大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月24日 (土) | 編集 |
ore11.jpg

■2008/5/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■93分

■監督 ・ウィル・スペック / ・ジョシュ・ゴードン

■出演
・ウィル・フェレル(チャズ)
・ジョン・へダー(ジミー)
・ウィル・アーネット(ストランツ)
・エイミー・ポーラー(フェアチャイルド)
・ジェナ・フィッシャー(ケイティ)

■あらすじ■
マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのチャズと、繊細なナルシストのジミーは世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに……。

ore2.jpg

ore6.jpg

ore5.jpg

■かんそう■
ドタバタ、コテコテギャグ満載のスケーター物語でした。
これがね、ホントにどうしよう?・・・くらいのギャクなんだけど笑っちゃうんだ

入りから、ヘンテコな孔雀だったり、指先から火が出たり(笑)
ジミーはいかにも、男子スケーターって感じのナヨ男
チャズは、太すぎて飛べそうもない・・・・3回転ジャンプしたら着氷で骨折しそう

敵ペアの2人も、こりゃ又、絵に描いたような悪役顔だし・・・・可笑しくて
ジミーのストーカーも「いつか殺す」と言いつつ、彼を心底愛してる、凄い良い奴で

チャズは、ミッシェル・クワンと、やったと豪語するセックス依存症男。
この映画に何の関係あるの? と思いつつ、又笑ってしまって(汗)

オバカ旋風の中に、再び一流スケーターとしての誇り、過去犬猿の男同士が
ペアとして、理解し合い、友情を育む・・なんて、感動ストーリーも入ってたり~の

スケートも、かなり練習したんだろうなぁ。
ジャンプはCGだろうけど、スベリは滑らかで見事!

最後、勝負をかけた大技、突然、重い方を投げる事になっても、問題なく成功
・・・・・なんて有りえないけど許せてしまう

チョイ役で、サーシャ・コーエン出てたが、彼女の満面の笑みに、嬉しくなったし
ジミーが「ショート・サーキット」好きと言うのも、懐かしかったりして

終わってみると、何だったんだこの映画?と思うんだけど、絶え間なく襲ってくる
ベタギャグと軽い感動に、引きずり込まれてしまったようで、楽しめました。

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ヘンテコなクジャクは笑えたし、そうそう手から火が出たりしてたね(笑)
笑える楽しい映画でした。
アメリカンコメディにしては毒気少ない気がする。
下ネタもわりとあっさりしてたしね。
スケートのシーンはぜんぜん違和感なかったのがすごいよ。
サーシャ・コーエンもでてきたし、まじめにつくられてるのも好感度大かしら^^v

2008/05/24(土) 13:28:22 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ダブっているってブログの記事のことですか?
それなら直しました!
違うことかなー?
ワンダラーズは青春物です。
若い人が好むようなやつですが、どうも気になるんですよ
「俺たちフィギュアスケーター」面白そうですね
2008/05/24(土) 14:25:46 | URL | トッタィ #-[ 編集]
おもしろそうですね!
レビュー見てて、すごく見てみたくなりました♪

人間笑いがないとつまんないですよね~
これは本当に知らなかったのですが、スポーツで泣かせるんじゃなくて、笑わせてくれるっていいですね!

サシャ・バロン・コーエンが出てたんですか?
今彼の「ボラット」を狙ってるんですが、近所では、2店のレンタル屋さんでいつ行っても貸し出し中なんですよ!

アニーさんは「ボラット」興味なしですか?
2008/05/24(土) 19:16:22 | URL | ちひろ #-[ 編集]
期待しすぎたせいかいまいちでした(苦笑)
肝心のフィギアシーンを前宣伝で見過ぎたせいか、いまいち感動が薄かったです(悲笑)。アイアンロータスもこんな危険な演技は認められないだろう、とつい現実が頭に浮かんでしまって、う~ん(苦笑)。

今日は星占いが最下位だったし(悲笑)、コンディションが悪かったから楽しめなかったのかもしれません。
2008/05/24(土) 20:24:56 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

