大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月28日 (水) | 編集 |
ran1.jpg

■2008/5/24日~公開中 ■アメリカ制作 ■90分

■監督 ・シルベスタ・スタローン

■出演
・シルベスタ・スタローン(ランボー)
・マシュー・マースデン(スクールボーイ)
・グレアム・マクダビッシュ(ルイス)
・ジェリー・ベンツ(サラ)
・ポール・シュルツ(マイケル)

■あらすじ■
タイで孤独な日々を送っているランボーのもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体のサラが彼の前に現れる。彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていた。その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せ。救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。戦場への帰還を決意したランボーだった…!

■かんそう■
アメリカ→ベトナム→アフガニスタン→そして、最後の戦場ミャンマーへと
ランボー、タイが似合うんだ・・・山奥なら何処でも似合う男で(笑) 

悪夢にウナされる程、人殺しに疲れた戦士。彼の心を動かすサラの決意が少し弱め
拉致された彼女達を救出する為に立ち上がるランボーには納得。

後は、もう凄いです! ミャンマー軍の悪行に呆然としました。
何処まで、真実かは分かりませんが・・ここまで、意味の無い惨殺繰り返す政権に
見てる側まで、憤りを感じてしまって。 話し合い解決・・そんな綺麗事は通用しません。

悪行&戦い、描写的に、グロホラーの域で、血みどろなんですが
それが、戦争だと言う事で一層リアルに見えました。
子供を火に投げ入れる場面は、眉間にシワが寄っちゃった

「人殺しは罪」と主張してたサラ達も、生きる為には殺りくが必要と分かっただろうし
傭兵達も、サラ達の取った行動に共感するしないで、意見分かれる所が世論反映してる。

ランボーの為だけの映画ではありますが、スクールボーイはカッコイイ。
スナイパーは、一発必殺なんで、やはりスマートで花形ですね。

ストーリーは直球でアッサリですが、とにかく激しい銃撃戦の連続!
大音響が、お腹にズシズシ響きっぱなしで鳥肌たち
退屈するスキは与えない作品で楽しめました。

一言、戦い終わって、丘にたたずむランボーの姿・・・痺れます!!

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
イヤとゆーほどの人殺しを観て、さびしさを紛らわすかなぁ。

スタローンをジャングルに放り込んだら、その瞬間にランボーですからね。

簡単な作品です。
ランボーって。
2008/05/28(水) 17:41:26 | URL | shit_head #-[ 編集]
ご訪問&コメント有難うございました。
良いブログですね。。

私も映画が好きなので参考になります。

応援のポチ 凸\(^O^)」

2008/05/28(水) 21:06:01 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは!
ご来訪ありがとうございます♪
早いレビューですね~!参考になります!
またお邪魔します♪
応援ですっポチ。
2008/05/28(水) 21:39:46 | URL | ゆん #-[ 編集]
ランボー見たんですか^^
いいですね~
私も見たいですが
おそらくレンタルDVDで観ることになりそうです^^;

ではポチっとな^^
2008/05/28(水) 22:04:30 | URL | anny #-[ 編集]
1日にね、ミストを観ようと思ってたのに、
時間が夜しかないんだわさ。
ランボー、たぶんTVで観たような気もするんですが…
観てないような…
それでも観れますかねぇ??

とかいって、王子リピートしそうな気もするあたし…
2008/05/28(水) 23:52:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
shit君、こんばんは

そうそう、放り込めはランボーだは(笑)
似合うったら! 山奥の湿気の多そうな場所が

何かグロかった~・・ここまで、リアルだと文句は言えません
私(-^□^-)
2008/05/28(水) 23:56:44 | URL | アニー #-[ 編集]
オーラ・スピリットさん、こんばんは

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
映画、お好きなんですね~。

私の感想はまるで、参考にはなりませんが、適当に読んで
くだされば嬉しいです。

ありがとう(∩.∩)
2008/05/28(水) 23:58:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ゆんさん、こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、うちはド田舎で、見たい映画はなかなか来ません(笑)

キカイがあったら、見て下さいね・・血みどろですが(汗)

ありがとう(^_^)v
2008/05/29(木) 00:00:35 | URL | アニー #-[ 編集]
annyさん、こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
は~い、私、男らしい映画が大好きな女です(笑)

銃撃戦凄まじいので、是非DVDで鑑賞くださね(^_^)v

ありがとう(^_^)
2008/05/29(木) 00:02:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

夜かぁ~、主婦には辛い時間帯だよね。
夜は、私も無理だし・・・ん~。

これね、私も1しか見てないんだΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
ただ、最後のランボーの勇姿が見たくて!
凄まじいよ戦いが・・・内容がウンヌンより、行き詰まる
激しい銃撃戦が見物でした(∩.∩)

