大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月25日 (金) | 編集 |
ham1.jpg
■2001年作品 ■アメリカ制作 ■130分

■監督 ・スティーブン・ソマーズ

■出演
ブレンダ・フレザー/レイチェル・ワイズ/ジョン・ハンナ/フレディ・ボース/アーノルズ・ボズル
ザ・ロック

■あらすじ■
1933年。リックとエヴリンが死者の都ハムナプトラから九死に一生をえて帰還してから10年が経っていた。袋一杯の黄金のおかげで豪邸をかまえ、8歳になる息子アレックスにも恵まれ、リッチな結婚生活を送る二人。そんなある日、二人は、幻の地に存在する黄金のピラミッドの場所を知らせる不思議なブレスレットを見つける。そして、何も知らずにそのブレスレットをはめたアレックスが誘拐されてしまう。彼を救うため、リックとエヴリン、そしてエヴリンの兄ジョナサンはエジプトの秘境に向かった。そんな彼らに、現代に甦り世界を征服しようとしていたイムホテップと、五千年の時を経て復活した大巨人スコーピオン・キングが襲いかかる。しかしリックたちは強敵を撃退し、無事アレックスを救い出すのだった

ham4.jpg

ham2.jpg

ham3.jpg

ham5.jpg

ham7.jpg
■かんそう■
8月16日~公開「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」を記念して・・勝手にですが^_^;

「2/黄金のピラミッド」を鑑賞・・・「1/失われた沙漠の都」は既に何度も再見してまして
内容はシッカと頭にインプットされてますので

久しぶりに見ましたが、面白い!古代遺物へのロマンに取り憑かれた妻エヴリン。
それに、イヤイヤ付き合わされる、リック&アレックス&ジョナサン

夫婦と、兄ジョナサンの掛け合いの間は絶妙で皮肉タップリな台詞連発。
1の方が、笑いは多かった気しますが、2もグッド。

それと、沙漠の戦士?アーデス・ベイは格好いいし

物語の展開も、息も付かせぬ緊張の連続でハラハラしどおし
映像も大迫力で申し分無し。 1では砂、2では水のイムホテップ。映像に圧倒される。

おまけに、アクションの切れも抜群。
女性陣エヴリンとアナクナムンの剣の戦いも女性とは思えないし

リックとイムホテップ両者ヘビー級体型ですが、軽い。ドタドタ感無し
凄い練習したんだろうなぁ。剣サバキが早いったら

死んでしまった、エヴリンが生き返る・・「死者の書」が存在してるので有り?
アナクスナムンも大昔、彼の為命を絶ったのに、あそこで助けられないかなぁ~
スコーピオンキングは・・どうもデカイだけで(笑)

などと、突っ込み所は有るんせよ、もう、どうでも良いんです、そんな事

3では舞台をエジプトから中国に移しジェット・リーさんが主要人物らしいのですが
どんな展開&映像なのか楽しみです。

冒険アドベンチャーでは、元祖インディが鎮座してますが、パムナプトラも負けてない。
この映画も、他の追随を許さない秀作だと思います。

一言、エヴリン交代だそうですが、1では眉が細すぎ。2は普通 時間の流れ感じます。

好き度 ★★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ハムナプトラって1は見たけど、
まあまあふつうかなって印象だったので、
2はすっ飛ばしてました。
★★★★★ですか。
じゃ週末はこれで(笑)☆☆
2008/07/25(金) 12:26:58 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
シードアさん、こんばんは

ハムナプトラ1より2の方が面白いと思うよ(∩.∩)

スピンオフのスコーピオンキングは、私的にはイマイチだったの
ですが、2は面白い!

家族和気アイアイとジェットコースタームービー楽しんでみてよ

断固星は、5ですヽ(´▽`)/へへっへ
2008/07/25(金) 20:46:08 | URL | アニー #-[ 編集]
かなりヤバイです
アニーさん、体調どうですか?
私は完全に夏バテで、今日も朝から何も食べれず、ビール飲んでも吐き気に襲われて・・・私からビールを奪う夏バテ殺!です。

なもので、2日間映画が観れてません(T△T)

「ハムナプトラ」は1も2も観た事ないんですが、そんなに面白いとは画からちょっと敬遠してたもので・・・
でも、週末ダラ~っと体調回復のために寝ながら観てみます!元気でそうですね♪

ルルのためってエアコン24時間つけっ放しがいけないんだろうな~
これが『つわり』だったりしたら大うけ≧(´▽`)≦アハハハ
それはないけど・・・
2008/07/25(金) 21:27:38 | URL | ちひろ #-[ 編集]
↑ちひろ嬢は僕とセックスせず、旦那さんとばかりしてます。

嫉妬!

