大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月09日 (月) | 編集 |
rosto1.jpg

■2008/5/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■86分

■監督 ・ブライアン・マクナマラ

■出演 
アル・サントス/サンドラ・マッコイ/エラ・ジョイス/ドン・フィッシャー/ブライアン・マクナマラ

■あらすじ■
新年祝賀パーティーに出かけたケビンとティファニー、そこで麻薬入りのアルコールを飲まされてしまう。気分が悪くなった2人は、帰宅しようとしたものの、事故で車が大破。助けを求めて森へ入った2人だが、薬と酒で方向感覚が麻痺し、森が悪夢のような迷路に変貌してしまう。2人が死を実感しはじめたとき、この冬一番の寒波が森に押し寄せてきて…。

■かんそう■
「オープンウォーター」シリーズのライオンズゲート制作の実話3作目です。
実際にあった、ある悲惨な事件がベースです。
当然、発端はシリーズ定番通り、大バカのノリで^_^;

入りの雪に残る足跡や侵入者の気配、住人女性の緊張感が伝わって恐いです。
その場面から、24時間前に戻り、馬鹿カップルの結末までの話が始まります

実話なのに、何故かスリラータッチに仕上がってまして
ケビンの壊れて行く様子は「シャイニング」Mrニコルソンばりで凄味あり

が、追跡者からの逃走劇が、薬&低体温症が原因だとタネ開かしを
前半でやっちゃうのと、幻覚&幻聴シーンが長すぎましたねぇ。
原因が分かってる以上、ハラハラできない・・スリラータッチにした意味が無い

幻覚が、2人の精神を極限状態まで追い込んだのは分かるのですが・・。
恐怖とは、自らが作り出した妄想だった

女性警官殺しの真実は、予想してなかったのでチョット驚かされました。
正常に見えましたが精神は崩壊してた・・ここも実際の話なのかな?
ブランコに乗った犯人の目アップは、何を意味するのか?

犯行を悔いてるのか、知られたくないのか、はたまた精神崩壊は修復されず異常なのか

内容的には退屈はしないし、実話・・そう思うと恐いのですが全体的には、普通かな

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ああ、あの「オープンウォーター」シリーズですか?
ウチの家族では“っしょうもない!映画”の代名詞になっている
あの「オープンウォーター」シリーズですか?
アニーさん評価も★3つだし、これはパスします…ゴメン。☆☆
2008/06/09(月) 00:56:17 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
これは夏場に観ないとなぁ
これ準オチしてたんで、悩んだんですが、旧作コーナーの映画を借りたあたし。
ジャケ見るからに、さぶそーだったんで、
夏の間に観ようかと思ってました。
フツーですか?
ハラハラが少ない?
どうしようかなぁ?
2008/06/09(月) 01:44:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
実話ものも、いろいろありますが。
実際とはかけ離れた話になることが多いようです

ぽっちりでっせ(*^-^*)
2008/06/09(月) 17:13:53 | URL | トッタィ #-[ 編集]
またスゴそうなの借りてきたんですね。
どんだけ僕をビックリさせるつもりですか。

一瞬、ホワイトアウトかと思いました。
織田祐二の。

まだ「ラプター」観れてません。
一生見ないことに決まりました。
2008/06/09(月) 18:18:49 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは~。

実話ですか~、ジャケット寒そうですね。
幻覚で追い詰められる緊迫感って怖いですよね。
悲惨な映画でバカっぷるがどうにかなっちゃうと、
自業自得的な意味で心の負担が軽くなるmocoです。

「オープンウォーター」の評判が良くなかったので
観てないんだけど、シリーズものとしていつか観ようかな。

2008/06/09(月) 20:32:49 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
cdoorさん、こんばんは

キャ~やめてくださいよ!しょうもない・・なんて(笑)
私、このシリーズ結構好きなんだから(爆)

このシリーズって極端に好き嫌いが分かれますよね~。
何これ?って方も居れば、恐いと思う方も居る

cdoorさんちは、ファミリーそろい踏みで、何これ?派だとは
泣いて良いですか?(笑)
2008/06/09(月) 22:04:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そうそう、サブソウなのね~。真っ白の雪は夏向けかも^_^;
でも~、スリラー系作りなのに、何故タネ明かしするかな~。

まー、実話なんでタネも無いんだうけど・・見る側にすると
どうもドキドキ感がイマイチ感じずでした。

ただ、ラストは意外と驚かされたよ・・ラストまで真実なら
ね(^_^)v 脚色かも・・とも思うけど
2008/06/09(月) 22:07:13 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

ほんとですよね~、実話は超地味なんで、少し脚色しないと
ダメなのかも・・しかし、現実に2人死んだと思うと
が、発端がオバカだと思うと・・・微妙ですかね(笑)

ありがとう!
2008/06/09(月) 22:09:12 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

ほんと、織田さんの映画と題名が似てるよね^_^;
まだまだ、shit君を脅かせる映画みてるよ~

でも、呆れかえってアップする元気も無いの私ヽ(´▽`)/へへっ

あ!!何で「ラブター」放棄なんだぁ~。
もー、楽しみにしてたのに! まーその気持ちも分かるけど
2008/06/09(月) 22:12:24 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

ちょっとね~女性警官は災難だったと思うのですが
馬鹿カップルは、確かに自業自得ですよね!

