大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月27日 (金) | 編集 |
bure1.jpg

■2008/6/27日DVD発売 ■アメリカTVドラマ ■監督 ・ピーター・オファロン

VOL1
・2話 【異変】  ・3話 【侵入】  ・4話 【血族】  ■128分


VOL2
・5話 【反逆】  ・6話 【奪取】  ■86分


■出演
カーク・ジョーンズ(ブレイド) / ジル・ワーグナー(クリスタ)
ネルソン・リー(シェン) / ニール・ジャクソン(マーカス) / ジェシカ・ゴーワー(チェイス)

bure3.jpg

bure7.jpg

■VOL1 感想■
0で即効吸血鬼になってしまった、クリスタは弟の敵を討つと言う目的&血清のおかげで
ブレイドに協力・・スパイとして危ない橋を渡り始めます。

デイウォーカーとなりえるオーロラと言う薬の実態を突き止めようとするブレイド
それを阻止し、ブレイドを抹殺しようとするマーカス達

このまま、両者の戦いとなるのかと思ってたら、噛まれたブーン刑事が蘇り悪事を連発
オマケに、灰の売人ケビンまで入り乱れ、登場人物が多いぃ。

マーカスの思惑が、まだハッキリせず謎だらけですが、どうもブレイド抹殺が
真の目的では無いような。 もちろん、邪魔な存在ではあるのですが

薬の開発者を追い詰めたまでは良かったのですが・・ブレイド突然拉致(笑)
昔の仲間の逆恨み。彼らも、可愛そうな立場ではありますが

吸血鬼は、12種族に別れ勢力争いしてる
それを牛耳りたいカソン一族・・・だから、ディウォーカーになりたい訳
結局ブレイドの存在は今のところ、薄いのですよ。活躍の場が与えられてない

やはり、クリスタがメインです。そこに、カソン一族が絡む
そして、忘れてたブーン刑事が危険人物として追われる・・品の無い吸血鬼なんだコイツ

bure6.jpg

bure8.jpg

■VOL2 感想■
追い詰められたブーンは、何とか逃げ切りましたが、今後どんな役回りとなるのか?

開発者の自殺で、消えそうになったオーロラへの糸口。
が、ここで又新たな展開が・・・代理出産の女性のお腹には? あの液体は何ぞや?

必死に液体を守ろうとする、マーカス達・・・液体にどんな秘密が隠されてるのか気になる
この女性を巡って、ブレイド&チェイスの戦いが繰り広げられますが
チェイスったら、SWアナキンより上出来な黒こげブリ!

が、さすが吸血鬼。 苦しみながらも再生能力が人間とは段違い
吸血鬼って1回死んでるのに、やはり痛いのねぇ・・なんぞと思う

妊婦を助け出したブレイド、何で列車で移動なの? 目立たないよう?
しかし、あの格好で乗ってたら激しく目立つし・・剣くらい隠せよ! 笑えた

純血種の少女シャーロットも登場し、一族の目的はハッキリしました。
生意気なガキなんだけど、何百年も生きてるんだから大人だね
マーカスには、まだ裏が有りそうだけど・・・それをブレイド&クリスタが阻止するらしい

液体サンプルを入手したブレイド。今後の展開はいかに・・・・・・・・・・・・・。

ブレイドの格好良さは、まだ見て取れませんが、お話は面白いので後引きます。

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おぉ~、ハイスピードで、観ましたねぇ。
見出すと止まらないモンね。
「HEROES」を5話いっぺんに観た日は、さすがにへろへろでした。
クリスタ中心なのね、今のところ…。
ヴァンパイア一族も、勢力争いっていうのも楽しそうですね。

これは、観ます。
2008/06/27(金) 23:36:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これ短いので、多分一気見するかも
だって、マイコーが始まる! おぉ~愛しのマイコー。
それまでに、何とか完食して話題作映画見て

マイコーに没頭せねば(笑)
そうですね~、テレビ版ではブレイド&クリスタが両主役なの
かも・・ほんで、他が絡む・・そのようですが、最後は
ブレイドとマーカスの直接対決を希望してる私ですが(-^□^-)
2008/06/28(土) 00:28:44 | URL | アニー #-[ 編集]
品の無い吸血鬼ほど、ダメなやつはいないよね

クッキー削除した後、あし@の足跡クッキー発行してる?
履歴が残ってないのに訪問してくれているので・・・
応援です
2008/06/28(土) 02:49:47 | URL | トッタィ #-[ 編集]
このドラマと映画は、続編みたいになってるんでしょうか
ちょっと興味ありです。
とりあえず、先に映画を復習して見たほうが楽しめるのかな
探しに行ってこようと思います。
2008/06/28(土) 11:03:45 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

そうそう、吸血鬼は上品で妖しく魅力が無いとダメね(笑)
ブーンオッサン、全然引きつける魅力がないは

ただの、ザコ吸血鬼クラスですねσ(^◇^;)
あ~、知らなかった忘れてたぁ~。
分かりました! ご助言ありがとう!助かりました。
2008/06/29(日) 16:54:06 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんちには

そうでーす。映画版ブレイドの続編にあたります。
が、主役ブレイドがチェンジ! ん~やっぱり、映画のブレイド
の方がアクション切れましたね。

これから、と言う所にテレビ版は終了でしたσ(^◇^;)
2008/06/29(日) 16:56:08 | URL | アニー #-[ 編集]
そうなんですよね。アメリカドラマは、しょっちゅう僕がのめりこんできた頃にいつも終了してしまって、感じ悪く終わっちゃうんですよ。
でも、なんだかんだ言って、見始めてしまうんですけどね。。。
このドラマも見ちゃいそうです
2008/06/29(日) 23:59:39 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
羽さん、こんばんは

そうそう、その通り!(笑)
面白くなっちゃって、盛り上がってるのに打ち切りσ(^◇^;)
しょっちゅうですよね! 結構行けてるのに、何で打ち切っちゃうのでしょうねアメドラ・・アメリカ人の好みはわからん…(^・^;)デスよ。視聴率とか出るんでしょうが・・日本なら大ヒット
ドラマ・・でもアメリカではダメなのかなぁ~(笑)
2008/06/30(月) 20:53:23 | URL | アニー #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
これは前に記事があったブレイドの続編TVドラマねw
明日はプリズン・シーズン3も発売だっけ?
(^^;) 全然追いつけてないや・・・
今シーズン2を毎週録画していってるけど、
サッカーのおかげで全然観てないからなぁw
今週から頑張っていろいろ観ますよ~♪
でも、週末はまた子供会のボーリング大会なんだ@@@
2008/07/01(火) 23:18:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

ん~良いのですよ。マイペースが一番体に良いので
ブレイドは短かかったので、一気見しましたが
マイコーは、ユックリ目で見る予定です(∩.∩)

サッカー終了しても、まだまだ行事がメジロ押しですね
あんまり、コン詰めないようにノンビリやってって下さいまし。
最近、暑いので、普段より一層疲れが溜まりますから(^_^)v
2008/07/02(水) 16:55:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
