大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月25日 (日) | 編集 |
hav1.jpg

■2008/5/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■90分

■監督 ・マーティン・ワイズ

■出演
・ジェシカ・ストループ(アンバー)
・マイケル・マクミリアン(ナポレオン)
・ダニエラ・アロンソ(ミッシー)
・ジェイコブ・バルカス(クランク)
・アレックス・アレクサンダー(サージ)

■あらすじ■
カーター一家が食人一家と死闘を繰り広げてから1年が経った。悲劇の核実験場で、軍事目的の調査を行っていた科学者たちが謎の失踪をとげる。その頃、砂漠地帯で訓練に励んでいた米軍の新兵らは、科学者のものと思われる電波をキャッチ。チームを組み救出に向かうが、そこはカーター一家が死闘を繰り広げた禁断の場所であった。不意をつき襲ってくる異形の者たちに兵士らはなす術もなく…。

hav4.jpg

hav5.jpg

hav3.jpg

■かんそう■
1の奇形と戦う家族とは、サワリ程度の関連性で
あれれ、赤ちゃん産んでたの誰? 1関係の女性ではないよね?
・・・・・じゃ無いと言う見解で、ありがちな普通のグロホラーになってました。

入りから、ガンガン飛ばしてグロ炸裂・・・雰囲気作りなどありません。
奇形達は、高度な機器を使いこなし罠を仕掛ける程、頭脳アップしてました。

男は食料として殺され、女は子孫繁栄の道具として生かされる。
出産シーンや、合体シーンは、同性として悪寒が走りました。
奇形オトンのヨダレがドロッ~と顔にかかる・・・。 死んだ方がマシだ!生き地獄。

ただ、少し恐怖演出過剰かな・・ワメキ散らす男性兵が居て、緊迫ムードが途切れる
それと、奇形が人間の範囲超えてしまったような・・・地球の生き物とは思えず

淡々とやってのけるクールなバイオレンスさは無くなった分
グロ描写重視になってますが、炭坑内でのドキドキ感は、結構感じられたし
銃撃戦なので派手ですが、テンポが早く飽きさせません。

ラスト生き残った数人の兵士。あのエンドはどう解釈すれば良いのでしょうか
次作に繋ぐ結末か?それとも、その後、あの手の持ち主達に惨殺されたのか?

私は、1の前半部分で若干ダレてしまったので、2のスピード感ある
ドキドキ&グログロの方が、楽しめたし面白かったです。

1言、学者さんの日の丸Tシャツに、名前はハン・・・何処の国の方?
2言、兵士を助けた奇形は、どうなったん?ダイナマイトで吹っ飛んだ?分からん。

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ワンダラーズなかったでしょ!やっぱり注文しなちゃ見られないんだ。 お気に入りあったらいいね!
ホラーもの・サスペンスもの大好きです。
最近行ってないなー ツタヤ&ゲオ 行く前に参考にするね("_")

pちくり
2008/05/25(日) 14:21:52 | URL | トッタィ #-[ 編集]
さすがアニーさん!
こんにちわ!
今日マックでポテトLサイズガッツリ食べて(マックのバーガーはあまり食べないけどポテト大好きなんです♪)その後レンタル屋さん行ってきました。
『これは、きっとアニーさんの感想がもうすぐ見れるはず!』って思ってましたが、早速でした☆
>男は食料として殺され、女は子孫繁栄の道具として生かされる。
怖そうだけど、気になる~~

でも、「モーテル」借りてきました。見たらまた来ますね~
2008/05/25(日) 17:02:19 | URL | ちひろ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

そうですね~地元の小さいレンタル店には無かったですね~。
TSUTAYA&ゲオになければ、探すの難儀するかもしれません。

私も、ホラー&サス・・・大好物です( ̄ー+ ̄)ニッ!