夏バテにはセックスです。
食欲減退にもセックス。

とりあえずセックスしとけば乗り切れますよね。
いいですね。
セックスって。

『ハムナプトラ』より『ハメナプトラ』を観ましょう。(みねーよ!)
2008/07/25(金) 22:44:04 | URL | shit_head #-[ 編集]
↑今日のコメントひでーなwwww

ハムナプトラは見たことありません^^;
怖そうなサスペンス系かなぁ?
愛ちゃんはチャップリンっぽいのがスキです★
あの人はすごいよ!
ミッキーのモデルになったんだってさ!
2008/07/25(金) 23:44:34 | URL | 愛 #-[ 編集]
最新作、公開!!
お久しぶりです!

この夏に公開される、最新作を見る前にまた見ようかな?
しかし、今度の(3の)ヒロインであるエブリンが何だか違う人になっている気が・・・。
前のダイナミックでセクシーな彼女が好きだったのに・・。少し悲しいです。
2008/07/25(金) 23:46:23 | URL | 友坂 愛 #-[ 編集]
こんばんは!
このシリーズは私も好き。
2はエヴリンとアナクナムンの剣の戦いが頭に残ってますよ。
新作、レイチェル・ワイズがでないのが残念。。。
今回は中国ということで、エジプトがらみはネタ切れしたか。笑
ブレンダン・フレーザー、久々見るんだけどちと老けが心配^^;
彼はもうひとつ、新作が待機してるよね?たしか。
2008/07/26(土) 00:15:44 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ハムナプトラ見たことあります!
「2」も見たことある気がします。

おっしゃるとおり秀作だと僕も思います!
完成度の高い、
(面白さというものを考える上で)落ち着いて見られる映画と感じます。
2008/07/26(土) 00:42:11 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

えぇぇ~つわりですか!!・・なんて、ビックリマーク
2個付けて見ました(笑)

そんな訳無しと言う事は、予防が施してあるのですね( ̄ー+ ̄)ニッ!
シット君が、ヤキモチ焼き焼きで、うちでウップン晴らして
行ってるし・・ヤメテェ~^_^;

相変わらず暑いよ。のんべいのちひろさんからビールを奪うとは
今年の夏は、半端じゃないかも

ちひろさんも、体調悪いみたいなので、休養充分取って乗り切ってくださいね・・って言っても寝れないし食えないしで辛い

ルルとうとう24態勢エアコンですか~。
そうだよね~見てるの可愛そうだしね
うちのツナ頑張って延びてますよ(笑)エアコン無し

ハムナプトラ面白いよ(^_^)v
2008/07/26(土) 01:03:15 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

ちみは良いね~、涼しい所に住んでるから、そんな事
考える余裕が有って。

多分、ちひろさん今、そんな事考えてる暇無いと思うよ(笑)
暑すぎて、側に寄るな!・・状態だと予想しますがね~


そうそう、ハムナプトラよ!楽しみだね

ハメナプトラ・・・サブゥ~、パクリAVみたい
2008/07/26(土) 01:06:48 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

↑の人は変態なんで大目に見てください(笑) 見なかった事に
してもオーケーです(^◇^)

インディ・ジョーンズ系の、豪快なアドベンチャー映画ですよ~
娯楽作としては、最高に面白い映画かと

愛ちゃん、若いのにチャップリンとか好きなんだ!
チョビ髭と服&帽子がトレードマークよね(-^□^-)

へ~、ミッキーのモデルなの!? 知らなかった、そう言えば
確かに、似てるよね
2008/07/26(土) 01:11:40 | URL | アニー #-[ 編集]
大友愛さん、こんばんは

愛ちゃんが2人なので(-^□^-)
ハムナプトラ好きですね~。面白いものね

そうそう、エヴリンは交代ですが、私は兄ジョナサンが
好きキャラなんで(笑) 私って変?

