大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月07日 (月) | 編集 |
day111.jpg

■2008/7/4日DVD発売 ■ロシア制作 ■132分

■監督 ・ティムール・ベクマンベトフ

■出演
コンスタンチン・ルベンスキー /  マリア・ポロミナ / ウラジミール・メニショフ
ガリーナ・チューニナ  /  ヴィクトル・ヴェルズビッキー / ジャンナ・フリスケ

■あらすじ■
「人間界に生きる"異種"―それはバンパイア、狼男、魔術士、魔女など超能力を持つ者たちで光と闇に分かれ、それぞれ"光の異種""闇の異種"と呼ばれる。数世紀の戦争の後、休戦協定が結ばれ、平和を守るため夜の番人(ナイト・ウォッチ)は闇の者を、昼の番人(デイ・ウォッチ)は光の者を互いに監視することになった。かくて千年、平和は守られ光と闇は協定のもとで無事に共存してきた。だが均衡が崩れる。12年前、"光の異種"のアントン・ゴロデツキーは闇の魔女を使って妻に呪いをかけ、胎児だった息子を殺しかけた。それで息子のイゴールは闇の側につき闇側は休戦破棄をもくろむ。だが、イゴールの悪の力に匹敵する女性が光側に出現する。2人の"偉大な異種"―その力は絶大で、2人が衝突すれば世界は崩壊する。唯一、人類を救えるのは"運命のチョーク"だった…」

day8.jpg

day7.jpg

day9.jpg

■かんそう■
2006/7月に発売された「ナイト・ウォッチ」の続編で、3部作ダークファンタジーの2作目
ナイトは、かなり吸血鬼色強く、血みどろだった、かすかな記憶が
正直言って、まるでナイトの内容を覚えていません・・・・・・^_^;

アントンは人間で、自ら選択し異種になった・・・でしたよね? やはり、思い出せません。
それくらい、異色ファンタジーで掴み所が無かった、ゴメンちゃい

で、2作目ですが・・・相変わらず雰囲気はグッドなものの、内容の理解が困難
だいたいの流れは、分かるのですが。高度過ぎて難しいのぉ。
血みどろシーンも、ほとんど無かったですね~。

CG映像は、大迫力! ハリウッドにも負けてませんロシア映画。
モスクワ? の灰色の町並・・スケールも大きく幻想的で美しいし、戦いの場面は
それこそ、別世界に迷い込んだようです・・さすがに、ファンタジー

難を言うと、長い。132分も要らない気する。 アントン&スヴェトラーナの恋愛は
良いとしても、彼女いちいち泣く必要があるのか? スピード感がダウン

それと、2人のシャワーシーン・・笑えた。何故浴室から美しい森&滝なのか
・・・に、シャワーヘッド持たなくても 監督さん、何ですかあれは?

内容的には、それ程面白いとは思えませんでしたが、独特の世界観は感じられるし
映像は、レベルが高く、その辺を重点的に見ると、楽しめる・・そんな感じでした。

一言、私の場合、ナイト・ウォッチを再鑑賞してからデイ・ウォッチに挑まなかったのが
最大のミスで、前作を色濃く引きずってますので、ご注意

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
はーい、こんばんは
同じく…
ようわからん…かすかな記憶しかない…復習しておけばよかった…

そうなのよねー、雰囲気はいいよね。
迫力あるよね。
ほっへー(;°°)ワーッ!(O_o)WAO!
で、終わった。
映像を楽しむ映画でした。
チョークなんて、最初と最後だけかいっ!
闇のおっさん、ジグソウに似てたと思わん?
そーいや、SAWの次作のポスターをネットでみたよ。
ジグソウの皮だべ。
2008/07/07(月) 22:44:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あぁぁ~肝心なチョークの事書くの忘れたσ(^◇^;)
雰囲気は良いよね! 独特の世界観はあると思います。

が、チョークの事忘れるくらいっーのは、いかがなモンでしょうか? 別にチョーク活躍してないし

あの息子君のヨウヨウ玉・・あれ欲しいはぁ!
究極の殺人玉だよ。ただ、敵も味方も全滅必至だけどね(笑)

おぉぉ~、オッサンの皮ですか!?
それは、入りかから感じ良い(笑)
どうなるんですかね~、期待大はいけませんが
やはり期待してしまうぅ。

トラバありがとうございました。
2008/07/07(月) 22:50:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ガッチャマンだと、かなり世代が一緒になりますが
あっしのアニーさんにいだくイメージは20代に思えたのですが?
違うようですね 失礼(。>0<。)

光と影が戦う超能力ものはとっても大好きなジャンルですよ
借りてみようかなー!チェックしました
2008/07/08(火) 12:20:24 | URL | トッタィ #-[ 編集]
無かった~
今日はレンタル半額の日♪頑張って朝一で行った(私の朝一は11時)
5本全部貸し出し中、で、「28週後」10本貸し出し中!なんで~?

