大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月18日 (金) | 編集 |
jm1.jpg
■2008/7/9日DVD発売 ■アメリカ制作 ■160分

■監督 ・アンドリュー・ドミニク

■出演
・ブラッド・ピット(ジェシー・ジェームズ)
・サム・シェパード(兄フランク・ジェームズ)
・ケイシー・アフレック(ロバート・フォード)
・サム・ロックウェル(兄チャーリー・フォード)
・ジェレミー・レナー(ウッド・ハイト)

■あらすじ■
南北戦争にゲリラとして参加し、その後は犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味。彼らが新たに企てた列車強盗計画に、ひとりの若者ロバートが加わった。彼は新聞や本でジェシー一味の活躍を知り、ジェシーに心酔していたのだ。列車強盗を行なった後、一味は分散して身を潜めることに。ロバートはジェシーに側に残るように言われ有頂天になるが……。

jm3.jpg
jm4.jpg
jm5.jpg
jm6.jpg
■かんそう■
160分の長さと、ジェシー・ジェームズなる人物を知らない私
どうなる事かと案じておりましたが・・・・・。

アメリカでは有名なアウトロー、ジェシー。カリスマ的人物だと思うのですが
はっきり言って、日本人には無名で^_^;  無知な分あんまり分からないかも

が、伝説的人物の暗殺事件として見ず、心理サスペンスと見ると160分が短く感じられました。

1人のカリスマ犯罪者に憧れ、彼になりなたい・・そしていつか追い越したい。
そんな夢を持ち続け、彼を目標として来た青年の末路

何処でどう、間違ってしまったのか。 そして、青年ロバートの裏切り行為を
知りながら、仲間として行動を共にし続けたジェシー。 何故だぁ?
ロバートが、身の危険を感じ、ジェシーを撃った気持は何となく理解できます。

が、ジェシーの方は? もう人を疑うのに疲れてたのかな?
それとも、我が人生とオサラバしたかったのか・・・はたまた、最後までロバートを
信用しようと努力した結果だったのか・・・深い!

女性絡みが少ないので、男同士の骨太の物語になってますが
仲間同士の腹の探り合いなのに、美しい自然描写が妙にマッチし、もの悲しさ感じます。

俳優陣も上手いなぁ。ブラピは、バベルあたりから素人目で見ても変わりましたね~。
優しげな表情、その奥に秘めた冷たい心の部分など分かるし
ロバートも、憧れからネタミに変わって行く様が表情で読み取れました。

チャーリーも上手いんだこれが! 

暗殺後、称賛を期待したロバート・・しかし、待っていたのは「裏切り者」のレッテル。
結局ロバートは、ジェシーになる、まして追い越すなど夢物語だった。

現実にも当てはまりますね・・・裏切は、最低の人間に成り果てる事だと痛感します。

ジェシーと言う人物を、知っていればヨリ一層楽しめた気はしますが
それでも、見応え充分、物語に重厚さを感じ引き込まれてしまいました。

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんちゎ~!
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
これはみるみる!!
だから読めないの、待ってね♪

今日はお休みで家にいるけど、
晴れたり曇ったり、不安定な天気ね。
暑さだけは半端じゃない@@@
アイス食べよっとw
2008/07/18(金) 13:58:57 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
躊躇してたんだけど…
アニーさん、わたくし160分におそれをなし、借りられてないのよ。
最近、ほんとに根気がなくって…。ロード・オブ・ザ・リングを観てた根性はいずこへ…(笑)
でも、なかなかよさげな感触ね。体調を整えて臨みたいと思います。
また伺いまーす(*^□^*)
2008/07/18(金) 18:25:53 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
びっくり!!
今日朝これ借りてきて、今やっと見たところだったんですよ~

何て言っていいのか・・・
ボブざま~みろって思った。ああいう弱いくせに、自分がかわいすぎる奴ってやだな~

ジェシーってよく知らないけど、誰も信じられない孤独な人生だったんですね・・・

中盤まで、名前が覚えられないし、長いし、ちょっと眠くなりそうでしたが、観て良かったです!

ところで、ジョニーの次回作、デリンジャーっていう同じようなカリスマ的犯罪者役なんですが、こういうストーリーじゃないことを願います・・・
2008/07/18(金) 18:51:59 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ブラッド・ピット、かっこいいですね~。
俳優陣も渋い感じで気になります。 (^^;
・・・と本題とそれましたが(汗)、南北戦争の頃の時代を描いた映画って、意外と多いんですかね?
2008/07/18(金) 20:36:28 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

このジェシーって人有名なの? 犯罪者の鏡みたいな人らしいけど
日本で言う、鼠小僧なのかな?・・自分で言ってて意味分からん(笑)

ほんと、半端な暑さじゃないね! 尋常とは思えないよ
発狂しそうだ←大げさな^_^;

