大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月26日 (土) | 編集 |
Pri3512.jpg

■2008/7/16日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■9話 【 籠の鳥 】  ■10話 【 裏切り者に死を 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Pri352.jpg

Pri358.jpg

Pri353.jpg

さて、8話でソーナ刑務所を出たマイケル・・一応、塀の外ですが懲罰箱。
灼熱地獄の中、水も与えられず、さすがのマイケルも天才頭脳働かず。

最近よく聞く、熱中症と同じ・・意識はもうろうとして思考能力麻痺。

新所長が結構切れ者で、真実を吐くまでマイケルを責めます。
あの状況では、暴露して当然かも・・穴掘り計画とは違う脱獄劇だし。
計算はしてると思うなぁ。

マイケルの告白で、ウィスラー&スーザンの関係は明白となり
少しずつ、核心部分が解明されて行く・・・・はずだったのですが^_^;

この姐さん、めっぽう拷問に強い! 非道な拷問アッサリクリアして、所長なんか
速効あの世行き。切れ者って最初ばっかりで、全然使えない所長だよ!

一方、マホーンはソーナに逆戻りしマイケル抜きで計画を進めて行きます。
マホーンが同僚から貰ったコイン御守りを胸に、ヤク中と戦ってる姿はケナゲ。

ボスルチェロは、手下のサミーに狙われ、命の危機に
笑えたのは、ベリック。ゲロで鳥の足だよ・・刑務所ってホント訳分からない掟があるね

Pri357.jpg

Pri3511.jpg

サミーの反乱で、ボスの座を奪われたルチェロ。
もう、脱獄しか生き延びる道は無く、必死こいてマイケル達に協力。

脱獄に障害となる、サミー達を葬るマイケル。彼変わったね
前は、犠牲にした人間達に後悔のネンを抱いてた・・今は平然とやってのける
人が死ぬ事に慣れたのか? サラを亡くし、優しい心を無くしてしまったのか?

殺人犯と何ら変わらない、マイケルになってしまって。

一方、リンカーン&スクレらは、スーザンを葬ろうと、あの手この手で頑張ってますが
ん~彼女は筋金入りなんで、なかなか困難

マイケルは脱獄、息子LJは拉致されてるのに、リンカーンはミシェルに惚れたの?
まー、救出計画は頑張ってるので良いか。ミシェルも落ち込んでたし

エッフェル塔のキーホルダーなんて古くさいけど、あの状況で貰ったら嬉しいと思うし
あんな、小ジャレタ業、日本男性には出来ないね(笑)

安全の為、1人帰ったミシェル・・自宅で見つけたウィスラーのスーツケース。
その中には何が、そろそろウィスラーの正体とは・・その辺に近づいて来てるようです。

縦穴脱獄計画は?ウィスラーとスーザンの関係は?生き残れるのは何人か? おたのしみ

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
シーズン1、いよいよ壁の裏側に入っていきましたよ~
毎回毎回、緊張させられますね~
2008/07/27(日) 10:51:53 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
あたしも書かなきゃ
ちわっ!前記事にコメ書けてないなぁ…。あれはTVで観たような記憶があるんだけど、完食出来なかったような。TVはそうなるんだよね。

さて、新所長がイイ味出しそうだったのに、あっさりだったね。
サミーたちもあっさりで…。マイコーは少しばかり、後悔の顔はみせてるけど、「なれ」たんでしょうか?
ベリックのアセトン攻撃は考えたなぁ。
アセトンは除光液の原料だけど、揮発性がすんごく高いので、高温のあの状況では無理だよ~、しかも相当量じゃないと…と思ってしまった(爆)いかんいかん!現実に考えたら!
リンク…女っ気なかったもんねとあたしは寛大にみてあげてます。
彼女の方が、疑惑のある恋人よりリンクの方が信用できて、傾いてるかもね~♪
スーザンは、いいねぇ(^▽^) ハッハッハ Tちゃんじみてる!
私的には、Tちゃんの冴えがないのがつまらん。
記事書いたら、TBしにくるね~
2008/07/27(日) 11:43:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
今日は邦画を借りてきた。でもまだ見てない
それは なぜかというとルーキーズ最終回(録画)と
27じかんTVにはまってしまったからだ

プリズンはかなり進みましたね。見られるようになるまで
実はあらすじを見ていない(*≧m≦)=3
ごめんチャイです
2008/07/27(日) 21:54:28 | URL | トッタィ #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

うお~プリズン快調に進んでいるようで嬉しいです(^_^)v

そうそう、ドキドキの緊張感がドラマの命。
シーズン2まで、ずーと持続して楽しますよ~。
色々な困難が立ちふさがりますが、天才マイケルの脱獄方法
こうご期待あれ!
2008/07/28(月) 00:03:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

早くアップしておかないと忘れそうだったから(笑)

うんうん、色々矛盾点はあるけど、まー、それなりに
と言う事で^_^;
マイケルは、やはりサラを失った事で、そうとう心に
ダメージ受けてるんだと思うけど・・・ヨク分からない

スーザン、憎たらしいけど、格好いいよね。
冷酷非道だけど、切れ物って感じで。彼女も失敗すれば
組織から消される運命だろうし必死だと
2008/07/28(月) 00:07:15 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

いやいや、もう全然構わないのですよ。
見たい物も見る・・それが1番楽しいし(-^□^-)

私も暑いので、そろそろホラー特集やろうと思ってるのですが
見ても見ても、転けまくりばっかりで断念しそうです(笑)
2008/07/28(月) 00:09:35 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。
今日も遊びにきました。
思わずずっと読んでしまいました。
続きが楽しみです。
2008/07/28(月) 19:32:40 | URL | アル中 #8gewSL.2[ 編集]
やっぱり、プリズン・ブレイク、気になってきました。 (^^;
ブログに貼ってある画像は、公式ページのものでしょうか?
いつもきれいですね~。
2008/07/28(月) 21:29:25 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
あ~
いつの間にかどんどん出てますね。。。

夏にイッキ見したいです(笑
2008/07/28(月) 23:42:30 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
アル中さん、こんばんは

来ていただき、感謝!(-^□^-)

ドキドキしますよ~プリズン。
見出すと、抜けれない・・アメドラの魔力ですよね(笑)

ダラダラ感想読んでいただき、サンクスです。
2008/07/29(火) 01:46:02 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

マイケルの目が良いのですよ!目が。
内容も緊張感溢れる展開なんですが、あの瞳に引き込まれて
しまってですね(笑)  男前に弱いのです私。

画像は、アメリカのファンサイトから、お借りしてます。
(お借りって言っても、許可取ってませんが^_^;)

そのうち、テレビでもやると思いますので気が向いたら
どうぞ・・でもシーズン2までは放送済みですね(-^□^-)
2008/07/29(火) 01:49:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

何を言ってるのですかぁ~夏は、遊ぶ! 遊びまくる!
若者の特権ですよ

あ、それにちゃっぷさんは、この夏で待望の彼女ゲットする
使命が有りますからね・・プレッシャーかけすぎ?(笑)
2008/07/29(火) 01:51:32 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
UPするのを、忘れてました…すでに、シーズン3は全部見終わりましたよん。シーズンの長さはこれくらいの方が、追いかけやすいですな(爆)この巻を観たのは、Vol.4とつづけてだったので、4週間も前かい…。第9話「籠のトリ」BOXED INマイケルが来てから急に脱獄騒ぎが増?...
2008/08/16(土) 23:57:40 | 晴れたらいいね~
