大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月11日 (月) | 編集 |
ham314.jpg ham312.jpg
■2008/8月公開  ■アメリカ制作 ■112分

■監督 ・ロブ・コーエン

■出演
ブレンダン・フレイザー / マリア・ベロ / ジョン・ハント / ルーク・フォード
ジェット・リー / ミシェル・ヨー / イザベラ・リョン

■あらすじ■
1946年、ロンドン。幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていたリックとエヴリンの夫妻は、外務省に頼まれ、“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。そこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスとの思いがけない再会だった。その驚きに追い打ちをかけるように、アレックスの発掘した皇帝のミイラが、2000有余年の時を超えて生き返る事件が勃発。またもやスーパー・パワーを持つミイラと戦うハメに陥ったオコンネル・ファミリーは、皇帝の世界征服の野望を阻止するべく、ヒマラヤから万里の長城へと冒険を重ねて行くことに…。

ham313.jpg

ham319.jpg

ham317.jpg

ham31.jpg
■かんそう■
夏休中の日曜日と言う事で、恐ろしく混んでて・・前から3列目、首が痛い

相変わらず、ド派手で、息つく間も無いくらいのスリリングな猛スピード展開。
字幕読んでると、映像見逃すかも。  まー、うちは吹き替えしか無く選べないけど^_^;

映像面は、大迫力でスケール大きい・・ヒマラヤの山並み、皇帝の復活・・守る兵馬俑軍
それと、小ギャグは今回も健在。 兄ジョナサンの経営してる店の名が笑えました。

ただ、面白いんだけど・・・・微妙。 面白さでは前作の方が勝ってるような気が
主要人物が多くて、リックがメインなのか、息子アレックスか? 皇帝はどうした!?
皇帝VS親子で無く、皇帝VS占い師だったりで・・・詰め込み過ぎて、何味だか?

目的は同じでも、そこいら中に戦いが有るので、のめり込めずでした。
皇帝の3頭蛇なんかより、兵馬俑ミイラ描写に力入れて欲しかったなぁ。

新エヴリンは体当たりアクションで、頑張ってました。見慣れれば違和感なくなるかも
息子アレックスは存在感が少し薄かったな~。やっぱり、ハムナプトラはリックですね

内容的には、大満足ではなかったのですが、やはり胸躍る冒険アドベンチャー
退屈はさせません。スカッと胸のすく大娯楽作で楽しませてくれました。

中国から、南米へと冒険は続きそうなジョナサンの台詞でしたが・・。

一言、吹き替えなんですが、息子アレック役の方は、又、舌っ足らず
何で、ちゃんと喋れる方選ばないのか?

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
現在 映画を観るゆとりを作ろうと、頑張ってますが
何かと忙しいです。ブログをリニューアルしようかと検討中です
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2008/08/11(月) 18:39:34 | URL | トッタィ #-[ 編集]
これ観たんですか?

『ダークナイト』は来てないんですか?

そんなことより、今日はいい日でしたよね。

中古ビデオを買ってきたんです。

近所のレンタル屋で、レンタル落ちビデオを一本400百円で山のように売っていました。

そこでさまざまなお宝タイトルを発見!!!

興奮のあまりその場でオナニーをしようかと思ったほどです。(おやめよ)

で、めぼしいのがかなり大量に見つかったんですけど、財布には1500円ぐらいしかなかったし、全部買えるわけじゃないのでとりあえず3本買ってきました。

『密殺集団』
『マイアミ・ブルース』
『12人の怒れる男 評決の行方』

全部いまだにDVD化されていない忘れられた名作ばかりです。

追憶の彼方に僕は冒険していくのであった。
明日も。

ありがとうございました。
2008/08/11(月) 19:08:57 | URL | shit_head #-[ 編集]
私も見ました ハムナプトラ3
アニーさん、こんにちわ。

ハムナプトラ3、私も見てきました。
(レビューはまだ書いていませんが)

今回も、今までの同じように、
迫力のあるアクションシーンと、
ちょっととぼけたコミカルな部分が適度に混ざった、
お気軽で楽しめる作品でしたね。
(CGの処理が大味なのも今まで通りのような気もします)

私は先に「ダークナイト」を見てしまったせいで、
どうしてもこちらの方が落ちるかなぁ・・・
と思ってしまいますが、
息を抜いて気楽に見るならば、今回も十分に楽しい作品でした。

さて、次回はインカ帝国のMUMMYと対決するのでしょうか?
2008/08/11(月) 22:27:09 | URL | Ki-Tsu-Ne #g4rZUMYg[ 編集]
あまり映画を見ない私もこれは前作見ました
DVD出たら借りて見ようと思います^^
2008/08/11(月) 22:35:35 | URL | raymond #xwAxL2Zo[ 編集]
これは、8月18日にテレビ放映する
“2”を見てから見るつもりだぜ。
shit の野郎、笑わせてくれるぜ全く。

