大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月24日 (火) | 編集 |
kimi1.jpg

■2006/10/27日DVD発売 ■アメリカ制作 ■123分

■監督 ・ニック・カサヴェテス

■出演 
ライアン・コズリング / レイチェル・マクアダムス

■あらすじ■
とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女アリーは、そこで地元の青年ノアと出会う。その時、青年のほうは彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。

kimi2.jpg

■かんそう■
ラブストーリーも、あまり得意でない私。長い月日がたったので、いい加減見ようかと^_^;

身分の違う男女が熱烈な恋をし、引き離され心変わりし、それでも障害を乗り越え
一生を共にする、理想的な夫婦愛のお話でした。

若かりし頃の2人は、激情愛で突っ走ってますが、一気に燃え上がる恋は
長続きしない・・と言う定説? を覆す永遠の愛を見せてくれました。

痴呆症の為、愛する者全ての記憶が薄らいで行く妻
若かりし頃と何ら変わらぬ愛情を注ぐ夫。思い出して欲しい・・その一心で読み続ける。
妻の居る施設が「自分の家だ・・」夫ノアの言葉がジーンと染みます。

記憶が薄らぐって、恐いね。どんなに愛する人でも忘れてしまう。他人になる
現実的にも、忘れられる側は、悲しいし辛い・・

アリーの母親も素敵でしたぁ。母も同じ経験をし娘とは違う選択をした
物質的には満たされ不満は無いが、後悔を抱えたまま人生を閉じる
厳しいながらも、娘には自分と同じ後悔をしさせたくなかった

ラストの命燃え尽きる時には奇跡が起こる。
ここまで、愛し合い、その気持が変わらないなんて憧れます。こんな恋愛してみたい!

安らかで幸せそうな2人の顔。 永遠の愛を手にした。 あぁ~素敵

内容的には、苦手なラブストーリーなんですが、爺ちゃん婆ちゃんになっても
愛情が揺らがない2人の姿が心に響き、目頭が熱くなりました。

一言、ハタと我に帰り自分に置き換えると、別に死に際まで一緒は希望しません(笑)

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
((((*^}チュッ{^*)))
あら、観てなかったんですかぁ(笑)

これのね、再会のキスシーンは、映画キスシーンベスト10とかで一位とか上位とかっす。
あのシーンは、泣けましたさ!
(^v^)フフフ
私、最後のシーンは初見の時はイヤでした。
そこまでは、しないで欲しかったですもん。興ざめというか…。
二回目観た時は、全然抵抗なくいけたんですけどね。

たまに、切なくなりたいなぁというときに、観たい映画かもしれないです。

運命の人に、コレからまだ出会えるでしょうか?(え?)

13F、レンタルショップにあったじょ~~。早速借りたはいいが、新作が先です。
お互い、ビューティフル・マインドも観なくっちゃね(笑)
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2008/06/24(火) 23:19:39 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

だからぁ~、ミュージカルとラブは苦手だってば!(笑)
カテゴリーに無いのよ、歌&愛・・・^_^;

見てないは~。ヒューマンドラマは好きなんだけど
ラブが付くとダメっすよ~。

そうねぇ~運命の人ね~。ん~言うのはよそう(笑)
私も同じだから、悲しくなるし(^◇^)

そうそう、名作見なきゃねえ~。でも他のも見たいしね(^_^)v
でも最近私、あんまり新作に走らなくなったよ!
どうしても見たいのだけはハズさないけど・・・ユックリで
イイハ~。
2008/06/24(火) 23:30:55 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

ぼくはこういう話しに弱いんですよ…
もちろん、DVDも初回版を買いましたし、ハードカバーの原作も買って読みましたよ。
すごく切ないお話だけど、ノアとアリーが若かったときのエピソードでのファッションが何気にイカしてました。
2008/06/25(水) 00:09:51 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
こんばんは。
初コメです。今更ながら。。。

僕、ほとんどラブストーリーって見ないんですが、
なぜかコレは見たことがあります。。。

たしかに、感動したような記憶はあります。

。。と一生思い出す予定のなかった記憶を
この記事で思い出したので、思わずコメントしてしまいました!
2008/06/25(水) 04:39:44 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
アニーさんもまだだったんですね~私もつい先日見たところなんですよ!