どうも微妙な笑いで・・・ベタギャクで、呆れながらも
笑ってしまいました。

最後の最後まで、2人空飛ばなくてもσ(^◇^;)
でも、そこまでコダワッタ、ベタコメディも頑張ってるなぁ。
とか思えて、愛おしくなりました(笑)

トラバありがとうございました。
2008/05/24(土) 22:11:56 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

いやいや、大文字になってたので、ダブってますよ~
と言いたかっただけなので、気にしないでください
・・・じゃ書くなって!書いたら気になるに決まってますね
すんませんヽ(´▽`)/

ワンダラーズって青春物なんですね~。
ん~、若い気分になって、見てみようかなぁ~。
が、しかし今日地元のレンタル店に行ってみましたが
無し・・・(∩.∩)
2008/05/24(土) 22:14:49 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

これも劇場鑑賞でした♪
下品な笑いは大好きです。

最後のフィニッシュワザなんて、どこからみても“松葉崩し”だし・・・(笑)
ウィル・フェレルは存在自体が面白いっていうか、真顔で画面に映るだけで笑えますね・・・
2008/05/24(土) 22:20:02 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

これね~、大ベタなのよ!(笑)
終わってみると、訳分からない映画なんだけど
見てる間は、結構笑ってる自分が居たりしてねσ(^◇^;)
多分、見たら呆れるかもΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

コーエンって、女子フィギュアのでしょ?
ラストにほんのチョビット姿が見えましたよ。
競技での作り笑いでは無くて、ほんとうの笑顔に見えて
嬉しかったんだけど私。

ボラット、見ましたよ。アップしてないだけで・・。
かなり、アメリカ&中東のキワドイ問題に触れてると同時に
下ネタ満載・・・笑わしてはくれます。
ただ、あまりにも下ネタがクドイ・・・途中でダレてしまって
若干早送りしちゃましたσ(^◇^;)
是非見てね・・・・って(笑)
2008/05/24(土) 22:20:34 | URL | アニー #-[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

あら~ダメ系でしたか(笑)
確かにね~、私も想像してたのとは違ったかも
受けるんだか、受けてないだか分からないようなギャグで
でも、結構笑わしてくれて、楽しかったかなぁ~私。

あの大技、ただ聞くと、プロレス技みたいで(^◇^)
サッパリ、意味分からないのですが、取りあえず笑えしまた
(∩.∩)
2008/05/24(土) 22:24:49 | URL | アニー #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

松葉崩し・・でたぁ~、くっきーまんワールドヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ
この映画、チョット微妙な笑い具合でしたが
結構オモシロカッタですよ私も

こんなベタギャク映画も、たまには良いし何も頭使わなくて
良いので、気楽に見れて楽しいですよね(^_^)v
2008/05/24(土) 22:27:48 | URL | アニー #-[ 編集]
まいど~
トラバを持って、参上しましたぁ。
予告を観て、もぉ~観たかったのよね~。

設定だけで笑えるよ。
アメリカン・コメディは、日本人には笑いにくいとこもあるんだけど
コレは、すんなり笑えた。
ウィル・フェレルは、苦手なんだけどさ。
へだーくんが、脱力系なんでよかったのかしら?
衣装といい、音楽といい、振り付けといい、
あほだよね~。
楽しい一品でしたよ。うん
2008/05/24(土) 22:34:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

王子熱は冷めたでしょうか?(笑) きっと、まだよね
うんうん、アメリカベタギャクなんだけど
あそこまで、連射されると、さすがに笑えるんだよね~。

何だか、可笑しいのか、可笑しいと思わされてるのか
分からないんだけど、とにかく笑ってる自分が居たので

結構楽しく見たんだと思います。
オバカブラボーでしょ!σ(^◇^;)

トラバありがとうございました。
2008/05/24(土) 22:48:59 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめまして。
次何見ようかっていうときに参考になりそう♪
僕のとこでは短編ストーリーのブログやってます。
お時間のあるときにでもお越しください。
ごあいさつ代わりに応援☆押しときました(笑)
2008/05/25(日) 13:19:52 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
cdoorさん、こんばんは。初めまして(-^□^-)

