大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月01日 (金) | 編集 |
hid1.jpg

■2008/7/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■84分

■監督 ・チャールズ・マクドゥーガル

■出演
ジェイミー=リン・ディスカラ / ブレンダ・フリッカー / ロバート・ダヴィ

■あらすじ■
大学を卒業したハイディ・フライスは、当時交際していた年上の男性に高級娼婦の元締めアレックスを紹介され、コールガールとしての仕事を請負うようになる。たちまち売れっ子となったハイディはハリウッドや財政界の大物を客にしてNO.1の高級コールガールとして上り詰めていく。だが、アレックスが逮捕され、ハイディは弱冠23歳にしてアレックスの後を継ぎ、高級コールガールの元締めとなる。たちまち才覚を発揮し、大成功を収めるハイディだったが、そんな彼女にも警察の手が伸びていた・・・。

hid3.jpg

hid2.jpg
■かんそう■
これ映画では無くて、TVドラマですかね?
既に、WOWOWなどで放送済みのようで・・知らずに鑑賞。

1993年に逮捕された「ハリウッド・マダム」と呼ばれた女性の実話です。
セックス描写目当てに借りたのではなく、タイム誌の表紙を飾る大企業の重役の約半分
そして、多数のアーティスト&ハリウッドムービースター・・彼女の顧客だったそうで

そう言えば、前ニュースで聞いた記憶が有ります。顧客名が暴露されるのか?
アメリカ大賑わいだった・・そんな話。 公表されたら大スキャンダルに・・あ~知りたい(笑)

題材は非情に興味ソソルし、ハイディの浮き沈みが現実の通り描かれました。
裏切りに次ぐ裏切り・・誰も信用できない世界。
ハイディ本人が裏切って、のし上がって来た訳ですから。

顧客手帳には500万ドルの値が付き、彼女の心は揺らぐ
しかし、最後まで秘密を守りきった彼女の第2の人生も、それ程悪くない
と言うより、やっぱりセレブ・・この辺、アメリカ社会らしいなぁ。

ただね、人物像の掘り下げが浅いのですよ。淡々と事実を描いてあるだけで
心理描写、警察&身近な人物達との駆け引きなど・・緊張感も安らぎも無しでサラッと淡泊。

彼女が、上り詰め没落して行く間には、もっと波瀾万丈な出来事が
満載だったはずなのですが・・・・残念。 アッサリ逮捕でエンド

人間の心の変化が、描かれて無い為、ドキュメンタリーのような感じで
それ程、印象に残る作品では無かったように思います。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
なんか面白そうなあらすじですが。。
辛口のコメントですね。
大分見てみたくなりました。
2008/08/01(金) 04:24:37 | URL | アル中 #-[ 編集]
> タイム誌の表紙を飾る大企業の重役の約半分
そして、多数のアーティスト&ハリウッドムービースター
・・彼女の顧客
おお、どんなモノをお持ちだったのでしょうか。

> 人物像の掘り下げが浅い
それは映画として致命的ですね。
2008/08/01(金) 19:28:21 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
アニーさん、こちらはここ2,3日激しい暑さではなくて、復活気味ですよ!
こういうのも観られるんですね。全然知らなかったけど、顧客のハリウッドムービースターにもしやジョニーは入ってないか?
なんて考えながら観たら面白そう♪

ところで、ツナちゃんは変なにおいフェチじゃないですか?ルルはだんなの汗臭いTシャツが大好物で、旦那がお風呂に入ろうとするといつも脱衣所で待機なんですよ( ̄へ ̄|||)

それ見たら私の夏バテが悪化しそうになるんですけど・・・
2008/08/01(金) 21:10:31 | URL | ちひろ #-[ 編集]
そんな人がいたんですか
映画は、ちょっと安っぽい感じですけど、この人物には興味ありますね
いったいどんな人と関係があったんでしょうね
2008/08/01(金) 23:40:36 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
アル中さん、こんばんは

題材は良いですよね~。
こんなネタ、大好きですよ(笑)
が、ネタは良いけど、内容があんまり面白くないの( ̄◇ ̄;)
ん~残念。
2008/08/01(金) 23:51:59 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

