大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月16日 (水) | 編集 |
P357.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ 

■5話 【 作戦開始 】  ■6話 【 3時13分 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

P353.jpg

P356.jpg

何だか、プリズン記事チンタラアップしてたら、VOL4~5が既にレンタル開始になっちゃった^_^;
ま、良いかな、マイペースが1番←言い訳がましい?

さて、4話でサラの死を知らないマイコー、着々と脱獄計画を進めています。
そして、塀の外でも息子の為、ウィスラーの為、兄と彼女は黙々と計画遂行中。

計画に必要な道具を刑務所で調達して行のですが・・・・・。
双眼鏡には、緊張しました! キラッと光ったレンズを見逃さなかった看守
さすがに、マイケルも太陽光線には気が付かなかった。

計画発覚では無く、狙撃と間違われちゃう訳ですが、どちらにしても
銃口を額に押し当てられた場面では、ドキドキ緊張しちゃって・・あ~撃たれるぅ。
ウィスラーの機転で、何とか難を逃れますが、真っ昼間に脱獄するなんて無謀で無茶

騒動の最中、Tバックが娼婦をかくまってる・・彼は騒動より女の方に興味深々(笑)
アンポンスクレは、何やってんですかね! せっかく死体処理人に入り込んだのに
金に目くらんじゃって・・・彼の行動は、今後どう影響してくるんでしょうか?

何とか、騒動乗り切った一行・・・ここで又、障害発生。
誰ですかぁ、新入り殺しちゃったの! 問題が次から次に発生だし

P361.jpg

P362.jpg

ウィスラーに、まとわりついてた新入り・・・証言も有り、当然ウィスラーが犯人と言う事に
マイケルも、ウィスラーが処刑されれば、元もコも無い話で、必至に新証拠を探しますが

一方、塀の外では内緒にしてた、白昼脱獄が傷女スーザンにバレテしまって
LJが人質なんで、リンカーンも隠し切れない・・・しょがないよね最愛の息子だもの

犯人捜しは、まー! マホーンでしたよ。彼も障害となりうる者を抹殺した訳で
理解は出来ます。が、マイケルは、それを逆手に取り、ヤク中マホーンを排除しようとする

しかし、切れ者マホーンは敏感に察知するんだね・・元FBI捜査官サスガッス
取引に応じ、別刑務所に移送されるマホーンを呆然と見送るマイケル
果たして、ウィスラーの処刑は免れるのか?

と、ここでとうとうサラの死を知るマイケル・・ウィスラーのせいだ! と、鳥の足叩き付け
決闘が・・・どちらかが、死ぬまでがルール。どう決着付けるのか非情に楽しみぃ

ちょっと、このあたりのエピソードから、面白くなって来ました。
本来のブリズン・ブレイクの緊張感を味わえる・・そんな展開へと進んでいるようで

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あし@の方にコメントしました

記事更新したいけど、夜にしようかなー

昨日、ツタヤにいって、
いろいろサスペンスもの借りましたよ
後ほど紹介します
2008/07/16(水) 18:11:02 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

あしコメ、確認∠(^_^)ラジャしましたぁ~。

ほぉ~い、夜新記事ですね・・遊びに行くべさ
映画感想も楽しみにしてますね~。
2008/07/16(水) 22:38:34 | URL | アニー #-[ 編集]
は~い
つづき、なかったわさ!
まぁ、期待もせずに見にいきましたけどね。

やっとこさ、本来の感じですね。
なんせ、一話を見たのが春だったんで、鳥の骨のことなんか忘れてまして、あ~そうだったそうだった(笑)
マイケルの悶々も、もう少しやってくれてもよかったように思うんですが…。それはあたしのシュミかしらんねぇ(笑)
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

このつづき、プリズン好きの会社の人たちも、とても気になってるらしくって、
「いつからつづきはレンタルなんすか?」と聞かれました。
だから、借りられないんだ…あたし。
2008/07/16(水) 23:26:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
シーズン!?
アニーさん、こんばんわ!
私ドラマは未体験なんですよ~

どうなんでしょう?面白いんですよね!

知り合いに見てる人がいなくて・・・お勧めですか?

