大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月05日 (土) | 編集 |
supi1.jpg

■2008/7/5日~公開中 ■アメリカ制作 ■135分

■監督 ラリー・ウォシャウスキー / アンディ・ウォシャウスキー

■出演
・エミール・ハーシュ(スピード)
・クリスティーナ・リッチ(トリクシー)
・マシュー・フォクス(レーサーX)
・ジョン・グッドマン(父)
・スーザン・サランドン(母)
・ポーリー・リット(弟スプライトル)

■あらすじ■
レーサーになるために生まれてきたスピード・レーサー。怖いもの知らずの彼にとって唯一のライバルは、レース中に命を落とした兄のレックスである。兄の遺志を継ぐため、スピードはローヤルトン工業からの高額なオファーも断り、父が率いるレーシング・チームを選んだ。だが、その結果、ローヤルトンから脅される羽目に…。彼が愛する家族とチームを救う手段はただ一つ、レースでローヤルトンを打ち負かすこと! 恋人・トリクシーの支えもあり、スピードは正体不明のレーサーXと手を組み、兄の命を奪った難関のクロスカントリー・レースに挑む――。

supi2.jpg

supi3.jpg

supi4.jpg

■かんそう■
連日の気温30度超えに参ってたので、早速映画館に涼みに行ってきました^_^; 

物語的に、スピードが苦難を乗り越え、カーレーサーとして一皮剥ける
その中に、家族愛や、不正を暴く正義感など盛り込まれてました。
弟スプライトルが、お調子者で笑わしてくれる。

色々な要素が盛り込まれてるので、話に深みは無し。ストレートそのもの
娯楽作なんで、あんまり物語に期待してないし

映像は、どうも車がミニカーに見えてしまうのと、売りのレースシーンが少なめかなぁ。
この辺、気にはなるものの、原色ギラギラのマッハスピード!
早すぎて目が追いつかない 超ド派手

ドラマ部分が長く、途中マッタリしてしまって135分は長すぎかも
もう少し、レースシーンに時間割くと、又違ったんだろうけど

お話は、どうも中途半端な気がするのですが、並のスピード感では無くCGはサスガです。
それにやはり、あの曲が全編に流れてて・・・・。

あまり、エンドロールまで見ないのですが、この映画は劇場が明るくなるまで
楽しめます! 「ゴースピードレーサー~♪」を「マッハgogo~♪」に歌詞変えて
頭の中で、歌いながら楽しめる。1度で2度美味しい・・そんな感じでした。

クリスティーナ・リッチの、人間とは思えない絵のような美しさ必見です。
真田さんは、どうでも良い役回りでしたがね(汗) 最近外国映画でヨクお目にかかります。

一言、会社株価の話で、前席の小学生男子が「フゥ~~」と溜め息ついたのには
笑えた! 子供には話が堅くて辛かったんでしょうね(^◇^)

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おおお!!レビュー待ってました。
3.5星ということはまあまあだったのかな?
ヤフーのレビューが2.7星だったので、相当酷いのかと思ったよ。
絵がド派手だなー。笑
真田さん、顔見せ程度だったらしいね。
歌は聞きたいなー。
アニーさんは字幕版でみたのかな?
吹き替え版、スピードが棒読みという噂を聞いた・・^^;
2008/07/06(日) 00:17:04 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
「マッハGoGo、マッハGoGo、マッハGoGoGo~」
と歌えるのってそれなりの歳ってこと?
それともいつかリバイバルがあった?
僕は初登場オリジナルのときに小学校1~2年生でした。
白い車体から「ハト」が飛び出した記憶があるんだけど、
あれは違う番組だったかなあ?☆☆
2008/07/06(日) 00:37:05 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
おぉ~早速、涼みがてらの鑑賞ですね。
この週末は、あたしDVD三昧、実家でクーラーつけて(笑)
来週かな?来週は、祇園さんにかかってくるけど鉾巡行の日じゃないから、まだマシかな?
観てきたら、またおじゃまするわね。

そうそう、字幕版のみ上映ってうちんとこは書いてあって、
わざわざなんで?と思ったら、赤西クンなんだよね。
(^O^)きゃはは
2008/07/06(日) 00:37:58 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私の評価はいつも甘めなんでご容赦(笑)
何せ、ジャンパーにも3、5付けた女ですから( ̄ー+ ̄)ニッ!

