大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月16日 (月) | 編集 |
saiko1.jpg

■2008/1/5日DVD発売 ■アメリカ制作 ■89分

■監督 ・ラッセル・マイケル

■出演
・マリアナ・クラベーノ(アビー)
・ウィリアム・R・モーゼス(カーター)
・ゲイル・オグラディ(メーガン)
・スティシー・ハイダック(ショーナー)
・ジョアンヌ・バロン(メル)

■あらすじ■
カーターとメーガン夫婦が採用したアビーは、美人で優しい、理想的なベビーシッター。だが彼女が現れてから、一家の生活は黒い影に覆われてゆく。相次ぐ、隣人や友人の不審な事故死。疑惑を抱いたメーガンの同僚ショーナはアビーの過去を調べ、恐るべき事実を突き止める。アビーは重度の精神病質者で、カーターに異常な愛情を抱き、その家族を自分の物にしようとしていたのだ

■かんそう■
「バイオハザード3」の監督作品です。

ジャケ&邦題・・どう見ても妖しい。何でこんなの撮ったんだ監督?と思ったのですが
予想とは違って、大真面目にサイコスリラーやってます。

「ゆりかごを揺らす手」+「危険な情事」、そんな内容でした。
定番スリラーなので、展開は読めます・・絶対家族は助かる。予想通り(汗)

目新しさは無いものの、主人公アビーが恐い。ジワジワ本性を現してくる。
子供達には、スコブル優しくて暴力など一切振るわず笑顔。

ただ、うちに秘めた凶暴性&異常性が、表情から伝わってきます。
願いに障害となる者は、容赦無く排除する。自分を正当化する。絵に描いたようなサイコ。

殺人シーンも有りますが、グロでは無くサスペンスだとコダワッテ控えめ。

何故、ターゲットがカーター家族なのか? 疑問だったのですが
最後の最後で、タネ明かしされます。アビーにとって、カーターは唯一心の拠り所
彼女も又犠牲者・・が、サイコは遺伝してたように思えます。

ラストの対決場面、イマイチ乗り切れなかったのが残念なのですが
文句垂れつつ、想像してたより不気味で楽しめ、見て損は無い作品でした。

一言、やはり定番サスペンスは、それ程凝ってなくても、なかなか面白いなぁ。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おこんばんは~
定番サスペンスですか?
でも、ほんと、ジャケに邦題、アヤシイよね。
このあやしさにつられる時も、多いけど(爆)
なんか、見たような気がするジャケだわ。
あったけ?
そーいや、「パルス」を借りようと思ったんだけど
ないんだわさ。確かにあったのに!
最近、近所のビデオ屋、潰れるんじゃないかと心配よ。
2008/06/16(月) 23:09:35 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは(^^)
おぉ~、B級テイスト溢れるジャケだこと!
タイトルは好みかも(笑)
この手のタイプに弱いのです。
殆どの場合、打ちのめされるけど。。。
定番サスペンスも嫌いじゃないです♪

と・こ・ろ・で
「ゆりかごを揺らす手」は面白いよね~。
2008/06/17(火) 00:34:33 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
サイコものは最近見てないですが
「バイオハザード3」の監督作品
って所はなんだか期待できそうですね

(σ´∀`)σポチ!!
2008/06/17(火) 21:47:34 | URL | トッタィ #-[ 編集]
マルケイ監督が遂にこんなことに!!

衝撃ですね。

マルケイ作品なら、「ハイランダー」「レザレクション」「リコシェ」「ブロンディー」の四作さえ最低観とけば後は忘れていいです。

これは可もなく、不可もなくな感じですかね。
2008/06/17(火) 22:33:33 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

この映画は、ジャケより行けました(笑)
確かに定番なんだけど、それなりに怖さは感じたし
ただ、ラストの対決が、どうも適当な気がします。

せっかくの盛り上がりが、ラストでシボンダような
でも~旧作なら当たりかも(-^□^-)

あらら、潰れそうなの?ゲオでしょ?
まさかぁ~、ゲオは潰れないと思うよ私。
2008/06/17(火) 22:52:09 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

ゆりかごを揺らす手」「危険な情事」どちらも傑作ですよね!
私も大好きです。

この映画は、昔の定番的な流れでした。ただ、傑作とは呼べない
どうも、深みが無い・・深みってのも変なんですが、引き込みが
甘い・・多分、展開が読めるからだと思うのですが

想像してたよりは、面白かったです・・ただ、ラストはいただけ
ませんですσ(^◇^;)
2008/06/17(火) 22:55:23 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

