大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月02日 (土) | 編集 |
spi1.jpg
■2008/8/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■99分

■監督 ・ニック・ライオン (ライオンって^_^;)

■出演
・ヘレン・マットソン(ミランダ)
・ベン・クロス(トム)
・ドミニク・キーティング(フォーブス)

■あらすじ■
美しい体と、類まれな頭脳も併せもったミランダは、叔父とニ人で静かに暮らしていた。ある日、突如ミランダの体に異変が起き、エイリアンと姿を変えた彼女は、運ばれた病院内のスタッフを惨殺。動揺を隠せない叔父トムは、実は自分が人間とエイリアンのDNAを掛け合わせ、ミランダを作った事を打ち明ける。ミランダの異変に対処するため、元同僚の研究者に助けを求め、二人はメキシコへと。しかし、ニ人が見たものは、エイリアンの遺伝子を操り、今でも次々と新種を生み出していた元同僚の姿だった…。しかしミランダの異変は、彼にとっても想定外であり、みるみるうちにミランダの体はエイリアンにのっとられ、やがてミランダは種を残すと云う本能のまま、生殖相手を貪欲に求めていく……。

spi6.jpg

spi8.jpg

spi55.jpg

spi33.jpg

■かんそう■
言わずと知れた、スピーシーズシリーズの最新作です。
1作目から全て見ている、エロティクSFホラー。
エロと言っても、彼女達にとって種の存続が目的なので描写はホドホドの真っ裸。

見てるとは言っても、ちっとも思い出せない
確か、3?のラストは、生殖機能削除した男性エイリアンと旅だった・・ような

4では、掛け合わせの新種が誕生し、人間の心とエイリアンの本能が戦う
そして、作り出された女性新種同士の争いが描かれてました。

前作を記憶してなので、比べるに値しないのですが、4の映像は良かった
さすがに、20世紀FOX作品、そんじょそこらのショボクレSFと違い、上質。

血管が浮き出るミランダの姿、敵アズーラの顔・・・・気色悪~。

内容的にも、前作より印象に残る気はします。人間としての死を選んだミランダ。
作った事を後悔しながら、娘のように思う彼女を消滅させるトム。

この辺、人間の絆が理解できます・・・可愛そうなんだよね。

ただね、このシリーズで、どうも苦手なのは、エイリアンの姿ですよ
場面が暗いから、あまり分からないのですが、よーく見ると・・毎回お粗末な気が^_^;
至る過程の姿は良いのに、何でかなぁ~。

が、ここ意外は内容&映像共に、予想してたより良かったように思います。

一言、胎児はどうなったの?刺されて死亡?爆破で?まさか生き残って次作へ続く?
いい加減、もー打ち切っても・・潮時だと思うのですがねぇ。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
僕は『2』まで観ました。

最高ですよね。

脚本の出来では『1』ですが、『2』はビジュアルのインパクトがスゴかったですよね。

ショットガンで顔面吹っ飛ばして、再生していくシーンをCGで丁寧に描写した感動作でした。

よくもまー『4』まで作りましたよね。
20世紀FOXは何考えてるんでしょうね。
2008/08/02(土) 23:17:55 | URL | shit_head #-[ 編集]
これは僕も3まで見たと思うよ。
「エロティクSFホラー」って
もしかしたら一番好きなカテゴリーかも♪
2008/08/03(日) 00:23:33 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
shit君、こんばんは

良く記憶してるねぇ~。私まるで思いだせないよ
何か全部一緒みたいな・・急成長してマユ玉から美女が
ボトンと落ちる・・それしか印象に残ってないのですが。

ほんとだよ! もう良いんじゃないの・・と私も言いたい(笑)
2008/08/03(日) 00:53:41 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

見たの3まで? 何か覚えてる?

この映画の良い所は、それぞれ主役の女性が違う所だよね
物語が続いてるようで、続いてない。

だから、途中から見てる分かる・・それと微妙なエロ(笑)
シードアさん好きそう・・小出しエロ(∩.∩)
2008/08/03(日) 00:55:50 | URL | アニー #-[ 編集]
1は見ました!
エロティカルな印象しか残ってないです(笑

エイリアン系のグロい感じのはあまり見ませんが、
テレビでついてると、見てしまうんですよね。。。

テレビに出たときに見ることにします(笑
2008/08/03(日) 03:28:21 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
ひゃー、、あいかわらずすごい画像。。
このシリーズ、2作目までみたと思うけど、まだ続いていたのね^^;
1作目はTVで何回もやってるから、覚えてしまってるよ。笑
少女の頃のエイリアンをブロークバック・マウンテンにでてた女優さんが演じているのがびっくり。
エイリアン、確かにビジュアルは私も苦手。。
2008/08/03(日) 20:37:50 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