ちくり、ありがとう(∩.∩)
2008/05/25(日) 19:54:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私も、マックポテト大好きですよ!細くてカリカリ美味い!!
ケンタのは太すぎて、少なく感じる・・量勝負かよ!(笑)

このシリーズ、相変わらず恐いと言うより豪快なんですが
今回の合体が、あまりにもキモくて吐きそうだったよ私。
絶対無理・・・自ら命たった方が幸せだと初めて感じましたね(笑)

モーテル楽しんでくださいね・・私はあまり、ゾクゾクしなかったけど、ちひろさんはどうかな?
又、感想聞かせてくださいね(^_^)v
2008/05/25(日) 19:59:30 | URL | アニー #-[ 編集]
奇形のお話?
直訳すると、(壁に耳あり)丘に目あり~って感じねw
奇形は人間や動物だけじゃなくて
植物にもあって、妊娠中は
奇形の野菜は食べちゃダメ!って言われたけど
ホントかしら??

2008/05/25(日) 21:01:02 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
キタなーー!
これとチャプター27と迷ってさ、後悔。

観たら、またきます
王子熱は、まぁぬるま湯くらいですが…少しは残ってます。
(。-∀-)♪
血みどろからイケメン系に走りつつ…かも。
6月もあやしい映画の題名を見つけたんで、それはそれでソソルし。
時間が欲しいっ~
2008/05/25(日) 21:34:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは~♪
おぉ~、1より2の方が良かったんだ。
スピード感があってテンポよく進む方が面白いよね。

コレね、気になってたのー(^^)
遊びに来た時「でたっー」とニヤけてしまったよぉ。
予告編を見てダークシェイカーみたいな奴らがレジェンド的
だなーって思った -<笑>-(似てない?白さだけ?)
2008/05/26(月) 18:09:17 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

放射能の影響奇形なんです。この方達
が、既に人間ではありませんでした(笑)エイリアンになっとる

まー、ホラーだし難しい言は、良いか・・のノリでσ(^◇^;)
あら、奇形野菜食べたら、赤ちゃんに影響するですね
残量農薬みたいな物があるのかな?
2008/05/26(月) 21:16:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

チャプター、私も興味有り!
が、何故か1で大転けしたブギーマン2にソソラレテしまって(笑)何度転けても、又見るんだよね~・・アホだよ私。

私は、時間はあるが、映画よ来て~・・来ないじゃんか!
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/05/26(月) 21:18:35 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

これ見たら、多分・・・グロマニアの方向けです!
って書くんでしょ!・・それで、私が又、私に言ってますか?

みたないな展開が読めるヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

是非見て下さい。ヨダレ合体に寒気がしますよ。
怪物の子供産むくらいなら死にます私(笑)

>ダークシェイカーみたいな奴らがレジェンド的
だなーって思った -<笑>-(似てない?白さだけ?)

そんな上品な方達ではありません。キモイ・・大キモ
しかし、地中で暮らしてるので、1人だけは色白かも
でも、目が見えない奇形だったよ(-^□^-)

2008/05/26(月) 21:23:34 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようございます♪

今度は戦争だぁ~、みたいな展開より、
オイラは前作の「世界観」重視の方が好きです。
あのマネキンなどの演出なんかですね。
今作はサクサク進みすぎでアクション映画みたいでした。
2008/05/27(火) 05:40:42 | URL | 耕作 #-[ 編集]
耕作さん、こんばんは

でしょうね~、耕作さんの感想読むと分かります(-^□^-)
私は、スピード感が無いと、疲れてしまうタイプなので
2の方が見やすかったかなぁ。

多分好みの問題だと思いますが、2は確かに、ただのホラーに
なってました・・(o^^o)

トラバありがとうございました。
2008/05/27(火) 21:59:03 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
観ましたよん♪
テンポはよかったよね。
あたしは、途中から「ディセント」みたいなノリでみてた。
1とは、雰囲気ちがう…
あと、殺戮のグロさは、控えめだったようにも思えたんだけど。
そのぶん、一応、女性としては、あれは気持ち悪かったよ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
あのウルサイ兵士は、早く犠牲になってくれ~と思ってしまった…
しかし、あの手助けしたヤツは、いったいどうしてなんだろ??
私も、その後どこへ行ったのか不思議だった。

