大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月04日 (金) | 編集 |
tuna112.jpg

tuna111.jpg

tuna113.jpg

未だに、「プリズン・ブレイク」シーズン3を借りられず・・・・トホホ
で、他新作映画を先に鑑賞してるのですが、今日も南九州は30度超えの暑さで
少々バテ気味・・・室内温度計が31度を示してて、それ見ただけで倒れそうだったσ(^◇^;)

ほんで、今日は気分転換に、以前記事にした土偶猫。
土偶のように、目の腫れた子猫の・・その後などを話てみようかと。

何とか片方だけでも・・・との願いも届かず、完全失明してます。両目玉がありません。
目が無いせいなのか、目やにが出るんですよぉ~。
で、ティッシュでフキフキしてたら、今度は炎症起こして

ペット病院の先生に怒られちゃった・・動物は人間より皮膚がかなり弱いそうで
頻繁に拭いてはダメなんだってさ  ん~勉強になるます。 だらか、目やにホッタラカシ(笑)
バッチくても良いの! 元気でいてくれれば!

目見えないにもかかわらず、元気そのもの。私としては、それが一番嬉しい。
どんなに、手がかかっても、アホ猫でも嬉しい

又、この汚い果物カゴ・・これが大のお気に入りで、新しいベッド買っても寝ないの
チビの時から、これが良いみたい。子供がお気に入りのタオルとか無いと寝れない
のと同じ感覚のようです。体、はみ出てても熟睡してる

名前は、「ツナ」変な名前(爆) ツナ缶が大好物で、命名。 意味分からんΨ(`◇´)Ψ キャハハ
男の子、1歳半・・・・2ヶ月で失明←詳しいデータ書いて何する

僕はこれからも、精一杯頑張るので、皆さんヨロシク! ツナが言っておりました(*^_^*) 

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
盲目のニャンニャンの健気さに涙出た。

つーか、こっちは14度とかですよ。

そろそろ雪降るはずです。
2008/07/05(土) 00:28:34 | URL | shit_head #-[ 編集]
大きくなったね。
子猫の時のあの写真(土偶の…)が気になっていて、
どうしてるかなぁと思ってたとこだったんだよぉ。
(実は雑誌だったかで、土偶をみたせいです…)
がんばっていて、ウレシイ。

宮崎は暑いね。
まだそこまではいってないけど、時間の問題だなぁ。
祇園さんのころから、盆地の蒸し風呂のような暑さが快調になってくる…。今のとこ、去年の暑さよりはマシ。
朝起きたら、汗臭い…サイアク~
映画館へ涼みにいきましょー♪行くまでが暑い…んだよな。
2008/07/05(土) 02:42:01 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ツナちゃんまだ若いんですね。。。
頑張ってほしいです!!
(今酔ってるせいもあるけど)僕も、涙出てきた。
やっぱり、目が見えないから、
自分のにおいが染み付いたところが落ち着くんでしょうね。。。
2008/07/05(土) 02:56:29 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
ツナさんのために僕ができることといったら
こんなことぐらいです…
…どうぞ、これ、応援☆☆
差し上げてください♪
2008/07/05(土) 11:51:38 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ツナちゃん、かわいい♪
アニーさん、ツナちゃんのかわいい姿、超癒される~

昔の記事も見せてもらいましたよ!
見えなくなって残念だけど元気そうでうれしいです。健康が一番だよね!

うちのも健康目指して頑張ります。


私の一番の親友が、今度宮崎に帰省するらしいので、ホラーコーナーの美女チェックのミッションを与えておきました(‐^▽^‐)
2008/07/05(土) 16:11:28 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは!
ツナちゃん!!
ばっちくても全然OK!うちの子もばっちぃ~よ(*^-^*)
きのうも田んぼに足突っ込んでねw
表面が浮草で覆われてるから、地面と勘違いしたみたいで!
できの悪い子ほど可愛い♪

大らかなアニーさん下でしあわせそうだよ~♪

潜水服、、、の感想、楽しみ~~♪
2008/07/05(土) 21:00:39 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
shit君、こんばんは

うんうん、目見えなくても頑張ってるニャンも居る
そう思えば、お互い頑張らねばね・・説教臭い? 私(^_^;)

ん~一応、北国でも夏は来るし・・それ終わってから
雪の話しようね(笑) 1回で良いから、夏入れ替わってほしい
もう暑いのに、うんざりだよぉ。涼しい夏を過ごしてみたい!
2008/07/05(土) 21:26:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

土偶、大きくなりました。少しでも見えたら言う事無し
だったんですが・・ツナの寿命が尽きるまで、頑張って
面倒見ますね(∩.∩)

