大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月12日 (木) | 編集 |
tod2.jpg

■2008/6/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■117分

■監督 ・ティム・バートン

■出演
・ジョニー・デップ(スウィニー・トッド)
・ヘレン・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)
・アラン・リックマン(タービン判事)
・ティモシー・スポール(役人パムフォード)
・サシャ・バロン・コーエン(ビレリ)

■あらすじ■
19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をした判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはスウィーニー・トッドと名前を変え、フリート街に戻って来た。理髪店を構え、パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得、ターピン判事への復讐を始める。

tod4.jpg

tod3.jpg

■かんそう■
歌混じりだと聞いて苦手な私は、公開時、劇場に足を運ばなかった映画です。
ジョニーの歌聞けるよ・・とは聞いていたのですが、まさかここまでとは・・9割歌だし^_^;

最初、寝ちゃっタラどうしよう、と途方に暮れたのですが
あまりの、映像の美しさに・・どんより濃紺の世界に赤い血が美しい!

映像は芸術作品のようでした。
ミュージカル系なのでしょうが、復讐劇がメインなので見やすい。
人肉パイも、知らずに食べれば美味だと思うし(又もや変人発言)

判事は、キモイなぁ。いい歳して、世界の男女交わり絵図コレクションしてるなんて

スウィニー&ラベットのピクニックには可笑しくなって
なんて、青空と自然の似合わない2人。 「ゾンビーノのファイド」くらい顔色悪(笑)

娘に恋する船乗りも、同じ歌ばっか歌ってたなぁ

内容的には、カミソリ殺人鬼の話ですが、ラスト間際には、思いもよらない
悲劇が待ってて、ラベットの恋は、破局どころかスウィニーの怒りを買ってしまう

分かる気がする・・ついてはイケナイ嘘だった訳で・・無惨
少年の制裁で、スウィニーは、妻の元へと旅立てた。幸せだと思うしか

殺人描写も強烈では無いし、深みもあるとは思えないのですが
軽め鮮血が功を奏したのか、歌系苦手な私でも最後までシッカリ見られ楽しめました。

振り下ろすカミソリも吹き出す鮮血も、男前がやれば、美しいって事ですね

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
白塗りジョニー♪
アニーさん、こんばんわ!
歌系ダメでも、男前ジョニーならいけてたでしょう?

私は、ジョニー作品に関しては、内容ははっきり言ってどうでもいい感じなのですが・・・

これは、復讐しか頭になく、娘までダシに使うという狂気、そのセクシーな表情に参ってしまいました♪

血の赤さが芸術的だったと思います。グロ苦手の私も何とか見ることが出来たので・・・
アニーさんにとっては単調な作業で怖さのかけらもなかっただろうな~とは思いますが(笑)

あらら・・・ファンむき出しの長々コメントお許しください。
2008/06/12(木) 22:07:58 | URL | ちひろ #-[ 編集]
観たね~唄う殺人鬼
ミュージカルは苦手なアニーさん!エライ!
これ、これでもかぁ~ほど唄台詞だもんね。
中盤で慣れてくるんだろーけど。
映画館で観た以上に、唄が多いなぁと思ったよ。
あたしなんか、映画館で途中寝そうだったんっすからね。
血が噴き出してからは、眠れませんでしたが…
モノトーンにちかい色合いが、赤が際だち、絶妙…
そのくせラベットの夢は天然色でさ。
>なんて、青空と自然の似合わない2人。 「ゾンビーノのファイド」くらい顔色悪くて(笑)
まったくその通りです!!ゾンビメイクだもん。
最後の哀し~い事実には、まいったな。

私も思うのよ、美しい男がやるからいいのよ。
カミソリ振り回す狂気がね。
狂気の変態さんが、大好きな私には悶絶よ(笑)
(パフュームの真性変態の方が好きですが)

