大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月31日 (土) | 編集 |
buuua1.jpg

■2008/5/30日DVD発売 ■アメリカTVドラマ ■第1話 【覚醒】 ■89分

■監督 ・ピーター・オファロン

■出演
・カーク・ジョーンズ(ブレイド)
・ジル・ワーグナー(クリスタ)
・ネルソン・リー(シェン)
・ニール・ジャクソン(マーカス)
・ジェシカ・ゴーワー(チェイス)

■あらすじ■
街では不可解な誘拐事件が発生していた。ブレイドはその黒幕がヴァンパイア カソン一族のマーカス・ヴァン・スカイヴァーであることを掴む。一方、双子の弟が不審な死を遂げたクリスタは、その真相を探るうちにヴァンパイアの存在を知ることとなる。やがてクリスタと出会ったブレイドは、復讐心に燃えるクリスタをマーカスに接触させるのだったが…。

buuua5.jpg

buuua2.jpg

■かんそう■
以前記事にしました、映画版ブレイド3部作の続編が、TVドラマでレンタル開始されました。

1話と言う事で、ブレイドの生い立ち&クリスタが吸血鬼になるまでの序章です。
サワリ部分なので、ブレイドのアクションの切れ&格好良さが、見て取れなかったぁ。

ブレイドの素性紹介などは映画版の母親、養育はウィスラーと、そそまま使用されてます。
純血種マーカスは、冷静な紳士・・妖しい雰囲気で、お似合い

いとも簡単に、クリスタは吸血鬼になってしまいますが、1話だからか
ブレイドが主役ではなく、クリスタが主役のようで・・・・ちょい、イメージ違ったような

ゴツイ男性のド迫力アクション期待してたのですが、まあ、これから徐々にだと思われます。
ついでに、言わせてもらうと、CGが今一歩で。 やはり映画には負けてます。

映画版ウェズリー兄さんを知ってるので、1話はチョット物足りなかったのですが
見慣れてくれば、カーク兄さんもハマッテ来るのだと

取りあえず、ブレイドvsマーカスの戦いは見物だうと思うし、長老達も出てきたりするかも
グレードアップを楽しみに、全話見続けたいと思います。

一言 カーク兄さん、もう少し、剣使いをメインに見せて欲しいです。

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
また覗きました♪
ブレイドのテレビ版ですか。
あの何回見てもラッツアンドスターの鈴木に見えるあの男は出てないのですか?
アニーさんの■かんそう■を見る限り面白そうですね(笑)☆☆
2008/05/31(土) 18:06:11 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
cdoorさん、こんばんは

ほぉ~い、何度ても来てくださいね~凄く嬉しいっす!!
とうとう、テレビになりましたよ。
アメリカも、ネタ切れでスピンオフばっかりですね~。

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆確かに、「め組の人」歌わせたらソックリ
だね!凄い着目点ですは・・気付きませんでした私。

鈴木さんのブレイド、カッコイイったら(*^_^*)
ん~■かんそう■は、まあまあかな(笑)
1話なんで、これからかも・・・無責任発言ですよ、これ(笑)
2008/05/31(土) 21:36:33 | URL | アニー #-[ 編集]
観たじょ~
一回目、クイツキなかなかよし!
「ブレイド」3部作の正当な続編だもんで、
ウィスラーの話も出てくるんだね。
確かに、もっとアクションが観たかったぞい。
ただ、マーカスがあーゆーにいさんなんで
ちとウレシイかな。
冷たそー妖しー、いいなぁ…
記事書いたら、TBしますわ。
つづきは、6/27?
プリズンとかぶりそう??

♪ロンリーチャップリン…も好きですが…
唄っておくわね
♪めっ>
2008/05/31(土) 22:37:39 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
うーん、どうなんでしょう?
おい、サミュエル・Lジャクソンじゃないのかい!
と、言いたいですな・・・。
TVにしなくても良いのでは??
みたいような、みたくないような。
劇場版の3がイケテいなかったので、今回はスルーしようかな?
2008/05/31(土) 22:40:27 | URL | 友坂 愛 #-[ 編集]
「ブレイド」は「ブレイド2」が一番好きです。

ギレルモ監督の悪趣味極まりない鮮烈な変態描写が記憶に残ってます。

絶対変態ですよ、ギレルモ監督。

これはどうなんでしょうねぇ。
ブレイドがウェズリーじゃないってだけで、観る気が萎んでしまいますが。


たらこ。
2008/05/31(土) 22:55:42 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そうだよね~、ちゃんと受け継いだ作品なんで、それなりに
見られたし・・・バッタ物とは違うな(笑)

私も、アクション楽しみにしてたんだけど、出し惜しみでしたね
クリスタばっかりで・・・σ(^◇^;)2からどうなるんだろう
なぁ。

ちゃぴさんと一緒で、マーカスは似合ってて良い雰囲気!
妖しい吸血鬼は、ソソルね。
ん~マイコーとカブリますね!何の迷いも無くマイコー優先です
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ランナウェイも好きですヽ(´▽`)/
2008/06/01(日) 00:21:19 | URL | アニー #-[ 編集]
愛さん、こんばんは

お~カーク兄さんはサミュエルになりましたか!(笑)
もう皆、言いたい放題ですはヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、3はもうガタガタのヨレヨレで、まるでイケテ無かった
ですはσ(^◇^;)

もうね、ヒット映画のキャラはドンドンテレビになってますよ
閉口するくらいなんですが・・・何故か見てしまう
ブレイド凄く格好良かったもんね~。

もちろん、気軽にスルーしてくださいなぁ( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/06/01(日) 00:26:02 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

私は1が良いな。2はグロだったけど、宇宙人みたいだっし(笑)
口がパッコリ割れるのよね・・でも2までは結構良かった
3はボロボロ。ブレイドも終わったな・・と思いましたよ。

うんうん、やはりウェズリーさんが印象深くて、なかなか
受け入れられないんだけど、そのうち慣れるかもって事で(笑)

たらこ
2008/06/01(日) 00:29:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ブレイドの映画版は3まで観ましたが
やっぱり吸血鬼ものは「インタビューバンパイヤ」いいナー
題名間違ったかなートムクルーズのやつ
2008/06/01(日) 00:40:23 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

私も、3まで見ましたが・・3は×でしたね~^_^;

トムちんの分かりますよ~。私は、断然プラピ派ですが
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」も妖しくて魅力的で
ソソリますよね~(^_^)v
2008/06/01(日) 22:34:30 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレイド3部作は、全部観ました。でも、記事には3しかしてなかったな。このドラマは、その3部作のその後から始まるドラマ。ブレイドの監督さんが、製作総指揮・脚本担当ですだ。ブレイド ブラッド・オブ・カソン 0監督:ピーター・オファロン出演:カーク・ジョーンズ?,...
2008/06/01(日) 01:35:57 | 晴れたらいいね~
