大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月24日 (水) | 編集 |
■2004/3月DVD発売
■アメリカ制作
■監督 ・フランク・オズ
■出演 ・ロバート・デ・ニーロ、・エドワード・ノートン

仕事で、失敗した事の無い大泥棒のニック。
恋人の為、足を洗う決意をし最後の仕事として選んだのは
カナダの堅牢地下倉庫に保管してある「フランス王女の勺」
困難な仕事の為、倉庫に勤めるジャックを仲間として迎え
最後の大仕事にかかるのだが。
はたして、ジャックは敵か味方か・・・・・・。



(感想)
泥棒とは言っても、華麗で派手なテクニックでは無く
若くないニックの捕まらずに生きてこれた地味な秘訣が
描いて有ります。

緻密な計算、そして用心深さ、ほんとの大泥棒って
こんな感じなんでしょうね。
そんな、華麗で派手な泥棒なんていないと思うし。
目立つと直ぐ捕まるは(汗)

相棒のジャックも何年も前から、勺を狙って計画を立て
実行する人間を捜してるのですが、知的障害者のフリを
何年も続け、徹底してます。

そして、成功一歩手前でのジャックの裏切り。
しかし、それを予測していたかのようなニックの行動。
騙したつもりが、騙されて・・・。
さすがに、年のコウ、ニックの方が上手でした。

ph01.jpg

ただ、ニックがね~・・さすがに、年齢的に身軽な泥棒って
感じが有りません。何か動きが鈍そうに見える
デニーロの年齢じゃ、しょうがないな(汗)
まま、体が動かない分、頭脳勝負って事で

ストーリーの流れは、最後まで、ドキドキ緊迫感が伝わって
来て目の離せない展開、見応え充分!! 面白いです。

泥棒映画も、俳優さんで全然違うと云う事を感じます。

■自己中評価stars-4-0.gif

アクセス解析



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