私も、王子&ピーターもう1回見ねば!
チケットが勿体ない・・・31日までに頑張って行って来ます
2008/05/29(木) 00:06:35 | URL | アニー #-[ 編集]
もう観たんだー
しかも劇場で・・・・
全てのジャンルいけるんですね?
ランボーはコレでおしまいなのかな~
2008/05/29(木) 10:20:39 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ランボーだっ!!
このシリーズ、観た事ないんだよねー。^^ゞ
ヤフーのレビューでもいってたけど、やっぱりグロいんだ~。
ミャンマーって、リアルな題材でもあるね。。

私もカスピアン、友人がみたいというので2回目いく予定。
そうそうアメリカのディズニーランドいくと、馬に乗ったカスピアンがパレードにでてるらしいよ。笑

2008/05/29(木) 12:45:51 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ☆彡

いつもコメントありがとうございます♪
このシリーズ「1作目」は好きなんですけどね。
まあ、「目には目を」「暴力には暴力を」という展開に
目くじらを立てるほど器の小さいオイラではないけれど(笑)
物事には限度があると言うか、意味なくグロすぎて
残念ながらカタルシスを感じる事は出来ませんでした。
2008/05/29(木) 20:40:42 | URL | 耕作 #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

私、男らしい映画大好きなんですよ(笑)
と言いつつ、1しか見てないけど・・・・Ψ(`◇´)Ψ キャハ

いいえ、とんでも無い。ラブストーリーとかミュージカルは
結構苦手で、難儀してます(∩.∩)

それと、ランボー評判良いからか、体力的に出来そうだからか
スタローン調子に乗って、続編あるらしいですよ
も~ラストだと思って気合い入れて見に行ったのに!(汗)
2008/05/29(木) 21:18:35 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

見てないって言われてましたよね~。
凄かったですよ銃撃戦・・・感動はイマイチ無かったですが。

お!アイマックさんも、お付き合いで2回鑑賞されるんですね。
2章は面白かったので2回は苦になりませんよね~。
私も、頑張って行って来ます(^_^)v

え~、馬に乗った王子・・・きっと顔似てるよね?
似てなかったら、ずっこけるんだけど私(笑)
2008/05/29(木) 21:22:32 | URL | アニー #-[ 編集]
耕作さん、こんばんは

私も、心を動かす理由がチョイ弱かったし
歴戦の強者ランボーだ!って傭兵さん達も知らないままで
もう少し感動が欲しかった気はしますが
やはり、銃撃戦に驚かされました・・・凄すぎます。

>目くじらを立てるほど器の小さいオイラではないけれど
はぁ~い、赤ずきんの森を、見ちゃう耕作さんですから
ちっとやそっとでは、動じないと思われます( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバありがとうございました。
2008/05/29(木) 21:26:57 | URL | アニー #-[ 編集]
いいかも
ランボーは1がベストなんですが、割と良さそうですね。悪役が徹底的に悪く描かれてるのがいいんでしょうか(アニーさんの感想だとスプラッタ系?、う~ん、コワイ)。

もうおじいちゃんの歳でスタローンが奮闘しているを想像すると、ちょっと笑ってしまいますが…(苦笑)。
2008/05/30(金) 05:53:05 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369こんばんは

私1しか見てないのですが・・それもほとんど、記憶が無いσ(^◇^;)

もうね、軍事政権側が、これでもかってくらい悪役扱い
されてます・・・これって、否定した方が良いかも
じゃないと、全世界が信じるよね・・ヒドイ悪行繰り広げてます

うんにゃ、とんでも無い!(笑)
スタローン、バリバリですよ! 10代のお兄ちゃんなんか
付いて行けないと思う・・それくらい、若々しいし
体も動いてました。節制してるんでしょうね~。
2008/05/30(金) 23:49:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちょっと、ためらっていました
シリーズものの作品はだいたい最後まで見るのですが、
今回のランボーは、あまりにも年齢が行き過ぎていて
リアリティがなさすぎるのではないか?
と、思っていたのです。
しかし、ここでの感想を読んで
ちょっと見てみたくなりました。
2008/05/31(土) 16:52:40 | URL | 友坂 愛 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは~

オッサンはオッサンなりに頑張ってましたよ~(笑)
顔もね、若々しくて体もモリモリ

ただ、銃撃戦がメインなので、もう少しランボーナイフの
活躍シーンとか見たかった気はしますが。

退屈させない迫力有る映画でしたよ~(^_^)v
2008/05/31(土) 21:29:21 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ
"ランボー"としては十分楽しめました。
人体破壊描写がけっこうキツかったですが、
今の映画では仕方ないとは思いました。
けど次回作はどんな感じになるんでしょうね(笑
ある意味楽しみです。
TB有難う御座いました。