アニーちゃんとshit の野郎に応援☆☆
2008/08/12(火) 12:46:48 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
写真の像がどうも、ジェットリーに似てると思ったら、ジェットリーなんですね~
2008/08/12(火) 14:21:48 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
こんばんは~
これは,1と2は観てます!
当時インディが好きだったんで代用品として
観た記憶が☆
レイチェル・ワイズ あっさり降板しましたね~
アカデミー獲ったから,しょうがないか。
2008/08/12(火) 18:48:08 | URL | hiro #-[ 編集]
吹き替えですか・・・
アニーさん、どうして吹き替えしかないんでしょうか・・・?困りますね。結構声の印象って大きいから残念なことも多そうですよね。

私の最愛のジョニーの映画は何があっても彼のセクシーな声で観てほしい・・・ってどうでもいいですよね~

「ハムナプトラ」か「ハンコック」か悩んでたんですが、もう一度「ダークナイト」見ることにしましたヾ(=^▽^=)ノ


ところで、shitさんのことすごく寂しくて残念なんですよ~アニーさんは私より断然長いお付き合いされてるわけで、私なんかがこうして言うのはどうかな~とも思うのですが、アニーさんは九州でちひろは千葉で、shitさんは北海道で、「じゃあ飲みにいくか!!」って訳にはいかないのがつらいところですね。超得意分野なのに・・・
2008/08/12(火) 20:53:40 | URL | ちひろ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

私も、そろそろテンプレだけでも変えたいんだけどぉ~。
中を結構いじってて、テンプレ変えると今と同じ環境に
出来そうもないの・・何処変えたんだか、忘れちゃったよ(笑)
2008/08/12(火) 21:05:42 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

そうそう、ダークナイト来てないの! 
又聞かれたよ・・・(笑)

「おやめよ」って怪談の黒木瞳姐さんみたい(-^□^-)

名作発掘おめでとう! でも4百円は高くない?
そんなもんなのかな?

何か、何処に食いついて良いのか分からないな今日のお話

とりあえず、どういたしまして(^_^)v
冒険青年頑張って来てください。
2008/08/12(火) 21:10:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、ごきげんよう!
ちょっとばかし、ハムナプトラ3は「まぁいいかぁ~」気分になってます。
(^◇^;)
お盆休み中は、映画館に行けるかなぁ?状態だしね。
実家に帰るんで、旧作ばっかしレンタルしてきましたよ。
恐い映画もね。くくく

「ダークナイト」は観に行ったら、感想待ってますね(勝手に決めつけてます)
暑いし、忙しいでしょうが、身体に気をつけてね。
あたし、毎日ビタミン剤飲みまくって、おしっこ真っ黄だわ。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2008/08/12(火) 21:12:49 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
Ki-Tsu-Neさん、こんばんは

うちダーク来てないので、これ見るしかなくてねぇ~(笑)
逆に比べられなくて、良かったのかも

あんまり、展開に新鮮さは感じませんでしたが
娯楽作品としては、なかなか楽しめましたよね(^_^)v

ただ、ジェット・リーさん、主要人物のようでそうでも
無かったような^_^;

今度はペルーのような感じでしたよね。
が、インカ帝国は分かりますが、MUMMYって何すか?(-^□^-)
2008/08/12(火) 21:14:32 | URL | アニー #-[ 編集]
raymondさん、こんばんは

はぁ~い、みんなで楽しめる冒険娯楽作なんで
DVD出たら、見てねぇ~(^_^)v
2008/08/12(火) 21:17:10 | URL | アニー #-[ 編集]
Marcy、こんばんは

お、2テレビで放送するんだね~。
私も又見よっと。

やっぱり、2の方が面白いかも
蛇とか、雪男とか、どうも懲りすぎで、肝心な冒険の方の
描き方が荒い気がしてね。インパクトが少し薄かった気が
しました、私はね

シット君は、ロマンティストな詩人なんで、自由に冒険
させてあげましょう!(-^□^-)

溜まると、発狂するので(笑)
2008/08/12(火) 21:20:58 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

そうそう、似てるはずです本人だもの(笑)
何かね、イマイチ薄かったよ・・もったいない使い方で(-^□^-)
2008/08/12(火) 21:23:11 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

やっぱり、舞台はエジプト、敵はイムホテップ
の方が面白かった気がします。

何か、凄い数の矢とか降って来て、どっか別の中国映画の
シーンをパクッたの?・・みたいな^_^;

でも~、退屈させる事無く、最後まで楽しませてくれましたよ。
2008/08/12(火) 21:25:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あら! ちひろさん千葉だったの?
私、勝手に福岡在住にしてました(笑) すまんすまん

>何故吹き替えないか?
簡単です、田舎だから^_^; この環境で見れる物だけ見る
これしか選択肢は無いのでねぇ。

ちひろさん、又酔ってます?
いや、そんなに寂しがらなくてもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

知ってますか、シット君の得意分野は、自己処理です
↑意味分かります?( ̄ー+ ̄)ニッ!