人間って、薬でこんな状態になるんですかね?
そう思うと、恐いのですが・・・・・やはり微妙(笑)

「オープンウォーター」は前2作とも見ましたよ私。
何でみなさんに評判悪いのかなぁ~。ヘタなサスペンスより
恐いと思うのですが・・私って変?σ(^◇^;)
2008/06/09(月) 22:15:52 | URL | アニー #-[ 編集]
いや、アニー姉貴は変でもなんでもないです!!

なんつーか、あれですよ!!

知的なんですよ!!
知的好奇心の塊!!

とことんオモシロそうなものを見つけて、とことんオモシロがってやろうってゆー気概があるんですね。

色々な正気じゃないモノを観まくって、しかもちゃんとレビューする辺りも尊敬できます。

「オープン・ウォーター」は未見。
2008/06/09(月) 23:49:58 | URL | shit_head #-[ 編集]
> キャ~やめてくださいよ!しょうもない・・なんて(笑)
> 私、このシリーズ結構好きなんだから(爆)

ああ、ゴメンなさい。
好きだったのかアニーさんは♪ ごめんごめん☆☆(力強く!)
2008/06/10(火) 00:10:00 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ヘロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
「オープンウォーター」の監督さんは
実話ベースに作るのが得意なのねw
こんな話、あったんだ!
バカップル!?((*´∀`))ヶラヶラ
映画でありがちな、考えたらわかるだろー、みたいな
突っ込み入れたくなるような映画なのかな?w
TVの仰天ニュースも実話で面白いよね~w
2008/06/10(火) 17:37:45 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
shit君、こんばんは

>なんつーか、あれですよ!! 知的なんですよ!!
何で、シドロモドロなんだぁ~、間が開いてるし(笑)

まあまあ、良いのよ何でも、誉めてくれてありがとう!
嬉しいよ・・豚もおだてりゃ木に登る。
ほぉ~い、これらかも知的好奇心の弾丸ライナーを
ぶっ放して行く所存です・・・他人の迷惑はかえりみません
o(^▽^)oゲラゲラ
2008/06/10(火) 22:25:30 | URL | アニー #-[ 編集]
cdoorさん、こんばんは

いやいや、全然まるで謝る必要ないのですよぉ~(^_^)v
「cdoorさん何言ってんのよ!」と突っ込む勇気がまだ無い
小心者ですが・・そのうち、慣れると平気で突っ込みますよ私(笑)

映画の感想は人それぞれ、正直に意見言ってくださって
逆に嬉しいです!本音が一番!( ̄ー+ ̄)ニッ!

ありがとう。
2008/06/10(火) 22:28:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

うんうん、仰天ニュースの映画版みたいかも!
馬鹿なんだ、このカップル・・・自分達で、自分たちを
追い詰めて行く、妄想炸裂の錯乱状態だね~。

警官は、良い迷惑だよ!ほっとけば、良かったのに。
雪の中で、凍えるの、良い薬だは~。

何か、オープンウォーターがチョット話題になったんで?
どんどん、作っちゃてるよね^_^;
2008/06/10(火) 22:33:01 | URL | アニー #-[ 編集]
レンタルで
実話ということで手にとったんだけど・・
バカップルの話だったのか・・苦笑
実話でも衝撃的だったから映画になったんだよねー。
殺人も犯したわけ??みると、クールダウンしそう^^;
日本でも物騒な事件が多いけど、人間はこわいっちゃ!
2008/06/11(水) 12:33:48 | URL | アイマック #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

何処までが、真実なのか分からないのですが
実話だ! と強調されてるので、信じるしかないのですが(笑)

このシリーズは、2作目から、馬鹿なんですよね^_^;
ただ、発端は馬鹿でも、その後は、悲惨な展開で

2作目は、結構いけたのですが、この作品はまあまあかな(∩.∩)

そうですよ!アイマックさん、都会在住ですよね。
無差別は恐いですよ・・・充分気つけてくださいね。

田舎も、都会の事言えないんだけど・・玄関開けっ放し外出
最近やめました・・・(^_^;)
2008/06/11(水) 20:27:14 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
