大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月05日 (火) | 編集 |
sip1.jpg
■2003/7/4日DVD発売 ■アメリカ/オーストラリア制作 ■91分

■監督 ・スティーブ・ベック

■出演
ガブリエル・バーン/ ジュリアナ・マルグリース/ ロン・エルダート/ デイズモンド・ハリントン

■あらすじ■
1962年、イタリアの豪華客船アントニア・グレーザー号は、アメリカに向けて大西洋を航行中に突如消息を絶った。それから40年、ベーリング海を漂う謎の船が発見される。さっそく調査に向かったサルベージ会社のクルーたちは、この船が40年間消息不明となっていたアントニア・グレーザー号であることを知る。さらに、無人の船内で大量の金塊を発見する。海洋法では公海上でこうした船が発見された場合、所有権は全て発見者に属することになっている。クルーたちは大喜びするのだったが…。

sip2.jpg

sip3.jpg

sip6.jpg

sip8.jpg
■かんそう■
猛暑なので涼しくなりたくて、久しぶりに、ゴースト・シップ鑑賞してみました。
内容をホトンド記憶してないのですが、冒頭のワイヤー場面だけは忘れられない

再度見ても、あのシーンは強烈でした・・・一瞬に数十名の客がスッパリ胴体切れ。凄い。
それと、口イッパイに頬張るウジ虫。こんなシーン有ったのですねぇ。

ガブリエル・バーンが出てたのも忘れてましたσ(^◇^;) あまり活躍してないから良いけど

後は不気味な雰囲気が続き、弾痕跡から流れだす血・・良い感じの流れ。
しかし、途中で派手な爆破など有る為か、アクション映画見てるようで

悪霊の正体はサタンに使える死神かぁ~。幽霊船なんで悪魔もありかも
ただ、1つ分からないのは、何故ワザワザ人間を呼び寄せたのか?

金塊を盗む・・悪行をさせないと地獄へ送れないから手の込んだ方法取ったんですかね?
その辺、良く分からないのですが・・・フム。

恐くて、ブルブルするような映画では無いのですが、映像が綺麗で豪華。
血しぶきバンバンとは違う、オカルトっぽい上品なホラー映画でした。

一言 あの人が死神だったとは予測できませんでした。
どう見ても誰からも好かれそうな人なのに・・・・・・。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ワイヤー
これ観てます。
ワイヤーギリ、ほんと強烈だったね(><;)
切れ味すごかったけども内容は忘れてますよ~。。
ERの婦長さんがでてるホラーものていうことで観たんだけどね。笑
雰囲気はよかったような…
死神って誰だったけ?
気になる~(^o^;)
2008/08/05(火) 00:48:45 | URL | アイマック #-[ 編集]
こんにちは~
ガブリエル・バーンが出演してるんすね! でも記憶されないのが悲しい限りです(笑)

冒頭のワイヤー残虐シーン気になりますね(^o^;)

死に神の正体も実に気になる!

チェックします!
2008/08/05(火) 12:53:44 | URL | hiro #-[ 編集]
写真を見る限りではオカルトグロイ系に見えますが
アニーさんにとっては たいしたことないホラー映画なんでしょうね!
ツ0ヤとかにいっても ホラーものが多くなってきたような気がします。
帰ったら夜一人でなんか見ようかなー!
ちびったらどうしよう?そうだ  オムツはいて見ます
2008/08/05(火) 13:48:06 | URL | トッタィ #-[ 編集]
これは見ました。
でもワイヤーしか覚えてない・・・。
印象に残るシーンって映画には大事なんだろうけど、
ストーリーがきちんと残る映画の方が好きかも。
2008/08/05(火) 22:13:46 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
これはロックンロールでしたね。

こけおどし演出がもーだって完璧じゃないですか。

ワイヤーでみんなハムみたいに切断されるトコは涙出ますよね。
あんなアホくさすぎる人殺し演出はダークキャッスルならではのサービス精神ですよ。

お客さんのことを一番に考えてるんだなぁって感心してしまいますよ。

ダークキャッスルの作品はなんでこうも傑作ぞろいなのか。
ホントもー。

僕は『ゴーストシップ』が一番好きです。
『13ゴースト』『TATARI』もサイコーだった。
だけど『ゴシカ』がダメだったんですよね。
もっとアホやってんのかなーって期待したんですけど。
意外とフツーのスリラーになってんですよね。

『リーピング』でひとつの到達点にたどり着いた感ありますよね。
ハッタリに次ぐハッタリで、どこを切ってもダークキャッスル。
ダークキャッスル金太郎アメ的な作品。
クライマックスからラストまで無意味にド派手でノリノリなのもクール。

そんな感じですので、『スピーシーズ4』とか観ないでください。
お願いします。

ちひろ嬢は今頃何やってのかなぁ~。
あーあ。
2008/08/05(火) 22:18:49 | URL | shit_head #-[ 編集]
ばりばりのホラーなんですね~
こういう映画を見ると、ただでさえ熱帯夜でよく眠れないのに、ますます眠れなくなってしまいそうです
ホラー映画は、アニーさんが、どんだけ薦めても見ません!!(笑)
2008/08/05(火) 22:54:49 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私も、まったく一緒です(笑)
ワイヤーだけは、驚いて口アングリ・・何て見事な切れ味!
あれで、鑑賞者のハートは鷲づかみですよね(-^□^-)

