡り巡って繋がってる
全ての事柄に関連性が有る為、一瞬たりとも、よそ見すると訳が分からなくなります。

チョット、戻し過ぎ・・の感は有りますが、丁寧に練りこまれてる為か見入ってしまいました。

それと、これでもかっ!ってくらい、携帯電話にスポットをアテタ作品です。
出来事全ての発端、原因は携帯電話・・・考えると、現実有りえるような。

良く耳にする、携帯が及ぼす健康被害、そして車使用での人身事故。
携帯って、現代人には無くてはならない便利な道具です。
が、その1方で悲劇をもたらす、悪魔のツカイでもありますねぇ。

VOL1では、実行犯と、彼を操る人物は分かります。
ですが、その人物も又、誰かにコントロールされてる。何ともまあ、複雑
その誰かが、何の目的で犯行重ねているのか不明で、後編で謎は解明されるのだと

少し戻し過ぎて、展開が遅いなぁ・・とは思ったものの、中途半端なサスペンス映画よりは
意外とイケテマシタ。

VOL2が、9/10日リリースで、完食しようと思っています。
しかしですよ・・VOL2が207分も有るんですよ! 207分って貴方長過ぎでしょうが^_^;

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おぉ~、これねぇあたしも観ようかと思ってたやつですわぁ。
短そうだしっていうのが、やっぱ理由よ(笑)
今のうちに観ないと、9月からは無理っぽいんだよね。
ケケケ
しかし、2は207分って???
プリズン2本半か…。一日で見れないことはないけど、キツイねぇ
(;^_^A
2008/08/28(木) 23:07:40 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
時間戻し系とは さかのぼって行くという事ですか?
なにやらサスペンス的で面白そうですね

VOL2の207分はありえない長さですね
イギリスって変わってますね!
しかも、TVドラマなのに・・・(⌒▽⌒)
2008/08/29(金) 21:28:48 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

9月はスパナチュもリリースなんでしょ?
映画&ドラマで、休む間が無いかも(-^□^-)

もしかして、2は4話くらい入ってるのかな?
それとも、最終話はスペシャルで長いとか

ん~長いねやっぱり、映画二本分だよ^_^;
2008/08/29(金) 22:48:13 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

1つの事件を起点にして、それぞれ関わってる登場人物達の
過去にさかのぼって行く・・終点は、中心の事件。
そんな感じなので、登場人物達の接点部分映像がリピートされた
いくような・・だから、同じ場面を何度も繰り返して、少し
間延びしてしまうのですよ(笑)

でも、このドラマ、ヘタの映画より良く出来てると思いますよぉ。シッカリ脚本が練ってあるような気がしました(^_^)v
2008/08/29(金) 22:51:41 | URL | アニー #-[ 編集]
脚本がしっかりできている映画って、見終わってからもう一回、もう一回と見て行ったときの面白い発見があったりして、好きなんですよ。でも、この映画一度見ても、同じ場面が繰り返されるんですよね。映画全部を何度も見たら、同じ場面が延々と。。。
あ、映画じゃなかったんですよね。
期待中
2008/08/29(金) 23:19:48 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
羽さん、こんにちは

これは、意外とイケマシタよぉ。ただ、戻る瞬間に、この人
関係有ったの?と言う人物が多いので、見逃すとサッパリ意味
分からなくなる作りかも

その分、ジックリ見ると、なかなかの物でした。
私も、戻し系サスペンスは大好きです。唐突に繋がってるようで
計算されてる所が憎いよね(^_^)v

VOL2で、★が満点になる事を期待して待ちますねぇ。
2008/08/30(土) 13:40:34 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
