大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月07日 (木) | 編集 |
sis1.jpg
■2008/8/6日DVD発売 ■アメリカ制作 ■91分

■監督 ・ダグラス・パック

■出演
・クロエ・セヴィニー(グレース)
・ルー・ドワイヨン(アンジェリーク)
・スティーヴン・レイ(ライカン医師)

■あらすじ■
ジャーナリストのグレースは、ラカン医師が運営する小児病院での不審死を調べていた。同じ日、ボランティアとして来ていたウォレス医師は、ラカンの助手のアンジェリークと知り合った。アンジェリークは双子の姉アナベルが同居している事をウォレスに告げた。その頃、ラカン医師のオフィスに潜入したグレースは、監視カメラのモニターでウォレスが女性に殺害される現場を目撃。犯人はアンジェリークか、それともアナベルなのか。

■かんそう■
1973年、ブライアン・デ・パルマ監督の「悪魔のシスター」のリメイク作品です
とは言っても、オリジナル見てません・・30年前だと生まれてないし・・ハイハイ、嘘ですよ。

調べてみると、オリジナルはヒッチコック風の作りだったらしいのですが
リメイクはサイコスリラーとなってました。

とにかく、異常です。みんな異常。そんなに恐いとは思えないのですが
最初から最後まで、暗~くヨドンダ空気に包まれて気味悪い。

姉アナベルと妹アンジェリーク、ただの双子では無く、体の1部が繋がった姉妹。
当時、そのような子供は見せ物か実験材料としか使われなかった。

2人には精神的な異常も有り、医師の好みで一方が生かされ、片方は犠牲に
ここで既に、医師はコントロールされてる。サイコの巧みさが感じられました。

内容的には、よく有る二重人格物・・・かと思いきや、違うの
グレースが姉だったのか?・・いや、傷無かったし。又グレースも異常だったんじゃないかと

姉妹分離手術の前に、医者がヒントくれてました・・姉では無く妹だと

鳥肌立ちませんし、ラストも、あれで良いの?・・が、謎解きが多く、飽きる事ないし
異様で不気味な世界を味あわせてもらえました。やはり、サイコは恐い。

一言、R-18指定ですが、殺人描写でですかね?それともセックス描写で?

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
サイコ系、最高!
異常な眼差しとか身震いするほど好き!
これは見たい。
でもね、セックスシーンがあると、
娘たちと一緒に見づらいんだ、当然だけど。
妻が一緒だったら、
「オイ、目を閉じろー」
とか叫んでくれるのでその場は助かりますが、
妻がいないときに始まっちゃった場合は、
僕が台所に立って洗い物をすることになります…。
2008/08/07(木) 21:31:44 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
前回の紹介作品の画像がすごくて、思わずうわっとなっていたのですが(苦手なので・・・)、描写のグロさ加減で、R-15、R-18と区別される感じなのでしょうか??
2008/08/07(木) 22:37:59 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
シードアさん、こんばんは

サイコ恐いですよね! 理由のない理不尽さ&異様な雰囲気が


サイコは見れるんですね! そうなんだぁ~。
スプラッタよりサイコの方が恐い気するけど
シードアさんの好みも良く分からん(笑)

>僕が台所に立って洗い物をすることになります…。
貴男も笑わせてくれるってば(爆)

そうなんだぁ~、パパが赤くなって居場所無くなるんですね(笑)
お嬢達は、堂々と見て、パパが逃げる
想像したら可笑しくって( ̄ー+ ̄)ニッ!

旅行∠(^_^)ラジャです!
何処行くの? 楽しんで来てね。又、お土産話聞かせてください。

☆・・・ガッテン承知の助だす。
2008/08/08(金) 00:33:23 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

私も詳しくは知らないのですが、なんか審査する所があって
決められるようですが

グロ描写だけで無く、過激は全てダメみたい
アクション映画でも、バンバン弾撃ちまくって無差別に殺して
しまう、そんなのはR指定が・・。

でも~思うのですが、どこが基準なのか曖昧な気がします。
鑑賞する年齢層ターゲットによって決められてるような
2008/08/08(金) 00:36:31 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
観てないんだけど、「悪魔のシスター」は聞いたことがあるわっ。
私も産まれてないもんね(ハイハイ、私もウソだわね)
デ・パルマの作品検索したときに、読んだのかな?
このDVDも、棚にあったなぁ~。
エロ怖系も最近多いねぇ。
アニーさんの鳥肌度は、レベル高いからなぁ
(^◇^) ケラケラ