ただ、展開的には、悪魔や霊の世界で・・それに人間が巻き込まれる・・印が無いと地獄に送れない死神が印を付ける為に
引き込む・・そんな展開でした。

品の良い作りでした。しかし、あのワイヤーシーンは名場面だと
思いますね~私も(^_^)v

死神ですか?・・・持って行き方は強引なんですが
予想は出来ませんでした
2008/08/05(火) 23:44:25 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

そうなんですよ出てました・・忘れてましたね
しかし、ガブリエルさん忘れる前に、内容を忘れてました(笑)

上品な作りなんで、印象が薄いのかなぁ~?
ただね、入りのワイヤーはインパクト大ですよ。

あのシーンだけは、頭にコビリ付いて、一生忘れないかも
私が、ボケなければね(笑)
2008/08/05(火) 23:48:18 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

入りはね、ビックラするんですが、途中でオカルトに
なるんですよ(笑) だから、描写は上品そのもの
ホラー苦手な方でも、見られると思いますよ~。

私も、この入りでオカルト?・・とは思ったのですが
題名が幽霊船なんで、ありかなと(-^□^-)

オムツ!!・・・ナイス!(笑)
2008/08/05(火) 23:51:25 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

やっぱり、みなさん同じですね。
私も、内容が記憶できなくて、ワイヤーが鮮烈だったせいも
あるのかもしれませんが・・。

私、血みどろが好きですが、たまには落ち着いたホラーも
楽しめました・・落ち着いたホラーって?(笑)

悲鳴をあげないシードアさんが見れる・・やはり、苦手な方でも
オーケーですよね。
2008/08/05(火) 23:54:08 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

初見当時は、ゼメキス監督が設立したダークキャッスルの作品
って知らずに見ました私。

だから、映像綺麗だし、結構お金かけてる気がしたんだね!

シット君が上げた作品、全部見ました。
ただ、「ゴシカ」の記憶が・・・・。
それと「タタリ」の記憶も?(笑)

「13ゴースト」は・・・意味分からん(汗)どう見れば良いの?

>ダークキャッスル金太郎アメ的な作品。
ここ、凄く核心ついてる気がしますねぇ。さすがオーナー(^_^)v

スピーシーズは、出れば見る・・止められません本能です(笑)

ちひろさんは、飲んだくれてますよ(笑)

2008/08/06(水) 00:01:13 | URL | アニー #-[ 編集]
これは、観てませ~ん。
ちょっと前まで、ホラーは怖いのぉ~の人でしたから(爆)
この発言、♪ほんまかいなそうかいなって思うよ、まったく。

画像がステキですね、相変わらず。
これは、お上品なホラーですか?
ワイヤー切りは観たいですねぇ(^◇^;)
ここのところ、欧州系ドラマつづきだったし、
鉄分補給したいところなんですよね。
その割には、血しぶきのない「エクソシスト」を観ちゃった。
2008/08/06(水) 00:01:13 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

凄くマイルドなホラーですよ。
冒頭は、ビックラこきますが、後は古典的な感じです。
雰囲気は良いので楽しめると思いますが、羽さんが
寝不足になると、困るのでスルーグッドヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

暑いので、ホラー続けようかと思ってるのですが
無い^_^;・・響かないのどれも(-^□^-)
2008/08/06(水) 00:05:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

えぇぇ~ちゃぴさん、ホラー苦手だなんて嘘~(笑)

血みどろに目覚めたたのですね・・。素晴らしい!

入りは凄いですが、後は悲しい物語のような
捕らわれた人達・・天国に行けずさ迷ってる・・それを解放する
人間・・そんな流れです。

「エクソシスト」の首180度回転・・あれも凄いは!
初めて見たとき、鳥肌立ったもの!

あの場面も、私がボケなければ一生忘れないと思いますね~。
2008/08/06(水) 00:10:21 | URL | アニー #-[ 編集]
これは、レンタル屋さんで見た事はありますよ。

知らなかったけど、ホラーコーナー行ってみると、幽霊系、ゾンビ系、処刑系、とか、結構ジャンルがあるんですね!(~系があってるかどうかわからないんですが)

観てみようとは本当に思うんですよ!でもジャケが全部怖すぎ・・・

今日借りに行ったら「ゴーストシップ」1本だけのがレンタル中だったよ!もしや近所にアニーさんファンがいるんじゃないかと疑ってるんですが。

くじけずにスティーブン・キングの「デスぺレーション」借りてきましたよ♪アニーさん、観たことあります?

ところで、アニーさん、大正解です(*^◇^)/
ちひろは昨日も飲んだくれてましたよ!