ダーク2回鑑賞の方沢山ですね~
それだけ出来が良かったと言う事で、楽しみにしてまーす。
2008/08/12(火) 21:35:22 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

うんうん、3は猛プッシュはしません(笑)
スピードレーサーよりは遥かに楽しめましたが^_^;

そっかぁ、帰省するんですね。
うち初盆なのに、親戚みんな忙しくて誰も来ないよ
でも、一応は家に居なきゃいけないし・・辛い

こらぁ~、ダーク騎士に、貴女も触れるのかぁ~(笑)
みんなで、ダメだし三昧だな・・でもヘコタレませんよ
そのクライでは

オシッコ黄色くなるのでのビタミンって、逆に体に悪そう^_^;
2008/08/12(火) 21:40:43 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんにちわ。

Mummyというのは、ミイラという意味です。
ハムナプトラの1作目、原題は「The Mummy」と言いまして、
私はそこからMummyと書いているわけです。

多分、このハムナプトラシリーズ。
人気が有る間は世界中のミイラと対決する話にするのでしょう。

でも、ミイラが有る所って、エジプトと中国、ペルー辺り以外に
何処が有るのでしょう?
2008/08/12(火) 23:09:30 | URL | Ki-Tsu-Ne #g4rZUMYg[ 編集]
やっぱりアニーさん大好き
すごくすごくほっとしましたよ~
そっか自己処理ね~shitさんすっきり復活してくださるのでしょうね!お手伝いしたいところですが(笑)

なんでか九州人(爆笑)
ちひろは関西出身で、九州は修学旅行で、一度行っただけの人でした(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
そんなアニーさんがまたまた好きになりました♪

いつも通り飲んでますが・・・確かに酔ってるのかな~うん、そうです!酔ってるけど、アニーさんうちに来て!一緒に「ダークナイト」観ようよ♪
2008/08/12(火) 23:19:55 | URL | ちひろ #-[ 編集]
おはようさんです。
ヾ(。・ω・。)おひさです。
お盆は、忙しそうですね。

これ、ジェット・リー出るから観たい。
ジャッキーと出るのも観たい!!フー ( ̄‥ ̄) = =3

この方、絶対、水の上走れますよ!!
だって、ジェット・リーですもの…(* ̄ー ̄*)

MIAUNも来週からやっと4連休戴いて、帰ります。
あと、少し~頑張る~!!

お体、気をつけて下さいね。
2008/08/13(水) 08:12:51 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
Ki-Tsu-Neさん、こんばんは

あ~なるほど、ミイラですね∠(^_^)ラジャ
教えてくれてありがとう!

そうですね~、何処ありますかね?(笑)
ミイラ、ミイラ・・・・無し(笑) 

無くなったら、完結するか無理矢理ミイラにするか
どっちかしかないですねヽ(´▽`)/へへっ
2008/08/14(木) 00:25:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

シット君は、充電して又帰ってきてくれると信じてますよ私。
凄い上品なブログになって帰ってきたらどうしましょうね(笑)

その時を楽しみに待ちましょう。

イヤダァ~私、千葉までの飛行機代の方が高く付くぅ。
となりの市に見に行った方が安いよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/08/14(木) 00:28:45 | URL | アニー #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんばんは

これね~ジェット・リーさん、あんまり活躍の場が無いのよ(汗)
何か、もったいないんだけどね

みぃあちゃんも、仕事頑張ったから、実家でノンビリ
過ごしてくださいね。

ニャンコに癒させて来てください。(^_^)v
2008/08/14(木) 00:30:51 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
お盆はいかがお過ごしですか~
自分はお盆前が忙しかったんで、休養してる。笑
お坊さんがみえたり、家にいても忙しいけれど。。

3は明日観にいくつもりだよ!
ジェット・リー、ミシェル・ヨーのアクションを楽しみにしてます。
吹き替えって、羞恥心の人じゃなかったけ??
実写映画の場合は、声優さんのほうが安心して聞けるから
芸能人は考えものだね・・・^^;
2008/08/15(金) 10:27:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

うちも母の初盆で、家から出られずで何も無しです(笑)
神官さん来たけど、親戚が来れなくて、暇も暇
オリンピックばっかり見てました(汗)