小出しエロでしたね(笑)
そうなんですよ!・・・私も不得手分野の映画
テレビで放送してると、ながら見ではあるのですが
チョビチョビ見てしまって

でもチョビチョビなんで、内容は分からないの(笑)

テレビである時にでも、見て下さいなぁ~(^_^)v
2008/08/04(月) 01:51:56 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

覚えてますか!? 私、何も記憶してません^_^;
どれも同じような展開で・・・・。

>少女の頃のエイリアンをブロークバック・マウンテンにでてた女優さんが演じているのがびっくり

へぇ~そうなんですか? 何だかんだ言っても、歴史があるのですよね、この作品も

エイリアン・・あれは私もダメですね。
もしかして、見た感じは元祖傑作「エイリアン」を目指して
るんですかね・・どことなく、似てるような気しますが

2008/08/04(月) 01:52:52 | URL | アニー #-[ 編集]
このシリーズなぁ…、たぶん観てないわ。
1くらいは、観たような気もするんだけど…
「エイリアン」が、とにかく怖いんで避けてたかな。
エロは最近すごく平気、平気すぎなくらい。
ホドホドではなぁ~(^◇^;)

ハムナプトラ2も観たので、3の前売券買おうかな?と思ったら、オマケ付きはもうなくなってた。だもんで、買いませんでした。
ポイントで行きたいと思ってます。
1より2の方が、面白かったね。記事かけてない。見終わって即効寝ちゃったし。
しつこく、「ダークナイト」はもう一回みたい。
2008/08/04(月) 09:35:17 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
おぉ~、これまたもの凄い描写ですね。
このシリーズはどこまで観たっけ(笑)
次のシリーズが出来るかもしれない可能性を匂わせてるんですね。
もうお腹いっぱいですよねー(^^)

ところで、ハンガリーGPおもしろかったね♪
マッサくん残念だったなー、頑張ってたのに。
もう「まさかのマッサと呼ばない」と思ったとたん・・・。
でも、コバちゃんにはオメデトーと言います。
キミと同じフィンランド出身なので(結局キミ絡みなのね)
私のキミも怒濤の追い上げを見せてくれました(*^^*)ルン♪
ティモが2位に入賞したことも嬉しいでーす☆
2008/08/04(月) 18:47:44 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
スピーシーズはエッチなシーンもありますよね
4まで出たんですね!

ホラーというよりもSFって感じですよね

今は実家です。光でつながっているので、さくさく快適です
明日はアキバから訪問予定です
2008/08/04(月) 18:59:38 | URL | トッタィ #-[ 編集]
僕ホラーは苦手なので、
今日はやめに立ち去ります。
夢に出てきちゃいます。。
2008/08/04(月) 21:41:31 | URL | アル中 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ちゃぴさん、そう言えばエイリアン苦手だったね~(笑)

どっか似てる気がするのは私だけですかね
動きは遅いのに、瞬発力はあるの・・あんまり姿形は好みでは
ないのですけどねσ(^◇^;)

あ~ハムナの数珠無かったですかぁ。
私も、透明なのチョイスすれば良かったかなぁ~今更
後ろが並んでて、焦って選んだので茶色の婆臭いのになってるし

ダーク又見に行って来たら良いのに。
2度見ると、気づかなかった部分が見えたりしますよね
それって儲けた気分だし(-^□^-)

2008/08/04(月) 21:44:06 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

長いですよね~、このシリーズ。
私も、もう満腹なんですが、根強いファンが居るんでしょうね。
満腹なのに、出ると又見ちゃうんですよ私(笑)

ハンガリー見ましたぁ!!
マッサは残り2~3周で煙りモクモク・・残念無念。
私ね、グロックがキミに追われる所で、力が入りました(笑)

恐いよ!キミ&フェラーリ・・・で、バトン&ホンダはσ(^◇^;)

2位おめでとうグロック&トヨタ・・祝!!
2008/08/04(月) 21:50:51 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

旅行先からの、ご訪問ありがとう!感謝
楽しんでますか? 帰って来たら、珍道中?(笑)聞かせてね

アキバですか!何も事件に巻き込まれてませんか?って
行った事ないので、お話楽しみにしてます。

この映画は、エイリアンの繁殖行動がメインなので
合体シーンはありますが、そこそこ綺麗な物ですよ~。
2008/08/04(月) 21:54:51 | URL | アニー #-[ 編集]
アル中さん、こんばんは

あらまー、アル中さんも恐いの苦手ですか!
多いですよね~苦手な方って、恐いのゾクゾクして楽しい
のですが、苦手な方は、ウナされそうですよね(笑)
2008/08/04(月) 21:57:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