それと出来れば、アーデス・ベイにも出て欲しかったのですが
中国じゃ無理よね^_^;

何か東洋系の出演者ばっかりですが、一応楽しみにはしてます。
東洋系って舞台が中国だから当たり前かぁ(笑)
2008/07/26(土) 01:15:24 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私も好きです! スピード感溢れる展開、切れ抜群のアクション
おまけに、ミイラ・・最高(笑)

エヴリン交代だし中国・・・イムホテップの最後を見ると
ここでエジプトはラストかなぁ~と、残念だけど又出ちゃ
イカンだろうと(-^□^-)

そうですよ!息子のアレックスが20歳くらいになるんですよね。
って事は、リックは何歳なんだ? 
予告見ると、変わらないけど、それチェックも楽しみの1つですね~。
2008/07/26(土) 01:21:36 | URL | アニー #-[ 編集]
変態じゃないもん!

ロマンティストだもん!

2008/07/26(土) 01:22:12 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

ほんと、外しが無いアドベンチャー映画ですよね。
そうとうな事が無い限り、転ける心配は無いかと

そうとうな事が起きたら、大変な事になりますが(笑)
大作なんで、CG映像も素晴らしいのではないかと予想。

これは楽しみですよぉ~。
2008/07/26(土) 01:23:55 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君へ

はいはい、ロマンティストね・・勘違いですいません(笑)
でも~ロマンティストは、表現にもう少し、ベールをかけて
美しく表現するような気しますがねぇ~(-^□^-)

あ、ちゃぴさんに「ゴーン・ベイビー・ゴーン」情報、おつかいに行っておいたからねぇ。
2008/07/26(土) 01:29:21 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは 少し調子が出ないトッタィです
最近映画も見てない 何してんだろ・・・
あそそう 菜園仕事や子供の相手だった。
2008/07/26(土) 20:14:53 | URL | トッタィ #-[ 編集]
はじめまして
アル中ともうします。
すごくかっこいいブログでびっくりしました。
今後参考にさせていただきます。
応援!!
2008/07/27(日) 11:44:01 | URL | アル中 #8gewSL.2[ 編集]
おもしろかった!
アニーさん、少し復活して旦那にレンタル屋さんに行かせて、借りてきてもらって2を観ました!かなり面白かったです。
「インディ~クリスタルスカル」より楽しめました~

shitさんおすすめのHで復活したんじゃないけど(‐^▽^‐)

shitさんの嫉妬(笑)ちょっとうれしかったり♪
でも相手は旦那とは限らないぞー!!!

防御策は大人のマナーですかね~

なんて・・・バテバテで、何も出来ない日々です(T_T)

でも、「ハムナプトラ」のおかげで、観てる間は夏バテ忘れてました。アニーさんThanksです♪

ところで、↑ちひろじゃないですよ~でも大親友になれそうな予感
ヽ(^◇^*)/
2008/07/27(日) 16:05:49 | URL | ちひろ #-[ 編集]
バテバテのちひろ嬢に無理強いをして、バックから・・・キャン♪(照)

・・・

こらぁ!
旦那さん以外の棒とin&out運動したらダメですよ!

旦那さん以外の棒でするなら、shitちゃんのラン棒としましょう。

ラン棒。
ランボー。

あはは。
受けた?
あはは。

寒い?

チンコ。

ちなみに『ハメナプトラ』って本当にありますよ。
アニー姉貴のおっしゃるとおり、外国のパクリAVです。
主演は、我等がドイツ出身の爆乳スター、ブリアナ・バンクスです。

なんでもいーから、オナニーがしたい。
2008/07/27(日) 20:00:04 | URL | shit_head #-[ 編集]
かっこいいブログなのに~
アニーさん、shitさんの倫理観びっくりですね!
旦那以外はNGみたい(*^▽^*)