応援くりっく&こちらもTBさせて頂きました!
2008/05/31(土) 22:51:10 | URL | RIELU #yjAvvF4.[ 編集]
RIELUさん、こんばんは

ご訪問ありがとうございます(-^□^-)
スタローン頑張ってましたよね!
ロッキーも凄く良かったのですが、ランボーもなかなかの
物でした・・最近、オッサンの面々頑張ってますね~。

次ぎどうなるんですかね?2~3年後だろうし
スタローン大丈夫でしょうか?(笑)

応援&トラバありがとうございました(∩.∩)
2008/06/01(日) 00:11:03 | URL | アニー #-[ 編集]
ブログ見ました(^^)
良かったら見に来て下さい~♪
ブログを書きつつ下の運営もしています!

▼無料投稿画像★画添☆ガッテン!!
携帯→http://ggten.com/
PCの方はコチラ→http://ggten.com/top.php

待ってます~。
2008/06/04(水) 18:08:51 | URL | 画添☆ガッテン #0MXaS1o.[ 編集]
ガッテンさん、こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
はぁ~い、遊びに伺いますね。
ありがとう。
2008/06/04(水) 22:29:00 | URL | アニー #-[ 編集]
おじゃまします。
とにかくエゲツないほどの残虐描写でしたね。
子供を火に投げ入れる描写は、こそまで描くかって感じでした。
もうちょっとランボーのアクションを観たかったんですが、お歳ですから無理も言えないですね。
TBさせていただきました。
また寄らせてください。
2008/06/05(木) 00:57:18 | URL | berabo #-[ 編集]
beraboさん、こんばんは

ほんと、凄かったですね!内臓&頭&爆発&血まみれ(^_^;)
そうなんですよ!少ししか映りませんでしたが
母親から引き離し、生きたまま、火に投げ込みましたよ!
有りえません・・・ここまで、残忍な描写をして良いのでしょうか?

ハデハデで、そちらに目が行き、息もつかせぬ大迫力銃撃戦で
終わらしてましたが、内容は、あまりにも残酷でした。

トラバありがとうございました(^_^)v
2008/06/05(木) 21:17:41 | URL | アニー #-[ 編集]
そーだった!アニーさん劇場鑑賞でしたよねっ!
迫力あったでしょうねー。
ズンズン音響だもんなー。
血しぶき、肉片・内臓飛びを大画面かぁ。ちょっと羨ましいような気もします。
( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
とまぁ、趣味に走った言葉はさておき、残酷すぎるほどの描写が、実はリアルというのが信じられないボケっぷりなJapな私。
直球ストライクなアクションは、よかったです。御年60にして、元気でよいわ。ロッキーのリベンジも果たし、これもリベンジしてますねぇ。
ところで、スクール・ボーイは私も当然!思いましたよ(爆)
もしかして、ジェームズ・マーズデンの兄弟?と調べてしまったんだからっ!こっちの方の趣味も、ちゃぴさんも忘れていませんでした。ご安心を!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009/03/04(水) 23:12:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

はぁ~い、男らしい私は見に行きましたよ~。

ずーと、銃撃戦の大音響でズンズン来ました。
そですね~、さすがに少々パワーダウンしたランボーでしたが
まだまだ、イケマスね(-^□^-)

ロッキーもランボーも、肉体アクションですが頑張ってるぅ。
相当、節制してトレーニングしてるんだろうな~。

私も、節制しなきゃ、ぜい肉モリモリだわσ(^◇^;)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なるほど、忘れて無い!・・・ちゃぴさんは、それでなきゃね
(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/03/05(木) 22:11:10 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題 RAMBO 上映時間 90分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/24 監督 シルヴェスター・スタローン 音楽 ブライアン・タイラー 脚本 シルヴェスター・スタローン、アート・モンテラステリ 出演 シルヴェスター・スタローン、 ジュリー・ベンツ ...
2008/05/29(木) 20:41:24 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
[星の数-★★★★★] ■原題…………RAMBO ■監督…………シルヴェスター・スタローン ■製作総指揮 ランドール・エメット,ジョージ・ファーラ,アンドレアス・ティースマイヤー,フロリアン・レクナー ダニー・ディムボート,ボアズ・デヴィッドソン,トレヴァー・シ?...
2008/05/31(土) 20:36:35 | Swing Loose
批評No.69-1 てなわけで、ランボー 最後の戦場(Theater)
2008/06/05(木) 00:52:51 | berabo\'s blog