田舎なんで、吹き替えしか無いだす!
がねぇ~、もうこれ以上突っ込めなかった私(爆)
ここだけの話ですが、赤西君ヒドイ^_^;

感情の起伏無し・・・怒りも喜びも悲しみも全部同じ~。
何処のブログ感想も赤西君への突っ込み激しいだろうと
想像してたので、あえて触れない。そう決めました(笑)
2008/07/06(日) 01:28:22 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

そのフレーズだけですよ歌えるの!(笑)
シードアさんも、そこ歌えるでしょ?

前席の小学生でも口ずさんでたよ~。それくらいメジャーなん
だよ、その部分は(-^□^-)

が、ガッチャマンは結構歌える私σ(^◇^;)
2008/07/06(日) 01:30:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

良いなぁ~クーラー付き鑑賞三昧で!
経費節約で、扇風機だよ私。
もうさ、扇風機鑑賞では暑すぎて頭に入らないよ
内容が・・・・もう見るのが辛い(笑)

あのね~、上戸さんは上手いは・・まるで、違和感無かった
で、周りは、声優さん達なんだろうと思うし、サスガ本職って
感じ・・一層ヘタに聞こえるんだスピードがσ(^◇^;)

まー、でも良いな・・・吹き替えって、こんな感じの方
沢山聞いてるし(笑)
2008/07/06(日) 01:35:40 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
アニーさん 車系映画すきですよね~
くまなくご覧になってるのでは?
さすが,F1が趣味なだけありますね!
マトリックスの監督ですよね,映像のクオリティは良さそう
でスピード感も期待できるんですか~
クリスティーナ・リッチ一時は,干されてた感ですが
この所,復活で嬉しいですよ!
北海道,快適ですよ( ´ー`)
2008/07/06(日) 09:32:29 | URL | hiro #-[ 編集]
人物の写真とか見ても、CGみたいですね。

映画館に行って、前席にため息ついたり、歌ったりする小学生いたら、気になってしょうがないです。
こういう子観察してみるとなかなか面白いことしてるんですよね。動物園行っても、動物よりも走り回ってる子見る方が面白い(笑)
2008/07/06(日) 11:57:25 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
今日も暑いですね・・・
こういうのは、劇場鑑賞のほうが迫力あって楽しそうですよね!

私は、映画館で観たのは、DVD借りて再鑑賞はしないことがほとんどだし、DVDもジョニーのしか買いません(笑)

なので、見比べたことがあまりないのですが、確かに映画館のほうが迫力あったり、芸術的なものは綺麗って思うのですが、先日発見してびっくりしたことがあるのですが、こんな話に付き合ってもらっていいですか?

ジョニーのスウィーニー・トッドのDVDを観てたら、オープニングのジョニーがパイ屋に着くまでの映像で、私は映画館では車酔いみたいで、すごく気分が悪くなったのですが、DVDでは全くそれがなかったんですよ!
うまく説明できないんですが、「やっぱり映画館のほうが、大画面、大音響でいいね」っていう頭で認識するのとは違って、体の無意識の反応っていうのがあることにすごく驚いたんですけど・・・

私が言いたいこと少しは伝わったでしょうか?