ハムナ楽しんで来てね。あ、羞恥心の人なの?
あのね~、赤西君にも負けてなかったよ
どっこいどっこいの棒読みΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/08/16(土) 01:09:27 | URL | アニー #-[ 編集]
「ダークナイト」見てきたぜ!
評判ムチャ高。確かに映像はスゴかった。
音とスピード感でグイグイ引き込んでいく。
でもオレには、悪いヤツラが多すぎて、
誰がどんくらい悪いのかよくわからないまま進んでいったぜ。
ジョーカーは最悪の極悪人。
レイチェルはどっちの恋人だかわからないくらい、
こっちともあっちともキスしまくり…淑女風なのに。
3時間も座っていたので腰と背中が…。
☆☆☆かな。Marcy的には。
☆の足りない分は、アニーちゃんを応援☆☆
2008/08/18(月) 17:21:22 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
Marcy、こんにちは

えぇぇぇ~、ダーク騎士見てきたの!? ズルゥー。
見たくても、来てない私への自慢かぁヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

まー、それは冗談だけど・・やっぱり、凄かったんだね
ってマジ★3個なの?

もしかして、Marcyは、蜘蛛男シリーズ全部見た?
見て、ダーク見て、★3は・・・ん~、1作も見てない私には
まるで、内容分からないって事じゃないですか!
どうしよ( ̄◇ ̄;)
2008/08/19(火) 13:11:17 | URL | アニー #-[ 編集]
> 見たくても、来てない私への自慢かぁ
そうよ。

> 蜘蛛男シリーズ全部見た?
見たよ。
蜘蛛男の1が☆4つ。
蜘蛛男の2が☆4つ半。
蜘蛛男の3は☆3つ。
2008/08/19(火) 14:09:01 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
こんにちは~♪
うちは逆で「ダークナイト」が先に来て、
こっちは少し遅れて上映だったような気がする…
だって、ハムナプトラ観よう~って友達と話してたけど
やってなくて「ダークナイト」行ったからw

こっちもできれば劇場で観たいなぁ~
最初はB級映画に徹してたのに、人気が出たから
超大作になりつつあるねw
あくまでもB級なハムナプトラであって欲しいなぁ~!
2008/08/19(火) 17:21:00 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
Marcy、こんばんは

直球な返答ありがとう!(笑) したってしたって自慢(-^□^-)

ごめん、蜘蛛じゃなくて蝙蝠だったよ!
Marcyもつられて蜘蛛って書いてるし、良いか^_^;

やっぱり、見た方の感性で感想って変わるねぇ。
取りあえず、映像重視で期待そこそこにチャレンジします。

でも映像重視とは言っても、ショボイテレビでは無理かな(笑)
2008/08/19(火) 22:39:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

遅れても来るから、良いよ! 一生来ないようち^_^;

そうだね~でも、相変わらずトンチンカンな掛け合いも
健在だよハムナ。
それとね~どうもCGに頼り過ぎかも
リックのヘビー級アクションが見られなくて、チョット
物足りなかったなぁ。
2008/08/19(火) 22:42:28 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようございます。
おじゃまするのが遅くなりすいません。。
私がお盆に見たときも、満席で前から2番目だった。^^;
そのせいかアクションは派手で見応えあったけど、物語がイマイチだったよね。
息子が大人すぎて、親子にみえなかったよ。
ブレンダン・フレーザーはぜんぜん変わってなくて、うれしかった。
次回は南米つーことは、インカ帝国かな。笑

話はかわって、昨日の400mリレーみた?
感動しちゃったよー。日本人って足速かったのね。
2008/08/23(土) 09:07:05 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

そうですよね! 映像は良いとして、内容が・・微妙(笑)
今回は、肉体アクション、アジア系2人に任せてしまってた
ようで、ブレンダンの切れの良いヘビー級アクション見られなくて残念。やはり年齢的な衰えかな?

アレックスも、ん~まあまあって事で・・居ても居なくても^_^;

エジプトに戻った方が良いかも・・なんて思います。

見ましたよリレー銅メダル。アンカー朝原さんの年齢感じない
頑張り・・彼を見たら、他のメンバーも勇気湧きますよね。

に比べ、野球ったら・・・文句垂れる元気もないような。
2008/08/23(土) 21:53:05 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
そして!!ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝上地雄輔さんの舞台あいさつに約300人-ドアラから花束贈呈も ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ハムナプトラ3
2008/08/11(月) 19:15:11 | ビビ・ネボ  wikipedia 動画 画像
とぼけた笑いは未だ健在 CGシーンはパワーアップ(でも普通の映画並くらい) ミイラって、エジプトに中国、ペルーあたり以外に有るのかな? こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 1928年に公開された映画「ミイラ再生」のリメイクとして作られた「ハムナプトラ」。このハ?...
2008/08/16(土) 11:17:55 | Ki-Tsu-Neの祠 R