ラルフさんの、アイスの文字見たら、食べたくなって買いに
走ってしまったよ・・甘くて冷たい誘惑に弱いの私も(^_^)v
2008/07/18(金) 21:47:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私もなんですよ! 時間見たら160分だぁ~と!
ん~こりゃ辛い・・外したら、最悪だよ・・と思いつつ
見ました。心理描写が多くて、あまり派手な展開は無いの

でも、ブラピの存在感結構感じられたし、内容もなかなか
面白かったです・・時間を忘れてしまってて、私は好きです
この映画(-^□^-)
2008/07/18(金) 21:54:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

眠くなりましたか(笑)
そうね~、地味な展開だから、人によっては眠くなるかも

私は、結構見入ってしまって、時間が短く感じました。
繊細な心理描写とか結構読み取れて

犯罪者も孤独、裏切り者も孤独・・裏切って初めてロバートは
ジェシーの気持が分かったのかもしれませんね。

そう、ジョニーの次作ですか・・・ん~私は、こんな話しでも
良いかな(笑) ブラピは、一皮剥けた感じうけるしジョニーも
似合いそうだけど
2008/07/18(金) 22:01:14 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

プラピ、カッコイイですよね。深み感じる演技でしたよ(-^□^-)

南北戦争時代背景の映画ですかぁ。
私「風と共に去りぬ」くらいしか思いだせません。
ゴメンチャイ(^_^)v

2008/07/18(金) 22:03:57 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは
南北戦争系とかアメリカ歴史ものは超~長いですよね
ケビンコスナー監督作品も長いです。

とにかく長いものに巻かれろって感じどぅえ~す

昨日は「キングダム」観ました。
コレはアメリカ映画で、中東テロ物語
戦うシーンがめっちゃ凄いです

1番はアラブ系の人のなかにも
いい人がいるんだぞっと 訴える映画のような感じしました

2008/07/18(金) 22:06:29 | URL | トッタィ #-[ 編集]
最後の写真に、なんか友情とその腹の探り合いみたいなのが描かれてる感じですよね
ふか~い、しぶ~い映画っぽそうです
2008/07/18(金) 23:06:01 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

長い長い、超長い(笑) こんな長いの外した日には、とんでも
無いことに、1日怒り狂いますね私・・・な、訳無い(汗)

私、アンポンホラー大好きなんですが、こおゆう映画も
見かけによらず(だから、どんな見かけだよぉ)好きなんですよ

私、メルギブの「ブレイブハート」が馬鹿みたいに長かった
のですが、もうドップリ感情移入しちゃって一気見でした。
面白かったですね。長い映画は長い分、やはり内容濃い作品
が多い気します。

「キングダム」良かったでしょ。一昔は、アメリカ正義って
作品多かったのですが、最近はどちらにも平等って監督さん
増えてる気するし。キングダムも見応えあったし、派手だったので退屈無しでした。ただ、あの雨あられのごとく降る銃弾を
よけきる・・非現実的にコテッ・・・( ̄∀ ̄)
2008/07/19(土) 00:54:01 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

祝いプリズン・ブレイク、シーズン1とうとう突入賞!
嬉しいなぁ~見てくれて。
で、ちゃっぷさんとカブルのは分かりましたが、面白かった
ですか? ん~イマイチだったのかな?(-^□^-)

どっちかと言うと、暗殺者の方がメインだったような感じでした
が、ブラピがねカッコイイだけでは無く、光ってたよ(^_^)v
2008/07/19(土) 00:58:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ブラッド・ピットが出てる作品で、
僕が見たやつは比較的ハズレないので、
今度見ようと思います!

。。。でもプリズンブレイクが先かな。
2008/07/19(土) 02:14:41 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
「ブレイブハート」、僕もはまりました~
見る前は、長いなぁと思って覚悟してたんですけど、見たらもうはまりにはまってしまいました。

プリズン・ブレイク、いい感じですよ~。
時間があまり取れないので、少しゆっくりになりますが、
これで、しばらくは楽しめる時間が持てます。
これも、アニーさんのおかげです~ :)
2008/07/19(土) 15:28:17 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

私ね~あんまり、ブラピ得意じゃないのよ^_^;
今まで、どうもイマイチ内容が薄いような感じばっかりで

でもバベル辺から、何か存在感が出で来たような
素人が言うのも何だけど、貫禄が出てきましたよねブラピ~。

いやいや、プリズン無理しなくて良いのよ。
気が向いたらどうぞ・・・向かない時は、スルーして構わないのよ・・変に気使っちゃヤーヨ(-^□^-)
2008/07/20(日) 20:30:26 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

お! 羽さんもメルギブ良かったんだ! 嬉しい友よ(笑)
あれね~、人によるようで、ダメな人はダメみたい

でも私、ラストの「フリーダム!」の言葉に感動して
心が震えたね←大げさ? いや、ほんとうに

プリズン、ジックリ見てね。途中でつまらくなって
リタイアでも全然オーケーの助(^_^)v
2008/07/20(日) 20:33:14 | URL | アニー #-[ 編集]
飲んべえの、ちひろさんへ
o(^▽^)oゲラゲラ