そうそう、京都も盆地なんですよね!
あのね、うちも盆地なんですよ・・・もしかして、夏の状況は
凄く似てるかも・・ムシムシの猛烈な暑さで参ります。

もう既に、熱帯夜・・・暑すぎて寝れない・・バテバテです。
2008/07/05(土) 21:30:21 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

ともこちゃんも、元気になって、私も凄く嬉しいの!
人様んちのニャンコって感覚が無いのですよ。

何処の子も、一生懸命生きてる・・みんな幸せに暮らして欲しい
その、思いだけです(-^□^-)

こ汚い、カゴ(笑)  あれじゃなきゃ、ダメなんで
一生アレで、寝てろ・・ですは(笑)
そうですね~、自分の臭いがする物は安心するのかもしれません。トモコちゃんにもヨロシク(^_^)v
2008/07/05(土) 21:34:27 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

ありがとう!ツナが見えない目から涙流して喜んでました。
いや、涙じゃ無くて目やにかもo(^▽^)oゲラゲラ

「感動した!」と言ってて、プレゼントにツナ缶1個進呈
するよう言いつかりました。いならい・・とか言ってはなりません(笑) サンクス
2008/07/05(土) 21:37:54 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

夕べはダイエット中のコメントありがとう!
ちひろさんちのニャンコ何て名前なのかなぁ~。

ダイエット成功して、ガンガン部屋中走り回る姿話を
楽しみにしてますよー。頑張れ、ちひろさん所のニャンコ!

1日でも長く一緒に居られる事って、元気な時は感じないけど
病気とかになると、つくづく嬉しいよね(-^□^-)

あら、お友達、宮崎の方なんだ!帰省されるんですね
一目で、分かりますよ・・・スマートで美人だから私!
言わせてよo(^▽^)oゲラゲラ
2008/07/05(土) 21:43:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ラルフちゃんも、なかなかドジヾ(≧∇≦)ノ"
そおゆうドジさが、無性に可愛いよね!愛おしくなるの

まったくなぁ~と思いつつも、ドジ姿に癒されますよ
ラルフちゃんも、元気に田んぼに突っ込んで欲しいなぁ。
姿が目に浮かぶよ(笑)

潜水服、感想上げますからね(^_^)v
2008/07/05(土) 21:46:48 | URL | アニー #-[ 編集]
つなちゃん頑張っているんですね。
優しいアニーさんに育てられて幸せですね。
私の実家にも2匹の猫がいます。1匹は、めやにがすごいので「メヤニー」と言います。もう1匹は、メヤニーより元気だったので「元気」と言います。元気は、ネコなのに魚アレルギーで魚を食べるとかゆがって大変です。それでも、頑張って生きています。

私も頑張らなくちゃ
2008/07/05(土) 23:11:11 | URL | hana #-[ 編集]
今日は関東地方も30度超えで暑かったです。 (><)
目が見えなくても元気・・・そういう姿をみるだけで、とても励まされる気がします。 ^^
2008/07/05(土) 23:31:59 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
こちらも昨日から暑くなってきたよー。アチー
子猫ちゃん、どうしたのかと思っていました。
アニーさん、えらいよー。お母さんがんばってるね。
愛情をツナちゃんはわかるはず。
私からもエールを送ります。がんばれ、ツナ!!

そうそう大島弓子原作の映画知ってる?
http://www.gou-gou.jp/
興味あるよ。

2008/07/06(日) 00:24:04 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
hanaさん、こんばんは

メヤニー&元気・・そのメヤニーは何てブラボーな
名前でしょうか!1度聞いたら、絶対忘れない
インパクト大な名で素敵だよぉ。

え!元気は魚アレルギー! 嘘~、そんなの有るんだ。
何十年も猫の居る生活してるけど、初耳です。
ビックリッ!(◎◎;)

ほんと、動物も精一杯生きてるし頑張ってるから
人間が弱音吐いちゃいけないですよね。
私も、暑いと言わず頑張らねば・・でも暑いのよ(笑)
2008/07/06(日) 01:41:26 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみいさん、こんばんは

とうとう関東地方も夏本番突入ですかね~。
こちらも、発表されてないだけで、既に梅雨明けしてるかもです
この暑さに体が慣れるまでが辛いですよね。耐えねば(汗)

私も、目見えずとも頑張ってるツナの姿を見ると
頑張らねば!と気合いが入ります(∩.∩)
2008/07/06(日) 01:45:17 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こちらにもありがとう!

