大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月23日 (土) | 編集 |
hanhana1.jpg

■2008/8/30日~公開  ■アメリカ制作  ■92分

■監督 ・ピーター・バーグ

■出演
ウィル・スミス / シャーリーズ・セロン / ジェイソン・ベイトマン

■あらすじ■
ハンコックは悪を退治し、人助けもする。でも、やりすぎパワーのせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?そんな時、ある人物から提案が…。「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」と

hanhana4.jpg
hanhana2.jpg
■かんそう■
感想の前に、アメリカのポスター、インパクト有りますねぇ^_^;
いったい誰?・・と思いつつも、このドアップ好きなんですが

最初から、既にハンコックがスーパーパワーの持ち主で、力の加減が分かってない
酔いどれヒーローと言う事、前面に出してるのは新鮮。小出しない所が良いじゃないですか

ハンコックが何故救世主なのか?
その部分も、暴走活躍と同じくらい時間割いてたようで、何故?の回答はされてました。
シャーリーズ・セロン久々に見ましたが、チョット歳取ったけど、やはり綺麗でセクシー。

映像は、凄い迫力。飛ぶは、持ち上げるは、ぶっ壊すはで、ハデハデ
貨物列車を体で止めるシーンでは、おぉぉ!~と目がマンマルに
ベタギャグも沢山盛り込まれて、クスクスくらいは笑えたよ。

ただ、どうも、どっかで見たようなシーンが多いのですよ。
ヒーロー物なんで、似てもしょうがないかとは思いますが。

ハンコックがイメージアップの為、イヤイヤ着せられるヒーロースーツったら!
この手の映画の好きな方なら、絶対、あの映画を連想するはずです。

が、エンドロール開始直後、そこシッカリ指摘してるんですよ。
あの映画のパクリかぁ~・・ってね

言われたウィルの表情が可笑しくて・・監督も、ウィルも、その辺を逆に利用してる
「違う!」と片意地張らない所が好感持てます。

コンパクトにまとめてあって、苦悩&愛&笑い、良い具合にブレンドして有り
なかなか楽しめました。

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
先行ですね~
こんばんは~
おぉ~!
一応、どうしようかな?とスケジュールを見たら、先行って夜しかやってなかったつうの。(ポニョのせいよね)
さくっと観られる楽しい映画かな?
いけたら観たいと思ってるんで、
軽~く通らせていただきました。
2008/08/23(土) 22:00:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

うちも夕方しか無かったですよぉ。

ごめん、書き直してしまった^_^; 
あのね~普通だったは普通(笑) 映像は凄いのよ
内容は普通・・・こんなんばっかりだは

それより、予告で「ターミネーター4」&「007」
やっててさ、曲聞いただけで鳥肌モンよ
そっちの方が気になってね・・ハンコック、かたなしだは(笑)
2008/08/23(土) 22:48:14 | URL | アニー #-[ 編集]
この映画のCMを観ました。
面白そうですね。

応援P
2008/08/23(土) 23:21:27 | URL | トット #sSHoJftA[ 編集]
これすごく見たいよ~!!
でも一人で見るのはちょっとつまらないなww
友達とワイワイやりながらみたいね☆
こういうギャグ映画は大好きです^^
2008/08/23(土) 23:24:50 | URL | 愛 #-[ 編集]
あし@で「コメントしあいましょ~♪ 」というコミュを作りました^^
2008/08/23(土) 23:51:16 | URL | 愛 #-[ 編集]
>悪を退治し、人助けもする。でも、やりすぎパワーのせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。でも本当は孤独で寂しい。