人肉ミートパイ、食べたんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/06/12(木) 22:31:32 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
やったね!
アニーさん、ミュージカル苦手なんで
スウィーニー、観てくれるかなあと思ったけど、
これいけるならほかのミュージカルも大丈夫!笑
台詞ほとんどないし、全編歌だもんなあ。

あのピクニックのシーン、印象的でしたよ。
グロいけど、バートンの世界に酔いしれるね。

>振り下ろすカミソリも吹き出す鮮血も、男前がやれば、美しいって事ですね

白塗りしても、クマありでも元の美貌は隠せないってことね。にゃは
2008/06/12(木) 23:41:49 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
人肉はうまいと聞きます。
2008/06/13(金) 10:00:29 | URL | shit_head #-[ 編集]
私も早く見なくては
公開当時、なんだかグロテスクなミュージカルで
顔を背けるシーンが多いと聞いていたので
結局見ませんでしたが、「スリーピーホロー」や「フロムヒム」のようなホラーの方が、デップ様らしくて好きなので・・・。
心のどこかで、こういうデップ様の作品を嫌だ!とか言ってたら、「ただのカリビアンからのにわかファンだろう?」と思っていました。
でも時間が取れなくて見れなかったので、近いうちに見たいと思います。
2008/06/13(金) 13:50:49 | URL | 友坂 愛 #-[ 編集]
わあ、スウィニー・トッドだ。
ウチの家内が見たがってます♪
映画館で見るつもりだったのが、何かの都合で見られなかったことをしきりに悔しがってました。
僕は刃物系が苦手で、“吹き出す鮮血”なんて書かれたら、画面の遥か後方斜め45度で悲鳴を上げるしかなさそうです…(笑)☆☆
2008/06/13(金) 19:26:26 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

デたぁ~、ファンの、ひいき目コメント(笑)
分かりますね~その気持!

いや、残念ながら、ジョニーと言うより、鮮血でいけました
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
あれが、恋愛物語だったら、寝た予感がするぅ。

あの、奥さんの首切った時、切り口からナイアガラの滝のように
一斉に流れた血の絵は綺麗でしたねぇ~。

どばーっと噴射するより、芸術的鮮血に見えました
血まみれに、芸術的があるのかは知りませんが(笑)

ひいきめコメント、大歓迎ですよ!
私も、好き俳優&好きキャラの時は、かなり、えこひいき評価
してますから(-^□^-)
2008/06/13(金) 23:03:37 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

歌有ると聞いてたものの、完璧にミュージカルでしたぁ~。
あ~ビックラこいたぁ。

もし途中棄権したら、見て無いフリして、永遠にアップすまい!
そんな訳分からない事考えてましたよ私(笑)

イケル口のちゃぴさんも、眠りに誘われましたか!(爆)
きっと、お疲れモードで鑑賞したのね。

あの真っ白2人のピクニックには笑ってしまって
世界で1番、青空の似合わない2人ね・・ファイドの方が似合う
Ψ(`◇´)Ψ 

>カミソリ振り回す狂気がね。
なるほど、そおゆう世界に魅力感じるのですね。
良く分からないけど、ちゃぴさんの一面を確認しました。

人肉パイは、知らずに食べれば苦にならないと思うけど(汗)

トラバありがとうございました。
2008/06/13(金) 23:11:14 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ここまでとは、予測してませんでした!(笑)
入りから、ズート歌歌歌・・・・違う意味、ぶっ飛びましたね(汗)

いいえ、まさか大丈夫じゃ無いと思います私( ̄ー+ ̄)ニッ!
この作品は、鮮血があったので、ラストまで楽しめましたが
他はどうでしょうか?・・・妖しいです(笑)

ティム監督の世界とは?・・その世界観すら分からない私です

ジョニーは、どんな姿ても真っ白けでも、魅力的ですは~。
人気有るのが理解できます。
世界で一番客呼べる俳優さんですもんね(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2008/06/13(金) 23:16:52 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