そうそう、どんな具合だったのですかね?・・ってσ(^◇^;)

大企業の重役の名なんて、日本人が聞いても分からないよね。
でも会社名なら分かるような・・。
もうね~ムービースターよムービースター!
誰の名が書いてあったのかね~手帳に
2008/08/01(金) 23:54:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

こちらはね昼間は相変わらず、猛暑なんですよ
でも、夜がチョット涼しくなったような、寝れるのよ
クーラー無しでも・・睡眠取れるようになったんで私も
体調良くなったような気します。

ジョニーは居なかったのでは?分からんけどσ(^◇^;)
頻繁に、チャリー・シーンの名が出ましたよ。
その当時、彼はスターだったね・・今は??? 存在薄いな

ルル、変な趣味~~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
うちの旦那が脱ぎたてのパンツ、ツナにカブセテますよ(笑)
ツナ嫌がってね~その姿が笑える。

ツナと旦那は仲良しです。
ルルと、ちひろダーリンの関係も妖しい・・って言ってもね~
(^_^)v
2008/08/01(金) 23:59:52 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

そうなんですよ。ハリウッドマダム意外にもヨーロッパにも
高級コールガール組織の元締め居るようです。

さすがに、高級、美人揃いのナイスバディー揃いでしたは
もしかして、ジャパニーズマダムってのも存在してるのかも

そうそう、見たい聞きたい知りたい~名前(笑)
2008/08/02(土) 00:03:31 | URL | アニー #-[ 編集]
おっと、これはなんか雑誌でみたような?
WOWOWで放映されてたんなら、WOWOWの冊子かなぁ?
>ただね、人物像の掘り下げが浅いのですよ。淡々と事実を描いてあるだけで…~
これ、私がこの前観た「アルファドッグ」もそんな印象だったわぁ。
ドキュメンタリータッチな感じなんだけど、深くこない。

それにしても、セレブのみなさま、おさかんなんすね。
(^v^)フフフ
そりゃあたしも、知りたいわよん。くくく
2008/08/02(土) 13:32:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そうそう、何か薄いのσ(^◇^;)
ハイディ役の方が、イマイチ上手くないせいかも
周りは存在感あったのですがねぇ~。チョット配役ミスかも

お金持ちはする事ないんだろうね~。お金は沢山もってるから
何でも出来る

オッサン1人にピチピチ美人3人とかね
世の男性にはヨダレ物よね(笑)
2008/08/03(日) 00:51:29 | URL | アニー #-[ 編集]
コールガールがのし上がっても、コールガールでしかないってのが泣けますよね。

そんなハンパな女がダラダラと自滅するストーリーですか。
そもそもコールガールって世界での栄光と挫折を描くことそのものがショーもなさすぎですよね。
バーホーベンの『ショーガール』の方が断然オモロイです。
あっちはもっとショーもないですからね。

そのエロ手帳は、たぶんブラックブックですね。
間違いなくジョジクルとブルリおやじの名前は載っていたでしょう。
コリン・ファレルとラッセル・クロウもいるな。
うん。
2008/08/03(日) 19:55:24 | URL | shit_head #-[ 編集]
レンタルでみかけたけど、TVドラマだったのか。
あー、この事件聞いたことある。
そうそうチャリー・シーンの名は出てた^^;
頭文字だけでも教えてほし~~~~

>そのエロ手帳は、たぶんブラックブックですね。

shitさん、うまいっ!
2008/08/03(日) 20:44:37 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
shit君こんばんは

ブラックブックは、ある大物上客の助言で燃やしちゃったんだよ
彼女・・・でも燃やしたからこそ、彼女の第2の人生も
輝けたんだと

それと、彼女は商売が綺麗だったみたい・・あくどさが無い
だから、彼女は一生セレブで居られた気がします。

エロ手帳・・えらく、濃いのばっかり、名前が上がってるね~。
濃い濃い暑苦しい(笑)
2008/08/03(日) 23:54:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

いやいや、ドラマだったのか映画だったのかは不明なんですよ~

私も、この話題記憶してます! アメリカは賑わってたもんね~
チャーリー・シーンは、絶対載ってたね手帳に

後誰いるんだろう? 見たかったね、聞きたかったね(笑)