「THEM」が借りられたんで、明日観まぁす(贅沢に二泊借り)
今晩は、有名なおかっぱおじさん(え?)観ました。キモ怖です。
アニーさんには、オススメだと思うんだけどぉ。
2008/08/08(金) 01:03:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
私も生まれてない!((*´∀`))ヶラヶラ
ホントに生まれてないならわざわざ書かないよね!(^^;)

デ・パルマ監督ってそんなに前からいるんや!w
オリジナルを超えられてないのかなぁ~
デ・パルマのほうも観てみて!( ´∀`)ヵヵヵ
ウソウソ、R指定なら私は見ちゃだめよねw
…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ まだ言ってるよぉw

そろそろ映画見なきゃぁ~(^^;)
TSUTAYAの半額いつかなぁ。。。
2008/08/08(金) 21:49:55 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
サイコスリラー。。。怖い怖い怖い。。。(笑)
2008/08/09(土) 13:53:20 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
夏ボケ
なんか、変わった映画ばっかしと思ってたら、ホラー好きなのねって(今頃何をボケてるのかと…すんませんm(__)m)
ホラー映画、ここんとこ全然、見てない(-_-)
で、アニ-さん的に一番笑えるホラーて何ですかねぇ?
大昔、「死霊のはらわた」とかとっても笑えました!
なんかとってもおすすめあれば、教えて~~

パソコンがぶっ壊れて復旧作業で死にそうです!
これがこの夏一番のホラーです!(今は携帯からアクセスしている)(/--)/
いつも楽しいコメントありがとうございます~~
(^^)/m(__)m
2008/08/09(土) 17:50:02 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ごめん、オリンピックばっかり見てて返コメ遅くなりましたぁ。
<(_"_)>ペコッ

私、「悪魔のシスター」なんて聞いた事もナイハ^_^;
でも、今日返却に行ったら、リメイクの隣にオリジナルが
置いてあったよ・・半額デーの時に見てみようと思います。

おかっぱオッサン見たよ(笑)
もう病気だよ彼・・精神異常以外に当てはまる言葉ないねσ(^◇^;)
2008/08/09(土) 23:05:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

うんうん、私もラルフさんも、ちゃぴさんも生まれてないね!(^_^)v そおゆう事にしておけば、良いのですよ(笑)

ほいな! オリジナル今度見てみます!
どんな風に違うのか楽しみぃ~。多分オリジナルの方が
良いのかも・・確認してみますね(-^□^-)
2008/08/09(土) 23:08:26 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

異常で気味悪かったですよ~。鳥肌は立たないけど弱い方は
悪夢見るかも(笑) 嘘です。

昨日、選手入場でデンマーク凝視したんだけどピーター
発見できず・・開会式には出てなかったのかしらね(-^□^-)
2008/08/09(土) 23:10:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ドラさん、こんばんは

あらら、壊れましたか!? 私のもヨレヨレでビクビクしながら
立ち上げてるのですよ・・電源入らなかったらどうすべ!

と言いつつ、まるでバックアップも取ってない、私なんですが
携帯料金上がるから、無理しなくて良いのですよ~。
パケ料金、オーバーしちゃうぞぉ。

えっと、最近笑えるのは「スリザー」でしたね。
B級のノリだったとは思うのですが、傑作でした(^_^)v
2008/08/09(土) 23:14:21 | URL | アニー #-[ 編集]
開幕式、僕もピーターはみつけられませんでした。
他の選手は何人か見られました
2008/08/10(日) 00:29:01 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
羽さん、こんにちは

女子のペア・・前田さん?と・・あ~思い出せない(汗)

凄いね! ランキング1位の中国ペア撃破したよ!
オグシオだけじゃないね・・嬉しかったよ
2008/08/11(月) 17:30:44 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
わざわざ,新作で30年前のオリジナル借りたのは,僕です。
デ・パルマだからですが・・・
傑作なの???って感じでしたよo( ̄ー ̄;)ゞううむ
オカルトって程,怖くもないし・・・
ストーリーにも衝撃が無かったかな~
その内,書きますが
φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚- ゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ
2008/08/17(日) 20:31:46 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

えぇ~、新作で借りたの?(-^□^-)
30年年前の作品って事で、旧が精一杯だと^_^;

やっぱりね、多分その当時は斬新だったと思うのよね
でも、私達が、見慣れてしまってるからムムム
だったんだと思うのですが・・・。

リメイクの方が、サイコチックで今風だったのかもね
2008/08/17(日) 23:00:18 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