キャッチコピーが貼り付けてあって「日常生活に刺激が足りないあなたへ」だって!
意を決して借りに行ったのに~ってちとホッとしてたりして(笑)

そんなわけで、「潜水服・・・」借りて見ました。何だかいつも通りのちひろでした。

でも、再チャレンジします!
2008/07/08(火) 17:43:16 | URL | ちひろ #-[ 編集]
新作観たんですね。
がんばりますね。

相変わらず意味不明でサイコーだったみたいですね。

『ナイトウォッチ』を観てからコレを観てもどっちみち意味不明ですよ。きっと。

そもそも『ナイトウォッチ』が死ぬほど意味不明なのに、続けて観たら恐ろしいことになるでしょう。

ちんこ。
2008/07/08(火) 19:32:31 | URL | shit_head #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

こらこらこらぁ~、違うようですね・・失礼って!
あたしゃ、20代ですよ!・・・頭はね(笑)
やはり、私は落ち着きが無いようで若く感じるのかも
文章や、コメントみると若ぶってるしσ(^◇^;)

いや、素なんですよこれが・・どうも脳天気なので、まんまです
はい!! これで、歳の話は永遠に終了しました(笑)

光と影 まるで、スターウォースのライトサイド&ダークサイド
のようでは・・でも、アナキンのようなカッコイイ男は無し
σ(^◇^;)
2008/07/08(火) 23:18:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

おぉ~新作半額デーですか!それはなかなか、珍しい。
レンタル店ケチだから、なかなか新作半額は無いのですよ

ん~11時ではアウトかも(笑)
みんな、根性で借りに行きますからね・・って私も、新作100円
デーで新作ゲットしたためし無し。出遅れ組だすはσ(^◇^;)

>日常生活に刺激が足りないあなたへ
そのキャッチは、ベリーナイスです。あんな血まみれ日常には
絶対味わえない、別世界のお話なんで
是非チャレンジしてくださいまし・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

潜水服、良い物語でした。現実の人物って所が響きましたね。
鑑賞済みなんですが、アップが追いついてません
又、近いうちに
2008/07/08(火) 23:23:09 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

そうかも! 一作目見ても、同じかもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
この映画、内容がイマイチ把握できないんだよね私。

分かるには分かるんだけど・・底まで読めないと言うか
この辺が、ロシア映画の神髄ですかね?

映像はね、デイの方が迫力あったよ!
shit君、2作続けて見て、恐ろしい事に遭遇してくりぃ~。

あ、ちひろさんの誘惑は止まったかしら!
姉さんは、ちみの事心配してます・・誘惑に弱いから、ちみは(笑)
2008/07/08(火) 23:27:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろ嬢からの誘惑には勝てる気がしません。

この前結婚申し込みました。
見事にフラれましたけどね。(涙)

でも、人妻と結婚だなんて考えただけでコーフンしますよね。

セックス。
2008/07/08(火) 23:40:43 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こにちは

あら、ちひろさんに、玉砕されたの・・知らなかった(笑)
まー、次ぎ探しなさい→淡泊発言

てかさ、人妻捜しの前に、独身女性を捜す方が先だと思うけど
ちみの場合・・・彼女出来ましたぁ~報告楽しみにしてるんだけ
どね~私(-^□^-)
2008/07/09(水) 13:38:09 | URL | アニー #-[ 編集]
なんで~?
アニーさん、こんにちは!

びっくりしちゃった!

アニーさんの言ってたように、shitさんに噛み付かれたりしなかったけど・・・
え~っと、私はshitさん誘惑した挙句、フッたみたいで・・・

どうしたらいいのか分からなくなっちゃったので、これからも人妻としてshitさん誘惑していくことにします♪

アニーさん助けてー!!!
2008/07/09(水) 14:57:11 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

そうそう、彼の場合は、妄想が1人走りするんだ(笑)
そこが、彼の長所でね~・・・って意味が分からんのですが自分でも

どんどん誘惑してあげてください!
shit君、妄想膨らましすぎて弾けちゃいますから
弾ける・・・同然意味分かりますよね、ちひろさん(笑)
2008/07/09(水) 23:55:53 | URL | アニー #-[ 編集]
これ観たのですが、話が全くわからなかった
たしかに1部作を観てからの方がよかったようです
失敗(*≧m≦)
でも、あのCG映像「玉が飛んでいくやつ」凄かったね~
あそこはとても良かったです

オープンウォーターは実は1が2回目!最初見たとき
とってもつまらなく、寝てしまった派ですたが
どうしても奥様が見たいといって借りたのです2つとも
そしたら、どうも面白いではないですか!
見方によってなのか!気分によってなのかわかりませんが
良かったよ!!
2008/10/24(金) 17:50:37 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

そうなんですよ、ナイトから間が空き過ぎですよね。
デイの制作遅すぎσ(^◇^;) すっかり、さっぱりデイ忘れました私も(笑)

ただね、ある方に言わせると、元々訳分からない映画だそうです
だから、ナイト見ても、理解不能なのかも(笑)
言われて見れば、そうだな・・納得しちゃったりするんです私
( ̄ー+ ̄)ニッ!

お!良かった! 2度目鑑賞で体感出来ましたね。
嬉しい。私このシリーズ結構好きなんですよ。

大自然に、奇跡は無いのよね。海の藻屑になるのが宿命。
妙に、感動させる訳でも無く、淡々と絶命を向かえる
作りが好きなんですよ(^_^)v
2008/10/24(金) 22:14:06 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あぁ~、マイケル。どうしていないの…プリズン・ブレイク?が、借りられなくって、これを借りてしまった。重たい映画をみて、ちょっとひきずってたので、こういうワケわからん世界の方が、いい。映像をひたすら楽しむ映画。デイ・ウォッチ ディレクターズ・カット英題:...
2008/07/07(月) 22:26:56 | 晴れたらいいね~
映画 デイ・ウォッチ (2006年 / ロシア ) DVD 監督:ティムール・ベクマンベトフ キャスト: コンスタンチン・ハベンスキー マリア・ボロシナ ガリーナ・チューニナ デイ・ウォッチ Trailer 『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』の続編。 前編の ナイ...
2008/11/10(月) 12:37:23 | 洋画・邦画-映画レビュー
