大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月29日 (木) | 編集 |
b21.jpg

■2008/5/21日DVD発売 ■アメリカ制作 ■93分

■監督 ・ジェフ・ペタンコート

■出演
トビン・ベル/ダニエル・サヴレ/マット・コーエン/レニー・オーコナー/ジャロッド・ベイリー

■あらすじ■
ヘンリーとローラの兄妹は、幼い頃両親を“ブギーマン”に殺されたと信じ、いつか自分たちも殺されると、恐怖に怯える日々を過ごしていた。ある日、ローラはその恐怖を取り去るため兄がいた施設へと入るが、そこには恐ろしい惨劇が待ち受けていた…。

b22.jpg

b23.jpg

■かんそう■
サム・ライミ率いる「ゴースト・ハウス・ピクチャーズ」による2004年制作ホラー
「ブギーマン」の続編です。1はアメリカで大ヒット・・・私的には、意味分からずでしたが

が、懲りずに2に果敢に挑戦・・・1とは、180度作りを変えて来てます。
1は気味悪い。 2は気色悪い。 何とも曖昧な表現でゴメンなさい^_^;

トビンまたもや出演してますが、この映画では冷静&頭脳明晰な精神科医。
こおゆう役は、不気味でハマリますね。

内容的には、よく有るヤング集団ホラー(またヤングって死語を・・)
ただ、全員が心の病を持つ面々で、ブギーマンよか、彼らの方が恐いは

監督、何に影響されたのか、グロ描写はソウバリのノリ。
それぞれの病状に合わせた殺人方法で、意外と凝った面もあり。
虫や、心臓開き、吐瀉物の体内注入・・・チョット作り物ポイけど、それなりに良い

が、ブギーマンの正体が。 都市伝説系のオバケでは無く
実在の人間と言う事で、若干萎えた・・ただの、精神異常殺人鬼。

ここで、思ったのは邦題サブの「憑依」。 このサブ付けた方凄い
憑依と言う言葉に、犯人像が凝縮されてます。漢字も捨てたもんじゃないな

雰囲気のみで終わった前作よりテンポも速く、少しだけヒネリも入って
見やすかったし、それなりには楽しめました。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
「ランボー」見たんですね~私も行くつもりでいたんですが、やっぱりアニーさんらしく(笑)↑これきたんで、前から気になってたこと聞いてみようかなって思ってやってきました!

映画って「名前知らないけど、この人何かで見たことある!」ってよくありますが、ホラーには、ホラー専門の俳優さんとかいるんですか?私は数こなしてないんで、見る人全部が初めてばかりなもんで・・・

すごくしょーもないこと聞いてすみませんm(_ _;)m

>虫や、心臓開き、吐瀉物の体内注入
これは王道ですか?超怖いんですが・・・
2008/05/29(木) 19:43:02 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ホラー映画
ひゃ~、ホラーだめなんですよねー。画像だけでめちゃこわいです。。
ホラー見れる人、尊敬しちゃいます。 (^^;
2008/05/29(木) 20:38:33 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
ちひろさん、こんばんは~。

いや~私も、ホラー専門の俳優さんって言うのは・・。
これに出演してるトビンは「ソウシリーズ」で有名になったし
エルム街の悪夢の俳優さんもホラーが多いかなぁ。

でもハズレばっかし(笑)・・やはり、ホラーのイメージが
付くと後が大変そうですよね。
それと、若手の俳優&女優さんが多数かも・・果たして有名に
なれるのかは疑問ですが。

ホラーって二通りに分かれてる気が
精神的に来るのと視覚に訴える物と・・これは視覚の王道かも
いや、違うかな・・ジワジワは来ないのですよ
バン!と目から入ってきますよ・・私は、それほど恐くなかった
けど、ちひろさんはどうですかね? ん~微妙かなぁ。(^o^)
2008/05/29(木) 21:33:50 | URL | アニー #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばん~

あらら!りぃみぃさんも苦手ですか!σ(^◇^;)
いやぁ~、私は大好きなので、グロ画像のオンパレードですよ
別の記事開いても必ずグロが出てきます(笑)

りぃみぃさんの心拍数が上がると大変なので、目つむって
我慢してくださいね(^◇^)
2008/05/29(木) 21:37:02 | URL | アニー #-[ 編集]
ありがとうございます♪
アニーさん☆
丁寧に答えていただいてありがとう!
若手の方ですか~
そういえば、私の愛するジョニー・デップも初の出演作はホラー、しかも「エルム街の悪夢」!!!見事にやられてましたよ(笑)

私はジワジワ精神的に来る方が見れます。猟奇殺人のサスペンスとかは結構見るので。
視覚的なの、変な生き物が超苦手かも・・・

でも最近はアニーさんの影響大で、レンタル屋さんでは必ずホラー
コーナーのぞいてます!
(しかも、得意顔で!何の自信なのか・・・笑)
2008/05/29(木) 22:42:45 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ホラーのマイナー作品って知らない人ばっかりですね(笑)
話題作になると、また違うけど・・・。