アニーさんもそういう経験ありますか?変な質問かもですが・・・
私的大発見だったもので、長々とすみません。


試写会応募したのに外れて悔しいからDVD待ちます!
2008/07/06(日) 14:47:46 | URL | ちひろ #-[ 編集]
これ、絶対見に行く 必ず見に行く
マッハGOGo世代なので・・・
(;´д`)ゞあちぃ
2008/07/06(日) 14:51:18 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ご~ご~ご~!!
もう行ってきたのね!
やっぱり画像が煌びやか~~☆
135分かぁ~~アニーさんのレビュー読んだら
DVDでもいいかなぁ、って思うねw
台詞が多いと私、寝ちゃうかもしれないから(´・ωゞ)
涼みに行くっていうのはグッドアイディアね♪
今日も暑かった~~アチィ(;´д`)ゞ
2008/07/06(日) 17:08:15 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん、ご無沙汰してま~す!
こっちも暑いよ~、あーしんど!
ヘビーな日々に疲れ果て、ブログもほったらかしちゃった。

『スピード・レーサー』の試写会ハズレちゃった(^^;
ギンギン・ギラギラの映像ですよね。
レース・シーンが少ないとは残念ですなぁ。
でもアニーさんは、あの曲 ”マッハgogo~♪”とノリノリで、
涼みながら映画を楽しまれたんですね~(笑)フフ
サビの部分しかのれないけれど、私もgogo~♪したいっす。
2008/07/06(日) 21:17:12 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
これは狂っているんでしょうね。
予告からして狂っていましたからね。

観たら絶対狂いますよ。

僕は観た後もあんまり変わらないから問題なし!

あ、そーだ。
麗しのちひろ殿が、ことあるごとに僕を誘惑するんです。(ホントかよ!)
おっぱいチラっと見せてきたりしちゃったりして!

そろそろ抱かれた方がいいでしょうかね?
2008/07/06(日) 23:43:33 | URL | shit_head #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

>くまなくご覧になってるのでは?
なんでぇ、敬語なんすんかね?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ほぉ~い、F1ファンにとっては車映画はツボですね(笑)
他にも沢山有ると思うのですが、一応最近の話題作は
押さえます私(-^□^-)

そうそう、マトリックス監督ですが、映像はねサスガなんすよ
内容は中途半端なんですが・・・車が模型に見えるのが
残念なんだけど、やはりスピード感は体感できましたよ。

クリスティーナ・リッチ一、綺麗だったよ!
人間じゃなくて、無機質な美しさ・・そんな感じしたなぁ~。

あ~hiro君所も涼しいよね!良いな北海道。
この時期になると、暑い所脱出したくなるよ毎年。
でも~そんな金無いし・・辛い!^_^;
2008/07/06(日) 23:56:26 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

はぁ~い、フルCGですよ~。CG大好きです私(笑)
ありえんだろ!と突っ込みつつ、のめり込んでしまうんで

前席の少年は、ナイス!でしたね。
映画より、彼の行動の方が笑えて・・面白かった彼(笑)

子供は、本能のまま行動するので、映画の出来が分かるんですよ
結構退屈してた気がする~・・って事は? ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2008/07/07(月) 00:00:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私も、再鑑賞はしない派ですね~。かなりお気に入りは別ですが
購入もしません。持ってるのはSW&パイレーツくらい
あ、市のリサイクルショップで、新品のタイタニック20円で
買いましたが^_^;

ん~難しいな・・私は、映画館の音響が苦手なんですよ。
大音響で臨場感スコブル伝わるのですが、耳鳴りがしてくる
これは、気分が悪いとは別の問題なんですが

映画館で見ると、気合いが入りすぎるのかも
見るゾーと構えて緊張して気分悪くなのかなぁ。
家でdvd鑑賞だと心がリラックスしてのかも

ついでに、私ドラマとかは劇場行かないのですよ・。
大画面でもDVDでも、伝えたい事は理解できるし映像楽しむ
モノでも無いので・・家でノンビリジックリ見るのが好き。

ごめん、質問の回答になってません(汗)
許してヽ(´▽`)/へへっへ
2008/07/07(月) 00:12:06 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

おぉぉ~マッハ世代ですか!
私は、あまり車アニメは見てないのですが、ガッチャマンは
スコブル好きですよ! 世代は同じかな? 分からん

鑑賞される時は、必ず字幕版で見てる(笑)
吹き替えはオススメしませんです(-^□^-)
楽しんで来てくださいね・・・ちょっと、マッタリだけどぉ。

あ、猫記事に書くの忘れてました<(_"_)>ペコッ
コラブロとんでもないよ~。何か依頼でも来たら嬉しいのですが
良い事あるかも・・とかすかな期待を(笑)
2008/07/07(月) 00:16:14 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