ご訪問ありがとうございます。
私の感想は、まったく参考にならないかと思いますが
たまには、覗いてくださいね~。

私もそちらに、伺います

☆ありがとう(^_^)v
2008/05/25(日) 19:52:53 | URL | アニー #-[ 編集]
(≧艸≦*)…ぷぷ
アニーさんとこにも!w
早く観たいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
>ミッシェル・クワンと!?
そんなわけないーー((*´∀`))ヶラヶラ
サーシャ・コーエンが友情出演!?
彼女はサービス精神旺盛なのかなw
アメリカン・アイドルっていうオーディション番組の
観客席でも見かけたことあるよv(・_・)
2008/05/25(日) 20:55:59 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
勘違いしてしまって、ごめんなさい
アニーさん、こんばんわ~
見てないもんだから勘違いしてしまって・・・
サーシャ・コーエンって女子フィギュアスケート選手だったんですね!

「ボラット」はサシャ・コーエンで・・・彼はなんでもありか!ってイメージだったので、女装?!って思ってしまってたんです。

アニーさんの優しさを垣間見てた気がします♪
超ツッコミどころなのに・・・
変なこと言ってごめんなさい。
2008/05/26(月) 00:18:47 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ベタギャク満載でしたが、結構笑えました(∩.∩)
そうそう、ミシェルとやったんだって!
だから?・・・・って感じなんだけどヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

そうそう、サーシャは何かの記事で、映画の話があれば
出たいって言ってたような・・結構目立ちがりやさんかも。
2008/05/26(月) 21:09:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

いいえいいえ、全然オーケーですよ!(-^□^-)
名前の勘違いなんて、私は日常茶飯事ですから(笑)

俳優名、監督名・・映画ブログやってる方の中で
1番知らない私←自信がありますし、他の方も知ってます
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

勉強する気もありません・・・詳しくなくても映画は見れるし
楽しめるのでね(^_^)v
2008/05/26(月) 21:12:33 | URL | アニー #-[ 編集]
お邪魔しま~す
TBはうまく飛ばないので,コメントだけで失礼しますね!

これはも~,おっしゃるようにベタギャグがかえって心地よかったです。
あそこまでやってくれるとね~。
ウィルもこの役のためにちったぁ痩せようとか思わなかったのかしらね~。
確かに,ジャンプなんか無理無理な体型でしたね。
それにセックス依存症って・・・ぷぷぷ。
いちおう友情ものの感動もちょこっと入れてありましたが
最後に空にそろってぶっ飛んでいくシーンで目が点になりましたよ~。
2008/06/07(土) 23:37:13 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん、こんばんは

ほんと、飛べそうな体型ではo(^▽^)oゲラゲラ
逆に太め体型が愛おしかったする変人の私ですがぁ。

ここまで、あほくさいギャグ連射されると、さすがに
笑えますよね・・呆れてしまうとも言いますが(笑)

そうそう、ラストの空飛びはダメ出しでしたね!
監督、何を考えてるんだ!?・・と思いつつ、結局
お気楽ペースに乗せられてしまいました(^_^)v

トラバ、ごめなんさいね・・チャレンジありがとう!
2008/06/08(日) 19:40:28 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Blades of Glory (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ウィル・スペック/ジュショ・ゴードン 出演:ウィル・フェレル/ジョン・ヘダー/ウィル・アーネット/エイミー・ポーラー/クレイグ・T・ネルソン/ジェンナ・フィッシャー/ウィリアム・フィクトナー たとえ何...
2008/05/24(土) 12:59:56 | 小部屋日記
「夢はきっと叶うよ!」これ、お正月映画だったら観に行ってたよ…どーにもこーにも、この設定だけで笑えてしまって、楽しみだった。とはいっても、コメディアンのウィル・フェレルはいまいち苦手なんで多少、さっ引いてですがね。共演は、イケてない邦題「バス....
2008/05/24(土) 22:34:45 | 晴れたらいいね~