やはり、関東も夏本番間近ですね!
都会は、ヒートアイランド現象ですよね。
田舎は、太陽の暑さですが、ヒートアイランドとは
どんな暑さを感じるのでしょうかね・・凄そうだぁ。

ツナ、ワガママ放題ですよ~。私が怒っても平気です(笑)
威厳ないみたい私(^◇^)

小泉さんの映画知らなかった。アメショウですね子猫
癒されそう! まだこれから公開なんですね
dvdになったら見たいな・・それと「ねこなで」も見たいの
それと「西の魔女が死んだ」これも見たいの(∩.∩)
2008/07/06(日) 01:52:34 | URL | アニー #-[ 編集]
あっついですね~
アニーさん、こんにちわ!
うちのデブ猫は『ルル』っていいます。
私が実家で飼ってた猫の襲名です。
15年もその猫は生きてたので、あやかりたくて・・・

でもその子の最期はちょっと悲しくて、いつの間にか野良化しちゃって交通事故にあって、何日も道端に放置されてたんです・・・・
思い出したらまた泣けてくる・・・・

で、今の子は、おうち猫なんです。だから運動不足だし、世間知らずで、超わがまま!

この暑さで人間以上にバテてるようで、フローリングから玄関の石の上に移動してベタ~ってのびてる(笑)扇風機かけると毛が家中に飛んでて・・・ぬいぐるみみたいでかわいいけど、長毛は何かと大変です!

メタボなおなかを揺らしながらドテドテ歩いてる姿はかわいいんだけど、深刻な問題です。



2008/07/06(日) 14:20:55 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ツナちゃんを見ると
昔飼っていた愛猫を思い出しました
いまは他界していますが
相当、苦しんで天国に逝ったので、いまは飼っていません

いまだに尾を引いてます

コラブロありがとうございます。感謝感激でございます
2008/07/06(日) 14:47:40 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ルルちゃんって言うんだ!・・ん~絶対可愛いと思える。
メタボでも可愛いモノは可愛いよね!

15年は、長生きだは・・最後は悲しかったね。
うちも、今まで沢山の猫が居たけど、みんなフッと居なくなる
ツナの兄弟猫も居たんだけど、フッと居なくなって帰って
来ないよ・・探したけど行方分からずで

最後見つけて貰えただけで、幸せだったと思うよ初代ルル
でも、現実見ると、辛いよね。もしかして何処かで生きてる
・・最後の姿見ずに終わると、そう思えるけど・・。
現実を真のあたりにすると辛い(-_-) 期待が消えてしまうので

でも初代ルルは15年もの長い人生愛情注いでもらって幸せだったと思うから・・・あぁ~イカン!もう貰い泣きしてる私。

動物のお話になると、直ぐ泣くんだ私。それくらい大好きだよ
動物

2代目ルルは、さすがに暑いかも(笑)
うちのツナも、この暑さでベーターと延びてますよ~。
1日、1回の散歩が楽しみなようです。
でもね~、外に出ても、最初だけ元気なの!暑さで延びるの
散歩にならないってーの^_^;

ルルちゃんはペルシャか何か? 毛長ってば、ペルシャしか
知らないのよ私Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/07/06(日) 23:37:53 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

トッタィさん所も、最後を看取ってあげたんですね。
うちの12歳になる、♀猫のリンも、もう長くないの。
歳取ると、菌に抵抗力が無くて、猫エイズなんです。
口の中が化膿して食べれない・・病院に連れて行って注射打っても、その時だけ快復して・・直ぐ化膿始まるんです。

見てるのが可愛そうで辛い。もう頑張らなくて良いから
そう思えたりして・・あ~イカン!涙が止まらない

動物って、元気な時は良いけど、病気になったり事故したり
すると飼ってる方の心のダメージ計り知れませんよね。
2008/07/06(日) 23:45:35 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、うちのルルはラグドールです。

参考までに・・・http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%E9%A5%B0%A5%C9%A1%BC%A5%EB/detail.html?from=websearch&from=search_wiki

お散歩させたくても毛が汚れて大変なんですよ・・・
2008/07/07(月) 11:59:17 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あ~、ラグドールですねぇ~・・って知らないのよ私!
なにせ、雑種しか飼ってないので・・・高貴な猫に縁が無い(笑)

見せてもらいましたぁ。毛フサフサだね。
夏はサマーカットにしてあげたいくらい・・でも猫の毛カット
なんてあんまり、聞かないし・・ベット美容院はやって
くれるのかなぁ。

可愛い!・・が、しかしこの長毛で8キロだと巨大だね(笑)
目指せメタボ脱出! ルル頑張れ!(^_^)v
2008/07/07(月) 21:45:11 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