レンタル屋で、ダーって並んでるのを見ると「これ全部見ることになるの?」ってちょっと怖くなったりするんですが(笑)


ところで、友達が宮崎から帰ってきまして、レンタル屋での美女との遭遇はなかったみたいですが、手のひらサイズの知事の顔型チョコのお土産にはちょっと引いた~

そのまんまって蔓延してますね!
2008/07/16(水) 23:32:48 | URL | ちひろ #-[ 編集]
まいけるぅ~(←コレばっかりw)
ああ、時間が( ゚д゚)ホスィ…
今週からやっと「ローマ」を再び見始めて、
やっと半分くらい、かなw
映画も観たやつがまだアップできてないけど
またまた役員のお仕事が山積み!
それは放っといてブログしてま~す( ´∀`)ヵヵヵ
2008/07/16(水) 23:38:44 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、少しだけど盛り返してきましたかねぇ~(笑)
最初の最初、鳥の足、遠目でみたら、タコウインナーかと
思いましたよo(^▽^)oゲラゲラ 骨だったし

速攻でレンタルするの難しいよね
2~3日後に行くと、一本は必ず帰って来てるし
うちは、20本くらいずつ入れてあるので、帰ってきてて
当然かな・・さすがにTSUTAYA、ヒット商品は大量入荷
させてますよ

トラバありがとうございました。
2008/07/17(木) 00:18:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あ~私もね、アメドラ長いので、敬遠がちだったのですよ
が、がですよ・・プリズン試しに見したら、そのまんま
ドップリ浸かってしまって、抜けられなくなりました(笑)

これがね~、シーズン2までは面白いのよ!オススメですよ

そうそう、24とか他にもイケテル、アメドラ多々ありますが
最初から見るとなると、本数の多さに、後ずさりしちゃうんだ
・・ちひろさんと同意見ですね私も

あ~、お友達、私に気づかなかったのね!
あまりに、美しくて気が付かなかった・・又は、あまりに
ブッチャイクで、まさか・・・だったかね(笑)

ん~、宮崎県人としては、それ程知事ブームでも無いのですが
県外の方には、知事グッズは喜ばれるみたいで
で、知事チョコ美味しかった? 何か微妙な感じしますね~(笑)
2008/07/17(木) 00:24:31 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ローマ見てるんですか!? 
ちゃぴさんのオススメですよね
確か、12話くらいで完結だと聞きましたが。
それは、完食間違い無しですね。又感想聞かせてください(^_^)v

スパナチュも、そろそろなのかしら?
ラルフさん、役員のお仕事してる場合では無いですよ
って、しょうがないなお仕事だし(笑)
2008/07/17(木) 00:27:49 | URL | アニー #-[ 編集]
ついに!
プリズンブレイクの第一シーズン第一話、見ましたよ~

主人公は建築工学が専門だったんですね~。
それを知った途端にどうもちゃっぷさんとダブってしまって。。。

2008/07/17(木) 22:23:07 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
羽さん、こんばんは

マイコーは、建築工学の天才なんよ~。
脱獄も天才なんだけど(笑)

あ、そうだったね! ちゃっぷさんと一緒だし
もしかして、ちゃっぷさんもマイコーのような男前だったら
どうしよう! 私、惚れちゃうけど・・迷惑かしら(笑)
2008/07/18(金) 00:18:16 | URL | アニー #-[ 編集]
先日はご訪問&コメント&応援、ありがとうございました!
しかし、すごいボリュームですね!
これだけ感想・自己採点するのって 大変だと思います。
学生時代はレンタルビデオですごく映画観ましたが、最近はめっきり観てません。
ちなみにσ( ̄∇ ̄;)ミィが今まで観た中で一番好きな映画は「ガープの世界」です。テレビドラマは「ツインピークス」かな。
また、遊びに来ますね^^
応援もしときます。
では。
2008/07/18(金) 00:54:11 | URL | ユージ #-[ 編集]
チョット自分を重ね合わせようとしましたが、
このイケメンに自分の感情を移入させることは無理でした(笑

8月になったら、一気に見ようと思います!!
2008/07/18(金) 02:15:19 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
ユージさん、ごんばんは

ご訪問&応援ありがとうございます。
いや、私の映画鑑賞は、かなり好みが偏ったもので(笑)
「カープの世界」未見です^_^; ごめなさい。

そうですか! 学生時代は映画好きだったのですね!
レンタル店通い組・・・じゃ、根本は映画通ですね

「ツインピークス」面白かったですね
でも、途中までしか見なかった記憶がラスト覚えてないから
完食してないのかも

あ、「Xファイル」又、劇場版が公開と言ってましたが
ん~どうでしょうかね。

私も、又遊びに伺いますね。ベリーサンクス
2008/07/18(金) 21:40:43 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

いえいえ、ちゃっぷさんも絶対男前だと私は信じております。
惚れてしまいそうですが、ちゃっぷさん迷惑ですかね?(笑)

お暇があったら、見て下さいね。ちゃっぷさんと同じ道を選んだ
マイコーを・・あ、同じ道って脱獄犯だし(笑)間違い
2008/07/18(金) 21:43:31 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつになったら、借りられるのやら…と思っていたら借りられた。返却にいき、やっぱしなくって、邦画とかなんぞないかいとみてもう一回、みにいったら、一枚あった♪プリズン・ブレイク シーズンIII 3出演:ウェントワース・ミラー?,?ドミニク・パーセル?...
2008/07/16(水) 20:12:31 | 晴れたらいいね~