ん~~~~俺みたい・・・・・・(ーー;)(T_T)ほんとか?
2008/08/24(日) 07:51:40 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
主人公の成長ぶりとか、心の変化とか描いている映画好きです。この映画もそんな感じかな~。見てみたい
2008/08/24(日) 13:21:51 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
こんにちは、ホーギーです。お久しぶりです。
昨日、先行で観てきました。後半のストーリー展開まさか、あの様なストーリー展開になるとは全く予想していなかったので、何か得した気分になりました。
ところで、前半と後半で異なるハンコックの表情を見事に演じ分けていたウィル・スミスの演技には、目を見張るものがありました。特に目の演技が印象的でした。
92分という短い上映時間ですが、最後まで楽しくあっという間でした。
それから、レイがハンコックに「Good Job」を教えるシーンには大笑いしてしまいました。
そして、対照的にラストの2人が生きるためにハンコックが離れて行くシーンはちょっとホロッとしてしまいました。
それにしても、この夏は本当にいい作品が多いですね。
それでは、また。
2008/08/24(日) 14:24:27 | URL | ホーギー #-[ 編集]
これはおもしろそうですね~。
ヒーローものの映画を見ると、気分がスカッとしそうです。 ^^
2008/08/24(日) 20:31:00 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
ハンコックは私も観るつもりです。
面白そうですね!先週からウィルの来日プロモーションもテレビで見てて、ますます気分盛り上がってきました☆

でも、ヒーローといえばバットマンがやっぱり最高!!!早くアニーさんにも見てもらいたいな~
こんなにアメコミ続くのもファンにとってはたまらないでしょうね♪
2008/08/24(日) 20:52:32 | URL | ちひろ #-[ 編集]
これ DVDででました~?
ウイルスミスは 宇宙人退治の・・・・
「000」ってやつ(題名忘れた)なんだっけ?
から 家族でファンなんですよね~ 早くみたいなー
ヒーロー者はこんな感じで偏りがちですね(´ー`)
偏っても まあ 楽しめればいいです
2008/08/24(日) 21:20:09 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トットさん、こんばんは

娯楽作ですが、設定が新鮮で、なかなか楽しめましたよ。
小出しする、水戸黄門的な作りでなくて、最初からスーパー
パワーの持ち主だって言ってる所が良いかも(^_^)v
2008/08/24(日) 22:11:59 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

うんとね、さすがに夏休みで、1人で見てるの私だけでした(笑)
みんな、友達とか夫婦とか家族連ればっかりで・・寂しかった

友達と見ると、どうのこうの言えて楽しい映画だと思います~。
新コミュ開設したのですね、後で伺いますね(^_^)v
2008/08/24(日) 22:13:50 | URL | アニー #-[ 編集]
ドラさん、こんばんは

あはは、ドラさんに似てるかも!

でもね~、飲んだくれてるハンコックは、臭そうだったよ!
絶対、御風呂も入ってないはず(笑)
2008/08/24(日) 22:15:19 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

確かに、孤独なハンコックが生まれ変わる・・そんな話なんですがベタギャグの方が多いね(笑)

コメディチックな所が又良いのですが・・・とりあえず、楽しめた事は確かなんですが・・(-^□^-)
2008/08/24(日) 22:17:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ホーギーさん、こんばんは

ホーギーさん、絶賛ですね!
私は・・・・・普通でした^_^; ごめんよぉ~。

ギャグは、笑わしてもらったのですがねぇ。
2人は神か天使ってのがね・・どうも。
でも、答えを明解に出してくれてるので見やすかったもです。

私は、エンドロール直後の、ウルバリンか?ってのに受けました! 私も同じ映画を連想してましたから(笑)
2008/08/24(日) 22:20:16 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

なかなか楽しめる映画でした。ただ、あまり印象深くないと
言うか余韻が残らないと言うか

でも、楽しめる事は間違い無い作品でした(^_^)v
2008/08/24(日) 22:23:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

アメコミ好きなちひろさんなら、絶対楽しめる気がします。
私は、やはり苦手なんで、そこそこって事でゴメン^_^;

私、蜘蛛男まで、いや本音を言うとx-menまでが限界ですはぁ。

もしダークナイト見て、そこそこだったらゴメン。
苦手女の戯言で流してくださね(笑)
2008/08/24(日) 22:25:50 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