シークレットコメだったので、何処にコメ返しして
良いのか? で、ラストにサラッとね

私は、ちひろさんが思ってイメージとは違うよ(笑)
どっちかと言うと、誰かにお任せタイプ。
同級生に居るんだ1人、仕切り好きな女が

でもね~凄い良い人で、頼りになるんだよね~彼女。
だから、彼女は好き(笑)

で、麻婆は、私も絹派です。口の中で溶けるような喉ごし
が最高なんよね。

それと、年齢は、キャメロン・ディアスより上
ジョディー・フォスターより下・・・とお茶を濁す
ちひろさんより、どう見ても私の方が上ですよ・・だから(笑)
2008/07/20(日) 20:40:26 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、ごめんなさい・・・
そうですよね・・・
>何処にコメ返しして 良いのか? 
すみません。
なのにお返事申し訳ないです。

シークレットにしなくてもいいんですが、本当に酔ってて何コメしたか覚えてない時があったりして、次の日本当に恥ずかしくなるんですよ!
なので、なんとか最後の理性で・・・って感じだったんですが。

正直、今、思い出したんですが、何で、マーボー豆腐?ですよね~
(-。-;)

もうバカ丸出し・・・

こんなおバカですが、プりズン観るから許して下さい(-人-;) 

2008/07/20(日) 22:00:29 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは!
アニーさん、お気遣いありがとねー。
体調はよくなったけど、暑くて頭まわらない・・^^;
ぼちぼち更新していこうかと思ってます。

これね、長いのが仇になって、みていないんだけど
ブラピだし興味はあるのだ。
4つ星とは評価いいね。
涼しくなったら見ようかな(笑)
2008/07/21(月) 00:15:16 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

良いのよ良いのよ、全然オーケー(^_^)v
質問してくれて嬉しいよ・・・それも、飲んだくれて意識
モウロウ状態でも(笑)

何でイキナリ、麻婆?とは思ったものの、酔った勢いで
可愛い質問だしo(^▽^)oゲラゲラ

プリズン無理しなくて良いのよ。
好きな物だけ見る・・・これが鉄則ですよ。
じゃないと、このクソ暑いのに(クソヽ(°Q。)ノ)
一層疲れるのでね。
2008/07/21(月) 18:37:36 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

あ~良かったです、快復されて!
クーラーと、猛暑の交互生活で、体が対応できませよね。

私も、ホトホトだれてるのですが、160分頑張りました。
もうね、涼し~時期、晩秋くらいで良いのではないかと
私も、チョット重いの後回しにする予定です。

体調管理気つけてくださいね。
まだまだ、これから夏本番、乗り切らねばσ(^◇^;) 長いよ夏
2008/07/21(月) 18:42:19 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
ブラピの新作ですね! 【オーシャン】とかより随分と面白そうです!
o(^-^)o
【バベル】未だに観てませんが,僕も旧作のブラピを観てましたよ~ 【カリフォルニア】ってタイトル知ってますか~
昨日,スターダストのコメントとトラバしたつもりで,寝ぼけてシャットダウンしてしまったようで<(_ _)>

北海道は,夜は涼しくなってます。
2008/07/22(火) 20:16:06 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

オーシャンとはまるで、違うブラピでした(笑)
渋いのよ渋い・・・バベルのブラピも良い感じでしたよ

「カリフォルニア」未見でーす。私、プラピがどうも苦手でして
あんまり彼の作品見てないようなσ(^◇^;)

いえいえ、良いのですよ。私も夕べ伺ったのですが
もう何をしてるのか自分でも分からなくて、コメントもしてないよ・・完璧に暑さで、集中力切れまくり状態です。ゴメン

良いなぁ~、もう夜は涼しいの?
交代しない?一夏だけでも良いから変わりたいよ( ̄◇ ̄;)
2008/07/22(火) 23:53:05 | URL | アニー #-[ 編集]
これ好き
たしかに長くて退屈もしますが
全体の雰囲気が好みでした。

ブラピは,単なるイケメンではなく,演技派になってきましたね。
ま,どうしたって,ルックスがカッコよすぎて
演技を正当に評価してもらいにくいという,
イケメンの宿命はついてまわるでしょうけど・・・・。
ケイシー・アフレックの内面の演技が素晴らしかったです。
そうそう,ジェシーがどんな英雄だったのか,
もっと知っていれば,より楽しめたかもですね。
2008/07/23(水) 23:31:49 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん、こんばんは

私も、この映画は好きです。心理描写が読めて内容深いし
見応えもありました。

ブラピは、変わってきましよね~。確かに男前のラベルは
どうしょうないのですが、男前のうえに上手いと来たら
最強ですね(笑)

俳優陣の演技が素晴らしくて、最後まで引き込まれてしまう
映画だったと思います。

ジェシーってアメリカでは汚れた英雄・・そんな感じの
泥棒さんだったのかな? 結構冷酷だし残忍な火とみたいには
描かれてましたが・・・・。
2008/07/24(木) 23:54:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