エンディングは、結局助かりませんよってことですかねぇ(笑)
2008/05/28(水) 01:24:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

雰囲気は、断然1だと思うのですが、前半があまりにも
長すぎてテンポの速い2の方が見やすかったですよね。

あの気味悪い舌・・あれは地球上の生きものではないは(笑)
何だか、別の世界のグロになってましたねσ(^◇^;)
私も、あんなのと合体するくらいなら死望むね。

最後は、どうなのかな?多分、次作へのツナギだと思うけど
まだ、作るのかい!

トラバありがとうございました。
2008/05/28(水) 23:09:32 | URL | アニー #-[ 編集]
コワイです
どうも~(恥笑)。ご無沙汰してます。

お楽しみだったようですが画像だけでもコワイです(苦笑)。アニーさんのセンスの良さがでてますね(グロはあまり得意ではないので、この辺で、恥笑)。
2008/05/30(金) 05:37:37 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

いえいえ、私も小説の方読みたいのですが
ちょっと、バタバタしてまして・・・近い内に又あちらの方も
読ませていただきます。

そうそう、私のセンスはグロ画像です・・・って違うワイ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/05/30(金) 23:37:10 | URL | アニー #-[ 編集]
どっちかというと、グロよりキレイ(?!)
こんにちは

小説の件は気にしないでください(笑)。ほんの一部しか載せていないので「その先が読みたい」と言われたら困りますし(恥笑)。

エロ話ばかり書いている(恥)ので、DVDが溜まるばかりで見てません。そのうちまとめて見るつもりなので、感想を書いたときにはまたの遊びに来てください。

グロというより、映画の内容をうまく伝えているブログだと思います(といいつつ見てないので…、無責任なコメントで恐縮です、恥笑)。
2008/05/31(土) 11:04:05 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

いや、読ませてもらいますよ~ボチボチのスピードとなりますが
σ(^◇^;)

映画感想もアップしてくださいね!そちらも楽しみにしてるん
ですから!←えらい命令口調でゴメンチョ(-^□^-)

はぁ~ん内容をですか? 又、そんな事言っても、何も出ませんよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/05/31(土) 21:23:44 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
これは,女性には厳しい映画のようですね~
こっそり,隠れて観ようかな!
最近,ビデオ屋に行ってないんですよ。
新作情報が分からないなぁ
やっぱり1の序盤は長かったので
2の疾走感に期待大です!!
2008/05/31(土) 22:14:09 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

いやだは~子供産む道具だなんてぇ~それも、あまりにも
キモイ男のヨダレが・・あ~無理(笑)

お仕事忙しそうですね~・・でも相棒見に行ってたよねσ(^◇^;)
まあまあ、そのうち気向いたらどうぞ
相変わらずですよ2もヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

えっと、あまり期待はしない方が無難かと(-^□^-)
2008/06/01(日) 00:08:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題 THE HILLS HAVE EYES II 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 89分 監督 マーティン・ワイズ 脚本 ウェス・クレイヴン、ジョナサン・クレイヴン 音楽 トレヴァー・モリス 出演 マイケル・マクミリアン、ジェシカ・ストループ ダニエラ・アロンソ、ジ?...
2008/05/27(火) 05:41:37 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
イケメン路線変更をもくろんでいたのですが…やっぱし、続編は観ないとね。(もう一人のあたしのツッコミ…→バタフライ・エフェクト2も観ればぁ?)前作の記事は→こっちヒルズ・ハブ・アイズ2原題:The Hills Have Eyes 2監督:マーティン・ワイズ出演:マイケル・マク....
2008/05/28(水) 01:11:06 | 晴れたらいいね~
