大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月19日 (火) | 編集 |
poi1.jpg

■2008/8/20日DVD発売 ■アメリカ制作 ■90分

■監督 ・ピート・トラヴィス

■出演
デニス・クエイド / マシュー・フォックス / フォレスト・ウィッテカー
ウィリアム・ハート / シガニー・ウィヴァー

■あらすじ■
スペインでの演説中に米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サマランカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。

poi6.jpg
poi4.jpg
poi2.jpg
■かんそう■
はぁぁ~これは面白かったです!

スペイン広場でテロ撲滅条約を交わそうとするアラブ&西欧諸国
それを阻止しようとする、テロ組織の攻撃。

テロ絡みではありますが、重い部分の話でなく拉致された大統領を
助けようとするシークレットサービスの手に汗握るスリリングサスペンス。
拉致した大統領を、何に利用するのかまでは提起しないので、見やすいです。

暗殺時間から、この事件に関わる人々が23分前に戻り、犯人を追及して行く
手法で、まるで関わり合いが無いようで、最後には繋がって行く・・。
途中まで、先が読めないうえに、スピード感が有りました。

次から次へと、裏をかく護衛側とテロ組織側のイタチゴッコで、息つく暇を与えないし
カーチェイスも迫力大でハラハラの連続・・・目が離せなくて

テロ組織も、頭脳明晰・・・緻密な計算で、ハイテク駆使ですよ。凄いなぁ。

90分と言う短さからか、内容の矛盾点を考える暇が無かったですね(笑)
物語に深みは感じませんが、一気に突っ走らされてしまう展開で楽しめました。

目的の為には、仲間の抹殺を平然とやってのけるテロ組織が、最後に
少女の命を奪えなかったのが印象的で、非現実的な気もする反面
やはりホッ・・・・・っとしました。

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
これは映画館で観ました。予告で観なきゃいけないような気分になったんですが、今考えるとDVDでもよかったかも・・・

アニーさんのおっしゃるように重くもないし、深くもないけど、とにかく楽しめました!
あのカーチェイスでは、普通死ぬでしょう!ボーンを思い出しました(笑)

それぞれの視点で!って一体何回リピート?!で、「え~またですか?」なんて少し笑ってしまいましたが。

シガニーさんは悲しいくらい誰でも良かった役どころでしたね(^0^*オッホホ
2008/08/19(火) 22:34:12 | URL | ちひろ #-[ 編集]
これは、面白かったっすよね。
何回も同じ「時間」に戻るんだけど、視点が変われば新たな事がわかって、集中しやすかった。
カーアクションもあったし。
これは、もう一回DVDで観てもいいなぁって思ってます。

実家の母が退院しました。京都からとんぼがえりして
電車で、行きも帰りもエリザベス…。二作観ましたってば。
疲れたわ~(笑)
2008/08/19(火) 22:38:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
おじゃまします。
尺の短さからサクサクいきましたね。
狭い路地のカーチェイスはドキドキさせてもらいました。
御歳54才のデニス・クエイドは体張ってましたし、シガニー・ウィーバー女史の贅沢な使い方にも好感が持てました。
TBさせていただきました。
また寄らせてください。
  
2008/08/19(火) 22:38:41 | URL | berabo #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

カーチェイスがスクリーンの方が迫力有ったろうと思うので
映画館で見た方が良かったのかも

ただ、dvdでも充分楽しめましたよぉ~。
リピートって方法は、結構有るよね^_^;・・最後は繋がる感じ

重くなかったから、見やすかったし、やはり時間が短かった
のが功を奏したのかも。

変な突っ込み場所探す暇が無かったモン(笑)
2008/08/19(火) 23:08:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これ面白かったですよぉ。有りえないとは思うものの
展開スピードが速いので、退屈させない作りでラストまで
充分楽しめました。

へ?もう退院されたの? 熱中症かなんかだったのかな?
でも高齢の方は、熱中症でも症状がヒドクなるので
気つけてあげてくださいね・・って言っても同居じゃないし
無理ですね。でも、退院が早く出来て良かったです。

お疲れ様でした。

エリザベス、2作続けてはキツイね(笑)
又、感想聞かせてくださいね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/08/19(火) 23:13:01 | URL | アニー #-[ 編集]
beraboさん、こんばんは

