大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月11日 (水) | 編集 |
24ji1.jpg

■2008/6/6日DVD発売 ■アメリカ制作 ■98分

■監督 ・リチャード・ハワード

■出演
キーファー・サザーランド/ケリー・マクギリス/ロバート・ショーン・レナード/クリスティン・スワンソン

■あらすじ■
雷雨によってロサンゼルス国際空港、着陸不能!多数のジャンボ機がフェニックス空港に臨時着陸する中、更に最悪の事態の停電が発生する。燃料切れ寸前の為、ジェット機はもうどこにも避難できない。この緊急事態を回避する為、呼び出された男ジャックは、かつてシカゴ航空管制官として活躍していたが、一瞬の判断ミスにより174人の犠牲者を出す大事故を引き起こした張本人であった…。

■かんそう■
本題は、「キーファー・サザーランドINエアポート24時」
そんなに強調しなくてもジャケ見れば、出てるくらい分かるちゅーねん^_^;

1999年1月に発売された「乱気流/グランド・コントロール」の改題同作品です。
既に廃盤になってたらしく、知らずにレンタル。

アメリカでは1日、20万以上の飛行機が飛び、安全を提供する管制官は3千人以下

空港によって、管制塔の設備の違いに唖然。フェニックスには降りたくないはぁ。
ボロショボなんだぁ~、命預けるの恐いって

この映画でのジャックは地味で真面目、が飛行機を点としてでは無く、人間の命と見てる
しかし、フェニックス空港の野心家管制官は、ただの点で、ミスないよう大空港へ転勤したい
最初は、相入れない仲なんです。

飛行機渋滞&停電、整備不良トラブル機・・最悪の事態で、悪夢を払いのけて行くジャック
それを助け、一致団結して行く管制官達の姿には、やはり熱い物を感じる。

ジャックの事故トラウマの心理描写、危機迫る乗客&パイロットの緊迫感の
描き方が少し弱めで、物足りない気はしますが・・・。

ラスト、機長&ジャックの言葉ない感謝、信頼なども表情から読み取れ
なかなか面白かったです。

一言 整備担当のオッチャンも素敵だったなぁ。

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
\(^▽^)/コンバンワ!
この映画も、ジャックなの?
ややこしー。
今日これ新作コーナーで、手に取ったとこです。
結局、借りなかったけどね。
やっぱし私のなかで、「24」のジャックが、こびりついてるし
やめたの。
まぁまぁ観られそうなんだね。

でも、しょぼい空港には降りたくないな…。
っていうか、当分飛行機に乗りそうな話がない…(T∇T) ウウウ
2008/06/11(水) 00:51:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
これはオモロかったですね。

タイトル変わったんですね。
ダサいですね。

キーファーは「ワイルド・スタリオン」が最高だったですよ。
2008/06/11(水) 11:54:03 | URL | shit_head #-[ 編集]
旅客機ものは大好きシリーズのひとつです。
「乱気流/グランド・コントロール」と同作品なんですか?
そういうことって、よくあるのかな、違う名前でさも新作かのように出すこと…。これ、もしかしたら見てるかも。この手のものは、見終わって「あー面白かった!」とは思いますが、記憶への残り方が淡くって、同じものを二度借りてきたり、よくしますよ♪☆☆
2008/06/11(水) 12:41:23 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
え~、この邦題って・・・。
狙ってるよね~(笑)
インチキ臭い邦題だけど映画は面白かったんだ(^^)

今度のジャックもいい奴なんだ。
管制官の緊迫したようすとか好きです。
難しそうな機会をモニターして指示を出す
様子とかカッコイイよね。
タイトル通り24時間で片が付いたんですか?
2008/06/11(水) 12:54:46 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
こんちわ。
おひさでっす。ヾ(。・ω・。)

ニコケイ見たのですね~!!(* ̄ー ̄*)ウフフ
ダーリン、やばかったでしょ!?デコ…

MIAUNもみたいの沢山だよ~!!
そのまえに喉風邪を治さねばです…(´-ω-`)
2008/06/11(水) 14:07:35 | URL | MIAUN #.PeCOmbA[ 編集]
ドラマには結構はまってしまっているのですが、
この映画はドラマとは一切関係ないのかな。。。
2008/06/11(水) 16:08:41 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
>ちゃぴさん、こんばんは

私、24見てないから、逆にイメージがついて無くて
良かったのかもね~。あちらのジャックが印象深い方には
どんなんだ!と思われそう(汗)

