大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月20日 (金) | 編集 |
13z1.jpg

■2007/10/10日DVD発売 ■フランス/グルジア制作 ■93分

■監督 ・ゲラ・バブルアン

■出演
ギオルデ・バブルニア/バスカル・ボンガール/オーレリア・ルコワン/フィリップ・バッソン

■あらすじ■
グルジア移民のセバスチャン(ギオルギ・バブルアニ)は、偶然手に入れた封筒の中に入っていたパリ行きの列車のチケットを使い、一攫千金をもくろむ。単身パリに向かった彼は謎めいた指示に導かれ、ある館にたどり着く。そこは13人のプレイヤーに大金を賭け、集団ロシアン・ルーレットで生死を競わせる悪夢の世界だった。

■かんそう■
【13人のロシアン・ルーレット・・・それは運命を狂わせる邪悪なゲーム】

大金の為、自ら志願しロシアンルーレットに挑む。
その中に、ゲームの内容を知らずに参加した22歳の青年が・・・。
ハリウッドリメイクが決まっている心理スリラー映画です。

ブラピがリメイク権を熱望とか、主役をレオ君がやるとかの文字が
ジャケ裏に躍ってたので、鑑賞。

全編白黒映像・・・最初は、あれ?昔の作品なのか? と思いましたが最近のでした。
モノクロの映像が、ゲームの無機質さを表現してて、ドライに感じます。
監督さん、センス良い。と素人の私でも思いました。

ドライさの中に、緊張感も感じるし、参加者&青年の恐怖も体感できました。
電球合図には、こちらまで電球を凝視しちゃって^_^;

参加者達は、精神が参ってしまって薬依存だったり、ワメキ散らしたり。
しかし、途中棄権は許されない・・どんどん込める弾の数が増えて行く。

当然、知らずに参加した青年も、例外では無い。
初心者のツキなのか勝者になるのですが、彼の精神状態はボロボロ。
大金手にし、逃げるように帰る。分かります、ゲーム存在の口封じに消される可能性有るし

彼は貧しい家族の為に、お金が欲しかっただけなんだ
なのに、あの結末は酷い。 あんなのゲーマー関係者として失格だよ!

ただ、思うに結末が分かってて主催者側も彼を見逃した気もします。

この映画、ハッキリ言って楽しくないし、面白いとも思えません。
ですが、最後まで目が離せない展開で、見入ってしまいました。
ドライ&クール、ハリウッドが好きそうな内容ですはぁ。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
これは!
今日の深夜(もうすぐ)、WOWOWで放送するやつ。
録画しようと思ってたところ。笑
ロシアンルーレットというのが、ドキドキものなんですが・・

>ドライさの中に、緊張感も感じるし、参加者&青年の恐怖も体感できました。

チェックします!!


2008/06/21(土) 00:05:53 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
え~ん!
オハヨーございます。
録画されてると思ったら、NHKBSが録画されててショック(-_☆)
また出直すよ。。
2008/06/21(土) 08:54:05 | URL | アイマック #-[ 編集]
あ~これもだ…
HDDにほったらかしてる。
たしか、ラルフさんが観てたよね。

おバカな私。
そのうち…こればっかね、
観たら、またくるね。
しょぼん
2008/06/21(土) 15:20:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

あちゃ~失敗しましたか^_^;
私もね、よーく有るのよ・・翌日楽しみにみると、バラエティー
が延々あって、合間にニュース&天気予報とか(爆)
チャンネル完璧に間違ってるし~みたいな

かなり、好き嫌いも出そうな作品ですし面白くありません(笑)
でも、見入ります・・キカイがあったらどうぞ。
2008/06/21(土) 20:52:22 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あ~これラフルさん見たんだ・・いってくるぞい(^_^)
入れっぱなしですか~。

もしかして、入れたままってのが大量に有りそうだね
ちゃぴさん(笑)
2008/06/21(土) 20:53:53 | URL | アニー #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はい、ラルフさん観てますよw
TB失敗したのでまたまた押し付けがましく
URLに記事のアドで入れときました!
私はダメだったの~(ノД`)
期待してたような映画じゃなくて。。。
無駄な死は好きじゃないなぁ、ゲーム感覚で
命を落とすような内容でどんよりしてしまいましたぁ(ノД`)・゜・。
2008/06/22(日) 21:54:27 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
このドライ&クール感が逆に良いのに
ブラピ&レオ君じゃ、

こてこてのハリウッド作品になっちゃいますね。
なんでもリメイクすれば良いってモンじゃないですね。


2008/06/23(月) 01:06:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

いいえ、とんでもないです。何でも飛ばしてください。
こちらから、出来ないのにいつもありがとう!
参加者は、命と引き替えにしても銭が欲しかった
それぞれ、事情もあったのでは

青年は、良かったのか悪かったのか、最悪の結末で・・・。
あれは、ゲームに関わる物として、やってはダメだよね!

けじめの無い人物は失格・・ただ、電球の点滅には
見入ってしまいました(∩.∩)
2008/06/23(月) 23:32:16 | URL | アニー #-[ 編集]
オーラ・スピリットさん、こんばんは

あはは、確かに派手なロシアンルーレットになそう!
バンバン玉飛びそうね(笑)

ジャケに書いてあっただけで、配役とは確定はしてないかも
良く知らないけど~。
それに、監督さんが、オリジナル同監督なんで、結構クールに
仕上がりそうな気もするけど・・・ん~不明(∩.∩)
2008/06/23(月) 23:35:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005年 / フランス・グルジア / 93分 【監督】ゲラ・バブルアニ 【キャスト】ギオルギ・バブルアニ 、 オーレリアン・ルコワン 、 パスカル・ボンガール {{{: あらすじ: グルジア移民のセバスチャン(ギオルギ・バブルアニ)は、 偶然手に入れた封筒の中に入?...
2008/06/22(日) 21:50:48 | *** Ordinary World ***