ジャケ、題からして「感動しちゃってよ!」っていかにもだったので、そんな気分の時用にとってたんですよ。

若い二人の激しさはうらやましい・・・でもせっかくのチャンスを邪魔されてやらなかったのにはびっくりだった!!!
あの勢いなら既にやってるものと思ってたし、邪魔されても終わらせてからうちに帰ってもありって感じだったけど(笑)

一瞬の正気のために献身的なノアの姿は感動しますよね~
でも、最後の瞬間に「あんただれ?」なんて言われなくて本当に良かったです!
2008/06/25(水) 09:27:14 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スケベな恋愛モンですか?

相手がボケちゃうと、エラい迷惑でしょうね。
いくら好きでも、ボケてくれるのは勘弁して欲しいです。

それよりセガールの「グリマーマン」観てください。
最高ですよ。

相変わらず着てる服がヘン!
2008/06/25(水) 12:16:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

ノアのハンティング帽とか、アリーの髪型&ドレス
レトロで良かったですよね~。

お!くっきーまんさんは、結構なお気に入り作品だったの
ですね。
内容は、ラブストーリーですが、年老いた2人が
永遠って感じで素敵でした。
2008/06/26(木) 00:19:58 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃっぷさん、こんばんは

ありがとう!コメント嬉しいです。
ちゃっぷさん、若いし、これから恋愛されるので
こんな恋いして欲しいなぁ~。

苦難はあるけど、死ぬまで一緒・・そんな気持の恋愛して
くださいね・・もう無い私が切に思う事ですが(笑)

>一生思い出す予定のなかった記憶を
お! それは・・・良い方の思い出か悪い方の思い出か
気になりますが、そっと触れずにおきますね(^_^)
って、もう触れてるじゃん私^_^;
2008/06/26(木) 00:23:22 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

そうそう、タイミング良く、友達が参上だし(笑)
でもね~、彼が彼女を大切にしてるのが良く分かるの
気持を尊重してると言うか・・・。

アリーの状態では無理よね・・ムードも何も無い
緊張感で頭はイッパイって感じだったし^_^;

ノアの方が夢中だったって感じ。
去られても、家を改築する姿は病気に見えたは(笑)
そうそう、最後思い出す所が奇跡なんですよね

思い出せなかったら、不振人物侵入で、アリーは悲鳴発しそう
2008/06/26(木) 00:28:13 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

だからぁ~純愛だって言ってるし!(笑)

忘れるって、どちらも辛いよね。
愛した人が自分を忘れる・・・そんなの悲し過ぎるなぁ。

もう余韻に浸ってるのに何で「グリマーマン」なのよ!(^_^;)
分かったよ~、気向いたら、その変な服見てみますよ。
2008/06/26(木) 00:31:34 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、 ラブものダメなわりには結構観てるよ。笑
これ劇場でみたけど、最初の美しい音楽で涙出た。
若い二人が印象的でした。
そのわりにはラストがつくりすぎてて、テンションさがりました^^;
でも映像もよかったし、いい映画だったね。

2008/06/26(木) 12:40:49 | URL | アイマック #-[ 編集]
> 一気に燃え上がる恋は長続きしない・・と言う定説?
> を覆す永遠の愛を見せてくれました。

そいつはスゴイな。
ムチャクチャエッチなことをしたあとは
素に戻ったとき堪らなく恥ずかしいもんだぜ。
それなのに愛がMAXで続くってかい?
どんなヤツらなのか見てみたいぜ。☆☆
2008/06/26(木) 13:04:54 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
私も恋愛物(特に純愛)とミュージカルはだめ@@@
これも食いつけない1本。
恋愛現役の息子がDVD持ってて、めっちゃ良かった~って
言ってたけど、家にあるといつでもいいや~で
まだ未見です(^^;)

運命の人は旦那ではなかったみたいですよ((*´∀`))ヶラヶラ
ボケてやるぅ~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
2008/06/26(木) 16:56:38 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

えぇぇ~、私恋愛物見てますか?
およよよ~、自分では気づかず(笑)

恋愛物って素敵なんだけど、ボヨヨン~としてしまうのです私。
最後、死期が同じってのは確かに作り過ぎだけど
あれはあれで、イイは・と思わされる作品でしたぁ~。(^_^)v
2008/06/26(木) 22:09:32 | URL | アニー #-[ 編集]
Marcyこんばんは

凄いだしょ!(笑) 定説覆す愛よ!愛!(笑)

>素に戻ったとき堪らなく恥ずかしいもんだぜ。
Marcyって切れ者なのに、可愛い所有るんだ( ̄ー+ ̄)ニッ!
キャワイイ!