バイオとはまるで違う感じでしたね~。
同じ監督とか思えない作りで・・ジワジワ地味~に、スリラー
やってました。

定番なんで、新鮮さは感じなかったのですが、そこは定番。
本性表す過程は、意外と恐かったです。
2008/06/17(火) 22:57:23 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

shit君を驚かせようと思って、見たのですが(笑)
それは嘘・・・驚く程の内容では無く、普通にサイコスリラー
でした。

>これは可もなく、不可もなくな感じですかね
ん~、そんな感じかも。見て損した気分になる作品では無いので
まあまあかなぁ~。

あらま、4作品とも未見です。多分o(^▽^)oゲラゲラ
2008/06/17(火) 23:00:35 | URL | アニー #-[ 編集]
「ゆりかごを揺らす手」+「危険な情事」なんて、おもしろそう。
「ゆりかご~」 の主人公かわいそうな身の上なんだけど、あそこまでくるとサイコキラーですな。
女性って、アカの他人よりも家族とか友人とか自分に関係してる人を襲うよね。
ねちっこいし・・

レンタル(ゲオ)いったらブレードランナーファイナル、旧作コーナーに2本もあったよ。
ピッカピッカ。誰も借りてないし^^;
SFなので隅のほうにおいやられて、あれじゃわかんないよ。笑
2008/06/18(水) 15:11:18 | URL | アイマック #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

定番サイコで、展開は見慣れてるのですが、やはり見入りました。ただ、ラストの淡泊さと言うか、何やってんだ自分から
と言うか、あそこもう少し、凝ると、俄然面白かったと
思えますが・・・・。

ありましたか!私ね、アイマックさんの記事見て、見たくなり
昔ので良いから・・とTSUTAYA旧作探しタンだけど発見できず。
多分、昔のは有ると思うのですが、新では見てないのですよ~。

新の片隅、チェックしてみます!
2008/06/19(木) 01:11:32 | URL | アニー #-[ 編集]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
バイオの監督なんや~!
大真面目に!って、バイオも真面目だったよ~?
((*´∀`))ヶラヶラ
凝り過ぎても面白くなくなる場合もあるから
シンプルな作品なのかなぁ~w
たまにはハラハラドキドキしてみたいもんだわ!w

今日は義母のお土産の
宮崎のマンゴープリン、食べたよw
美味しかった~♪知事のイラスト入りだったけど!
( ´∀`)ヵヵヵ
2008/06/19(木) 23:27:46 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

いやね~バイオは大作だし真面目だってのは分かるんだけど
このジャケに邦題は、妖しいですよ(笑)

大コケかと予想してたので、意外と真面目でビックリした訳です
はぁ~い、シンプル過ぎて、展開は読めますσ(^◇^;)

でも、ドキドキしちゃって、結構面白かったの~。
ただ、ラストがね、あれではダメかも(∩.∩)

お!マンゴープリン食されましたか! 
そうそう、全部知事の顔入りばっかりなんですよ(笑)
完璧便乗だよね・・・でも、送ると県外の方は結構喜んで
くれまっせぇ~・・美味しくて一安心(^_^)v
2008/06/20(金) 22:18:23 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
最近,ハウスとか家とかが,最後に付くタイトルが
多いようで,全てB級の雰囲気!
「忌み嫌われる家」が気になってしょうがないん
ですが,見る気にはなれないかも~
「サイコハウス」は,アニーさんのレビューを
読ませて貰ったら,そこそこいけそな雰囲気ですね~
「バイオ3」は,まあまあでしたけどね!

マンゴー美味しいですよね~
マンゴーパイを地元のスナッフルズってショップで
食べました~ 
こんなローカルなネタ分かる筈ないですよね~
2008/06/22(日) 01:50:16 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

最近、邦題&ジャケがお粗末過ぎるは^_^;
内容は、意外と良いのに、ジャケ見てB級・・・と思わせて
しまう発売元がダメダメ君だと思うなぁ~。

これ意外と、面白かったですよ・・定番ですが、そこが良かった
ヘンテコなヒネリも無くて、ドキドキしちゃったよ(笑)

「忌み嫌われる家」見てます私(^_^)
原作がシッカリしてるので、内容的には面白い!
オカルト魔女伝説の定番って感じですが、さすがに良いかも。
が、がですよ・・・映像が^_^; あまりにも、低予算過ぎ
予算あったら、かなりいいのでは無いかなぁ~。

お!マンゴーパイってのもあるんですか!? 知らなかった(汗)

>地元のスナッフルズってショップ
携帯で写真撮って、たまには見せてくださいよ~。
北海道に行った時には、寄ってみますから~(^_^)v
2008/06/22(日) 15:24:58 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