聞いた話は、信用できません・・一度shit君が食べてから
味の報告をください(^_^)v
2008/06/13(金) 23:18:02 | URL | アニー #-[ 編集]
愛さん、こんばんは

復讐が最終目的ですが、途中は人肉パイの調達係のような
殺人鬼に変わってましたね彼。

でも~、目を背ける程の描写ではなかったと思うのですが
あ、これはグロ好きの意見なので適当にスルーして(笑)

私も、フロムヘル好きですね~!
ジョニーの妖艶さが一番感じれる作品だったと思うし
ドロ~ンとした目&表情にはクラクラしましたもの(^_^)v

鮮血見ておくんなましぃ~。
2008/06/13(金) 23:21:33 | URL | アニー #-[ 編集]
cdoorさん、こんばんは

奥様、ジョニーファンでしょうかね。
いや、鮮血も綺麗でしたが、彼の住んでる世界が綺麗でした。
町も、部屋も何だか、美しくて

是非是非、ファミリー鑑賞してください!
遥か遠く斜め45度で、見てくださいな。
ただ、それほどグロくは無いと思いますが私。
長女さんは、ケッ!とか言いそう(笑)

cdoorパパの悲鳴の方が恐いかもo(^▽^)oゲラゲラ

2008/06/13(金) 23:27:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、これも早く観たいよー(^^)
ほらっ、私はミュージカルへっちゃらだし!
大好きなジョニデが歌ってるとあらば観なくちゃだわ。

撮影現場に車で通っていたらしく、移動中の車の中で
歌の練習をしたんだって。

ティム・バートンの作品って映像が綺麗よね♪
お馴染みのヘレンも居るし楽しみだわ~。
これってタイトルがオリジナルとまったく同じなのね。
2008/06/14(土) 00:40:48 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
mocoさん、こんばんは

はぃ~い、mocoさん歌系大好きだし、おまけにジョニー
なんだから、早く見て下さいね!

へ~移動中も、歌の練習してたんだ・・確かに、ここまで
ソロが多いと、ヘタじゃ、お話にならないし絵にならない
もんね(笑)

映像は綺麗でしたよ!ティム監督って映像凝る人なの
そこも、又知らない私(^_^;)

楽しんでくださいね(^_^)v
2008/06/15(日) 00:08:01 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、ホーギーです。
こちらに遊びに来ました。
ミュージカル映画があまり得意でないので、
本作は劇場で観なかったのですが、
やはり気になっていたので、これからレンタルして
観ようと思っています。
この映画でもジョニーの実力、魅力とも
満載の素晴らしさを観ることができそうですね。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それから、ジョニープロフィールの記事をTBさせて頂きます。
2008/06/15(日) 22:28:26 | URL | ホーギー #-[ 編集]
アニーさん!ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ちょっとおひさですゎ(^^;)
コレ、私はダメでした。。。
アニーさんもミュージカル苦手仲間なのに
大丈夫だったのーー!?そんなぁ~(ノД`)・゜・
映像は良かったんだけどね、歌がぁ@@@
人肉パイもイケちゃうのね!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...で
恐るべし、アニーさん!w
今日は私もTB、失敗しました×××
URLは私の記事ですw
2008/06/15(日) 22:43:35 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ホーギーさん、こんばんは

こちらにも、ありがとう!!(^_^)v
私ね、ミュージカル得意じゃない・・そんなものでは無いの(笑)
スコブル苦手( ̄ー+ ̄)ニッ!