これは30日から公開なんですが、先行上映で見て来ました(-^□^-)

宇宙人退治・・・トミー・リーオジサンとの「ブラック・メン」
ですかね? あれ、笑えましたよね!好きですあの映画。

DVDはチョット先になりますが、リリースされたらファミリーで
楽しんでくださいね(^_^)v
2008/08/24(日) 22:30:01 | URL | アニー #-[ 編集]
あれれ。
アニーの姉貴はアメコミ苦手だったんですか?

ならなら、なんで観に行ったんですかー!!

こらー!

いや、別にいいんですけどね。
はい。

僕は好きです。
たぶん大好きっ子なんだと思うんです。
気づいていなかっただけで。
『スパイダーマン』以外にはほとんど思い入れはないですけどね。

アメコミ映画は公開されたら欠かさずすべて見に行っている気がします。

『ダークナイト』はバットマンに興味ある・ない、アメコミ好き・嫌いとか関係なく全世界の映画ファン必見だと推測しております!

とか言って、まだ観れてないのでありますがね!
あはは。
あはは。
2008/08/24(日) 22:34:40 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは

復活おめでとう!

私ね、この映画・・・・・・・・・・ここだけの話、アメコミだって知らなかったよ!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

何か、新しく作ったヒーロー物かと思ってて・・たくね~
事前情報もサーチしない女なんだ私って^_^;

まあでもね、こんな派手な映画は、劇場大スクリーンが良いのかと思って。だって、ちみたち1押しの「トランス・フォーマー」
来て無くて、dvdで見たら、迫力がまるで分からなかったもの

「ダークナイト」来てないからdvdなんだけど、過剰期待は
しなでおくは

人によっては、普通って人も居るのよ。
100人全員が傑作とは限らない・・映画には付きものなんでね
(^_^)v
2008/08/24(日) 22:42:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ありがとうございます!

うわー。
『ダークナイト』を公開せず、『ハンコック』を公開しちゃってるんですか??!

相変わらずですねー。
アニー姉貴の地域は。

『ダークナイト』に「普通」などありえないです!
観るまでもなく大傑作です!(観るけど)

そう思い込めば、なんでも傑作!(笑)
2008/08/24(日) 23:04:17 | URL | shit_head #-[ 編集]
時間と手間と体力と
こんばんは(^~^)

スーパーマン+X-MEN+コメディ=ハンコック
って感じでしょうか?

ん~~~ん。DVDで十分かな~~~っ
劇場に行く、時間と手間と体力を満足させる映画って
そう有るもんじゃないですよね。。

ぽちっと☆☆
2008/08/24(日) 23:23:50 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
shit君、ちわっす!

そうそう、ダーク来てないのに、ハンコックなのよ!
おまけに、ガジノロワイヤル公開しなかったのに
007の次作の予告してたから、来るのよ・・変なチョイスなのよ
うちの映画館(笑)

そうね~思いこむのは大切ですね・・・でも思い込み強いと
心のダメージも強いのよ・・・ホドホドが1番だは(-^□^-)
2008/08/24(日) 23:46:07 | URL | アニー #-[ 編集]
おおお!!ハンコックみたかい!
予告編でそそられたけど、ハルクやハムナとか大味な映画ばかりみてたら
なんか疲れてしまって(苦笑)、気が向いたら見てみます。
ギャグもあるわけですね。
アメコミのぱくりとな?