現実的には、死ぬ時間まで一緒で無くてもイイは私。
そんな、そこまで思い入れないのが、現実だよね~^_^;
2008/06/26(木) 22:13:25 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ラルフさんも友達だね!(笑)
私もね~、この2ジャンルはどうも苦手で^_^;

あらら、そんなぁ~、ラルフさんもマダマダ現役だよ!
お互い、もう一花咲かせたいね~・あくまで願望の域ですが(笑)

私も理想の人は、同じくそうかもσ(^◇^;)
2008/06/26(木) 22:16:20 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは
こんな運命的な恋愛は,いいですね。
何物にも変えられない気持ちが伝わってきます。
普通は,これだけ盛り上がって結婚すると冷めていくもの何だろうけど,2人は持続力があったみたいですね~

ラストは,出来過ぎ感も,いいと思いました!
2008/06/29(日) 17:55:23 | URL | hiro #-[ 編集]
アニー姉貴もラルラルも満足させることができるのは、たぶん僕ぐらいでしょう。

お二人の「花」が見たい。
目の前で咲かせたい。

よろしくお願いします。(何をだよ!)

結婚して冷めるのはイヤですね。
結婚しても恋愛してしたいです。
奥さんにずっと片思いしたい。
それが僕の理想の結婚です。

キャン。
2008/06/29(日) 21:21:36 | URL | shit_head #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

だよね~、こんな恋愛してみたい(笑)
それも、情熱的愛が一生持続するなんて憧れますね~。

私も、ラストあれでオーケーでした。
が、自らに置き換えると、死ぬまで一緒じゃなくてイイは
ヒョウ~、現実的~(笑)
2008/06/29(日) 23:15:35 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

>お二人の「花」が見たい。 目の前で咲かせたい。
私もサッパリ意味分かりませんが・・・o(^▽^)oゲラゲラ

私とラルフさんを持ち上げて、何をしようとしてるのでしょうか?ちみは・・なんも出ませんよ(笑)

>結婚しても恋愛してしたいです。 奥さんにずっと片思いしたい。
素敵ですね~。エロshit君の本当の恋愛話が聞けました。
shit君も、これから結婚するので、その気持ち忘れないで
素敵な人を見つけてくださいまし!

2008/06/29(日) 23:20:14 | URL | アニー #-[ 編集]
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
満足させてもらいたいね、アニーさんw(  ̄ー ̄)*
2008/07/01(火) 23:13:37 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

shit君、そこまで豪語出来る、レベルに到達してるのですかね?
何がだ! σ(^◇^;)

2008/07/02(水) 16:51:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ここ最近アニーちゃんが紹介している映画は、
今ひとつ乗り切れねぇから、
このあたりにコメント入れとくぜ。
いつもワリィね、オレのつまんねぇブログ覗いてもらって。
アニーちゃんのコメントはいつも笑えるぜ。
笑わせてもらったお礼に、
いつも☆☆入れてんの気がついたかい?
じゃあな。またオレのエロ小説でも読みに来いヤ。
2008/07/04(金) 00:31:11 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
Marcyこんばんは~

Marcyハードボイルドだから、「シューテムアップ」は
好きかも・・トランスポーターが苦手だと、これもダメだと
思うけど( ̄ー+ ̄)ニッ!

アメドラとか続くと、好みが出るので盛り上がらない
のもよーく分かるでごわす!

うんうん、ちゃんと分かってますよ~。
私のあしが残ってたら、コメントしてなくてもチャント凸
してるのMarcy分かってる?
毎日かかさず、訪問してまっせ私も(^_^)v
2008/07/04(金) 22:46:31 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