インフルエンザでも飲むような奴なんで、夜に何してるかの質問に外れる方が難しいと言えなくはないですが(☆。☆)

アニーさん、大好き♪

2008/08/06(水) 18:28:03 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あはは、ジャケ見ると引きますかぁ(笑)
私は、吸い寄せられるようにホラーコーナーに浸かってますが

しかし、どれも似たような感じがしてねぇ~σ(^◇^;)

「デスベレーション」見ましたよぉ。
炭鉱から出土したエタイの知れない存在みたいなのですよね?
キング氏らしい映画でしたが・・・・。

崩れて行く人間は、凄かったですよね。
でもぉ~多分、私個人の感想としては「ゴースト・シップ」
の方が面白いかも・・ほんと、個人的な物ですので^_^;

何と! 毎晩飲んでますか!? ん~たまには、休肝日を

多分、シット君が妙な事目当てで、ちひろさんと飲んでも
彼の方が先に潰れる気しますね(笑) さすが、酒豪!

>アニーさん、大好き♪
いや~照れるなぁ~。でもぉ~シット君の怒り狂ってる姿が
・・・恐い(^_^)v
2008/08/06(水) 23:38:49 | URL | アニー #-[ 編集]
すっぱり!?
よぉ~く見たら、凄い画像!
よく見なくても凄いけどね(^^;)
ワイヤーでやられるといえば、
バイオハザードにもそういうシーン、あったよね?
ワイヤーというより、レーザーかなんかだったかな?
お豆腐みたいにサイの目にバッサリ@@@

涼しくなりました、ありがとう~?w
2008/08/07(木) 00:10:15 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
いかんいかん。
ホラーはいかん。
夢に出るので立ち去ります。
2008/08/07(木) 18:27:49 | URL | アル中 #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

そうそう、バイオはキューブ型にカット。
サイコロステーキでしたね(^_^)v

こちらは、ワイヤーで横2等分でした。ビンっと
ワイヤーが張って行く様子が良いのですよ。
張ったと思ったら、一瞬に船首から走って来てキャァ~凄い。

良かった涼しくなってもらって嬉しいっす(^_^)v
2008/08/08(金) 00:26:57 | URL | アニー #-[ 編集]
アル中さん、こんばんは

うんうん、夢に出ますよ!キット(笑)
くわばらくわばら・・(^_^)v
2008/08/08(金) 00:28:11 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。

久しぶりに「ゴースト・シップ」観たんですね。
私は「トトロ」「ハウル」を再見してますぅ。
なぜでしょうねー、とりあえず平和な気分です。

私はこの映画、冒頭から固まってしまいました(笑)
見事なワイヤー使いですな。
けっこうリアルでしたよね。
メイキングもおもしろかった。
ウジ虫のシーン覚えてますよー。
顔をゆがめて観てたもん。(オエーとか思って)
でも、アクション色が強いホラーだね。

気に入ったけど「なぜ?」と分からない部分も
多かったので、原作まで読んじゃいました。
2008/08/10(日) 22:07:27 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
mocoさん、こんにちは

ジブリ再鑑賞中ですね!(-^□^-)
ユックリ楽しんでくださいね。

私も、冒頭のワイヤーで口がアングリでした(笑)
あそこは、凄い切れ味で忘れられません。

後は、ほとんど忘れてました。ウジの風味がお口いっぱい
広がってオエェ~だね^_^;

この映画、見終わっても疑問が多いですよね。
謎がイッパイ・・・原作で謎は解決されましたか?
2008/08/11(月) 17:29:01 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんはー^^

皆さんも書いてらっしゃいますが(笑)
冒頭のワイヤーシーンのインパクトは凄いですね~

これ昔もみてるのですが、そのときは「サタン」とか単語が出てきた瞬間がっくりきたんですよ…
40年前に死んだ乗客たちが悪霊化して害をなす系だと思っていたので(タイトルどおりのゴーストシップって感じの)、まさかそっち系にいくとは思わず…。唐突でしたしね~
でも 再度みたらば、それはそれで ちゃんと構成がつながっていましたね!
犯人である彼自体は、一番特徴のないイケメン(笑)さんだったのが、ラストになると急に上品な顔立ちに見えてきたのが不思議です(笑)
でも、ワイヤーシーン、グロスプラッタ画像のはずなのにあまり気持ち悪くみえず妙に美しいシーンに見えるのはどうしてでしょうね~@@;
2008/11/17(月) 00:55:24 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

ワイヤーシーンは、圧巻でしたねぇ~(^_^)v
あのノリで進行するのかと思ったら、オカルトでした。

が、アクションなんかも混ざって、普通の悪魔系とは
ちと毛色が違ったよね。

映像は、ゴージャスで美しくて上品なホラー映画だったです。
犯人には気づきませんでした。
どう見ても、好青年で優しそうだったし

トラバありがとうございました。
2008/11/17(月) 23:14:31 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイトルどおり「幽霊船」を題材にしたホラーです。 こういうのってホラー題材としてはありがちと思いつつも、実際にはそんなに作品がないですよね~ 昔見た時、ラストに唐突気味にわかる「サタン」「魂を集める」ってのが納得がいかないというか、うーん(´・ω・`)っ?...
2008/11/17(月) 00:56:31 | いやいやえん