>予告で「ターミネーター4」&「007」

「ターミネーター4」もうはじまったの??大きいスクリーンでみたい!!
私もこちらに興味あり^^;

2008/08/24(日) 23:46:59 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

んとね、「ファンタスティク・フォー」+「X-MEN」=「ハンコック」
のような方程式ですね・・方程式って、ただの足し算だし(笑)

映像は、スクリーン向きなので映画館で見る価値は充分あるとは
思いますが・・・好きずきですかね~(^_^)v
2008/08/24(日) 23:49:44 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ほんと豪快な大味でしたよ^_^;
どれ見ても、同じに見えてしまって・・・・。
設定はオモシロのですが、結局映像は見た記憶があるような・・で

もうねターミネーターは曲だけで、鳥肌立ちました!
映像はジョンだけだったよ。
やはり、新ターミネーターの姿は公開まで待て・・ですかね(笑)
2008/08/24(日) 23:54:12 | URL | アニー #-[ 編集]
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
アニーさん、なかなか来れなくてごめんね~!

「ノー・カントリー」は絶対観るから、後ほどw
「バンテージ・ポイント」も観るかも!

ウィル・スミス作品は何故か避けてしまってる私。
程よく楽しめそうだけど、もう一歩なのが多くない?
確かにポスターはインパクトあるね!どアップ!
2008/08/25(月) 21:45:49 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

良いのですよぉ~、全然気にしなくてオーケーっすよ(^_^)v

ノーカントリーは、髪型妖しい殺し屋がインパクト大でした
バンテージはスピード感がインパクト大でした・・

うんうん、そうかもウィルの作品は大作級が多いけど
もう1押しが多いね・・・いや、これは私個人の意見なんだけどね(笑)

ポスター良いよね! いかにも、酔いどれヒーローって
感じが伝わってくるしね(-^□^-)
2008/08/25(月) 23:11:56 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

昨日の初日のナイトショーで観て来ました。
92分っていう時間以上に見ごたえがありましたね。

でも、「二人が引き合うとぱわーがなくなる」っていうよくわからないゆるゆる設定が笑えました(笑)
2008/08/31(日) 20:03:14 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

くっきーまんさんも好みだったのですね~。
私も楽しめましたが、どうしてもどれ見てもヒーロー物
はダブってしまって・・・ゴメンチャイ(-^□^-)
2008/08/31(日) 23:17:49 | URL | アニー #-[ 編集]
は~い♪
DVDでいいかなぁと思ってたんですが、お休みがとれたので観ました。
ほんと「どっかで観たシーン」満載だったねぇ。
大作パロディかと…思ったり。
ウィル・スミスの作品って、大味アメリカンそのもの?
それもまた、たのし。
メアリーとの関係が、意外と込み入っていて、面白かった。
感情にうっというもんでもないとこが、またらしくてよかったかなぁ。

9月半ば過ぎからにむけて、体力温存してがんばるどー。
明日は、クローバーフィールドでございます。
HITMANは完全版ということで、私もそのうち観ますでね。
Tちゃんが出てるし、絶対観てね!(DVDは逃げないからね~)
2008/09/03(水) 22:44:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ちょっとね~9月前半は、立て続けリリースで困ります^_^;
見たいのオンパレードで・・・どうしましょ!って感じです。

ヒットマン見たよ! 又、トラバ伺いに行きますね(^_^)v

私「ハンコック」楽しかったけど、まあまあでした。
x-men大好きなんだけど、似ててもあんなに、重い感じでは
ないし見やすく楽しめる・・そんな感じかなぁ~ゴメンよ。

トラバありがとうございました。
2008/09/03(水) 23:48:56 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題 HANCOCK 上映時間 92分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/08/30 監督 ピーター・バーグ 脚本 ヴィー・ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン 音楽 ジョン・パウエル 出演 ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン ...
2008/08/24(日) 08:23:00 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
根性でGETした有休だが…用事があってのこと。なんとか済ませて、久々に映画館へGO!でもなー、火曜日安いのはTOHOだけなんすよね。(会員デー)体調も、本調子じゃないし気軽な映画にしてしました。ハンコック原題:Hancock監督:ピーター・バーグ脚本:ビンセント・ノー...
2008/09/02(火) 23:52:10 | 晴れたらいいね~