なかなか面白くて、時間忘れてしまいました。
ほんと、90分なんで、難しい事は盛り込まれず、テンポ有る
サスペンスって感じで楽しめました。

カーチェイスは、迫力あってドキドキしました私も

あはは、シガニーさんは何だったのですかね?^_^;

トラバありがとうございました。
2008/08/19(火) 23:17:35 | URL | アニー #-[ 編集]
コレは、私の最も好きな分野ですねー
しかもスピード感があって、あっという間に終ってしまう感じのする作品なんですね!いまのDVDを返却したときに借りてみます。
2008/08/20(水) 13:56:44 | URL | トッタィ #-[ 編集]
「僕、巻き戻されすぎ!」

そう思ったぜ!
2008/08/20(水) 23:31:34 | URL | 謎の怪人S #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

これサラッと見ると、楽しめる映画でしたよ!
内容的に、重みは無いのですが、スピード感があって
何で?・・と言う疑問点を考えさせない上手い作りで

楽しめると思います多分(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2008/08/20(水) 23:41:17 | URL | アニー #-[ 編集]
謎の怪人さん、こんばんは

初めまして、ご訪問ありがとう!

私、アイス少女の所の巻き戻しがイマイチ分からなかったのですが、ダレと繋がってましたかね?

ラストに少女が登場するとは意表を突く展開で、え?
がですよ、??を考える暇がありませんでした(笑)

なかなか面白かったですよね(^_^)v
2008/08/20(水) 23:44:16 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
正直,【メメント】【バタフライエフェクト】【11:14 】
【UNKNOWN アンノウン】などの
時間系に比べると,物足りない感じが漂ったけど
デニス・クエイドの不死身っぷりに笑った( ´ー`)
死んでるって,あれは(;´∀`)

あそこでフォレスト・ウィッテカーもろとも,少女を容赦なく
轢いてたら,相当話題をさらってましたね~

あるわけ無いけど
2008/08/22(金) 20:42:14 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

そうだよね! この手の作りは、結構有るし(笑)
内容の練り込みが少なかった分、スピード感で走らせる感じ
だったのかも・・私そのスピードにシッカリ乗っかりましたぁ。

そうそう、あれで少女引いてたら、凄い事になったね^_^;
現実過ぎて、恐いけど、それが現実的だと思います。

そお思いつつ、助けた事にホットしたりしてね
その辺が、いまいち映画に締まりが無かった理由かも

トラバありがとうございました。
2008/08/23(土) 00:07:25 | URL | アニー #-[ 編集]
これはこれは アニーさんの感想通りの とっても面白い作品でしたよ
何回も見たくなる映画ですね

でもちょっぴり残念なのは、アメドラLOSTの主役ジャックが
悪いほうの役だったことであるのです
モモさんと一緒に がっかりしながら結末を見ました。
2008/11/10(月) 21:37:15 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

戻す手法も先が読めなくて、見応えあったし
私も楽しめました。

そうだったよね悪役でした(笑)
でも結構存在感あったし悪役こなしてナンボですよ俳優さんは
(-^□^-)

あ~でも、モモちゃんにはヒーローのお兄ちゃんだったかもね~
イメージ壊しちゃったかな

と言う前に、あの巻き戻し連続の映画をモモちゃん理解する
所が凄い!(^_^)v
2008/11/11(火) 20:53:55 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
批評No.66 てなわけで、バンテージ・ポイント(Theater) ネタバレバレですので、ご注意を
2008/08/19(火) 22:32:48 | berabo\'s blog
すみません…。また映画館に行ってしまった。DVDオンリーなようなちゃぴさん、最近ちょっと狂い気味??今日(14日)は、TOHOシネマズは千円なんですよぉ。10周年企画で、8月くらいまで14日は千円。この恩恵に一度くらいあずかってもいいよねぇ。バンテージ・ポイン....
2008/08/19(火) 22:39:27 | 晴れたらいいね~
バンテージ・ポイント (2008) Review アメリカ大統領暗殺の陰謀に絡むテロリスト,大統領警護のシークレットサービス,強制的に事件...
2008/08/22(金) 20:53:43 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
