大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月05日 (木) | 編集 |
naso1.jpg

■2008/6/4日DVD発売 ■アメリカ制作 ■124分

■監督 ・ジョン・タートルトーブ

■出演
・ニコラス・ケイジ(ベン)
・ジョン・ヴォイト(パトリック)
・ダイアン・クルーガー(アビゲイル)
・ジャスティン・バーサ(ライリー)
・ヘレン・ミレン(エミリー)
・エド・ハリス(ウィルキンソン)

■あらすじ■
歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていたーー。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。

naso3.jpg

naso2.jpg

■かんそう■
1作目は、ながら見だったせいか、あまりハラハラしなかったような気が・・。
ちゃんと見なきゃいかんですねぇ。

人物関連は、1をシッカリ見ねば分かりませんが、内容的には、2だけでも面白い。
スピード感ある展開で、謎が徐々に解き明かされて行きます。
カーチェイスも、迫力有るし、目が離せなかった・・ニコケイのヒタイも素敵(笑)

父母の、やり取りもコント見てるようで、笑わしてくれます。
必死で、黄金郷さがしてる息子に対して、お気楽な所がホッとする

ハイテク駆使しても、最後は体力と勇気・・そして、探求心が物を言う。
バランス石板?からハシゴに飛び移る番目&水地獄脱出ではハラハラ
ただ、DVD鑑賞の為、CG映像を堪能出来なかった・・劇場では迫力あったのだろうなぁ。

で、黄金郷発見した事で、どう祖先の汚名は晴らせたのですかね?
その辺、曖昧だったのですが・・・ま、良いか楽しかったし。

敵役のエドさんも根からの悪人では無い所がディズニーらしいし
彼を発見者の1人に加えるのも義理堅い

不可能など無い彼ら、普通じゃないですが、冒険娯楽作としては楽しめる映画でした。

一言、大統領の本・・・・・読みたい

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
まだ見てません
公開当時、見ようかどうしようか・・・。
と思っているうちに終了してしまいました。
レンタルして見ないと!!
やはり、ニコラスは髪があってもなくても(笑)
可愛いのですから。
2008/06/05(木) 18:02:14 | URL | 友坂 愛 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは

私、一作目がウル覚えで・・・見たにはみたのですが
適当鑑賞がいけなかったのでしょうね~^_^;

アクション娯楽としては、なかなか面白かったですよ。
ニコケイのヒタイは、触ってみたい衝動にかられますね(笑)
2008/06/05(木) 21:30:02 | URL | アニー #-[ 編集]
アメリカの歴史上の人の中では、リンカーンすごいなぁ、という印象をずっと持っているので、ストーリーがとても気になります。
実話にもとづいているのですかね?
2008/06/05(木) 21:38:41 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
私は1の方が好きかな
とはいっても、私もうろ覚えですが…(爆)
ショーン・ビーンが悪役だったからっていう理由かもしれん。
トレジャーハンターのスリルより、2は家族の絆みたいなもんが勝ってたよね。
アビゲイルとのからみは、恋人っていうより倦怠期の夫婦そのものだったんで、さみしー気がした。
色気なしかい?

ニコケイの額は、アタシもなでなでしたいですが、脂つくかな?
(^▽^) ハッハッハ
だけど、共演者がえらく豪華だわ。ハッカーのライリーくんが気に入ってますけど。インディもどきも笑えたし。
3もするのでしょうか?って思ったね。
43ページには、何が書いてあったかも気になります。
記事書いたら、TBにおじゃましますね。よろちく~
2008/06/05(木) 23:52:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
私も1作目、TVで少しみたんだけど、 ブログをはじめちゃったので(笑)
ほとんど観てないのね。
2だけでもいけそうかなあ。

>敵役のエドさんも根からの悪人では無い所がディズニーらしいし

これっディズニー製作なんだ。
冒険ものは好きなので、インディみるまえに手をつけるか!
2008/06/06(金) 00:02:47 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
楽しかった♪
レンタル屋に三回行ってやっとゲットしました!

実は1は見てないけど、なかなか面白くて良かったです!私も何で先祖の名誉が守られたのかそのあたりは曖昧なのですが、関係なくハラハラしたり、笑ったり、久しぶりにこういう作品を楽しみました~

インディーもさらに楽しみになってきましたよ。アニーさん見習って、復習しなきゃ!!
2008/06/06(金) 05:50:43 | URL | ちひろ #-[ 編集]
子供たちと一緒に見てみたいな~
特に、長男が好きそう。
頑張って1から見ようかな。
2008/06/06(金) 13:09:01 | URL | hana #-[ 編集]
おつかれさまです。

ナショトレはオモシロイですよね。

気合もいらないし、肩の力抜いて、ボケラァ~と楽しめる。
実際、僕がこの映画を映画館で鑑賞した時がそうでした。
だもんで、ストーリーとかほとんど覚えていないんですよ。