私、エルムのジョニー、まるで記憶に無いのでがσ(^◇^;)
フレディーの爪だけが脳裏に焼き付いてまして。

そうそう、ホラーとサスペンスの境目って曖昧ですよねぇ。
何処から分かれるのか、私には不明ですはヽ(´▽`)/

なるほど、得意顔でホラー物色してる、ちひろさんの姿
が目に浮かぶ~・・でも、心臓はバクバクしてるんじゃないの?
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/05/30(金) 00:06:51 | URL | アニー #-[ 編集]
その通りですね。
ホラーもサスペンスもスリラーもジャンル分けできないですよね。

純粋に「怖いなぁ」って感じる一瞬がどこかにあれば、「恐怖」を描いた作品をジャンルで分ける意味もないし。

「羊たちの沈黙」と「悪魔のいけにえ」」は同じ映画です。
僕からしたら。
2008/05/30(金) 10:24:44 | URL | shit_head #-[ 編集]
いつも訪問ありがとうございます。
アニーさんのブログを開いて、写真のインパクトにビビってしまいました。
ホラーは基本的には自分から見ないです。というか見れないです。。。なんとも小さな肝っ玉で。。。

どれくらい肝がちいさいかというと
昔、幽玄導師ってあったじゃないですか。台湾かどっかの映画でキョンシーとかいうのが出てきたやつです。テンテンとかスイカ頭とかいう子供達がでてきて、結構かわいらしいやつなんですけど。
子供のころは、あれを見るともう3日間くらいは一人で寝室に行けませんでした。。。そのころから基本的に肝の大きさは変わっていません
2008/05/30(金) 18:10:44 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
かなりグロそうですねー
ホラーは必ず夜中見ます。
そういえば今日テレビでヴィレッチが・・
やってんだ
2008/05/30(金) 21:40:42 | URL | トッタィ #-[ 編集]
怖い映画は眠れなくなってしますのでダメなんです。
もう今日は眠れないかもです。
ですが応援ポチ☆です。
2008/05/30(金) 22:13:51 | URL | うた #-[ 編集]
shit君、こんばんは

昔は、サスペンスとホラーって、ちゃんと区別が有った気する
んですが、最近は分からんですよね。

スプラッターは、若干分かりますが、ソウなんかもスプラッター
なのに、「ソリッドシュチュエーションホラー」なんて
意味分からないジャンル付けちゃって・・オイオイって感じです
2008/05/30(金) 23:53:14 | URL | アニー #-[ 編集]
羽さん、こんばんは
えっと、今日から勝手に、羽さんと呼ばせていただきます(笑)

で、ホラー苦手なのは分かりますが、えぇぇぇ~!
キョンシーでビビリましたかぁ~。

あ、子供時代ですね・・・そうかも、何か分かります。
小さい子には、かなり衝撃的恐怖かもしれませんね。
私も、小さい時(大昔ですがσ(^◇^;))

今見ると、何これ?みたないホラーで、夜トイレに行けなかった
もんなぁ~。その頃からすると、かなり成長しました心臓が
毛生えてるかも私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/05/30(金) 23:58:39 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

トッタィさんは、結構行けますね(笑)
夜中のホラーは、一層雰囲気が増して素敵ですよね~。

この映画、ヒロインの叫びっぷりも、なかなかで
普通に楽しめますよ~、それほど恐くはないんだけど退屈は
しませんです。

ヴィレッチ楽しんでくださいね。
私、帰宅したら終わってました(^◇^)

2008/05/31(土) 00:02:43 | URL | アニー #-[ 編集]
うたさん、こんばんは

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
今日も、ウナされそうですか?
私、何ででしょうか、どんなグロ見ても、爆睡出来ます。
かなり、神経が図太いのかもしれません。

が、もし現実だったら、腰抜けて歩けなくなるか心臓マヒで
お陀仏になりますよ~。
ありがとう! (^_^)v
2008/05/31(土) 00:05:12 | URL | アニー #-[ 編集]
正直、作品がオモシロければ、ジャンルなんて何だっていーんです。

だから何だ?と言いたい。

「ソウ」は「ソウ」でいいんですよね。
「ソウ」は「ソウ」以外の何物でもないんだから。

ソウでしょ?
2008/05/31(土) 00:40:34 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは

そうそう、面白かったら何でもオーケーよ!
それに、B級の定義も分からないんだけど私(-^□^-)

もう良いか、どうでもΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

そうそう、ちゃぴさんも言ってたけど「ラブター」見なさいよ
だって、ちみが言い出したんだからさ(笑)
2008/05/31(土) 21:31:44 | URL | アニー #-[ 編集]
はい。
2008/05/31(土) 21:39:21 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、ハイ( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/05/31(土) 22:07:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/05/09(日) 12:14:42 |