は~い、ラン棒!やんちゃそうでいいですね♪

でも、ちひろは爆乳とはかけ離れすぎ!夏バテでさらに肉が落ちてしまい、バックも表も判別不能かも・・・

オナ○ーにどの位時間がかかるかわからないけど、映画鑑賞の合間にロマンチストのshitさんはロマンティックに楽しんでもらいたいです
(* ̄∇ ̄)/

今週のレディースデイには「ハプニング」観に行けるようにしたいです。

2008/07/27(日) 22:38:06 | URL | ちひろ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

>菜園仕事や子供の相手だった。
暑い中、ご苦労様です! お子さん夏休み?
うちの主人の友人、調子こいて子供と海水浴に行き
熱中症になりました^_^;

おまけに、背中の皮は剥がれ放題・・もう行かない!!
と熱弁フルってましたね(笑)

暑いので、トッタィさんも体調充分注意して
美味しい、夏野菜収穫してくださいね(^_^)v
2008/07/27(日) 23:43:53 | URL | アニー #-[ 編集]
アル中さん、こんばんは。

初めまして。ご訪問&応援ありがとうございます(-^□^-)

え、格好いいですか?・・ん~質素なだけで(笑)
あまり、ゴテゴテするのが苦手なんで、何も無いの
誉めていただき、ありがとう!

私も、アル中さん所伺いますね。
又、気軽に遊びに来てね・・・サンクス(^_^)v
2008/07/27(日) 23:46:47 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

でしょ~! 結構行けるんだよねハムナプトラ。
インディも楽しめるけど、こちらもグッドで大好きだなぁ。

あはは、ほんとだアル中さんとは親友になれそうだね
ちひろさん、のんべい同士で、朝まで飲み明かし&語り明かし
出来たら、楽しいだろうね・・あたしゃ、途中で寝るけど(笑)

シット君は、ほっときましょうね(笑)
彼は、涼しい所に住んでるので、思考に余裕があるんだよキット
あたしら、暑さでヨレヨレなんで頭動かないしね~。

ジャスコのレジで、前にジョニー・デップが並んでても
頭モウロウで多分気づかないと思うよ私はヽ(´▽`)/へへっ
2008/07/27(日) 23:53:19 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

もう全然受けませんΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

shit君、えらくハイテンションだね! 何か良い事有ったの?
いかにも有りそうな題名だと思ったよ
>爆乳スター、ブリアナ・バンクス
知りません(笑)


>ちひろさん
又、ちゃんと相手するからshit君が調子こくのよ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

でも~彼は、ビデオ屋さんのオーナーなので
見てる映画の数では絶対敵わないの

その辺凄いと尊敬しかけるのだけど・・・後がねぇ~(笑)
2008/07/27(日) 23:59:33 | URL | アニー #-[ 編集]
いやいや。
僕は確かにビデオ屋のオーナーなんですけど、8割がたAVですよ。(笑)

ええ。
良い事ありましたよ。

アニー姉貴がここにいてくれること。

ここにいて、僕に様々な出会いをもたらしてくれること。

良い事ですね。

ありがとうございます。
2008/07/28(月) 10:42:40 | URL | shit_head #-[ 編集]
ただいま~♪
今、白くまくんアイス食べました!
あっさりして美味しいね~w

私もハムナプトラ・シリーズは好きで~す!
これも観たよv(・_・) ブイッ
インディよりこっちのほうが好きかも!
涼しい映画館でゆっくり鑑賞したいね~♪
ポテト食べながら( *´艸`)クスッ♪ 食い気ばっかりw

2008/07/28(月) 17:34:06 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
シット君、こんばんは

どうしたんだ! ちみ!
えらく、シンミョウな事かいて泣けるぜ(-^□^-)

8割りAVね・・良いのよ別に、一般人向け?映画
膨大に見てるシット君だからさ

今日のシット君は、詩人のようでした(^_^)v
2008/07/29(火) 01:40:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

白熊美味しかったでしょ!?
氷だから、食べ過ぎると、頭にキィーンと来たり
お腹ピーだったりするんだけど、やめられましぇん(-^□^-)

私も、ハムナプトラシリーズ好きですね~。
インディより好きかも・・まー、私の場合はクリスタルスカル
見てないので、比べる事も出来ないのですが^_^;

ポテト~・・ポップコーンじゃなくてポテト?
2008/07/29(火) 01:43:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