ニコケイがそこにいるだけでメチャクチャにオモシロイ。
それだけで十分だ。うん。
2008/06/06(金) 15:57:15 | URL | shit_head #-[ 編集]
この映画1作目を観ていまいちだったんで
こっちの作品は見てません
なんだか面白そうですね
ポチくり
2008/06/06(金) 16:33:26 | URL | トッタィ #-[ 編集]
りぃみいさん、こんばんは

いや、これはどう見ても実話ベースとは思えません^_^;
リンカーン暗殺の犯人像は、意外と真実に近いのかも
しれませんが、後が・・・思いっきり娯楽作なんで
実話では無いと思いますよぉ。
2008/06/06(金) 20:37:49 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私1、豆さんが敵だと言うのは記憶してるけど
後が・・・・何も覚えてない(^_^;)
見たんだけど、見てないのと一緒かも・・だから、人物相関図
は、まるで分からずですは~。

助手君は、頭が切れるよね。真っ赤なフェラーリにのって
ハイテク担当って感じ・・ハンターの後釜狙ってるのかも(笑)

43ページ、分からんですは!
それより、28週後のラストも意味分からんのですが私。
2008/06/06(金) 20:41:52 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私も、何も覚えてません。
現代版インディーですかねこれ

ディズニーなんで、残虐シーンも無いし、お色気も無いに
等しい・・・定番ですが、結構楽しめましたよ~。
2008/06/06(金) 20:43:44 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

お~3回行ったですか!ゲットできて良かったです!
そんなに人気あるの?この映画(^_^;)

私も、まあるく収まったラストに、で汚名は?
と思ったのですが、まー良いかな、のノリで楽しめました。

どの年齢にも見やすいし、楽しめる映画ですよね~。
インディ復習ですか!私、終わりましたが、どうも来る予感が
しない・・・拡大公開なのに、どおゆう事ですかね(笑)
2008/06/06(金) 20:47:38 | URL | アニー #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは

これは小さい、お子さんでも楽しめると思います。
ただ、用語とか人物名とか、妙に難しかったりするので
冒険部分を楽しんでくれるかも、僕にゃん(^o^)
2008/06/06(金) 20:49:38 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

えぇぇ~、劇場で見て、覚えてないのかい!!(笑)

そうだね~、あんまり突っ込む映画ではないよね。
楽しかったし、細かい事は良いな・・ディズニーは
大人にも夢与えてくれるんだからさ

ドナルドファンなんだけど私・・ダックだからね
他のドナルドで突っ込まれそうだから先に
2008/06/06(金) 20:52:24 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

私も、1は・・・・普通でした(笑)
2はね、何か可笑しかったですよ。父母の、やりとりが
まー、娯楽作として見れば、楽しませてくれましたよ~。
2008/06/06(金) 20:53:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ニコラス・ゲイジは私、大好きな俳優でして(髪の毛薄いけど)、
ワイルド・アット・ハートの頃からのファンです(この頃から髪の毛薄いけど)。

でも、この人は、性格が破綻しかかっている(あるいは破綻した)
役をしている方が魅力を感じるので、わざわざこの作品に出なくても
いいんじゃないかという気がしてしまいます。

作品自体は家族で楽しめる良い娯楽作品だと思いますよ。
2008/06/06(金) 23:02:11 | URL | Ki-Tsu-Ne #g4rZUMYg[ 編集]
「この人が出てるならこの映画は面白いはず」
と思える人の一人は“ニコラス・ゲイジ”ですよね。
でもこの映画、僕は見落としてます。
1の方も。何としたこと! 明日ビデオ屋さんに行かねば!(笑)
☆☆←今度からこれ応援マークね。
2008/06/07(土) 00:07:28 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
Ki-Tsu-Neさん、こんばんは

私もニコラスさん好きですが「ワイルド・アット・ハート」
未見です。その頃から既に涼しかったのですね額がσ(^◇^;)

飛んでるニコラスさんが、好きなんですね~。
どんな役でも似合うから・・・ナショナルは結構優等生役
ですが、まー、娯楽作としては楽しめたと言う事で(^_^)v

2008/06/07(土) 20:34:41 | URL | アニー #-[ 編集]
cdoorさん、こんばんは

私も、1はホトンド記憶が無くて・・・お恥ずかしい(笑)
2の方は、娯楽作炸裂ですが、ファミリーで楽しめる作品でした。

是非みなさんで、楽しんでください・・ただ、深い物語では
ないので、気楽に見るのが鉄則かも(^_^)v

☆☆了解しました!
私の方も、伺った時には☆マーク残しますね。
ありがとう!
2008/06/07(土) 20:37:42 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっとこさ、書きます。忘れっぽいんで、早く書かないとダメな子ちゃんなのよ、私。たいてい、ちょっと、データー検索してから、すぐ書き始めてしまいます。後から、コーフンが醒めると、ナニをコーフンしてんだ?な作品も、あるんですけどね。全く、感想が変わってしまう...
2008/06/07(土) 21:54:50 | 晴れたらいいね~