もう全国的に真夏かもね。こちらも梅雨明けしました。
そちらも明日あたりかも・・・7月初めで猛暑だし
これからが、思いやられます(汗)

ん~ドラマ部分が結構長かったなぁ。若干疲れた(笑)
もう少し、短くコンパクトにマトメテも良かったのでは
と思われます。間延びするんだよね

涼しいの通り超えて、寒かったよ(-^□^-)
でも、一時の涼を味わえて幸せ~。

パチンコ店とか行かない私達にはベリーグッドな場所かも
2008/07/07(月) 00:20:28 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

お忙しい日々送られてるみたいですね~。
良いじゃないですか多忙と言う事は、充実してるって事ですから
やはり、東京もアツアツですね!

バテバテになるので、休む所はシッカリ休んで休養取ってくださいね。

ハデハデの原色ギラギラでしたよ(笑)
ジェソンがやったら、必ず絶命する・・もうアニメワールド
全開でしたから(汗)

歌がね良いの!やはり、日本人には、あのメロディーはツボ
だと思うな。内容的には、そこそこでしたが、あの歌だけで
満足っす・・・ってどんな映画だ!(-^□^-)

mocoさんも、ノリノリで見てくださいね、字幕版を←ここ重要
(笑)
2008/07/07(月) 00:28:30 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

うんうん、ここまでやるとは完璧に変です監督(笑)

そうだね~、ちみは元々変だから、見ても平気かも
あれ、そうゆう意味じゃないの?Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

あらら、ちひろさんに誘惑されてるんですか!
_・)チラ |彡サッ!見せ・・とは、大胆な!
いけません、結婚するまでは健全なお付き合いをせねば

ちひろさん、既婚者ですが^_^; 不倫の場合は健全で無くても許します・・が、行動に移すまでに、事前に私に許可得るのが
条件ですヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2008/07/07(月) 00:33:32 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観られましたよぉ。
これは、アニメですね(笑)
ドラマ部分が結構長かったですね。
その割には、あんまし記憶に残ってないかなぁ。
企業の陰謀がどうのこうのって、頭の中で半分スルーしながら観てるんだもん。原色ケバケバな映像に気をとられます。
でも、楽しかったですよ。
スピード感あるし、あの音楽があちこちに流れてるし。
エンディングの曲には、あたしも!
DVDだと早送りしちゃうんだけど、しっかり聞きました、歌いました。
なんやかんやいっても、映画館で観たかったと思うよ…

赤西くんのあれ…、アニメちっくだし吹き替えで観てもいいかもと一瞬思ったんだけど、やっぱし「あれはいかんぜよ」
主役なんだしさーーーーー。
2008/11/20(木) 00:56:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、アニメですね(笑)
入りの町並みとか何が始まったのか最初は分かりませんでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そうそう、小難しい話になって、隣の小学生はアクビしてましたよ(爆)大人でも分からないのに子供には無理ってもんで

赤西君、ありゃ~・・・無理^_^;
彼は声優には向かないね・・もう少し練習せーよと言いたい
主役があれでは吹き替え判は正直台無しです。

トラバありがとうございました。
2008/11/20(木) 19:38:57 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウォシャウスキーの愛にあふれている ポップアートのような映像 BGMも全体的に\'\'60年代調 マッハGoGoGoと言えば、\'\'60年代に一世を風靡した、レースアニメです。このアニメ、アメリカでもスピード・レーサーの名前で放映され、かなりの人気を誇ったようです。 ...
2008/07/17(木) 22:41:21 | Ki-Tsu-Neの祠 R
あのマトリックスのウォシャウスキー兄弟の、日本アニメのリメイクということで、映像に期待された方も多かったでしょうね。この映画は、ちぃーとばかし私の中では、いわくつきなんでDVDが出たら,即借りか、旧待ちか二つに一つだわっと思ってました(笑)結局、新作ハン....
2008/11/19(水) 23:40:44 | 晴れたらいいね~