どんな傑作も歌・・歌と聞いただけで敬遠。見た事ないの
ただ、周りのみなさんに、影響されて見てみました。
そしたら、意外とラストまで、見られるの
多分、復讐劇&血しぶきでオーケーだったのかも

良いよね、それで・・内容は、分かったし結構楽しめましたよ

トラバ・・ごめんヽ(´▽`)/へへっ
2008/06/16(月) 00:31:03 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ん~、私苦手なワリには結構面白かったですは(笑)
ただ、さすがに入りスウィニーの、過去から歌だったので
一瞬ヤバ・・と思いましたよσ(^◇^;)

まー、入りだけかな~。とんでも無い、全部歌・・驚きました!
いや、多分、映画館で見てたら、危なかったかも。
DVDだと、そうでも無いけど。暗いと寝そうヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

トラバありがとう!記事でも大感謝!
2008/06/16(月) 00:35:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
僕も,正直ここまでミュージカルだとは
想定してなかったです。
ジョニーは,声質からして唄も上手そうだと予想して
ましたが,唄の表現力も凄いです。
作品の内容は,圧縮すれば,かなり短めだと思いますね~
とにかく,バッサリ感が良かった!
ヘレナ・ボナム・カーターへの仕打ちは,
可哀想にも思えましたよ!
2008/06/16(月) 23:22:13 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

私、恐る恐る見たんだけど・・グロでは無く歌ね(笑)
ここまでとは、予想してませんでした!
全部歌なのね~。でも、チャント見られましたよ。

復讐&赤き血の効果は絶大でしたね~(^_^)v
ミュージカル苦手にも見れたと言う事は素晴らしいっす。
2008/06/17(火) 23:05:47 | URL | アニー #-[ 編集]
今見終わったよ、アニー姉さん♪
このトッド君だよ。
一泊105円キャンペーンやってたんだ。
明るい音楽に乗せてカミソリをふるうから
ホントは怖いのに何だか楽しくなっちゃった。
ママが「今日はこわい夢見るわよ~」って
おどかすんだ。でもたぶん平気。
ジュリアがその後どうなったのかがちょっと心配♪
2008/07/20(日) 00:23:26 | URL | Little Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
チビMarcyこんばんは(-^□^-)

新作一泊だね! 翌日返却でも新作なら借りる価値あるよね。

やっぱし、どっか笑えるよねドット君。
ピクニックシーンなんか、プッとかさ

そうだよね~、やっぱりガキ・・失礼。お子様でもトイレ行け
るべ・・綺麗な映画だったよね(^_^)v

で、ジュリアって誰?  ニョォ~、既に忘れてるぅ~(笑)
2008/07/20(日) 20:26:26 | URL | アニー #-[ 編集]
おいおい、ジュリアを忘れたのかい?
ジュリアはトッドの娘じゃないか。
オレもそそられるほどの美形だよ。

あやうく喉を掻き切りそうになったとき、
地下の様子が気になって見に行くために、
例のイスに座らせたままになっていたんだよ。
そう言えば船乗りの坊やも
あのあとどうなったのか心配だぜ。
きっと二人で幸せになったとは思うが…。

おっと邪魔したな。
Little のヤツはどっち行ったか知ってるかい?
2008/07/20(日) 20:52:27 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
Marcyこんにちは

あ~思い出したよ・・娘ね
ドット君にとって、娘えの愛情は大したモンでもなかったような
船乗り君は、同じ歌ばっかり歌ってて(笑)

多分幸せになったとは思うけど、あまりにも一目惚れで
その後離婚したかも・・(^◇^)

チビ君? チビ君、カブトムシ取りに行くって言ってたけど
・・・・・(-^□^-)
2008/07/21(月) 18:28:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Never ForgetNever Forgive行ってきました。珍しく、公開二日目という早さです。別に、意味はないんだよ。張り切りまくってたわけでもない。ミュージカルでもあり、ホラー、スプラッタな映画。どちらも、OKなわたくしです。ホホホティム・バートン&ジョニ...
2008/06/12(木) 22:24:41 | 晴れたらいいね~
Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール/サシャ・バロン・コーエン いらっしゃいませ。 そして、永遠?...
2008/06/12(木) 23:28:48 | 小部屋日記
2008年 / アメリカ / 117分 【監督】ティム・バートン 【キャスト】ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 、アラン・リックマン     ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン {{{: 19世紀のイギリス。 無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も...
2008/06/15(日) 22:38:17 | *** Ordinary World ***