シット君~アイマックさんから座布団3枚頂きましたぁ(^_^)v
もう直ぐ、海外旅行イケソウだよぉ。
2008/08/03(日) 23:58:36 | URL | アニー #-[ 編集]
これは面白そうですよね。早速、借りようかな。

ところで、今頃聞いて悪いんですが「肉球」って犬の足の裏にある黒いモコッとしたやつの事ですよね?
あれの匂いが良いと言ってた人がいたんですが・・ほんとかな(-_-;)
2008/08/04(月) 18:29:06 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
ドラさん、こんばんは←勝手にドラさんにしました(笑)

これ、そんなに凄く無かったですよσ(^◇^;)
お暇が有ったら、どうぞです。

私の場合は、猫の肉球なんですよぉ~。猫大好きなんですよ。
肉球の臭い・・それだけ嗅いだ事ないなぁ(笑)

今度うちの猫の肉球嗅いでみますね(^_^)v
2008/08/04(月) 21:36:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
暴露映画~?
こういう実話って、当事者は冷や汗もんよねw
スターや政治家ってどこまでも裏がありそうよね…
エロおやじが多そう!( ´∀`)ヵヵヵ
2008/08/07(木) 00:03:01 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
まったく関係ないけどエロ関連で相談。

最近思うんです。

ラルラルにも相談です。
どーせラルラルはエロいので。

なんで僕のチンチンは下向きなのかなぁって・・・?
勃起しても水平よりか、若干アーチ状で下向いてるんですよ。(涙)

とてもコンプレックス。

いっつも下向きにしてパンツはいてるからかなぁ??

硬さは申し分ないし、大きいんですけど、気になります。

女性は上向きのビンビンチンコが好きですよね?
アニー姉貴は絶対そう!
絶対!

アニー姉貴のエッチ!!
もーヤダ!
キャァキャァ!
2008/08/07(木) 10:47:11 | URL | shit_head #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

手帳に誰の名が載ってたのか?
報道ではそればかり脚光浴びてましたが

この女性のコールガール人生のようなお話でした
が、人生がサラッとなので濃いくないの^_^;

そんな感じで・・・ヽ(´▽`)/へへっ
2008/08/08(金) 00:17:09 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

何で・・・って知らないよ(笑)
ラルフさんか、ちゃぴさんか、ちひろさんは詳しいかも
清純なアニーさんには未知のお話ですは

もうさ、シット君・・・年齢なんじゃないの?
10代のようには・・・σ(^◇^;)

>硬さは申し分ないし、大きいんですけど、気になります。
さりげなく、自慢してますか?(笑)
2008/08/08(金) 00:20:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 奥菜恵のハリウッド映画デビュー作となる『シャッター』のジャパンプレミアが12日(火)、東京・新木場倉庫街で行われた。奥菜をエスコートしながら、落合正幸監督と一瀬隆重プロデューサーの3人は自信に満ちた表情でレッドカーペットを歩いた。レッドカーペットを歩い...
2008/08/13(水) 10:05:11 | ブログ検索ニュースBLOG
 米経済誌フォーブスが、07年6月1日~08年6月1日の間に稼いだ額を試算した、恒例の「最も稼いだハリウッド女優トップ10」を発表した。「ベガスの恋に勝つルール」来日時の写真  第1位は、ドリームワークス・アニメ「シュレック3」やコメディ「ベガスの恋に勝つルール」?...
2008/08/14(木) 19:52:31 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
みなさんも、やはりこの話には、興味ありですかっっっコール・ミー/~ハリウッドと寝た女たち~ 大学を卒業したハイディ・フライスは、当時交際していた年上の男性に高級娼婦の元締めアレックスを紹介され、コールガールとしての仕事を請負うようになる。たちまち売れっ?...
2009/07/09(木) 14:45:16 | 潜在意識
vIt?t - ?l - yVuOiBlogj^[rre^??A?ăZuq?tŃnEbh}_??nCfBEtCXY???Auq...
2009/07/10(金) 02:09:50 | YoutubeŌj[X_CWFXg
