大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月13日 (水) | 編集 |
zem111.jpg zem11.jpg
■2008/8/6日DVD発売 ■フランス/ルーマニア制作 ■77分

■監督 ・ダヴィッド・モロー/ ・ザヴィェ・バリュ

■出演
ミヒャエル・コーエン / オリビア・ボナミー

■あらすじ■
2002年10月。ルーマニア、ブカレスト郊外。フランス人学校で教師をする女性クレモンティーヌと夫で作家のリュカは、街から離れた林の中の屋敷に引っ越してきて3ヵ月が過ぎた。静かで平穏な日々を送ってきた2人だったが、その夜事態は一変する。懐中電灯を手に暗闇に身を隠す姿の見えない何者かが、夫婦の屋敷を襲撃し始めたのだ。相手の正体も理由も分からぬまま、夫婦は暗闇の中を必死で逃げまどうのだったが…。

zem2.jpg
zem4.jpg
zem8.jpg
zem9.jpg
■かんそう■
現実におきた事件がベースになっており、現在ジェシカ・アルバ主演
ハリウッドリメイク版「The EYE」の制作されてる2人の監督さんデビュー作らしいです。

正体不明の副題から、悪霊系か宇宙人系だと予想してましたが・・・。
何の気配も無く、忍びより実行に移す過程が恐くてドキドキでした。

冒頭の事件と、メインの事件が別話のようでシッカリ繋がってます。
ルーマニアの警察って、直通は無いの?日本で言う110番とか、その辺遅れてますねぇ。

メインの事件ですが、襲ってくる者が何者なのか、まるで分からない中
逃げまどい追い詰められ、ジワジワとアオッテ行く展開で、夫婦の恐怖体感できました。

鍵穴から、瞬間に飛び出す釘。ここも結構見慣れているのですが
やっぱり、ドキッ! と恐かったぁ。

正体が分かってからは、少し自分の中で盛り上がりが薄くなってしまったのですが
これが、実話だと言う事を思い出すと、薄ら恐いんですよ。

「遊んでくれないから」って理由で、殺人ゴッコされちゃ、たまったもんじゃありません。
たった6年前の事件だし・・そう思うと、さすがに引きます

ルーマニアって何か恐い! テキサスも恐いけど^_^;
殺されても、誰も気付いてくれなさそうな場所って感じします。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
THEMの正体が書けないよね~
うん、ちょっとオーソドックスな感じだけど、
姿がわからないってことで、ドキドキした。
あれ以上長かったら、だれたかも。
実話っていうのが、背筋がうすらさぶいよねぇ。
正体は、あれなんだけど…。
ルーマニアといい、スロバキアといい、ヨーロッパも怖いとこ多いね。
(^.^; オホホホ

お盆休み突入~!
実家に帰ったとたん、おかんが入院で(暑いってことなんだけど)なにがなんやら…な状態になっちゃった。
プリズンは、完食できやしたが、感想は先になりそー。
2008/08/14(木) 00:00:41 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
これは見れそうです。
レンタルありますかね??
休みに入るので見てみますね。
2008/08/14(木) 05:52:20 | URL | アル中 #-[ 編集]
ホラー特集続きますねー!(⌒▽⌒)
夏はやっぱりホラーですね

あした、レンタル屋に行ってみようかなー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=8-(o ̄∇ ̄)o
2008/08/14(木) 21:05:35 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

正体が分かるまでは、なかなかドキドキしました。
分かったら、チットしぼんでしまったけどσ(^◇^;)

でも~やっぱり、実話と聞くと、さすがにサブ(^_^)v

あらら!! お母さん大丈夫なんですか!?
暑いから入院なの?・・何じゃそりゃ(笑)
体調悪い訳では無いのよね?・・それなら安心だけど

ちゃぴさんも、病院通いで体調崩さないよう気つけて
頑張ってね!

プリズンフィナーレの曲は哀愁漂ってましたね(笑)
2008/08/15(金) 01:50:45 | URL | アニー #-[ 編集]
アル中さん、こんばんは

これは、グロテスクシーンないので大丈夫かも
ただ、チョットドキドキ恐いよ(笑)

いや、新作で無くても・・旧作になって安くなってからを
オススメしますよ。もったいないからσ(^◇^;)
2008/08/15(金) 01:52:32 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

元来ホラー好きなんで(笑)
真冬でもホラーがバンバン入ってきますよ私の^_^;

気が向いたらどうぞです(^_^)v
2008/08/15(金) 01:53:50 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

別映画話でも、コッソリじゃなくてまるでオーケーだよん~(笑)

残念!「ディセント」昨年11月28日記事アップ済みです。
見逃しましたね・・この映画、結構話題作ホラーだったので
見逃すはずがないでしょ( ̄ー+ ̄)ニッ!

見たら、★3でした・・・すんまそんヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2008/08/15(金) 01:56:08 | URL | アニー #-[ 編集]
怖かったです・・・
ホラーに慣れたつもりで調子に乗って観てみましたが、怖かった(´Д`|||)
グロイのにちょっと慣れてきただけだったみたい・・・
ドキドキしっ放しで、「早く終わってくれ~」って思っちゃいました。

ホラーはちょっとお休みしようって思ってたはずなのに何故か借りてた(笑)もしかしてくせになるのかな・・・?

「テキサスチェーンソー」はちひろ的に最終目標なんだけど、まだまだみたい・・・グロイの慣れたって言っても「ソウ」はまだ見れないから・・・
2008/08/29(金) 18:09:22 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

この映画は、グロ描写より精神的に追い詰められる怖さでした
よねぇ。

私も、正体が分かるまでは、ドキドキして彼女達と一緒に
森の中、逃げまどってましたよ^_^;
又、実話って所が凄いですよね! そら恐ろしいガキ連ですよ。

「テキサスチェーンソー」は大丈夫な気がします。
あれね、結構なお馬鹿チックが入ってるんですよ(笑)

「ソウ」は、真剣にゲーム&グロやってるので・・ん~どうかなぁ。(^_^)v
2008/08/29(金) 22:45:26 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これ、ホラー映画になるんだろうけど、実話ベースなんです。2002年のルーマニアでね、実際あったことらしい。フランス産のホラーで、ジェシカ・アルバ主演の『the EYE[アイ]』のハリウッド・リメイク版を製作した人たちだそうです。YouTubeのトレイラーを最後に付けてお....
2008/08/13(水) 23:49:31 | 晴れたらいいね~