少し、内容が薄めだったのですが、結構面白くて楽しめましたよ


>shit君、こんばんは
私、前題名の時見たのかもしれない
どっかで、見たような・・・定番の流れだったので
昔の記憶が蘇って、そう思ったのかも

ほんと、ヘンテコな題名になったもんだ!
でも乱気流って聞くと、タービュランスが直ぐ思い浮かぶな(笑)
「ワイルド・スタリオン」見てないかも・・オススメなんだね!
だよね!? ホットショットの悪夢が蘇るから念押しておこっと
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/06/11(水) 20:33:26 | URL | アニー #-[ 編集]
>cdoorさん、こんばんは

そうそう、同映画なんですって!私も見てるような記憶が・・。
こおゆう、飛行機パニック系映画、私も大好きです。
ハラハラしますよね~。
>記憶への残り方が淡くって、同じものを二度借りてきたり、よくしますよ
私もですよ!!見た直後は、楽しめたのに年月たつと忘れて
たりしてね・・二度借り日常茶飯事です私も(^_^)v

ありがとう!





>mocoさん、こんばんは
地味な管制官演じてましたよ~ジャック(笑)
何かね、高度とか速度とか、コンタクト周波数とか
ベラベラ喋ってましたよ~。そこは、分からないのでスルー
でも、専門用語って格好良く聞こえる所が凄いは(^_^;)

はぁ~い、24時間でカタ尽きました!翌日までだったら
偽装題名だはよねヾ(≧∇≦)ノ"

2008/06/11(水) 20:39:49 | URL | アニー #-[ 編集]
>みぃあちゃん、こんばんは

あらら、喉風邪中ですか!?扁桃腺とか腫れてるのかな?
熱でるよそれ・・早く治してくださいね。
はぁ~い、ニコケイ見ましたよ~。なかなか面白かったし
ハラハラしましたぁ。3もあるのかしら?ありそうね(^_^;)

あ、そちら大雨大丈夫ですか?こちらも、バケツひっくり返した
ような土砂降りが、昨日からズート続いてます。
もう雨はイヤ~。



>羽さん、こんばんは
いいえ、まったく関係ありません(笑)
1999年発売だから、その前の作品だよね。
その頃、既に24放送開始してたのかな? どっちが、名前の
真似っこでしょうか?・・(∩.∩)
2008/06/11(水) 20:44:57 | URL | アニー #-[ 編集]
関係ないんですね~
前に一度、ピアース・ブロスナンのドラマの売り文句に、Before he was Bond he was...見たいな事が書いてあったんですよ。
で、お~、007になる前のエピソードみたいのかぁと思って、わくわくしながら見てみたんですけど、なんのことはない、普通にボンド役をする前の彼のドラマでした。
もちろん、007とはまったくの関係がなく、がっかり。。。
2008/06/12(木) 17:26:08 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
こんにちはw
>キーファー・サザーランドINエアポート24時
ほんと、ほんと。ジャケ見ただけでもわかるって!
((*´∀`))ヶラヶラ

キーファー=24になってる今、
結構新鮮かも!?
キーファーの顔は好きなんだけどねw
今から24観るにはかなりな時間が必要よねw
ゆうべはプリズンの録画わすれてたよ~(^^;)
今日もう一回予約しとこっ!!
2008/06/12(木) 18:00:37 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ジャックの出るものは全て観てます
だって24にはまっちゃったから・・・・
2008/06/12(木) 20:16:43 | URL | トッタィ #-[ 編集]
羽さん、こんばんは

あ~、騙されましたか(笑)
ジャケ裏説明に、ボンドって文字使うのは大反則ですよね!

日本発売分でしょ?それは発売元の戦略にまんまと乗って
しまったと言う事で、私もやりますよ~しょっちゅうねσ(^◇^;)
2008/06/12(木) 22:31:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

だよね~、そんな、ご丁寧に書かなくても、知ってるって
24で有名になった今、わざわざ書かなくても良さそうな
もんだが( ̄ー+ ̄)ニッ!

私も無理・・最初見ると、続けられるんだけど
まるで、見てない・・今からでは追いつけないよ(-^□^-)
2008/06/12(木) 22:34:07 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

キーファーファンなんですね!と言うか24ファンかなぁ~。
私もアメドラ好きですが、24は最初つまづきました(汗)

前半部分見逃すと、後はもう無理ですね。
私は、プリズンブレイクのマイコーに釘付けです(^_^)v
2008/06/12(木) 22:36:27 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
